名前:ねいろ速報
なにっ
6DA1C4B0-74F6-4BE2-B4E5-CE6B95A08B64
『タフ』 猿渡哲也 集英社


名前:ねいろ速報  1
なんなら途中の露伴ちゃんがこのコマ書いてるシーンの時点でコモドドラゴンが頭をよぎったよ


名前:ねいろ速報  2
つぎはおそらく市川猿之助が複数ほふく前進するシーンがタフで描かれる

名前:ねいろ速報  4
いけーっピンク・ダークのガキ!!


名前:ねいろ速報  5
◆この構図は…?


名前:ねいろ速報  6
コモドドラゴンのシーンってそんな有名だったっけ…?


名前:ねいろ速報  10
>>6
マネ・モブは皆知ってる


名前:ねいろ速報  7
露伴先生がマネモブだったなんて…


名前:ねいろ速報  8
パクったなんて書いてないように見えるが


名前:ねいろ速報  9
マネモブはルーニンを有名漫画だと思い込んでるんだよね
変なクスリでもやっていると考えられる


名前:ねいろ速報  11
>いやこれでトレパク扱いは無理でしょ…
そういうノリじゃないんでお客さんは帰って下さい^^;


名前:ねいろ速報  12
>>11
どこにもそんなこと書いてないだろ


名前:ねいろ速報  13
しゃあっ ヘブンズ・ドアー


名前:ねいろ速報  14
猿渡露伴


名前:ねいろ速報  16
なぜか今は亡きアクタージュでも使われてたのは覚えてるコモドドラゴン


名前:ねいろ速報  17
タフな家に遊びに行こう①


名前:ねいろ速報  18
荒木漫画と猿漫画は治安の悪さと口の悪さに関しては通じるものがあるんだよね


名前:ねいろ速報  19
一般人なんて漫画のためのネタみたいなもんやんけ
何ムキになっとんねん


名前:ねいろ速報  21
>>19
康一君と出会わなかった露伴はこういうこと言う


名前:ねいろ速報  23


名前:ねいろ速報  26
チープ・トリックが邪魔してくるからコピ・ペせざるを得なかったんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  29
怒らないで下さいね
タフスレでエスパーってバカみたいじゃないですか


名前:ねいろ速報  30
すごい数のドラゴン・ネーロが集まってきている!


名前:ねいろ速報  31
露伴先生⋯あなたはクソだ


名前:ねいろ速報  35
コモド・ドラゴン・ネーロ自体のタッチはカズキングぽい


名前:ねいろ速報  36
つまり
猿先生<<<<<<<<<<<荒木飛呂彦
ってことなんやな?


名前:ねいろ速報  44
>>36
貴様ーッ!猿先生を愚弄するかーっ!!


名前:ねいろ速報  38
猿先生が異常トレパク愛者なのにタフスレで他の作家を叩けるわけないだろうがえーっ


名前:ねいろ速報  68
>>38
過去に自分が書いたのを素材化するのは節約術としてすごいんだけどたまに本当に外から持ってきたのトレスするんだよね


名前:ねいろ速報  74
>>68
しゃあけど荒木先生もタロットで同じことしとるわっ


名前:ねいろ速報  39
荒木作品で猿パロディする意味がねえだろが!えーっ!


名前:ねいろ速報  42
>>39
マネモヴならやる


名前:ねいろ速報  41
猿先生の連載デビュー作海の戦士は荒木の連載デビュー作ビーティーの翌週からスタートしてビーティーの翌週に終わってるんだよね


名前:ねいろ速報  50
>>41
怒らないで下さいね
どっちも打ち切りじゃないですか


名前:ねいろ速報  58
>>50
ベテラン大作家に悲しき過去…


名前:ねいろ速報  45
漫画家は朝の8時まで
それ以降は吸血鬼になる


名前:ねいろ速報  46
ジョジョタフどっちも濃過ぎて混ぜたら衝突事故にしかならないと思われる


名前:ねいろ速報  49
>>46
吸血鬼の神VS猿の神


名前:ねいろ速報  47
猿先生のトレスは良いトレス(地獄行き)
他作家のトレスは悪いトレス


名前:ねいろ速報  51
荒木はパクるときは原液そのままで出してくるから…


名前:ねいろ速報  53
>>51
キャプテン翼やってるぜ


名前:ねいろ速報  55
3部じょじょのドラえもんの方が問題と考えられる


名前:ねいろ速報  64
>>55
怒らないで聞いてくださいね
6部じゃないですか


名前:ねいろ速報  57
やはり幻突はスタンド攻撃…


名前:ねいろ速報  60
はすごい猿漫画ぽいッス


名前:ねいろ速報  61
3部で一番問題だったのはタロットカードだろが!えーッ!


名前:ねいろ速報  63
>>61
あまりにあまりすぎて駄目だったよな…


名前:ねいろ速報  62
ドラゴン・ネーロを放てッ


名前:ねいろ速報  65
ククク…ピンクダークの少年は第8部連載中・既刊91巻・サインねだる熱心なファンがいる完全少年漫画だァ


名前:ねいろ速報  66
>>65
ワンピみたいに劣化してそう


名前:ねいろ速報  67
>>66
タフみたいに劣化してそう


名前:ねいろ速報  69
海の戦士の翌々週には原哲夫が鉄のドンキホーテで連載デビューして打ち切られてるんだよね
やっぱ怖いスね初連載は


名前:ねいろ速報  70
タフに頭が毒されているだけでは…?


名前:ねいろ速報  78
>>70
悔しいがこのシーンはタフじゃないんだ


名前:ねいろ速報  71
東芝工場をトレスして米軍の細菌工場にしたのとかアウトなんじゃないスか?


名前:ねいろ速報  76
>>71
東芝の気まぐれで出るとこ出たら連載終わりそうなことしてるんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  72
偶然でも猿濃度が高まるとマネ・モブはタフ定型を吐くんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  73
ごめんこれはちょっと俺も思った


名前:ねいろ速報  75
なにっ国民的コモドドラゴン登場シーン!


名前:ねいろ速報  77
TOUGHまで読み終わったんスけど
いつ出てくるんスかねこのシーン


名前:ねいろ速報  80
>>77
タフじゃないです


名前:ねいろ速報  81
正直龍継のモチベ余り高くないだろうから
終わるなら終わるで清々しそうな気が


名前:ねいろ速報  82
これはトレパクと言うよりリスペクトだと思う
分かっててわざとやってる


名前:ねいろ速報  86
>>82
Runinをリスペクトする理由がないと考えられる


名前:ねいろ速報  83
>>TOUGHまで読み終わったんスけど
>>いつ出てくるんスかねこのシーン
>悔しいがこのシーンはタフじゃないんだ


名前:ねいろ速報  84
くくく…タフは愚弄トレスキャラ没落の炎上要素が詰まってる完全栄養漫画だァ


名前:ねいろ速報  87
俺もガシッなにっしゃあっのシーン見たくて読んでたのに違うって知って本当に許せない


名前:ねいろ速報  88
Runinの価値を荒木先生だけが評価していると考えられ…ないな


名前:ねいろ速報  90
タフネタは壺が本場


名前:ねいろ速報  91
コモドドラゴンは恐ろしい生き物なんだ
ネタにされてるのがおかしいんだ


名前:ねいろ速報  93
タフ定型は壺ネタなんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  94
タフをリスペクトする露伴先生もそれはそれで嫌だな…


名前:ねいろ速報  95
マルコ…魔術のなんとかを頼む


名前:ねいろ速報  96
しゃあっ


名前:ねいろ速報  97
露伴先生はあんまり同業をリスペクトしないんだよね


名前:ねいろ速報  104
>>97
やっぱ凄いスね猿先生は


名前:ねいろ速報  110
>>104
表向きこせきこうじを尊敬してるって設定好き


名前:ねいろ速報  99
鷹兄はリアル格闘漫画というよりはジョジョキャラに立ち位置が近いと思うっス


名前:ねいろ速報  100
なんかあっても壺のせいにできてハッピーハッピーやんケ


名前:ねいろ速報  102
荒木先生の罵倒と猿先生の愚弄が合わさり最強に見える


名前:ねいろ速報  103
壺と言えばハモリストってまだ居るの?


名前:ねいろ速報  106
猿先生は漫画家としては最低の部類に入る


名前:ねいろ速報  107
新手のスタンド攻撃だと考えられる


名前:ねいろ速報  108
キー坊のスタンドは?


名前:ねいろ速報  111
>>108
しゃあっ!灘神陰流空眼の目付けっ!


名前:ねいろ速報  112
これはリスペクトだろ


名前:ねいろ速報  113
タフの奇妙な冒険


名前:ねいろ速報  119
まぁ面白いからトレパクかどうかなんてどうでもいいんやけどなブヘヘヘヘ


名前:ねいろ速報  122


名前:ねいろ速報  124
タフはスタッフを食わすためにしょうがなく続けているからストーリーが何とも言えないんだ絆が深まるんだ


名前:ねいろ速報  125
一般的に猿漫画の中ではルーニンは名作に入ると考えられる


名前:ねいろ速報  129
世界的に有名な伝説の漫画家は金やちやほやされるために漫画を描いているわけではないと吹聴し天才作家を気取っていたが
真実はその漫画家本人がヘヴンズドアーで人を本にしてアイデアを得ていた暴力クソ野郎だった
ハッキリ言って人間的にはクズの部類に入る


名前:ねいろ速報  134
>>129
クククッ酷い言われようだなァァァ~
まあ『事実』だから仕方ないけどさぁ───ッ


名前:ねいろ速報  135
くしゃがらって誰だよ


名前:ねいろ速報  138
やっぱりOTONもいけるのかな…