名前:ねいろ速報
1640325594216
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社

名前:ねいろ速報  1
むしろ第一部のディオとの連続性はこっちのキャラがしっくり来る


名前:ねいろ速報  4
>>1
ていうかそっちの世界線なんじゃないかな
知らんけど

名前:ねいろ速報  2
DIOはなんでこんなこと知ってたんだろう



名前:ねいろ速報  5
>>2
時間を止められる能力がさらに強くなるとしたらみたいな発想とか?


名前:ねいろ速報  20
>>5
ハーミットパープル使えた頃に色々調べたのかも


名前:ねいろ速報  6
どこかの世界線には悪ではあるけどジョナサンと真の友情で結ばれた情に厚いディオがいるんだろうな


名前:ねいろ速報  10
>>6
そういうのロマンあるよね


名前:ねいろ速報  37
>>10
喧嘩するほど仲がいいと言うしな


名前:ねいろ速報  47
>>37
憎み合ってはいるだろうが本編でもお互い心の底に友情あるのはガチだと思う


名前:ねいろ速報  54
>>47
ゲームの話だけどDIOがジョジョって呼ぶのジョナサンだけなんだよね


名前:ねいろ速報  56
>>47
ディオは面倒臭いツンデレでこんなに凄い俺に対して張り合い続けてほしいんだと思う
だからジョナサンは好きもしかすると付き合い長いと丈太郎も
だからバニラアイスみたいに平身低頭は物足りなさそう


名前:ねいろ速報  9
つーか毒殺とかの手段に頼らず仮面を被り続けてジョースター家の略奪とか考えずにジョナサンと共に生きていく選択しても良かった気がする


名前:ねいろ速報  13
>>9
我慢や妥協が出来ないんじゃ…


名前:ねいろ速報  31
>>13
何かを得る=すべて奪い取る!って発想に繋がるんだよなディオは
普通になんでもできる能力があるのにジョナサンから友人やガールフレンドを奪って孤立させるとかジョースター卿を毒殺して遺産を独占するとか余計なこと考えて失敗するし
父親がマトモになる世界線があれば大丈夫なんだろうかそれともどう足掻いても生まれついてのワルなのか


名前:ねいろ速報  60
>>31
別人ではあるけど7部の回想見る限りは生まれついてってことはないよきっと
ジョルノみたいに誰かが支えてくれれば主人公にだってなれたんじゃないか


名前:ねいろ速報  70
>>60
よくそんな感じの存在がBTだみたいに言われるよね


名前:ねいろ速報  11
一部の頃から見せかけの外面は良かったものね
更にプッチのフィルターがかかった結果というか


名前:ねいろ速報  12
ジョジョリオンの吉良吉影みたいに親ガチャでディオも世界線ごとに性格が変わってそう


名前:ねいろ速報  15
まあジョナサンとディオの間に生まれた子供がジョルノって事で


名前:ねいろ速報  126
>>15
この場合どっちが花京因子持ちになるの?


名前:ねいろ速報  17
わざわざ教会の軒下で昼寝してるし…


名前:ねいろ速報  18
>>17
気軽にお出かけしてたからね


名前:ねいろ速報  19
けっこう色んな所行って部下増やしてるんだよな
3部本編だとずっと部屋に居る場面ばっかだったけど


名前:ねいろ速報  21
>>19
たぶん日本にも来て昼はホームレスと一緒に寝てたと思う


名前:ねいろ速報  22
>>19
いろんなところに自分で行ってたから三部で「スチュワーデスがファーストクラスの客に酒とキャビアをサービスするようにな」なんて例えがスルッと出てきたんだなって納得できた


名前:ねいろ速報  23
>>22
自分で飛行機のチケット取ってたのかな


名前:ねいろ速報  25
>>23
一方で自動車を見て「なかなかのスピードとパワーだ」とか言っちゃう


名前:ねいろ速報  29
>>25
別にあれは初めて見たようなリアクションじゃないと思うけど


名前:ねいろ速報  33
>>29
たぶん「改めて見ると」というニュアンスだよね


名前:ねいろ速報  36
>>19
つっても百年近く、ずっと海底で瞑想してただけの人生経験短い吸血鬼のはずなんだよな・・・
海上に引き上げられてエンヤ婆にスタンド能力目覚めさせられた時点で
ジョセフ達に存在感づかれて3部の始まりだしそんなに余暇なくない?ってちょっとなる


名前:ねいろ速報  38
>>36
しかも移動できるの基本的に夜だけだしな


名前:ねいろ速報  41
>>36
百年以上生きてる吸血鬼だけど対人コミュは1部のディオ時以来全くやってないはずなのよね
目覚めた当時は声帯かちこちになってそうだ


名前:ねいろ速報  43
>>36
84年復活で89年死亡だから結構時間はある


名前:ねいろ速報  46
>>43
なるほど


名前:ねいろ速報  24
本性は俺が最強のスタンド使い!ひれ伏せ人間ども!だからね


名前:ねいろ速報  30
>>24
スタンドに強弱なんてないよ(俺のがブッチギリ最強に決まってるだろ)


名前:ねいろ速報  40
>>30
これは本質的な優劣が付けられないって意味に近い
ザ・ワールドは戦闘最強だけど例えばパールジャムみたいな事は出来ない
王と料理人は子供の話す戦闘のレベルなら王の方が強いだろうけど比べられない


名前:ねいろ速報  42
>>30
だがグリーンデイ相手だと塔から飛び降りただけで訳も分からず即死なディオ・・・


名前:ねいろ速報  45
>>42
だから強い弱いの概念はないって答えてる
ベーシックな殴り合いなら世界が最強


名前:ねいろ速報  49
>>45
スタプラと良い勝負な時点でスタプラより上なクレイジーダイヤモンドより弱そう


名前:ねいろ速報  58
>>49
あれは4部のスタプラとキレたクレDだからね
プッツン3部スタプラ>ハイ世界>通常世界>3部スタプラってのが描写的に確実
3部平常スタプラ≧切れたクレD>通常4プラ ぐらいだと思う


名前:ねいろ速報  74
>>58
現役退いて殴り合いする気無かった承太郎と仗助だからあれで評価は決められないよなぁ


名前:ねいろ速報  32
忘れられがちだが悪のカリスマだからねえDIO


名前:ねいろ速報  34
スレ画で「人間が更に先に進むべき道」云々言ってるけど
DIOって吸血鬼だから関係ない道よね?


名前:ねいろ速報  51
>>34
吸血鬼は一応進化した人間だから…


名前:ねいろ速報  35
家畜の品種改良みたいなもんでしょ


名前:ねいろ速報  39
静かで大物然としたDIOが演技って言われるけどあっちもDIOでしょ
テンション上がっちゃうとおかしなこと言っちゃうのは1部の頃から持っている部分で両方DIOなんだよ
だからプッチやンドゥールのイメージするDIOも嘘ではない


名前:ねいろ速報  50
>>39
ダイアーに目を潰されて逆上してる時のスピードワゴンの台詞の通り、いくら普段大物然としていてもいざ地金が出ると野卑さが隠せないという感じだと思う


名前:ねいろ速報  44
引き上げ→スタンド発現→(結構なタイムラグ)→ジョースター家にスタンド伝染
なんじゃないかな


名前:ねいろ速報  48
>>44
ホリィさん承太郎とジョセフで約一年の発現ラグあるからね


名前:ねいろ速報  52
DIO復活が3部の4年前
ジョセフと承太郎にスタンドが目覚めたのが3部開始直前から1年前の間
この3年くらいの間にエンヤ婆と出会いスタンドに目覚め仲間集めしたりプッチにあったりしてたんだろう


名前:ねいろ速報  53
6部DIOが柱の男の存在を知ったらどう思うだろう


名前:ねいろ速報  55
グリーンデイはブチャに効かないならDIOにも効かんだろう


名前:ねいろ速報  57
>>55
死体なのは吸血鬼じゃなくゾンビィの方だな


名前:ねいろ速報  62
>>57
吸血鬼は死体じゃなくてあくまで脳の潜在能力を解放した生物だからカビは生えるはず


名前:ねいろ速報  64
>>57
ブチャは心臓も呼吸も停止してて新陳代謝もなく魂のエネルギーで動いてるだけだけど
ジョジョ世界の吸血鬼や屍生人って吸血鬼っぽい生態の新生物で代謝あるからな
海の底で100年首だけだと衰弱死してたってDIO言ってるしグリーンディは有効な気がする


名前:ねいろ速報  66
吸血鬼は単に脳マッサージ療法で活性化しただけの人類だしね


名前:ねいろ速報  67
DIOの息子たちのショボさ


名前:ねいろ速報  79
ダリオの孫ならこんなもんだぞ


名前:ねいろ速報  81
>>79
言われてみればそうである


名前:ねいろ速報  82
どっちかと言うとディオが突出して凄いだけで血筋はそうでもないんだよな
ジョースターの逆というか


名前:ねいろ速報  86
>>82
でも息子たちのスタンドどれも強力じゃん


名前:ねいろ速報  83
ディオの母親は美人だったろうしダリオにもカリスマあったんだろな


名前:ねいろ速報  88
>>83
手込めにされてそれをネタにゆすられて仕方なく妻に、てのを想像する方が自然な気が


名前:ねいろ速報  84
ブランドー家は呪われていて人生に必ず大きな逆境があるけど乗り越えると凄い人間になれる
乗り越えられないと駄目になる


名前:ねいろ速報  87
ジョルノもギャングに救われてなかったら他の息子らと五十歩百歩だったろうなと


名前:ねいろ速報  89
100年海底の棺の中で対人シミュレーションしてるDIOとか可愛いだろ


名前:ねいろ速報  96
男爵は言うまでもなく仗助における血まみれのヤンキーやギャングみたいに
黄金の精神のきっかけは他者から与えられてて別に血統は3部以外そこまで物語の軸ってわけでもない
6部はジョースター家が与える側に立った物語
精神を繋いでいける人間に対して個体で完結しちゃってるのがDIO
受け継いだDIOの精神を曲解したのがプッチ
人間讃歌の両面を描いたのが6と7


名前:ねいろ速報  101
ボヘミアンラプソディって今後発動しても最終的にゴッホに吸い込まれて終わっちゃうのかな


名前:ねいろ速報  103
>>101
多分うn
だからコントロールの修行もできない


名前:ねいろ速報  111
>>103
創作物のエネルギーで意図的に暴走させてるようなスタンドだしなあ


名前:ねいろ速報  105
ボヘミアンラプソディーはあれ著作権的にアニメで放映出来るのか


名前:ねいろ速報  107
スタローンとヴァンダム


名前:ねいろ速報  108
>>107
漫画を読むうえで大事な精神きたな…


名前:ねいろ速報  109
子供が遊びで話す「ゴールドマンとシルバーマンはどっちが強い?」そのレベルでいいよ


名前:ねいろ速報  112
新しい方が強い(昭和の児童誌脳)


名前:ねいろ速報  114
6部DIOの正体はフーゴとか言われても納得するくらいにはフーゴに似てる


名前:ねいろ速報  118
いつみてもフーゴ


名前:ねいろ速報  122
単に最強や無敵や頂点になるだけじゃ刃向かう雑魚共に心煩わされるからな


名前:ねいろ速報  124
ゲスじゃなけりゃジョジョのボス役やれないから…
大統領も裏切る気満々だったし


名前:ねいろ速報  127
ディオと神父の天国が同じものかは割りと謎


名前:ねいろ速報  129
神父の言って欲しそうなことを言ってるだけでここのDIOの発言を過去の発言と比較するのあんまり意味がないと思ってる


名前:ねいろ速報  131
DIOってイタリア語で神って意味なんだよな
プッチ神父と皮肉が効いてるな