名前:ねいろ速報
連載終了………おのれKADOKAWA!
E84AAF4C-467A-477C-A6DC-EBB40AE7DFB3



名前:ねいろ速報  3
凄いはっきり言うやん?


名前:ねいろ速報  7
なにっ

名前:ねいろ速報  8
どっちも知らんな


名前:ねいろ速報  14
ハンターハンターかと思ったのに


名前:ねいろ速報  22
パクった方は氏、パクられた方は先生


名前:ねいろ速報  26
(どっちもわからん…!!)


名前:ねいろ速報  32
五十嵐くんと中原くんはBLなのかな


名前:ねいろ速報  41
>>32
pixivで大人気の創作BL


名前:ねいろ速報  33
内容見てないけど
なろう系とか全部一緒のぱくりぱくられしかなさそう


名前:ねいろ速報  42
>>33
似たような偏見はある


名前:ねいろ速報  283
>>33
アイデアには著作権がないがアイデアと言う名の思いつきだけで書かれた出オチ作品はみんな同じようになってしまう


名前:ねいろ速報  117
どの程度同じなのか気になったけどこのスレじゃ全く分からん!


名前:ねいろ速報  123
>>117
誰も!元ネタを読んで無いのである!


名前:ねいろ速報  128
ヒで検索しても誰も検証してない辺りまじで誰も知らんかったんだな


名前:ねいろ速報  152
幽白と烈火は
実はストーリーは言われるほど似てない


名前:ねいろ速報  161
>>152
よく言われる垂金屋敷→暗黒舞踏祭と紅麗の館→裏舞踏トーナメントも大筋がなんとなく似てるだけでキャラクターの関係図とか全然違うもんなあ


名前:ねいろ速報  153
烈火の炎は綺麗に終わったから好き


名前:ねいろ速報  166
>>153
タイトル回収も含めてな


名前:ねいろ速報  155
ネットで炎上もしてないのに謝罪して連載も終了とはなかなか珍しいな


名前:ねいろ速報  160
>>155
ジャンルがジャンルだし俺らが知らないところで燃えてるのかもしれん


名前:ねいろ速報  169
>>155
燃える前に火消ししただけかと
リスクマネジメントってやつ


名前:ねいろ速報  175
どこをどうパクったのかがわからんとなんも言えんな
展開なのか構図なのか


名前:ねいろ速報  184
今は人気作品の主要キャラ達を悪役にした漫画が出る時代ですからね


名前:ねいろ速報  190
>>184
ありゃ加減しろ莫迦!


名前:ねいろ速報  201
BLは「BLなんて誰も読まんだろうし読者層被ってないからバレんやろう」という理由でトレスされやすいと聞いた


名前:ねいろ速報  221
>>201
逆なんだよな
タイトル数が少ないジャンルのほうがばれやすい
ポピュラーな題材で誰にも記憶されてないマイナー漫画のほうがばれない


名前:ねいろ速報  222
売れて許されたのはライオンキングとかもだな
まああれは手塚プロ側が許してたからまた違うかもしれんけど


名前:ねいろ速報  274
しかしここまでハッキリ言って対処もしてって
余程そのままだったのか何なのか
どんなのか気になるなあ


名前:ねいろ速報  278
オマージュとかリスペクトで許される限界ってどの辺りだろう


名前:ねいろ速報  313
そういや初めて異世界「転生」を書いたのって誰?


名前:ねいろ速報  338
>>313
手塚の火の鳥じゃないの


名前:ねいろ速報  393
>>313
竹取物語って竹の節の中に月世界の人が転生してそれを迎えに来る話かな
なんで転生したのがわかったのかな


名前:ねいろ速報  412
>>313
ワルキューレが神の世界に連れてく北欧神話じゃね?