名前:ねいろ速報
計画ザルすぎない?
リカちゃん見つからなかったらどうしてたの
a67f789e
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
リカちゃんみたいなのが生えてくるまで待ってたんじゃない?


名前:ねいろ速報  2
戦力分散しなきゃ成功してたって本編で言われてたけどそうかなって思う

名前:ねいろ速報  4
>>2
乙骨撃破だけは成功しててもリカちゃんすげ替えが不可能だから本人の計画は積み
そもそも呪術師同士の子供でも非術師は生まれるので


名前:ねいろ速報  18
>>4
ミゲルがもうちょい頑張ればいけるいける


名前:ねいろ速報  99
>>18
成功かどうかに言及してたっけ?
戦力分散してなければ乙骨には勝てたっていい方だった気がする


名前:ねいろ速報  3
そもそも人間の作った人工物嫌いとか言いながら実親殺して呪術師と家族ごっこしてて猿汚ねえ言いつつクソマズ呪霊玉飲んで10年間教祖の真似事だぞ
成功してたらそれはそれでいいけど死んだ方がもう楽だろ


名前:ねいろ速報  5
ちまちま十年くらい収集してたんじゃない?


名前:ねいろ速報  6
あろうがなかろうが攻めてきてただろうってバカ目隠しも言ってたしな
ハッキリ言って力不足を自覚してるけど止まらなかったところもあるし


名前:ねいろ速報  7
戦力分散しなかったらしなかったで五条来るし…


名前:ねいろ速報  9
手の込んだ自殺


名前:ねいろ速報  36
>>9
他人のせいにするタイプの自殺かな


名前:ねいろ速報  10
本気でやるならそれこそ本編のママみたいなムーブしなきゃいけないから呪霊と手を組まなきゃだからな


名前:ねいろ速報  11
そもそも戦力分散してから乙骨がフリーになったんだしなぁ
まあメロンパンの話の肝は夏油のほうが乙骨より強いってことなんだろうが


名前:ねいろ速報  12
メロンパンママの計画がスレ画の理想に近いの笑う


名前:ねいろ速報  20
>>12
だから身体を使ってるのも喜んで許してくれるだろう…
グッド死滅回遊


名前:ねいろ速報  22
>>20
メロンパンの計画は術師同士でひたすら殺しあいさせることだからどうかなぁ


名前:ねいろ速報  28
>>22
五条悟封印までの流れは完全に理想的なムーブだと思う
その後乙骨倒して里香ちゃん確保すれば計画成功だ


名前:ねいろ速報  23
>>20
これ以上夏油様を弄ぶな


名前:ねいろ速報  26
>>20
首を絞めてくる腕


名前:ねいろ速報  62
>>26
(ただの反射反応)


名前:ねいろ速報  13
勝てないけどやるしかねえってとこまで追い込まれてるからな
自分で自分を追い込んでるだけだが


名前:ねいろ速報  14
発言行動が滅茶苦茶すぎる
護衛失敗してから心が壊れたままだったんだろうな…


名前:ねいろ速報  30
>>14
あれはヒビが入るきっかけで灰原が死んで更に亀裂入って双子が虐げられてたので決定的になったって感じだな


名前:ねいろ速報  37
>>30
立て続けにストレスかかり過ぎだろ!


名前:ねいろ速報  41
>>37
でも多分高専の生徒としてはよくある事だろうなあれぐらい…


名前:ねいろ速報  44
>>41
つまり世界がくそなんだよなぁ


名前:ねいろ速報  81
>>41
多分普通の高専生ならあそこまでじゃなぃ
本人が特級で単独任務もこなせちゃうゆえに…


名前:ねいろ速報  15
どの道リカちゃんレベルの戦力の確保が必須だからもうちょい待ってれば今度は宿儺でも使おうとしてたんじゃない?


名前:ねいろ速報  35
>>15
でも宿儺暴れると術師が止めに入るから術師に死人が出るのは夏油の望みじゃないからだめなんだよね
こいつ詰んでる


名前:ねいろ速報  51
>>35
呪霊じゃないから操れないし術師非術師を見境なく鏖殺する奴なんて大義に反してるだろ


名前:ねいろ速報  16
ママの計画の綿密さ周到さは格が違う


名前:ねいろ速報  17
助けた姉妹とイチャイチャして過ごしてれば良かったんだよ夏油は


名前:ねいろ速報  24
>>17
それじゃ心の底から笑えないんだよ


名前:ねいろ速報  27
>>24
勝ったら心の底から笑えますか?


名前:ねいろ速報  34
>>27
サルがいなくなったら笑えるんじゃない?


名前:ねいろ速報  40
>>34
無理じゃねえかな…
その為に五条殺しでもしたらもう笑えないと思うわ


名前:ねいろ速報  31
>>24
何やっても高校の頃から笑えないんだから海外行きゃ良かったのに……


名前:ねいろ速報  39
>>31
呪術師が猿にこき使われて泥のように死ぬって現実が受け入れられないんだから場所の問題じゃないよ


名前:ねいろ速報  43
>>39
こいつの百鬼夜行でモブ呪術師死んでますけど…


名前:ねいろ速報  45
>>43
冥冥さんみたいに🐵よりよっぽどいい生活してる呪術師もいるしあくまで仕事として呪術師に向き合ってればよかったのかなと思う


名前:ねいろ速報  53
>>45
冥冥みたいな立ち回りを皆がしたら崩壊するでしょ
高専が許さんと思う


名前:ねいろ速報  47
>>43
必要な犠牲ってやつなんじゃない?
夏油が革命してなきゃ結局みんな死んだでしょ
百鬼夜行で生き残った七海が特級と当たって死んだように


名前:ねいろ速報  48
>>47
双子のレスかな?


名前:ねいろ速報  65
>>43
結局真っ当な呪術師が割食って被害受けるんだから本末転倒なんだよな夏油の計画


名前:ねいろ速報  21
武器と武器収納呪霊と猿口癖と全部パパ黒要素なあたり体術死ぬほど鍛えたんだろな…


名前:ねいろ速報  25
双子はあれ制服着てるけど高校とか行ってないし非術師嫌いながらクレープ食いたいとか言うし本当に頭よえーな


名前:ねいろ速報  33
>>25
強かったら縛りも理解するし宿儺に頼み事なんてしない


名前:ねいろ速報  29
里香ちゃんいなかったら自身が朽ちるまで蒐集してた気もする


名前:ねいろ速報  32
五条とは別方面で強いからそこまで劣等感感じることないのにね


名前:ねいろ速報  38
>>32
猿守る力が強いことに意味なんてないじゃんって感じでは


名前:ねいろ速報  42
術師だけの世界になったらインフラとかどうするつもりだったんだろうな


名前:ねいろ速報  46
言ってもママもママで偶然伏黒パパが理子ちゃんぶっ殺しちゃったから乗るしかねえこのビッグウェーブに!って感じだから割といきあたりばったりではある


名前:ねいろ速報  49
>>46
上層部抱き込みが強すぎるわ


名前:ねいろ速報  52
>>49
まあ六眼殺した!無下限殺した!また生えてきた!を散々繰り返してきたやつだからな…
そりゃこんなチャンスあったら乗るしかなくなる


名前:ねいろ速報  57
>>52
クソっ獄門疆間に合わなかった…次の機会は500年後か…ってなってたのになんか死んだ…


名前:ねいろ速報  72
>>52
天元操れそうじゃん!天逆鉾や黒縄もおしゃかになったじゃん!操れる身体が空いたじゃん!で大チャンスすぎる…


名前:ねいろ速報  50
口では猿扱いしながら真希さんの血を避けずに踏み進む辺り本当にクソ真面目過ぎてどう考えても上手くいかない奴だった


名前:ねいろ速報  55
>>50
自分で自分にストレス与えてるの真面目というか不器用


名前:ねいろ速報  54
今まで一般人守る為に嫌々ゲロ雑巾食べて力増やしてたのにその守るべき対象が唾棄すべき存在だったって分からされる事例が多すぎた


名前:ねいろ速報  56
呪術師を救わなきゃってなってから
一番身近で庇護者を求めてた双子をあんな杜撰な育て方してるのは救いようがない


名前:ねいろ速報  67
>>56
差別されて生きてきたから自由に生きさせてあげたかったんだろう


名前:ねいろ速報  58
リカちゃんじゃなくても呪霊に宿儺の指食わせればパワーアップ出来るのにな


名前:ねいろ速報  63
>>58
それで五条悟に勝てるとは思えない…


名前:ねいろ速報  68
>>63
食わせる指の本数次第じゃない?
リカちゃん<宿儺なんだし


名前:ねいろ速報  59
指導者としては五条の方が成功してるの皮肉


名前:ねいろ速報  60
親すら例外にできないレベルのクソ律儀マンだなら絶対勝てなかろうが自分の信条に従っていつかは勝負かけないといけない


名前:ねいろ速報  66
設定で出てる高専4年のモラトリアム期間がめちゃくちゃ気になる


名前:ねいろ速報  69
悲しみで暴走してるだけで世界征服は馬鹿げた理想て自分でいってるからな
だから粗だらけだけど妥協もできねーから高専を…潰す!


名前:ねいろ速報  70
ナナミンが実質ドロップアウトして辞めてたんだから向いてなきゃやめればいいんだよ
自分が壊れた原因を不特定多数に向けんなよ


名前:ねいろ速報  90
>>70
うんだから呪術師はやめたよ


名前:ねいろ速報  100
>>90
じゃあ呪術師のために新しい世界作る!とか言うのやめなよと思っちゃうな


名前:ねいろ速報  91
>>70
自己正当化するにあたって他者に危害加えるのは駄目だよねってなる
あくまで個人的な感覚だが荒木理論の悪は弱者がなるものになんとなく通じる気がする


名前:ねいろ速報  73
単眼猫は真面目に歩もうとしてる人間が外道に堕ちるの好きだよね


名前:ねいろ速報  74
操霊術ならともかく呪霊操術って意味通ってるか微妙じゃない


名前:ねいろ速報  86
>>74
なにかを操るのは○○操術が命名規則みたいだし


名前:ねいろ速報  75
猿に負けて五条が最強になって呪霊の味がマズくて九十九に唆されて灰原が死んで双子が村で虐待されてただけで折れるとは…


名前:ねいろ速報  76
猿猿毛嫌いしようとはしてるけど目的ありきとはいえ斎藤さんみたいな本当に困ってる人をちゃんと助けてるのがね…


名前:ねいろ速報  88
>>76
明らかに高専で呪術師やってた時より教祖始めてからの方がよっぽど多くの人を助けてるよね…


名前:ねいろ速報  109
>>88
高専側の予想より呪霊の保管数多かったってことは高専のやり方より多くの呪霊を祓ってるって事になるのよな


名前:ねいろ速報  114
>>109
まあ呪いを集めるためにマッチポンプもやりかねないのが危ういけど…


名前:ねいろ速報  78
善人になろうとしてイカれた善人になれない


名前:ねいろ速報  82
その割には伸び代ありそうな田舎JK双子をろくに鍛えてない辺りなんか色々甘くてダメな人なんだと思う


名前:ねいろ速報  94
>>82
理想説いた側から竹下通りいくなや!


名前:ねいろ速報  104
>>94
ファンブックいわく自分は猿の文明に極力頼らないスタンスだったけど仲間にそれを強要することは絶対しなかったそうな


名前:ねいろ速報  83
自分が圧倒的猿な事に気付いてない猿


名前:ねいろ速報  85
そもそも呪術師だけの世界作れた後でも非術師の子供が普通に産まれる時点でちょっと計画に無理あり過ぎる
呪いが見えるかどうかはある程度成長しなきゃ分からないみたいだけどその時呪い見えないこと発覚したら殺すの?って問題が…


名前:ねいろ速報  110
>>85
そういう意味でもメロンパンの人類の進化で猿を呪術師適性あるようにする方がずっと計画的というか同じ方向性でも未来がある


名前:ねいろ速報  92
猿は嫌いで滅菌スプレー使うけどその滅菌スプレーも猿が作ったものなんだ


名前:ねいろ速報  96
大半の呪術師側が望んでないのに猿皆殺しで呪術師だけの世界!大義だ!言い出すの完全に頭壊れてて可哀想だから死ねてよかったね


名前:ねいろ速報  97
竹下通りのクレープ作ってるのだって猿なんだからその辺全然教育出来てないんだよな夏油


名前:ねいろ速報  106
>>97
誰もツッコミしないのがダサイクルだな夏油教


名前:ねいろ速報  294
>>106
自分は嫌いだけど娘にまでそれ強要するのはクズじゃん!


名前:ねいろ速報  310
>>294
夏油のことだから自分が敗死した後なんとか一般社会に戻る可能性残す為なんだろうなって気がする


名前:ねいろ速報  331
>>310
呪詛師としても呪術師としても縛りすらきちんと教えてない以上猿に混じって生きるしかないが
でも夏油の思想に共感してる以上猿と一緒に生きていけないよね双子


名前:ねいろ速報  102
夏油が全力なら乙骨には勝てたって話だね


名前:ねいろ速報  108
呪術師上位の世界を作るならまだわかるけど猿皆殺しだと彼岸島みたいな文化になっちゃうからな


名前:ねいろ速報  119
佐藤さんは今でも普通に感謝してるんだろうな


名前:ねいろ速報  121
五条 教育で呪術界を改革する!
夏油 テロで呪術界を改革する!


名前:ねいろ速報  123
夏油にパパ黒に火山ととんでもない事やった奴の方が恵まれた死に方してるのがなんとも


名前:ねいろ速報  130
>>123
あの2/3が死体いじくりまわされてるんですけど


名前:ねいろ速報  124
お母さんの言説は要するに「呪霊操術ってすげえ便利だし強いんだぜ!」って言いたいためにその一例として夏油と乙骨というタイマン性能差なら前者が勝てたってだけで
別に百鬼夜行の成功か失敗かには言及してないよ
あくまで呪霊操術の素晴らしさについての息子への授業だ


名前:ねいろ速報  128
その点あっちのママは用意周到だな
悟が死体そのままにした時は笑いが止まらなかっただろう


名前:ねいろ速報  136
>>128
そのままにしてないよ!?


名前:ねいろ速報  160
>>128
呪霊操術持ちが産まれた時点でお?お?てなって五条が強すぎて糞が!てなってそうだけど百鬼夜行後はキターーー!みたいなテンションになってそう


名前:ねいろ速報  129
猿殺したら人間社会崩壊するのでその時点でもう計画が杜撰じゃね?ってなる


名前:ねいろ速報  135
>>129
別に現代社会維持する気もないだろうし
マンパワーなら呪霊操術でも何とかできる


名前:ねいろ速報  131
夏油はこんなんでもカリスマ性と実力は確かなのがより厄介


名前:ねいろ速報  132
寧ろ上層部が腐ってるというかダセエというか
五条封印!?ヨシ!余罪(でっち上げ)つけまくって2度と復帰できないようにしたろ!


名前:ねいろ速報  133
ママは1000年かけてるんだぞ


名前:ねいろ速報  134
羂索がパイルダーオンして乙骨に劣らなければ何の問題もないからな
百鬼夜行を前提とする意味がない


名前:ねいろ速報  140
救った(つもりで破滅するしかない)連中を自分の思想押し付けずに自由にやらせて育ててる感出してるの本当にキモいというか情けない


名前:ねいろ速報  154
>>140
実際育ててはいるのにキモいもクソもねえよ


名前:ねいろ速報  141
呪霊と契約するよりポケモンゲットする方が楽だから呪霊操術は実際強くて便利


名前:ねいろ速報  142
羂索はあの現場を見ながら死体消滅させるな…死体消滅させるな…ってお祈りしてたのだろうか


名前:ねいろ速報  151
>>142
まー公算はあったんじゃないか
悟の性格的にやりそうにない


名前:ねいろ速報  181
>>151
長期計画だしダメだったらダメで別のタイミングというか術式持ってる奴来るまで待つだけでしょ


名前:ねいろ速報  191
>>181
でも一つのガバが500年のロスに繋がるからな…
割と気が気じゃないと思うぞ


名前:ねいろ速報  221
>>191
過去に六眼リスキル作戦決行したのに負けた理不尽を味わってるからな…


名前:ねいろ速報  237
>>221
あれで天元様のところに行ったら両方存在してた時の反応見てみたいわ


名前:ねいろ速報  145
こいつの非術師判定がなんか腑に落ちない


名前:ねいろ速報  163
>>145
マキさんみたいな見えないし呪力ないのは普通わざわざ呪霊払わないだろうし
そのくせ呪霊のエネルギーは吐き出し続けてるんだぜ


名前:ねいろ速報  155
呪術師がストレスある職場なことはわかっててやってるんだからいきなりキレられても困る


名前:ねいろ速報  165
夏油は九十九に自分の人生悩めるだけ悩んで道を決めていいんだよ的なこと言って貰ったのに
双子にやってやったことは悩むための土壌が育ってすらなかった


名前:ねいろ速報  167
部品になれば良いと思うよ


名前:ねいろ速報  170
賛同は出来ない
でも本人も苦し紛れの理想なのは理解してただろうしその上でこういう選択肢しか取れないくらいに精神が参ってたんだろうから
頭が悪いとかそういう批判は違うと思う


名前:ねいろ速報  172
バカ目隠しが悪い


名前:ねいろ速報  180
>>172
少なくともスレ画の闇落ちはスレ画だけが悪いよ


名前:ねいろ速報  192
>>180
そうめん食べすぎた?は呑気すぎたんじゃねえかな…


名前:ねいろ速報  210
>>192
九十九さんはもっと責任感じた方がいい


名前:ねいろ速報  232
>>210
渋谷編最後でメロンパンも泳がせるために見逃したって公言してたり
あの人はあの人で大義のためならわりと目の前の人命や尊厳は軽視しそうなタイプだと思う


名前:ねいろ速報  215
>>192
でも言われなきゃどんだけ仲良くてもわかんねえよ
そんなこともバカ目隠しが悪いことになるのは流石にバカ目隠しが踏んだり蹴ったりだ


名前:ねいろ速報  173
必要以上に可哀想な存在として扱いたくないけどあんまり悪し様にも言いたくないんだよなあスレ画に関しては


名前:ねいろ速報  182
>>173
壊れる過程がしっかり描かれたから当然同情もする


名前:ねいろ速報  174
猿のためにとかじゃなくて「自分のために呪霊祓う」で結論出してるキャラばっかじゃん


名前:ねいろ速報  200
>>174
そんな高潔な人物達が猿のために犠牲になる世の中なんて嫌だよ~!
テロします!


名前:ねいろ速報  235
>>200
高潔な人たちが被害被ってる…


名前:ねいろ速報  176
冥々さんぐらい割り切れれば楽だろうね


名前:ねいろ速報  179
呪詛師からしたら呪力で一般人より有利に生きていける世界なのに一般人消えたらアドバンテージなくなって損だよね


名前:ねいろ速報  187
まじで夏油一派がいる?


名前:ねいろ速報  188
乙骨東堂秤先輩は3人とも別ベクトルで強メンタルだ…


名前:ねいろ速報  208
>>188
強メンタルっていうか呪術師に向いてる


名前:ねいろ速報  189
呪いボールが美味しかったら歪まなかったかもしれない


名前:ねいろ速報  193
>>189
割とモチベに直結する問題だからそれはあるかもしれない


名前:ねいろ速報  190
ナナミンが夏油を責める気になれないと思ってるのがね


名前:ねいろ速報  196
>>190
でも賛同なしないのも本音だからな


名前:ねいろ速報  206
>>196
まあ同じ理由で一度逃げた人だし


名前:ねいろ速報  194
環境も悪いけど潔癖すぎたと言うか性格がめんどくさい


名前:ねいろ速報  199
>>194
そこまで思いつめるなら呪術師やるなよ…ってなるよね


名前:ねいろ速報  201
>>199
真面目と言うよりめんどくさいよね
思春期のヒロイズムだからしゃーないけど


名前:ねいろ速報  211
>>201
というか周りがもう少し見てやればあそこまで行かなかっただろうなとは思う
同じような悩みある奴普通にいそうだし


名前:ねいろ速報  195
灰原死ぬようになった流れが悪いよ
誰が悪いとかじゃなくて


名前:ねいろ速報  202
>>195
正直あそこまで行くと死ぬのが灰原じゃなくても時期がもっと遅くても最終的には闇堕ちしてたと思う


名前:ねいろ速報  207
日常的にゲロ雑巾食べなきゃ強くなれないとか嫌だよな…


名前:ねいろ速報  209
夏油の死体はちゃんと家入以外に処理任せたよ


名前:ねいろ速報  212
やっぱ一般家庭出身は駄目だな…


名前:ねいろ速報  222
>>212
この禪院家の問題児二人の話する?


名前:ねいろ速報  231
>>222
何度でも言うぞ
親や家庭じゃなくて本人の資質の問題だ


名前:ねいろ速報  213
呪術師続けるには他人のためにじゃなくて自分のためってメンタリティを持つのがマジで重要すぎる


名前:ねいろ速報  223
>>213
乙骨はそういう意味でネガティブだけど呪術師向きすぎる性格してるよな


名前:ねいろ速報  250
>>223
伏黒はそういう意味でちゃんとしてるけど周りに合わせるようにその分頑張ろうとするからあんま変わらん!
冥さんみたいにならないとね


名前:ねいろ速報  214
双子はもう最初から夏油配下で生きるしかないからいいんだけど
大人が夏油様の思想に賛同してるのは本気か?と思う


名前:ねいろ速報  217
TVで2期やって映画で過去編やんのかな…


名前:ねいろ速報  218
呪術師に必要なのはメンタルケアできる人材


名前:ねいろ速報  219
頑張ればやれちゃいそうな才能があったばかりに


名前:ねいろ速報  224
呪術師は非術師のために戦うっていう考え自体が危うかった気がする
自分の行動の動機を外に求めるのは危険


名前:ねいろ速報  238
>>224
呪術師全員禅院の直哉兄弟ぐらいの傲慢さを持てる環境があれば…


名前:ねいろ速報  253
>>238
別に自分のために仕事するの自体は傲慢でもないんじゃ…
そいつらがアレなのは間違いないけど


名前:ねいろ速報  239
>>224
これ正直普通の仕事でも当てはまるしな
絶対ろくなことにならない思考


名前:ねいろ速報  269
>>224
本場のっていうかもう何百年もやってきてる御三家の人間にそういうのが居ない時点でそういう考えでやれるもんでもないんだろうな
よしんばそういう人材が生まれても淘汰されて終わるだけっていうか


名前:ねいろ速報  227
少なくとも本編の1年3人はスレ画の理想きいても余計なお世話としかならん


名前:ねいろ速報  234
>>227
まあでも野薔薇はスレ画が嫌になった末路をたどったけどな


名前:ねいろ速報  242
>>234
だから?


名前:ねいろ速報  244
>>242
虎杖は同情すると思う


名前:ねいろ速報  254
>>244
ママは悠仁が人の気持ちわかる子に育って嬉しいよ


名前:ねいろ速報  270
>>254
育てたのは爺ちゃんだかんな!羂索は何もしてねえかんな!


名前:ねいろ速報  281
>>270
子供は産んだ親に似るって言うよね


名前:ねいろ速報  255
>>244
でも賛同はしないだろうな


名前:ねいろ速報  259
>>255
同情はしつつぶっ飛ばす子だよね虎杖は


名前:ねいろ速報  264
>>259
そういう言い方も何か違うというか…


名前:ねいろ速報  248
>>242
仕組みが糞じゃん


名前:ねいろ速報  252
>>248
百鬼夜行で呪術師死んでるのはそれはいいの?


名前:ねいろ速報  260
>>252
それとこれは話が違うのでは


名前:ねいろ速報  265
>>260
別に夏油は定期的に百鬼夜行する気じゃないでしょ


名前:ねいろ速報  268
>>265
態々儀式じみた決別をしてまで猿を減らすルートでの呪霊の絶滅を目指す決意をしてるんだから今更だよ


名前:ねいろ速報  229
まあ自分が辛いだけなら辞めれば終わりだけどこの話そういう問題じゃないんだけどそこ履き違えてる人は多い


名前:ねいろ速報  233
あの世界呪力あるせいで虐げられた呪詛師とかいくらでも居そうだしなあ…


名前:ねいろ速報  241
>>233
他人に見えない呪霊が自分にだけは見えるって時点で普通の一般家庭で生まれた子供なら壊れると思う


名前:ねいろ速報  236
ゲロマズな呪霊ボール食うの嫌すぎ!てのも言えない本音の一つだよね


名前:ねいろ速報  249
>>236
まあ普通にメンタルやられるよね


名前:ねいろ速報  251
>>249
過去回想で歪む過程でゲロ雑巾食べるシーン強調されてるからな


名前:ねいろ速報  243
自分が嫌なら逃げればいいじゃんは灰原や双子みた夏油には通じないロジックなんだよなぁ


名前:ねいろ速報  247
>>243
双子どうなりました?


名前:ねいろ速報  258
>>247
それ関係ある?夏油が助けなきゃもっとガキの時に死んでるんでしょ


名前:ねいろ速報  245
なんていうかもうずっと昔から終わらせたくてそれでも真面目だから終われなかったのを
リカちゃんを手に入れるっていう終わらせるための大義名分を見つけて止められなかったのかなって感じたわ


名前:ねいろ速報  246
金だよ金GS美神さんみたいに法外な成功報酬貰おうぜ


名前:ねいろ速報  257
双子は交渉の仕方がその……


名前:ねいろ速報  261
理想がどうとかより双子の村の連中やっちゃったから
もう後戻りできなかったんじゃないか


名前:ねいろ速報  271
>>261
そして両親を殺して更に退路を断つ!


名前:ねいろ速報  297
>>261
ある意味日車が行くところまで行ったパターンだよね
日車は完全に壊れる前に光が現れて助かったけど


名前:ねいろ速報  263
百鬼夜行の時はもうぶっ壊れてると思うから是非を問うても無意味になってると思うただの病人のヤケクソだよあんなの


名前:ねいろ速報  278
>>263
同情はするけど出力されたものがこれだからな…としか言えないんだよな夏油って


名前:ねいろ速報  266
双子は夏油が救われなきゃ地獄だったが
夏油がちゃんと教育しなかったっても事実だ


名前:ねいろ速報  272
>>266
あそこで高専辺りに話通してればまともな教育受けれただろうしね


名前:ねいろ速報  284
>>266
思想押し付けるなって言われたりちゃんと教育しろ言われたり夏油も大変だな


名前:ねいろ速報  302
>>266
クソ村の人間はともかく双子のせいで死んだ人間が一人二人じゃなくいるのは本当にダメ
それこそクソ村の人間の言ってた事が本当になってしまう


名前:ねいろ速報  273
そもそも術師って何人ぐらいいるのさ
日本だけで一万人ぐらいいたとしてもとても人類社会維持できる気がしねえぞ


名前:ねいろ速報  286
>>273
ほぼ日本にしかでないからいいんだよ


名前:ねいろ速報  301
>>273
呪術師だけにすればそこから増えていくから問題ないだろ


名前:ねいろ速報  312
>>301
呪術師からも猿生まれます…


名前:ねいろ速報  274
途中で後戻りしたりしないようにお父さんとお母さんを殺してるわけで


名前:ねいろ速報  275
家族に子供が出来ても大抵非術師だと思うけどその時は殺せって言えるの?


名前:ねいろ速報  292
>>275
呪術師は家系が重要視されるから非術師が生まれる可能性はそんなに高くないはず
それはそれとして生まれたら殺すと思う


名前:ねいろ速報  276
夏油にも虎杖みたいな後輩が居れば大分変わってたと思う
まあ居たけど死んだんだが


名前:ねいろ速報  279
呪詛師の大半も嫌いだろこいつ
拝み婆とか反転爺みたいな奴


名前:ねいろ速報  299
>>279
仲間の為に命を張る若い術師とか見たら感動で泣いちゃう!


名前:ねいろ速報  282
あーあ
全部呪力をコントロールできない猿共のせいです


名前:ねいろ速報  283
ママ「だからこうやって人間を進化させる必要があったんですね」


名前:ねいろ速報  300
>>283
まぁ呪術師も非術師も弱いやつはみんな淘汰されるのはこれはこれで筋の通った世の中ではあるかもしれない


名前:ねいろ速報  285
あのまま生きてても楽しくないだろうししねて良かったね

名前:ねいろ速報  287
ちゃんと自分が迷う奴だから最初にケジメつけておく辺り夏油は偉いよね


名前:ねいろ速報  290
>>287
死んだ親はどう思ってんでしょうね


名前:ねいろ速報  303
>>290
非術師だし何もわからんだろ


名前:ねいろ速報  288
理子の件といい双子の件といいと本質的には弱者が私欲のために踏み躙られる事が嫌だったんだろうな
それを術師非術師の物差しで考えてしまったから歪んでるわけで


名前:ねいろ速報  289
夏油の思想は思想そのものの正誤うんぬんってより
ナナミンが「ああいう道に行ったのは責められない」って思ってるのが全てだと思うよ
呪術師やめますしたら灰原や双子のような存在を見殺しのと同義だし呪術師続けますはもう精神的に無理だし
大義とか言ってるけどそんなの建前で単に選択肢が他に無かったくらい本人の心が追い詰められてただけ



名前:ねいろ速報  296
呪術師殺しに積極的な呪詛師も嫌いそう


名前:ねいろ速報  305
少なくとも作中で失敗しても当然だなって描写しかない


名前:ねいろ速報  314
>>305
改めて高専の呪術師がずらっと並ぶと層が厚すぎる…ってなる

名前:ねいろ速報  308
ラルゥとミゲルもサル嫌いなんだろうか


名前:ねいろ速報  324
>>308
2人は夏油を王にしたくて仲間になってるから思うところがあるんだろうな


名前:ねいろ速報  336
>>324
別に良くも悪くもそこまで気にしてないと思う
あいつらが夏油に従ったのは夏油本人を気に入ったからだし


名前:ねいろ速報  313
ぶっちゃけ夏油本人もあの作戦で行けるとか思ってなかったと思う


名前:ねいろ速報  330
>>313
じゃあやるなよ…


名前:ねいろ速報  345
>>330
一割でも二割でも行ける可能性があるなら踏み切る場合もある
映画とかに出てくるハイリスクハイリターンな作戦って感じ


名前:ねいろ速報  316
スレ画はともかく呪霊たちはちょっと特級たちが分散して原発なり国会なり襲うだけで日本ぐらいなら滅ぼせるよね


名前:ねいろ速報  351
>>316
宿儺は実際それでいいと言ってた
五条の居る日本でそれが通るか否かは分からんが


名前:ねいろ速報  317
夏油がぶっ壊れてテロコースに走ったお陰で五条悟が教育による改革っていう辛抱強いけど1番正しいルートを目指してくれたと考えるなら非常に大きい


名前:ねいろ速報  318
それじゃあ夏油に付いてった連中がバカみたいじゃないですか
双子はまぁわかるけど


名前:ねいろ速報  322
>>318
ラルゥとミゲルは夏油が好きだからついていっただけだし…


名前:ねいろ速報  323
>>318
そうだよ


名前:ねいろ速報  329
>>318
術師が犠牲になるのは嫌だって考え自体は理解できるしバカって切って捨てれるものでもなくない?


名前:ねいろ速報  350
>>329
その考え方は全く悪くないんだ
じゃあ非術師殺そ!てなって本当に実行するからバカなんだ


名前:ねいろ速報  319
要するにやりたいのは革命みたいなもんだからそりゃあ多少は死ぬのは仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  321
確かに双子は本当に不思議な力で人を襲うようになったんだな…


名前:ねいろ速報  332
本人が思ってること打ち明けて周囲がケアすればこうならなかったかもしれないけど
呪霊団子の味も周囲に言えないような性格だったからね


名前:ねいろ速報  367
>>332
虎杖みたく明るいやつが見るからに鬱状態なら言われなくてもヤバそうだと察せるが
そうじゃなきゃ基本的には打ち明けてくれなきゃ何が起きたのかとかどう悩みを抱えているのかなんて察せれないよやぁ


名前:ねいろ速報  333
呪術師からも猿は生まれるし猿からも呪術師は生まれる
呪術師も猿もみんな死ねじゃなかったらメロンパンママのが計画性はある


名前:ねいろ速報  335
特級呪霊自体がレアだから試すリスクを考えた結果うずまきがわざマシンになるというのは知らなかったんだろうな


名前:ねいろ速報  346
>>335
術式を抽出するんだから別に特級じゃなくてもいいのでは?


名前:ねいろ速報  337
夏油は親しく接すれば接するほどこいつ既にメンタル壊れてるな…って察しがついただろうに
家族ごっこしてた連中は何考えてたの…


名前:ねいろ速報  349
>>337
あいつらには呪術師の未来を憂う崇高で慈悲深い教祖の夏油様にしか見えなかったんだろう


名前:ねいろ速報  339
夏油の猿皆殺しは極端だしママの計画は興味本位だし九十九の考えは危うそうだし手を打たなかったら永遠に呪いが湧くしあの世界クソの塊かよ


名前:ねいろ速報  347
>>339
この世界はどうだい?


名前:ねいろ速報  340
夏油の計画って特級呪霊サークルより無理ありすぎだし
術師だけの世界にしてその子供が非術師だったら殺すの?っていう


名前:ねいろ速報  341
ママは見たことがないものが見たいというロマンに生きる人だから悪くないよ


名前:ねいろ速報  362
>>341
人間の可能性いいよね…してるし現代兵器もいいね!するしそこら辺の保守派よりよっぽど良い性格してる


名前:ねいろ速報  348
メロンパン入れとラルゥとミゲル除けば思想・実力共に烏合の衆なのがね…
ダルマ爺とかジェット機の人とか爆弾マンの方が強そう


名前:ねいろ速報  353
上層部的に悟死んでくれだけど本音は隠したいじゃん
封印!?やったー!!!


名前:ねいろ速報  356
こいつ自身はともかくこいつのシンパ全員が現代文明捨てる覚悟があったとは思えない


名前:ねいろ速報  358
1000年トライアンドエラーしてる奴と27歳を比べてやるなよ


名前:ねいろ速報  363
>>358
やっぱ子供を産むと人間たくましくなれるんだな


名前:ねいろ速報  369
>>363
羂索は積み上げたものが大き過ぎて失敗しないことの説得力があり過ぎる
母は強しってやつだ


名前:ねいろ速報  381
>>369
そうだね
>母は強しってやつだ
キッショ


名前:ねいろ速報  359
色んな意味でメンタルケア役になれていただろう灰原がいればなんとかなったかもしれない
死んだ


名前:ねいろ速報  364
夏油はなんかやってるような感じだけど実際はゆるゆる自殺してるようなもんだからな
非術者がいない世界の存続とか真面目に過議論するものではない


名前:ねいろ速報  365
頑張ってるみんなはもっと評価されるべき!


名前:ねいろ速報  366
うずまきの仕様と無為転変の存在知ってたら計画変わったんだろうか


名前:ねいろ速報  368
パパ黒のインパクトが強烈すぎるのはわかるけど
わりと呪力減るタイプの天与を全部呪力完全0だと勘違いしてる人いるんだね…


名前:ねいろ速報  370
1000年生きてる研究者だからなぁママ
それいい面白いいいね!とか楽しそう


名前:ねいろ速報  371
警察官の特殊部隊の最前線で働いてた人がメンタル壊れて犯罪者皆殺しにしようとか言い出したようなもんか


名前:ねいろ速報  376
>>371
その例えだと犯罪者以外にも犯罪者になる可能性がある一般人も皆殺しにしようって言いだしたことになると思う


名前:ねいろ速報  385
>>376
現実的なものに落とし込むとマジで夏油の主張無理がすぎるな…


名前:ねいろ速報  386
>>385
犯罪者は殺す
犯罪者になりそうな一般人も殺す
警官は崇高なので守護る
メンタルへ


名前:ねいろ速報  372
メロンパンは母の愛を持っているから…


名前:ねいろ速報  373
>>372
やめろ!


名前:ねいろ速報  379
>>373
なんの話ですか?


名前:ねいろ速報  377
真希さんは理子ちゃん殺した猿とほぼ同じ猿なんだからそりゃ一番嫌な存在だと思うよ


名前:ねいろ速報  382
術式の有無で階級決まるはずだしわざマシンになるのは特級呪霊使った場合限定とかメロンパン言ってた気がする


名前:ねいろ速報  390
呪術師が世間的に知られてない職業なのも大きいと思う


名前:ねいろ速報  412
>>390
呪霊の存在が猿に知れたら呪霊が更に湧きやすくなるから駄目です!秘匿秘匿!


名前:ねいろ速報  424
>>412
下っ端術師からすると世間の陰で社会を維持するためのお役目だからな…
金払いは結構良いけど全く認知も評価されないし現実の仕事じゃ比べられない奴だと思う


名前:ねいろ速報  392
死滅回遊って新型コロナで中止になりそうな雰囲気してるよね


名前:ねいろ速報  394
1000歳のママと27歳を比べるのはやめたげてよぉ!
あとママは精神的に余裕もあるし戦力も自然呪霊含めてめっちゃ充実してるし


名前:ねいろ速報  407
>>394
まあ28歳のママになったし結果オーライ


名前:ねいろ速報  416
>>407


名前:ねいろ速報  411
>>394
むかつく目隠しは封印できたし我が息子は期待の星に立派に育ったしもう大満足よ


名前:ねいろ速報  397
やっぱ一般家庭呪術師は駄目だな
どれだけ才能があろうが生まれてきた環境が駄目
選民意識ぐらいないとやってられない


名前:ねいろ速報  419
>>397
実際選民意識ある連中はプライドで呪術師できるからすごいよ
メンタルケア必要な奴が大半とかになると仕事にならんもの


名前:ねいろ速報  443
>>419
禅院家も加茂家も東京がえらいことになった!って事態で「日本を守護らなければ!」じゃなく「ひとまず様子見やね」な対応だから
プライドで命かけてるんじゃなく選民思想持ちつつ安全な仕事を選んでそうな気がする


名前:ねいろ速報  475
>>443
日本にずっと根を張ってきたけどだからといって日本を本気で守る感じでもないんだよななんか


名前:ねいろ速報  478
>>475
禅院家当主が人員余らせるばっかりで何も指示しないんだもん…


名前:ねいろ速報  487
>>478
アニメジジイもあの家からするとマシなだけで一般人死のうが平気で飲んだくれてるクソ野郎だし


名前:ねいろ速報  489
>>478
伏黒は何を考えている…


名前:ねいろ速報  399
スレ画の理論って禅院家である意味論破はされてるよね
呪術師の方にもクソ野郎が沢山いるじゃんってなる


名前:ねいろ速報  402
>>399
仮にクソ野郎でも猿と違って呪霊を生み出すことはないからまだマシってことじゃない?


名前:ねいろ速報  405
>>399
クソ野郎が居るか居ないかじゃないんだ
一般人が呪霊を生み出すから間引くのが一番の手だと思い込んじゃっただけで
後はまあ単純に理子ちゃんの件で非術師が嫌いになった


名前:ねいろ速報  413
>>399
呪術師は呪力制御できるから呪霊が自然発生しないんだよ


名前:ねいろ速報  415
>>413
性格の話じゃない
非呪術師が生んだ呪霊をなんで呪術師が処理してやらなきゃいけないんだ?って話


名前:ねいろ速報  435
>>399
ぶっちゃけ夏油の考えの心の奥の奥は非術師死ねって感情が占める部分が強いと思う


名前:ねいろ速報  401
リカちゃんって乙骨との縛りでチート化した状態なんでしょ?
乙骨殺してリカちゃんを取り込んだところで力を発揮できるのか


名前:ねいろ速報  403
>>401
夏油はそんなこと知らんし


名前:ねいろ速報  410
>>403
だから取り込めても結局計画は失敗になる気がする!


名前:ねいろ速報  406
>>401
真人の例見るに取り込んだ状態で固定されるみたいだし行けただろう


名前:ねいろ速報  408
うずまきの術式摘出に関しては仮に知ってても夏油は多分やらなかったと思う
普通に運用する方が強いしゲロ雑巾の術式が身体に刻まれるとかホラーだし


名前:ねいろ速報  409
面白そうだからやろうぜ!!のエンジョイ魂で1000年生きてる奴とメンタル病んだ人を比べるのは止めてあげよう


名前:ねいろ速報  414
大切な家族は逃げ切ったし親友とゆっくり話せた上で親友の手で死んだのはかなり良い死に方したな
死後は大変な事なってるけど


名前:ねいろ速報  429
>>414
作中でも最高クラスの良い死に方してるからな
なので生前の所業に合わせるためにこうして死後身体を弄ぶ


名前:ねいろ速報  420
メロンパンもメロンパン入れの方も銃弾は呪力でガードするんじゃなくて呪霊で受けてる辺り特級レベルでも銃火器は有効打になりうるんだよな…


名前:ねいろ速報  428
>>420
悟がどうしようもなく最強なのはオートガードのせいだからな


名前:ねいろ速報  430
>>428
呪力で受けたら消耗激しいんじゃないの


名前:ねいろ速報  466
>>428
映画のミゲルが電線アタックやってたけど悟じゃない人間の術士だと対応難しそうだからなんか対人に慣れてそうな感じ


名前:ねいろ速報  421
冥冥みたいに金稼げるから祓うくらいが丁度いいかもしれない


名前:ねいろ速報  484
>>421
術式が弱いので肉体を鍛えるけどそれはそれとして弱い術式なりに切り札を見付ける
自分の不得意な部分はバディを組んで解消
金が行動指標だけど付き合いは良い方
でも危なくなったら一人トンズラできるドライさ
一般呪術師としてはマジで理想の存在だと思うよ冥さん


名前:ねいろ速報  422
人間性天与呪縛
最悪の呪詛師
上記二人を育てた教師
リボ払い
上の教師に作られたぬいぐるみ
鉄砲玉
僕が殺します
おかか
死刑囚
ヒャハハハァ!虎杖ィ!俺を助けろォ!!!
ろくなのいないな呪術高専


名前:ねいろ速報  434
>>422
そこに加茂家相伝術式を操り宿儺の器の兄を名乗る兄が追加!


名前:ねいろ速報  307
上でも言われてるが夏油の計画は猿皆殺ししても猿は生まれる以上
ママの計画のほうがよっぽどマシだと思う


名前:ねいろ速報  326
>>307
ママの計画は呪力による無限の闘争だから夏油のがマシだよ


名前:ねいろ速報  334
>>326
しかも本当にそれが目的とは限らない
なんか爆弾持ってるっぽいしそれ次第で日本から人が消えるかもしれない


名前:ねいろ速報  352
>>334
回遊生き残った覇者になんか仕掛けつつ天元と組み合わせてまだなんかやる気だからなママ


名前:ねいろ速報  328
>>307
物語的な意味で後発の方が良いのは当たり前と言うか後からしょぼい計画進行されても困る