名前:ねいろ速報
乙骨が夏油殴り飛ばすシーンが黒閃になってたのと、七海が百鬼夜行の戦闘で黒閃連続記録樹立してたのがわかる描写があって熱かったわ

映画大成功やろ

fa7d1fa0cff0c2e1380c62484bb38dc4


名前:ねいろ速報
観てきたけど乙骨の黒閃かっこよかった


名前:ねいろ速報  170
黒閃改変でカッコ良すぎてクラっときた
りゃ黒閃もでるわ

名前:ねいろ速報  175
劇伴が微妙だったけど乙骨黒閃のやつは良かったな


名前:ねいろ速報  183
あのタイミングは黒閃になるの納得感が凄くていい改変だよな


名前:ねいろ速報  197
>>183
あの一撃で大ダメージ食らったから夏油もうずまきに切り替えたんだろうし
黒閃でゾーンになったから夏油にも打ち勝てた理由にもなっててかなり上手い改変だった


754: ねいろ速報
日下部参戦、東堂vs特級、ナナミン黒閃記録あたり良かったね
サラッと流して、分かる人には分かる描き方なのもしつこくなくていいと思う
ミゲル戦と黒閃パンチは普通に熱くてやっぱり良かった


836: ねいろ速報
ナナミン黒閃4回キメたのここだったのか


名前:ねいろ速報  
呪霊の里香ちゃん普通に可愛かったな


名前:ねいろ速報  39
パンフで言及されてたけど
里香と憂太は大人になったら結婚するの!
が「結婚して」でも「結婚しよう」でもなくするって言い切ってるの凄い里香ちゃんらしいなって


名前:ねいろ速報  41
>>39
11歳でこれ言ってるから多分意味とかもわかってて言ってると思う


名前:ねいろ速報  47
>>41
幸いな事にバッチリ相思相愛なので問題なし
…事故が起きなければ


名前:ねいろ速報  42
両親に先立たれ本人も若くして事故で死んだ可哀想な女の子だぞ


名前:ねいろ速報  50
里香ちゃんだけじゃなくて憂太も重いからな
あんな怪物みたいな容姿になっても里香ちゃんを里香ちゃんとして扱い続けてたし


名前:ねいろ速報  51
本編は完全にキャラ変してるよ乙骨さん
ミゲルとの旅の間に何があった


名前:ねいろ速報  56
>>51
呪術高専のストーリーの中で人との交流を拒絶するようになってたのが治っただけでしょ?


名前:ねいろ速報  59
>>51
というより里香ちゃん失ってから努力で特級に返り咲いてるからなあ
今のリカちゃんは謎だが


名前:ねいろ速報  58
乙骨の純愛ビームくらっても生きてる夏油やべえな


名前:ねいろ速報  63
>>58
いやまあほぼ瀕死状態だったけどね
五条がトドメ刺さなくてもその内死んでたろう


名前:ねいろ速報  66
>>63
身内に反転術式持ってるやつがいたのかもよ


名前:ねいろ速報  80
>>66
てか夏油渾身の6000匹越えのマキシマム渦巻き砲をただ一体で弾き返す純愛砲の威力って…
九州ぐらい消し飛ばすレベルなんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  60
純愛がほんのり桜色なのは全くイメージしてなかったけどピッタリだったわ


名前:ねいろ速報  64
多少加工されてるとはいえざーさんの演技もぴったりハマっててすげぇよな


名前:ねいろ速報  68
劇中の音楽がすごかった
なんか壮大な世界観を想像させるような感じで


名前:ねいろ速報  70
やっぱ乙骨が主人公じゃん…


名前:ねいろ速報  74
>>70
前作主人公!
前作主人公です!
Zガンダムのアムロみたいなもんです!


名前:ねいろ速報  71
純愛ビーム強すぎ!


名前:ねいろ速報  85
玉藻の前は何しに出てきたんだろう


名前:ねいろ速報  86
>>85
何しにというか文字通りただの弾では?


名前:ねいろ速報  88
東堂が相変わらず東堂だった


名前:ねいろ速報  89
逆夢いいよね


名前:ねいろ速報  98
過去編のシーンをちょいちょい挟んだり改変GJすぎた


名前:ねいろ速報  100
まだ観てないけどアニメ組にもミゲルさんのすごさが伝わったかな


名前:ねいろ速報  102
>>100
十分すぎるほど伝わったぞ


名前:ねいろ速報  111
>>102
声に山寺御大だから凄くないわけがない


名前:ねいろ速報  112
>>111
マジギレしてる先生の足止めに成功して生存とかどういうことだよ…


名前:ねいろ速報  113
>>112
まあでもここのミゲルの凄さがしみじみわかるのとーじくんのところとか渋谷事変のあたり見てからだとは思う


名前:ねいろ速報  120
>>112
上位の特級呪霊4体に加えてお兄ちゃん、さらに人質を取ってすら五条には何1つダメージを与えられず一方的にやられただけだったのにミゲルさんマジMVP


名前:ねいろ速報  107
ミゲルと何があったんですかねえあんな仲良さそうに


名前:ねいろ速報  108
三輪ちゃんが活躍してるの初めて見た


名前:ねいろ速報  110
乙骨は現主人公より主人公してるな


名前:ねいろ速報  114
>>110
強いスタンドいて刀使えて成長過程しっかりしててヒロイン(里香、真希)もいる
うん…


名前:ねいろ速報  116
乙骨は必要なら人を手に掛けるのに一切の躊躇がないよね
虎杖とあらゆる点でタイプが違う


名前:ねいろ速報  123
>>116
乙骨はブチキレたら加減できなくなる子


名前:ねいろ速報  118
あのメガホンって乙骨くんが勝手に作った奴なの?家のマークまであるから何かあった時の為に白髪の子が用意してくれたのかと思ってた


名前:ねいろ速報  121
>>118
狗巻家謹製の呪具を里香にどっかにしまわせて持ってたんでしょ


名前:ねいろ速報  122
>>121
里香、アレをやる
で出現してるのと呪言の行使に見た目上関わってないことから里香の力で生み出してると見るのが自然じゃない?


名前:ねいろ速報  119
京都校のやつらもうちょい見せてくれたら良かったかな
その辺りだけ心残り


名前:ねいろ速報  124
習ってもない反転術式やったりメガホン出したり
要は乙骨が天才なのだ


名前:ねいろ速報  125
その後で夏油がやはり折本里香の正体は変幻自在底なしの呪力の塊!!って言ってるじゃん


名前:ねいろ速報  126
>>125
元は乙骨の呪力だから里香居なくてもメガホンとかできそうだよな


名前:ねいろ速報  130
>>126
少なくとと羂索は無条件の術式模倣も底なしの呪力も縛りで成り立っていたに過ぎない分析してたから無理なんじゃないの


名前:ねいろ速報  128
交流会の乙骨無双とか百鬼夜行での秤と高専のトラブルとか
時系列上あったけど描かれてない出来事はまだまだあるんだよな


名前:ねいろ速報  129
映画を機にきんぐぬーを聴こうかなという気になった


名前:ねいろ速報  133
五条も例外だから教えられて真似できるようなアレじゃないと思う


名前:ねいろ速報  141
>>133
死ぬ直前まで言ってたからな
ほぼ奇跡
開眼できなけりゃ死んでた


名前:ねいろ速報  134
羂索って乙骨の強さの源が里香だと誤解したままっぽいんだよな


名前:ねいろ速報  139
>>134
地下ホームでのセリフ的にも歌姫が乙骨の血筋のこと知ってたり解呪後に特級に戻ってたりでそんな要素無いと思う…


名前:ねいろ速報  136
リカちゃん解呪した後も一回殺して死に切る前に反転術式で治療とかいう離れ業やってのけるしなぁ


名前:ねいろ速報  138
あくまで本編時間軸では主人公じゃないからこそプロローグからここまで強さを盛れるんだよね乙骨
前作主人公というか


名前:ねいろ速報  142
>>138
乙骨に盛るな里香ちゃんは盛れ


名前:ねいろ速報  143
劇場版だけ見てる状態だから自分の中では呪術廻戦の主人公は乙骨になってしまっている
年末年始で原作読むか…


名前:ねいろ速報  144
>>143
今8巻まで無料で読める


名前:ねいろ速報  145
刀折れたあとのパンチが黒閃になってるのはいい改変だった


名前:ねいろ速報  146
成長後も呪言は使えるのかな里香ちゃん消えたから出来ないのかな


名前:ねいろ速報  147
呪言使えるなら虎杖相手に使ってそうだし羂索の見立て通り無理なんじゃないかな


名前:ねいろ速報  148
里香ちゃん死なずに成長してたら作中屈指の美少女だったのでは?


名前:ねいろ速報  149
>>148
保健の先生みたいになりそう


名前:ねいろ速報  150
やっと見られた
乙骨の声はブチ切れ時の声まで考慮したキャスティングってのが理解できたぜ


名前:ねいろ速報  153
乙骨は一回四級まで降格したのに特級に戻ってるの怖い


名前:ねいろ速報  158
>>153
それも一年足らずってのが凄い


名前:ねいろ速報  156
そもそもあの里香ちゃん作り上げたの乙骨だから里香ちゃんいなくてもできて当然なのでは?って思ってる


名前:ねいろ速報  166
>>156
乙骨にとって里香ちゃんに相当する魂は唯一無二でしょ


名前:ねいろ速報  159
五条が居残らなかったらミゲルによって全滅させられてた…ってコト?


名前:ねいろ速報  160
里香ちゃん居るときは五条以上ってのがヤベェ
今は流石に以下なんだろうけど


名前:ねいろ速報  161
これ、乙骨くんがリカちゃんに呪いかけたけど真希にもぜんいんけぶっつぶそうぜ!って呪いかけたことになるんか?


名前:ねいろ速報  168
>>161
何で…?


名前:ねいろ速報  162
ミゲル生き残れたのは本編でキーアイテムになるほどの縄あったからってのもある
まああんだけ悟にぶん殴られて動けるんだから凄いけど


名前:ねいろ速報  176
>>162
呪霊を盾にして逃げまくってたからなぁ
タンマンだと瞬殺でしょ


名前:ねいろ速報  184
>>162
頑丈さで漏瑚より確実に上ってこと?
人間やめてる気が


名前:ねいろ速報  190
>>184
むしろ漏瑚が化け物の癖にアイツ脆すぎんだよってなる


名前:ねいろ速報  165
出世して見返そうぜくらいの意味で物理的にぶっ潰すとは思わないじゃん…


名前:ねいろ速報  171
直哉チラっと映ってた?


名前:ねいろ速報  179
ミゲルは耐久力の時点で富士山より上で雑草並にありそう


名前:ねいろ速報  182
里香ちゃんって羂索に何か食わされてた系なのかな
受肉は失敗してたけど呪力は付いたから死亡時に呪霊になったみたいな


名前:ねいろ速報  185
特典にはいる歌姫が出てこなかったンデスけどー


名前:ねいろ速報  186
東堂が倒したとされる特級呪霊っぽいやつかっこよかった
巨大な鎧武者みたいなの


名前:ねいろ速報  193
>>186
あれを術式駆使して殴り倒すの超見たかった…


名前:ねいろ速報  187
里香ちゃんと万全の宿儺だったらどっちが強いんだろ?


名前:ねいろ速報  191
>>187
宿儺


名前:ねいろ速報  215
>>191
解らん


名前:ねいろ速報  222
>>215
ファンブックで宿儺と回答がある


名前:ねいろ速報  227
>>222
宿禰強いな…


名前:ねいろ速報  230
>>227
ラスボス候補だから…


名前:ねいろ速報  232
>>230
五条でも勝てるかわからないからな


名前:ねいろ速報  188
ミゲルの声は原作通りボビーオロゴンだと思ったけど違った!!


名前:ねいろ速報  189
五条も夏油戦に控えて全力じゃなかったでしょ
片目でしか戦ってないし


名前:ねいろ速報  192
>>189
全力かは兎も角マジギレ状態ではあったし


名前:ねいろ速報  194
>>189
五条は呪力消費0のパッシブ持ちだから全力出さない理由無いんですよ


名前:ねいろ速報  198
>>194
ロスが無いのであって消費は0じゃねーよ!


名前:ねいろ速報  202
>>198
あの言い方だと消費もほぼ0に近いだろ


名前:ねいろ速報  206
>>202
全力出し続ければいつかは切れるしな
通常術式の範囲内で言えばほぼ無限なだけで


名前:ねいろ速報  195
五条は出したら勝ちの固有結界みたいなのやってなかったしな
乙骨や夏油は特だけど使えないんだろうか


名前:ねいろ速報  196
ミゲルが最後に言ってた調味料って何?


名前:ねいろ速報  199
街中で戦わせた夏油の作戦勝ち


名前:ねいろ速報  204
最後何で敵対してるはずの乙骨とミゲルが仲良く飯食ってのかわかんなかった
原作読めばいい?


名前:ねいろ速報  211
>>204
夏油狂信者の双子と違ってミゲルは夏油の野望に旨味を感じて就いて行ってただけだし


名前:ねいろ速報  212
>>204
単に五条がミゲルにあの縄持ってきてね、乙骨も連れて行っていいからくらいしか無いよ


名前:ねいろ速報  252
>>212
お兄ちゃんといい乙骨の強さを認めた敵はすんなりとたらし込められてるな
虎杖じゃないけど乙骨もなんかフェロモン出てるな


名前:ねいろ速報  205
五条悟は1人で戦う時が1番強いって羂索も言ってたし大勢の仲間がいる新宿百鬼夜行はちょっとデバフあるな


名前:ねいろ速報  210
原作既読だけど里香ちゃんの回想挟むたびに目頭が熱くなってったから劇場の音響ずるい


名前:ねいろ速報  213
夏油戦でブチ切れてからの演技凄かった
ゾーン入った時の狂気の演技は緒方さんだからこそだわ


名前:ねいろ速報  216
>>213
普段の時の声との振れ幅がデカ過ぎて痺れたよ…


名前:ねいろ速報  250
>>216
個人の好みで合う合わないとかはあるだろうけど
あそこまで振れ幅ある演技できる声優は他に思いつかないわ


名前:ねいろ速報  221
夏油の部下の秘書と半裸は0巻以外の本編でてきた?


名前:ねいろ速報  224
>>221
出てくるよ


名前:ねいろ速報  231
乙骨主人公でいいな
映画見て改めてそう思ったわ


名前:ねいろ速報  235
>>231
山も谷もない平坦な話になりそう


名前:ねいろ速報  253
>>235
一話完結型にはなりそう


名前:ねいろ速報  236
>>231
作者の言う通り乙骨の物語はもうひと段落ついちゃってるし主人公ポジションでは無いだろ


名前:ねいろ速報  237
でもメロンパン的にはもう宿禰どうでも良い感じなんだよな


名前:ねいろ速報  239
>>237
息子に食わせて何か実験してね?


名前:ねいろ速報  240
>>239
ぶっちゃけ目的は既に次のフェーズに移ってるからな
真人が産まれてこなければ宿儺復活で呪術界最盛期復活もあり得たかもしれんが


名前:ねいろ速報  245
乙骨とまきちゃんがくっつけば死んだパンダ達も浮かばれる筈


名前:ねいろ速報  246
乙骨は真希殺す側では


名前:ねいろ速報  247
扇パパも草葉の陰で祝福してくれる


名前:ねいろ速報  254
良くも悪くも週刊連載の主人公に向いてはないだろうな乙骨
短編だからこそのあの出来だと思う


名前:ねいろ速報  256
比べると虎杖本当地味な技しかねえなってなる派手なぶっ放し方してる


名前:ねいろ速報  259
>>256
良くも悪くもステゴロしか無いからな
虎杖のトリッキー体術アクション好きだけど