名前:ねいろ速報
なんであんなに頼もしいんだろう
1640478582697
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1
そのスレ文でその画像使うか


名前:ねいろ速報  35
>>1
頼もしいと言ったが頼りになると言ったわけではない

名前:ねいろ速報  36
>>35
脳みそ残念すぎて頼もしさが無いんですけど
次はだれに騙されるんだろうと危機感しかない


名前:ねいろ速報  2
白ひげ、会長、一龍…


名前:ねいろ速報  8
>>2
本気でやってたら全部倒せてたとか何やってるん…


名前:ねいろ速報  3
スレ画の戦績どんな感じです?



名前:ねいろ速報  5
まあ強さは頼もしいね山じい
それ以外が壊滅的だけど


名前:ねいろ速報  10
NARUTOは爺キャラ多いけど三代目は最低限頑張ったかな


名前:ねいろ速報  11
若者に何かを伝えたり残して死ぬみたいな展開
好き


名前:ねいろ速報  12
逆に少女マンガはババアキャラが強いのか


名前:ねいろ速報  16
>>12
月影センセ


名前:ねいろ速報  45
>>12
左様


名前:ねいろ速報  14
だいたいハゲてる


名前:ねいろ速報  17
呪術OPの虎杖の全力がじじいにとっては鼻で笑う程度なとこ面白い


名前:ねいろ速報  18
サイヤ人襲来編で既に戦力外だったのに
隠れて修行してたってだけで天津飯より強いとかもうムッチャクチャやな

1640478930048

名前:ねいろ速報  19
子供にとっての祖父=優しく好意的な存在イメージも入ってるから
爺さんキャラは優遇され易いのだろう


名前:ねいろ速報  20
頼りになりすぎてラスボスを食ってしまった

1640479222853

名前:ねいろ速報  23
魔封波使うあたりの亀仙人のカッコよさはほんとに
しびれたね


名前:ねいろ速報  24
良いよね強いジジイ…


名前:ねいろ速報  27
ふさふさが2番で
ハゲが一番


名前:ねいろ速報  28
じじいばばあが強くて頼りになるのは
大体藤田漫画


名前:ねいろ速報  29
鬼滅は鱗滝さんくらいかな


名前:ねいろ速報  30
味方側最強くさいんだけど今の敵が強すぎる…


名前:ねいろ速報  31
強いには強いけどラスボスあたりの噛ませになるパターン


名前:ねいろ速報  33
後進のために命を散らして欲しい


名前:ねいろ速報  37
ナルトの3代目もジジイだったな
もう少し若ければ…からの敵道連れにして想いは皆が継いでくれるっていうのは理想的なジジイムーブだったと思う


名前:ねいろ速報  43
味方の爺キャラはだいたい悟ったような態度でギリギリまで動かず後々省みると悪手にしかなってないみたいな


名前:ねいろ速報  54
>>43
元祖


名前:ねいろ速報  44
ワートリの爺さんもよかった


名前:ねいろ速報  47
個人的に若者を諭すような普通のお爺ちゃんの方が好き


名前:ねいろ速報  49
>>47
おばあちゃんだけど美津代さん好き


名前:ねいろ速報  87
>>49
ゲンの作者はひどいことしたよね…


名前:ねいろ速報  48
少年漫画じゃないけど敵でも味方でも強かった爺


名前:ねいろ速報  51
爺だけど先達というよりも仲間キャラ


名前:ねいろ速報  53
出てないのだとからくりサーカスの師匠かな


名前:ねいろ速報  56
山爺は頼り甲斐皆無だろ


名前:ねいろ速報  65
爺キャラが素直に敵の大ボス倒してくれるって展開の方が稀じゃね


名前:ねいろ速報  71
>>65
ハンターハンターくらいか


名前:ねいろ速報  74
>>71
素直には倒してないだろ


名前:ねいろ速報  68
マユリちゃんの報告聞いて何も考えず卍解した隊長三人は馬鹿野郎でしょう


名前:ねいろ速報  70
>>68
あれを大コマでさも大真面目にやった作者が凄い


名前:ねいろ速報  69
爺が若者のために命をかける展開はかっこいいから困る


名前:ねいろ速報  85
最近のかっこよかった爺
1640483360833
【サカモトデイズ】SAKAMOTO DAYS 鈴木祐斗 集英社
名前:ねいろ速報  118
>>85
篁さんいいよね…


名前:ねいろ速報  89
ギャグ落ちしない頼もしさ


名前:ねいろ速報  92
>>89
こいつがいってる通り殺しの世界でジジイになってるのは強い証拠ではある
漫画の爺が説明なしで強いのは一応理解できる


名前:ねいろ速報  90
主人公のダメな父親に鉄槌食らわす爺
この後壮絶な戦いになるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  95
刃牙の渋川 郭海皇


名前:ねいろ速報  96
北斗は虐げられた爺さんしかいない気がする


名前:ねいろ速報  104
>>96
見ろよこの預言者みたいな立派な風貌


名前:ねいろ速報  97
ヒカ碁の桑原先生がヒカルやアキラと戦うところ見たかったなあ


名前:ねいろ速報  98
爺としては若すぎ?でも好き


名前:ねいろ速報  99
サンデーのハゲはかっこいい老人ばかり描くから困る

名前:ねいろ速報  100
順番は忘れたけど白ひげ死亡、ネテロ自爆、ダンゾウ死亡、山爺自爆(生きてたけど)と
味方寄り組織トップのジジイが4週連続死亡(仮)は変なシンクロを感じた


名前:ねいろ速報  101
>>100
一つの時代の終わりの象徴だから便利!
ってかダンゾウより猿飛の爺さんだろ


名前:ねいろ速報  102
かっこいい敵のジジイも好き


名前:ねいろ速報  103
その枠にダンゾウを入れていいのか悩む


名前:ねいろ速報  105
後に外伝とかが出るたび株が下がっていくおじいさん


名前:ねいろ速報  106
暗殺拳だからって別に暗殺生業にしてるわけじゃないのにかなり言い掛かりな気がする


名前:ねいろ速報  107
青臭い主人公じゃなくジジイキャラは作者の常識やら語彙力やらが如実に反映されるよね


名前:ねいろ速報  108
BLEACH大敗北祝祝祝祝祝祝〜


名前:ねいろ速報  112
主人公の師匠で主人公が惚れてる孫娘との交際条件は最低でも自分を倒すこと
いつの日か主人公は乗り越えて行くんやろなあ…


名前:ねいろ速報  117
頼りになる師匠っぽいジジイを連れてきたよ


名前:ねいろ速報  119
トリコに登場する爺キャラは結構強いの多かった印象


名前:ねいろ速報  122
ガマランのどっかの四天王でジジイが一番雑魚だったの笑った