名前:ねいろ速報
って逆に珍しいよね
1640530319579

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
女装主人公も最近は珍しいよね


名前:ねいろ速報  182
>>1
そうかな…

名前:ねいろ速報  195
>>182
でも炭子ちゃんは嫁に欲しいと思った
ロボットアニメと同じだよ
動けば魅力的に見えるんだよ

名前:ねいろ速報  2
スレ画は境遇の割に何かやけに明るいのが新しいなぁと思った


名前:ねいろ速報  7
>>2
逆にそういうキャラ中々居ないよなぁ


名前:ねいろ速報  11
>>2
善逸見てみろよ


名前:ねいろ速報  41
>>2
マジェプリの世界はかなり人類ヤバいのに主人公たちが明るいので全然悲壮感ない


名前:ねいろ速報  43
>>41
大人たちは罪悪感が割と辛い!


名前:ねいろ速報  3
剣士キャラな主人公って逆に珍しいよね


名前:ねいろ速報  4
逆に新鮮って感覚すごいよね


名前:ねいろ速報  5
男キャラの主人公って逆に珍しいよね


名前:ねいろ速報  9
長男である主人公って逆に珍しいよね


名前:ねいろ速報  83
>>9
兄キャラは大体死ぬか墜ちるかだもんな


名前:ねいろ速報  13
炭治郎は理想の息子・孫みたいなキャラ過ぎてCMで爽やかに販促してる時の違和感が面白い


名前:ねいろ速報  15
善意の塊


名前:ねいろ速報  16
ワニの読み切りの主人公が大体尖ってたから鬼滅企画時に担当編集から主人公はある程度普通の子にして周りのキャラを尖らせようって提案されたんだよね


名前:ねいろ速報  24
>>16
善性極振りだけど割と狂人な気がする


名前:ねいろ速報  29
>>24
まぁ長期連載あるあるだよね
意思が変わらなすぎて狂人に踏み込むの


名前:ねいろ速報  33
>>24
シラフじゃあの境遇耐えられないだろ


名前:ねいろ速報  28
>>16
もうちょっと普通で主人公に出来るキャラいない?的な事を聞かれて出来るかどうか分かりませんがと言って主人公要素の塊の長男を出してくるワニ


名前:ねいろ速報  18
おおらかだと思ったら意外と喧嘩っ早い時がある


名前:ねいろ速報  23
>>18
喧嘩っ早いというかある事柄に関しては異様に沸点が低い
東方仗助タイプ


名前:ねいろ速報  20
明確に階級設定があるのに主人公に出世欲が無いってのがなんか好き
ルフィが海賊王になりたがったりナルトが火影になりたがったりするのと違って
炭治郎は柱に執着せずあくまで禰豆子を人間に戻すって目標が一貫してる


名前:ねいろ速報  25
>>20
一応家族の敵討ちってのもあると思うんだけどそういう暗い執着は全然見せないよな


名前:ねいろ速報  26
>>20
そもそも本来は戦いたくも無いからな…


名前:ねいろ速報  37
>>20
鬼殺隊自体が復讐者の集団ダカラ


名前:ねいろ速報  22
でも正直スレ画はあまりに善人過ぎて感情移入出来なかった


名前:ねいろ速報  27
生きてる人のためにはたとえ他人でも命張るけど死んだら割とあっさりしてる


名前:ねいろ速報  30
正論で押そうとするタイプなので割とウザい…


名前:ねいろ速報  53
>>30
真面目すぎる所あるからプライベートで付き合うとかなり疲れるタイプだと思う


名前:ねいろ速報  57
>>53
まぁ実現方法について一緒に考えてくれそうではある
とはいえこいつ感性タイプだから教えるの下手なんだよなぁ


名前:ねいろ速報  35
割と自分の価値観押し付けるからな
兄上が長男だと知ったら無自覚にとんでもない煽りかましそう


名前:ねいろ速報  39
>>35
外も中も石頭だから…


名前:ねいろ速報  40
>>35
むしろ兄上は煽られるべき


名前:ねいろ速報  42
>>35
むしろ煽って


名前:ねいろ速報  46
>>35
長男なのに我慢できなかったからな


名前:ねいろ速報  50
>>35
「俺も長男だけど自分が一番優れているとは思っていない!どうして弟の事を素直に認めてあげられないんだ!」


名前:ねいろ速報  52
>>50
やめろぉ!


名前:ねいろ速報  73
>>50
禰豆子が自分以上に活躍しだしたらめっちゃ喜びそうだよね


名前:ねいろ速報  362
>>73
禰豆子が禰豆男だったらどうかな?


名前:ねいろ速報  368
>>362
何か急に妖怪チックな名前に


名前:ねいろ速報  370
>>362
自分がトップであることにこだわらないのは
伊之助との関係で描かれてるな


名前:ねいろ速報  396
>>370
こっちのが印象深い
その後サポートに徹しようとしたことで玄弥も心を開いたすき


名前:ねいろ速報  38
初対面で腕を折ると宣言してガチで折るのは意外と怖い


名前:ねいろ速報  44
煉獄さんは誰も死なせなかったとか無意識の地雷は踏みまくる


名前:ねいろ速報  49
>>44
猗窩座の過去とかわかるわけがないし仕方がない


名前:ねいろ速報  59
>>49
そりゃそう
読者もあれが特大の地雷になるとか予想もしてなかった


名前:ねいろ速報  71
>>49
むしろ猗窩座が勝手に仕掛けて自身が引き寄せた言葉だし


名前:ねいろ速報  330
>>49
無惨ですら知らない上に本人が忘れてるんじゃどうしようもないな


名前:ねいろ速報  45
長男だからどうこうみたいな事言うキャラあんまり見た事ない


名前:ねいろ速報  48
無惨様の敵のしつこさに心底うんざりするラスボスも新しかった…


名前:ねいろ速報  51
>>48
不死身みたいなもんなのに逃げばっかするよねあの人


名前:ねいろ速報  56
>>51
そもそも癇癪起して主治医殺すような奴だし


名前:ねいろ速報  54
>>48
1000年逃げてるからね…


名前:ねいろ速報  55
>>48
無惨討伐に漕ぎ着けた最後の一世代が描かれてるだけで無惨様からしてみれば江戸時代からずっと続いてたから実質ドルマムゥ状態


名前:ねいろ速報  60
>>55
鎌倉時代にはいそうだからもっとだ


名前:ねいろ速報  58
炭治郎…コーラ買ってきて


名前:ねいろ速報  61
紛れもなくいい奴ではあるが、友達にするにはちょっと考えさせて欲しいタイプ


名前:ねいろ速報  65
>>61
俺欲しいけどな普通に


名前:ねいろ速報  68
>>61
付き合うとめんどくさそうではある


名前:ねいろ速報  75
>>61
友達に欲しいとも友達になりたくないとも即答できない絶妙な塩梅


名前:ねいろ速報  67
なんならいつもの3人のうち一番まともな感性してるのは伊之助かもしれない
炭治郎は言わずもがな善逸は嘘とわかる癖に見えてる地雷に突っ込むし


名前:ねいろ速報  72
炭治郎は校則違反だとはわかって謝った上で耳飾りは外さないからな
ちゃんと謝って反省して偉い


名前:ねいろ速報  76
>>72
義勇さんが体育教師で生活指導って一番割り当て間違えてないかワニって思う


名前:ねいろ速報  78
誰も守れなかった猗窩座には地雷の言葉なのかあれ…確かに


名前:ねいろ速報  86
禰豆子が理性保ってる事自体が風柱の地雷という救いのなさ


名前:ねいろ速報  104
>>86
ワニ先生の用意周到さは異常


名前:ねいろ速報  87
直前まで強い怒りや憎しみを抱いた敵にも優しさを見せるのは凄いと思う