1: ねいろ速報
*1位 ブレスオブザワイルド
17位 時のオカリナ
52位 初代
80位 ムジュラの仮面
88位 スカイウォードソード
圏外 その他

459E8E57-BFE9-432C-AA63-785C085BF4BD


4: ねいろ速報
神トラないんか



7: ねいろ速報
まぁトワプリが1番なんですけどね


12: ねいろ速報
ゼルダ(姫)の人気ランキングは?



21: ねいろ速報
>>12
1位スマブラや



36: ねいろ速報
>>12
スマブラしかない



15: ねいろ速報
ムジュラひくない?



16: ねいろ速報
ワイの大地の汽笛は?



22: ねいろ速報
トワプリがスカウォ以下はおかしい



25: ねいろ速報
>>22
最近HD出たからその差やろ



24: ねいろ速報
ブレワイ昨日から始めたけど簡単すぎない?



41: ねいろ速報
>>24
めちゃめちゃ死ぬよ



62: ねいろ速報
>>24
来週お前「祠の謎解き難しすぎるンゴ…攻略みよ……」



79: ねいろ速報
>>24
だから万人受けしたんや



26: ねいろ速報
ゼルダって全くやらないかやり込んでるかだよなあ
ハマる人はとことんハマるタイプのゲーム
大乱闘とかとは異質



27: ねいろ速報
夢幻の砂時計の良さを知らない奴多すぎな



31: ねいろ速報
>>27
ほんとそれ
あれ普通にハマる



43: ねいろ速報
>>27
海神の神殿こえーんだよ



65: ねいろ速報
>>43
神の塔なんてもっと複雑でこえーぞ



29: ねいろ速報
スカウォはSwitchでリマスター出たからかな



30: ねいろ速報
ブレワイがぶっちぎりすぎる



35: ねいろ速報
風タクないやん!リメイクしかやったことないけど



37: ねいろ速報
Switchでブレスオブザワイルド面白いと思ったやつがスカイウォードソード買ったんやろな



38: ねいろ速報
ゼルダの謎解き当時攻略サイト見てなかったから沼にハマって全クリまでたっぷり1年かかったわ



40: ねいろ速報
ふしぎの木の実とかいう隠れすぎた名作



42: ねいろ速報
風タクがゼルダシリーズの初体験だったけど妹攫われるところがトラウマすぎて脳裏に焼き付いてる



45: ねいろ速報
夢島圏外許せん
しかしリメイクあれだったから残当



47: ねいろ速報
時オカひっく



51: ねいろ速報
夢見る島は?



52: ねいろ速報
夢を見る島一番好きなんやが



53: ねいろ速報
ゼルダ苦手でクリアしたことないでもbotwクリアした神ゲーやで



56: ねいろ速報
ブレワイの続編はよ



58: ねいろ速報
DSの神トラ2ってどうだったの?



68: ねいろ速報
>>58
面白いけど地味



61: ねいろ速報
神トラ入ってないんやな



66: ねいろ速報
風タクのトライフォース集めは賛否両論だけど長く楽しめるという意味ではプラス点



67: ねいろ速報
神トラの層はBOTWに上書きされたんやろか



69: ねいろ速報
ブレワイはトレーラーの出来がすごく良かったな
あれ見て買ったわ



70: ねいろ速報
トワプリはリマスターくるまでまともに遊べんかったしリマスターもwiiuだし



71: ねいろ速報
スカウォが入ってんのは分かってるわ



72: ねいろ速報
スカウォはサイレンが怖すぎた



81: ねいろ速報
ブレワイは別ゲー



88: ねいろ速報
>>81
まぁブレスオブザワイルド面白くて他買ったらガッカリするわな



90: ねいろ速報
>>81
せやから、ワイは楽しめたわ



82: ねいろ速報
夢島スイッチでやったけどあんまおもん無かったわ



86: ねいろ速報
ムジュラの妖精集めは難しい😡



93: ねいろ速報
>>86
大体最後の1匹で時間切れになる😭



87: ねいろ速報
風タクは殿堂入り



92: ねいろ速報
む、無双•••



99: ねいろ速報
>>92
無印のゼルダ無双はおもろかった
ブレワイ無双は体験版の時点でやめたわ…



95: ねいろ速報
時オカ1位じゃないんか



96: ねいろ速報
ムジュラ大好きなんやけどなぁ



105: ねいろ速報
>>96
ループシステムは万人ウケせんわ
ワイも最初は時間制限ありでやり直しせんといかんシステムで積んでた
慣れちまえば面白いんやけどな。そこに至るまでが敷居ある



97: ねいろ速報
別にブレワイも悪くないけど過去作の方がよくね?
OWにしたのはええけどその分独自性失ってる気がするねん



108: ねいろ速報
>>97
ワイはゼルダの独自性が苦手やからマイルドになったbotwのが楽しめて良かったゼルダは知名度の割に中々ニッチ向けなシステムなんよ



133: ねいろ速報
>>108
言うほどニッチでもないけどな
ゼルダが難しいなら大半のアクションゲームやれへんやろ



118: ねいろ速報
>>97
謎解きを簡易化すりゃ万人受けするのは当然や
独自性って万人受けとは対極にあるもんやで



98: ねいろ速報
よく考えたらムジュラってシェンムーよな



101: ねいろ速報
時オカとムジュラリメイクしてくれ



104: ねいろ速報
>>101
されたぞ



102: ねいろ速報
トワプリと風タクやったらどっちが上や?



110: ねいろ速報
>>102
めっちゃ良い勝負だけど個人的にはアクション楽しみたいなら風タク、ストーリー楽しみたいならトワプリ



106: ねいろ速報
トワプリのゼルダが1番綺麗



119: ねいろ速報
>>106
ファンタジーと不気味さのバランスがええよな
ワイも雰囲気は1番好きやしスイッチでリマスター出して欲しい



113: ねいろ速報
普通夢幻の砂時計だよね
当たり前だよね



114: ねいろ速報
ゼルダがかわいいのは神トラか汽笛や



117: ねいろ速報
ムジュラは時オカありきやからなあ



122: ねいろ速報
ゼルダファンほどbotw毛嫌いしてゼルタ触れてない奴ほどめちゃくちゃ評価してる珍しいゲームよな



135: ねいろ速報
>>122
ダンジョン進めていくにつれてアイテム増えてっていう今までのゼルダの醍醐味が無くなったからな



137: ねいろ速報
>>122
ほんまこれな
ブレワイはダンジョンおもんないしボスもカースガノンとかいう個性0のやつで今までのゼルダとは違いすぎる



124: ねいろ速報
時オカよりムジュラの方が面白いよね・・・