名前:ねいろ速報
好き
0AB9DB10-EAE1-4BDE-8C02-6F4A29F8672F

名前:ねいろ速報  1
この父なかなかハイスペックだよね


名前:ねいろ速報  3
>>1
妹と猫に比べたら人間

名前:ねいろ速報  10
>>1
中卒だったんだよね

名前:ねいろ速報  2
他も全部好き


名前:ねいろ速報  4
地味と思われた光太郎がめちゃ羨ましい青春してる


名前:ねいろ速報  284
>>4
いいラブコメしてるよね
のぶかつは来るなよ


名前:ねいろ速報  5
恥ずかしいからついてくるなよおで笑った


名前:ねいろ速報  6
真面目にバレーするだけでギャグになるのずるいわ


名前:ねいろ速報  7
学校は親父の来ていいところじゃないんだよ!ってブチ切れていたの好き


名前:ねいろ速報  8
ジャンプが何度も連載陣を送り込んで失敗し続けた将棋漫画がこんな形で成功するなんて


名前:ねいろ速報  13
>>8
最近バレー漫画やってるけど?


名前:ねいろ速報  21
>>13
単行本だとまだ将棋編が始まったばかり


名前:ねいろ速報  15
>>8
妹の将棋は現実味ないけど漫画なんてこれくらいすっ飛んでるほうが面白いという良い例


名前:ねいろ速報  288
>>8
がっつりやればまじでジャンプを代表する将棋漫画になりそうなポテンシャルあるんだよな


名前:ねいろ速報  9
思ったより身長高くて怖い


名前:ねいろ速報  12
バレー部の顧問が何か言うたびに笑ってしまう
ズルいだろあのポジション


名前:ねいろ速報  14
スレ画は応援にいくわよとか息子の立場になるとこなくていいよとか高校生の反応になるのが楽しい


名前:ねいろ速報  16
監督(後輩)


名前:ねいろ速報  18
漫画だから40代とかで大会でるの無理だろとかおもってもツッコミいれなかったけど
前回のあの流れはずるいわ、わらうわ


名前:ねいろ速報  23
>>18
ギャグ漫画なんだから別に気にしなくてもいいのに
あえて突っ込んでいく作者


名前:ねいろ速報  92
>>23
調べたら出場に年齢制限はないけど
出場回数が3回までなんだね高体連は


名前:ねいろ速報  378
>>92
知らんかった…
結構驚愕してるぞ俺…


名前:ねいろ速報  19
将棋編は妹の計算高いとことかも含めて全部好き


名前:ねいろ速報  22
いやーほんと高校バレーに年齢制限なくてよかったわー


名前:ねいろ速報  24
ないことになりました(念押し)


名前:ねいろ速報  25
バレーのスパイク作画が迫力あるのがずるい


名前:ねいろ速報  26
もう2年になった?


名前:ねいろ速報  27
ハイキュー難民が・・・・


名前:ねいろ速報  28
後輩の監督ほんと面白い


名前:ねいろ速報  29
マネがデレたのめっちゃ好き
奥さんに見られてほしい


名前:ねいろ速報  33
はやく洲崎くんと恋人になって欲しい


名前:ねいろ速報  37
>1640242312270.jpg
親父にこれはね、ミキプルーンの苗木ってやって欲しい


名前:ねいろ速報  38
腐ったお姉さまたちが嗅ぎ付けることを期待してる


名前:ねいろ速報  46
>>38
もうすでに


名前:ねいろ速報  54
>>38
婦女子大歓喜


名前:ねいろ速報  62
>>54
ここに人殺しの目をした先輩いれれば腐的にかなり美味しいとはおもうのだけどな


名前:ねいろ速報  55
>>38
腐なんていい声の声優充てときゃなんでも食いついて神輿担ぎ始めるから簡単よ


名前:ねいろ速報  41
親父とマネージャーと監督の三竦みすき


名前:ねいろ速報  44
最初はイチロー頼みの漫画かと思ったけど、今はもう誰を話の主役に据えても面白い


名前:ねいろ速報  47
高校の大会って年齢制限なかったか?


名前:ねいろ速報  49
>>47


名前:ねいろ速報  51
>>47


名前:ねいろ速報  57
>>47
実際調べたら割と認められるっぽい
60代の高校生が大会に出てる例もある
高校1〜3で3回出場以上は規定回数オーバーで駄目っぽいけど


名前:ねいろ速報  58
>>47
そういう空のカットはズルいと思う


名前:ねいろ速報  50
一巻って長男と妹のキャラが全く立ってなくてパパとママだけでいい 特に猫が要らないって思ってた
一話の始まりからしてかなり酷いしな
おっさん来たってクラスメイトかなり冷遇気味だったし


名前:ねいろ速報  61
母ちゃんの水着回まだかな…


名前:ねいろ速報  63
>>61
読めや…ぷるっぷるしながら飛び込んでただろ…


名前:ねいろ速報  66
>>63
ぷるっ♡ぷるっ♡


名前:ねいろ速報  67
>>63
あったっけそんなシーン..


名前:ねいろ速報  69
>>67
色々な動物になっていた


名前:ねいろ速報  64
ワンピース休載の穴埋め助っ人の読み切りだった漫画が
よくぞここまで…


名前:ねいろ速報  68
>>64
でも磯兵衛もアニメ化したやん


名前:ねいろ速報  65
そろそろ表紙とセンターカラーもらっていいと思う


名前:ねいろ速報  70
磯兵衛もだけど出オチ設定を出オチで終わらせないのは地味に凄い


名前:ねいろ速報  71
磯兵衛は母上出てきたらもうその週は勝ったも同然レベルで面白かったからな
それと比べたらパワーダウンしたなぁって最初はマジで思ってた


名前:ねいろ速報  72
しかしギャグ漫画だからそんなにバレー編を続けるとかできないからメデ高校全国にいくとかはないだろうな


名前:ねいろ速報  73
春香ァ!!


名前:ねいろ速報  74
>>73
春香はもう無数の敗者の上を歩いていくしかねえんだ
修羅の道なんだ


名前:ねいろ速報  75
ヒロインの座は母さんにとられてるけど息子の惚れてる娘さんとかもかわいいよね


名前:ねいろ速報  78
ジャンプ読者も高齢化してるから40歳のおっさんが高校生に混じって頑張ってるとかそれだけで涙が出てくるんだ


名前:ねいろ速報  80
>>78
週刊少年ジャンプ
購読層
平均年齢


名前:ねいろ速報  81
親父と同い年になってしまった


名前:ねいろ速報  83
つかマジで絵上手くなったよな


名前:ねいろ速報  102
>>83
バレーのレシーブの破壊力描写はバレー漫画を超えてるな!


名前:ねいろ速報  85
最後に年齢制限引っかかって失格オチパターンはいろいろ台無しになる可能性高いからな


名前:ねいろ速報  96
>>85
なかったことになりました、でその台無しパターンはやらなくなるとかでよかった


名前:ねいろ速報  87
対戦相手に元Vリーガーとか元金メダリストの留学生とか出てくる布石だろうな


名前:ねいろ速報  89
静香さんすき
俺の母さんになってほしい


名前:ねいろ速報  91
>>89
言い過ぎだぞのぶかつ


名前:ねいろ速報  90
のぶかつはもう存在自体がヤバい


名前:ねいろ速報  93
>>90
こういうときだけ年相応の皺入れてくるのズルい


名前:ねいろ速報  95
>>93
寝不足のクマだ


名前:ねいろ速報  99
>>95
ああ夜なべした回のところだからそっちか〜


名前:ねいろ速報  94
>>90
キモすぎる…
でもこの話が一番面白い


名前:ねいろ速報  97
>>90
光太郎が母親おんぶして逃げる絵面もなかなかヤバい


名前:ねいろ速報  98
>>90
純粋に母性を求めてるだけだから2ストライク3ボールからの振り逃げくらいにはセーフ


名前:ねいろ速報  127
>>90
これ実写で見たいわ


名前:ねいろ速報  100
マネージャーって主婦業なんだな・・・


名前:ねいろ速報  101
のぶかつは熟女好きって訳じゃなくて純粋に母を求めてるのがヤバい


名前:ねいろ速報  103
ハドソン昌志ハドソン好き


名前:ねいろ速報  104
母親のいない寂しさからの言動っていうところを加味するとギリギリアウトなのがいい


名前:ねいろ速報  105
ギニューフォース!


名前:ねいろ速報  106
薄いように見えた西くんもすごい濃かった作中一濃いかもしれん


名前:ねいろ速報  107
磯兵衛の時はほとんどブサイクキャラばっかだったけど最近はイケメンも美少女も上手くなってきたな


名前:ねいろ速報  108
ドラマ化あるかも


名前:ねいろ速報  111
>>108
中井貴一が断ったら詰みじゃん!


名前:ねいろ速報  135
>>111
中井貴一もう還暦なんだけど


名前:ねいろ速報  112
>>108
漫画みたいな現実離れした表現ないから実写でも充分可能なのかこれ...


名前:ねいろ速報  114
>>108
小栗旬なら…


名前:ねいろ速報  109
ギャグ漫画の中で今いちばん熱い


名前:ねいろ速報  122
まぁでもおかあさんは欲しいよね


名前:ねいろ速報  124
コントローラーが悪いんじゃないかな・・・


名前:ねいろ速報  133
静香さんはたんぽぽ白鳥でいいな
男子高校生の日常でjkやってたし


名前:ねいろ速報  134
何気にネタ切れと無縁そうですごい


名前:ねいろ速報  136
バレー描写がその…ハイキュ…


名前:ねいろ速報  144
>>136
だいたいそう思われてる


名前:ねいろ速報  138
やっぱ一郎が真面目で才能あるのが面白いんだよな


名前:ねいろ速報  141
主人公は委員長の方がお似合いだよね


名前:ねいろ速報  142
光太郎ってパッとしない扱いされてるけど普通にイケメンだと思う


名前:ねいろ速報  145
>>142
バンドで活躍できるしモテそう


名前:ねいろ速報  147
>>142
あの両親だしポテンシャルは高いだろうな…妹は早熟型の天才だし


名前:ねいろ速報  148
>>142
テニスのユニフォームも似合うしな


名前:ねいろ速報  154
>>142
適当なジャニーズじゃなくてマジのイケメンに演ってほしい


名前:ねいろ速報  146
動けるかわかんないけど実写やるなら谷原章介がいいな父


名前:ねいろ速報  149
静香は良いスケだよ


名前:ねいろ速報  157
>>149
上手過ぎる…


名前:ねいろ速報  150
弓木さん?だっけあの子超かわいい


名前:ねいろ速報  165
>>150
ハドソンと出来てる


名前:ねいろ速報  170
>>165
ナルトト…サスケデスカ…?


名前:ねいろ速報  180
>>170
長男がサスケェ側なの笑った


名前:ねいろ速報  175
>>150
お祭り回でトイレの列に並んでぷるぷるしてたあたりで親近感が増した


名前:ねいろ速報  151
最初はきついと思ったんだがな
どんどん盛り返していく
毎週高校生家族とロボコを楽しみに生きているよ
あと雛ちゃんが曇るところも


名前:ねいろ速報  152
初期はなんだろうな
ベタすぎたのかな


名前:ねいろ速報  153
でも静香さん一郎のものじゃん


名前:ねいろ速報  158
>>153
俺は一郎だった…?


名前:ねいろ速報  160
>>158
頭のぶかつか?


名前:ねいろ速報  155
学校でもプライベートでもね


名前:ねいろ速報  163
四話のあたしたちの青春に一世帯まざるんだよ!?ってツッコミ好き


名前:ねいろ速報  164
バレー
将棋
のぶかつ
この3つの話が好き


名前:ねいろ速報  169
高校家族の初期を見るとマジで仲間先生の1年の画力向上がよく分かる


名前:ねいろ速報  171
最初は家族全員高校生っておもしろそうでしょ?
みたいな感じが押し付け強くてイマイチだった
各人が高校生活で何をしていくのか明確になったあたりから面白くなった
つまり一郎編が正解


名前:ねいろ速報  179
>>171
コレでキャラが明確に立った
キャラが一人歩きしている漫画は強い


名前:ねいろ速報  174
父か母メインで息子娘はちょい役で出てくる話を増やしてほしい


名前:ねいろ速報  176
のろしあがったの2巻の中盤くらいな気がする
一郎がバレー部はいったあたり


名前:ねいろ速報  177
成人が高校生やってるって中卒労働者からの〜とか暗い内容ばっかだから明るいギャグなのがいい


名前:ねいろ速報  178
そうかな家族のキャラクターを把握した上で最初から読み返すと
細かいツッコミとか面白い


名前:ねいろ速報  181
とりあえずバレー編で進む方向なのか?
いやかまわねえんだけど
将棋も見たいなって


名前:ねいろ速報  192
>>181
掲載順いいからなバレー編
とはいえ様子見ながらいつ負けてもいいってのが
この漫画の強いところなんだよな


名前:ねいろ速報  184
のぶかつは劇薬だな


名前:ねいろ速報  185
ハイキューロスにカチッとはまった漫画


名前:ねいろ速報  188
>>185
嘘だ磯兵衛ロスだろ!!


名前:ねいろ速報  186
光太郎視点固定だときつかった感じだな


名前:ねいろ速報  187
俺は親と一緒に保体の授業を受ける話が好き
ダチのメガネが「うん一緒に受けなくて正解だったよ」ってフォロー入れたの凄く好き・・・


名前:ねいろ速報  194
>>187
そんなともだちが自分の知らないうちに
親の親友になっていたという…


名前:ねいろ速報  189
バレーで評価上がる
将棋で評価上がる
光太郎の青春で評価上がる


名前:ねいろ速報  212
>>189
ママが可愛くて評価上がる


名前:ねいろ速報  215
>>212
さすおれのおか


名前:ねいろ速報  218
>>215
否御前母


名前:ねいろ速報  190
あれは状況から考えると下痢だぞ


名前:ねいろ速報  191
キャプテンもいいし渋谷もいるからマジで全国狙えるレベルだよ


名前:ねいろ速報  193
親に苦労させられてる同士光太郎と委員長が仲良くなってるのもいい


名前:ねいろ速報  196
古舘が連載時期被ってなくて本当によかった勝てる気がしないとか言ってるのは笑う


名前:ねいろ速報  197
将棋も評判いいな
たまにやるからいいのかもだけど


名前:ねいろ速報  198
練習中にマフラーまいてくれるありさちゃんも結構ずれててかわいい


名前:ねいろ速報  199
序盤は微妙…
最初から面白かった
序盤微妙だったけど読み返してみると面白かった
3派閥あると思う


名前:ねいろ速報  200
西くん・・・見損なったよ
俺より先に親父を家に招待するなんて


名前:ねいろ速報  202
西くんは顔は可愛いからそのうち女装しそう


名前:ねいろ速報  203
バレーやる度カッコいいコマがあるのがズルい