名前:ねいろ速報
加圧がまだ不十分な方貼る
A167C044-B701-4C7C-B3A7-0F4108F72577
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
人間が運用するのにあまりにも向かない術式すぎる


名前:ねいろ速報  2
燃費最悪だけど呪術っぽくて良いね!

名前:ねいろ速報  6
>>2
保守派のレス


名前:ねいろ速報  11
>>6
保守派がPCスマホ使うなや!


名前:ねいろ速報  3
改めて見ると大分印象違うな


名前:ねいろ速報  4
血をストックしなきゃいけないの考えただけで嫌だ…


名前:ねいろ速報  5
血液パックを常に持ち歩かないといけない難儀な術式


名前:ねいろ速報  7
人の血筋の術式なのに呪霊との混ぜ物の方が上手く使えるの酷いと思う


名前:ねいろ速報  8
分家筋みたいな方がちゃんとした術式継承してるのホントにさぁ


名前:ねいろ速報  9
人間が使うには反転術式ありきすぎるから昔はもっと術師のレベルが高かったのかもしれない


名前:ねいろ速報  10
あー反転術式あれば兄ちゃんと同じく呪力=血で運用できるのか


名前:ねいろ速報  18
>>10
いや九相図兄弟は受肉体であるが故の特殊体質だからだよ


名前:ねいろ速報  12
反転術式込みなら残弾はほぼ呪力量だもんな


名前:ねいろ速報  13
お兄ちゃんはそれに毒属性足せるってずるくない?


名前:ねいろ速報  14
術式なんてただのガチャだからな
禅院家ガチャ外れ隊+女の数を考えれば効率の悪さがよくわかる


名前:ねいろ速報  15
としのりも血が付着してればなんでも操れるから毒属性足すことはできる


名前:ねいろ速報  16
何度見てもゴージャスだよね


名前:ねいろ速報  19
ギター弾いてる京都おじいちゃんだったりアニメ見てる禅院ジジイだったり意外とジジイの術式に時代浅いの多いよな
逆に今時の若者っぽいおにぎりとか野薔薇さんの方が由緒正しい感じ


名前:ねいろ速報  23
>>19
ギターおじいちゃんは楽器や音楽を呪術に用いると考えれば割と由緒正しい呪術な方って気がする


名前:ねいろ速報  21
敵側?に完全上位互換お出ししたのは失敗だと思う
才能の世界だからどう考えても太刀打ちできないし
領域展開ぐらい取得しないと


名前:ねいろ速報  24
やろうと思えば人間相手にエグい使い方できそうな術式


名前:ねいろ速報  28
この人の生得領域を術式付与して具現化すると
血まみれの母が励ましてくるみたいな内容にならない?


名前:ねいろ速報  30
出力でも燃費でも技の種類でも負けてる次期当主の悲しき現在…


名前:ねいろ速報  33
>>30
技の数では勝ってるんじゃない?
タメ撃ちどこで知ったか知らないけど取説ちゃんと読めてるとは思えないし


名前:ねいろ速報  31
不完全とはいえ領域展開できる恵がやべぇ


名前:ねいろ速報  39
>>31
閉じ込めるのが不完全なんだっけ?中身は出せるけど


名前:ねいろ速報  32
>お兄ちゃんの生得領域を術式付与して具現化すると
>弟たちが励ましてくるみたいな内容にならない?


名前:ねいろ速報  34
西宮は飛べる時点でアドだし渋谷終盤見るにそこそこやれそう


名前:ねいろ速報  35
メカ丸の活躍もっと見たかったよ


名前:ねいろ速報  36
これ外付け血液にも一旦自分の血を混ぜないと駄目な感じ?


名前:ねいろ速報  42
弾丸に血を塗りこんだアサルトライフルとかの方が効率的だと思うけど
弓使ってるのはやっぱり家柄を気にしてか


名前:ねいろ速報  48
>>42
当主っぽくないといけないからな…


名前:ねいろ速報  50
>>42
単純に弾丸だと速すぎてまともに操れないんじゃね?


名前:ねいろ速報  43
メカ丸も現代の傀儡と思えばありだよな
ピッチャーもできるし


名前:ねいろ速報  46
トラップ起動のスイッチとか出来そうだし術式自体は超便利そう


名前:ねいろ速報  47
片手撃ちできるようにしろ


名前:ねいろ速報  49
伏黒恵は良いぞ


名前:ねいろ速報  51
血がついた物も操れるってのがでかいよね…


名前:ねいろ速報  52
呪力で強化した肉体を赤鱗躍動で更に強化できるのはいいと思う


名前:ねいろ速報  54
メロンパンクラスですら銃弾は正面から受けてないし術師相手なら有効だろうになんであんまり使われないんだろう銃火器


名前:ねいろ速報  55
>>54
武器使うなんてみっともないと思わへんのか


名前:ねいろ速報  57
>>55
おおっと小刀でお兄ちゃん刺した上負けた誰かさんが!


名前:ねいろ速報  56
お兄ちゃんのは性質変化みたいで汎用性も高い
広範囲に足元ヌルヌルだけでもめんどいでしょ


名前:ねいろ速報  58
多分ギタージジイのは元は琵琶とかの呪術だろうし
正当進化だと思う


名前:ねいろ速報  59
真依は一応禪院家パワーで銃が手にはいったのかもしれないけど日本だと普通は銃を手に入れるのは難しいし…


名前:ねいろ速報  60
逆になんで真依は銃使うんだろう
呪術で戦うより隠蔽とか無駄に大変そう


名前:ねいろ速報  61
>>60
術式がカスすぎるから仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  62
呪具は刀剣多いけど飛び道具出てこないよね


名前:ねいろ速報  66
>>62
保管されてないか単に手間なんじゃない?


名前:ねいろ速報  67
>>66
呪いには近代兵器はあんまり効かないとかかな


名前:ねいろ速報  63
散々言われてるけど乙骨に真衣の術式コピーさせろ


名前:ねいろ速報  64
飛び道具(拡声器)


名前:ねいろ速報  65
加茂さんの矢はなんかやたら火力あるよね


名前:ねいろ速報  72
>>65
そりゃ呪力込めてるからな
対伏黒ではあくまで対抗戦だから火力弱めてるし


名前:ねいろ速報  75
>>72
準一級なので普通に強いほうなんだよのりとし


名前:ねいろ速報  68
お兄ちゃんは当たれば毒でデバフかけれるのも強い


名前:ねいろ速報  69
上位互換キャラ出ちゃってかわいそう


名前:ねいろ速報  70
飛び道具(烏)


名前:ねいろ速報  71
友成も飛び道具?


名前:ねいろ速報  73
術式終了後も物質が残り続けるから真依の術式自体は凄いよ
呪力消費量とか反動大きいから呪力が少ない真依には使いこなせないけど


名前:ねいろ速報  76
>>73
双子じゃなければどうなってたかな…


名前:ねいろ速報  74
負の感情である呪いが付与されてる道具が呪具なら銃火器の呪具とか普通にありそうだよな


名前:ねいろ速報  77
虎杖って銃弾躱しそうだよな


名前:ねいろ速報  79
お兄ちゃんが一級以上特級未満くらいの強さだから霞むだけでのりとし自体は強い方


名前:ねいろ速報  80
游雲が強いだけなんだけど
三節棍って強い武器なんじゃないかと思えてくる漫画
ダゴンも倒したし


名前:ねいろ速報  83
>>80
尖った棒になってたじゃん!


名前:ねいろ速報  82
体爆発マンも反転術式で戻してるからのりとしも早く覚えて


名前:ねいろ速報  89
>>82
あいつ過去の術師だから普通に反転術式使えそうだよね


名前:ねいろ速報  84
メロンパンも術士相手なら銃火器は使うべきって言ってるし治癒が容易な呪霊相手だと大きく部位を削れる刀とかの方が良いってことかね


名前:ねいろ速報  86
>>84
そもそも呪詛師相手なら呪力無しでも効くし


名前:ねいろ速報  85
のりとしは割とすごいやつとは思うんだけど
同じ術式のお兄ちゃんとか他の御三家当主とか見るとどうしてもやや勿体ないというか
比較対象が妙に多いのが悲しみ


名前:ねいろ速報  87
そもそも現代日本で銃弾を補充するのは大変だという事実が


名前:ねいろ速報  90
>>87
高専は流石にその程度の権限あるでしょ
刃物大量に持ってる時点でアレだし


名前:ねいろ速報  95
>>90
法律違反でも刃物と銃弾じゃ入手難度全然違うでしょ
消耗品だぞ


名前:ねいろ速報  88
お兄ちゃんとわりといい勝負してた直哉ってひょっとしてかなり強い?


名前:ねいろ速報  92
>>88
一級術師の中でも上澄みの方でしょ


名前:ねいろ速報  91
お兄ちゃんは特級レベルだと思う
特級扱いの蟲よりはるかに強いし


名前:ねいろ速報  94
お兄ちゃんとは発射時の擬音違うんだな
お兄ちゃんはパウッだった


名前:ねいろ速報  97
子に術式が継承されないのは母親の呪いなのでは?と本編見て思ったりする


名前:ねいろ速報  102
>>97
妾の呪いでいちいち相伝の術式が消えてたらとっくに潰れてるでしょ


名前:ねいろ速報  104
>>102
術式はガチャみたいなもんだし…


名前:ねいろ速報  99
のりとしは強いよ
お兄ちゃんを人間の基準で測るのが悪い


名前:ねいろ速報  100
本来不可逆な身体の部位もぎ取ることやその痛みを考えると制約すごい
反転術式も併用必須で呪力ロスあるしあいつよく考えたら凄いやつだ


名前:ねいろ速報  101
のりとしまだ子供だしな


名前:ねいろ速報  103
お兄ちゃんは特級相当の半呪霊だしな…のりとしはまだ準一級だし


名前:ねいろ速報  105
直哉くんも穿血はまともに撃たせたらちょっと怖いと評するレベルだから真面目に強いんだよなこの技
絵面すごい地味だけど


名前:ねいろ速報  110
>>105
最高高度の花御に傷付けれるからだいぶ強い
游雲込みで殴ったマキセン東堂や黒閃光ぶち当てた虎杖や例外の五条除けば自前でそれだけの威力出せるの普通に強い


名前:ねいろ速報  106
お兄ちゃんは血をたくさん作り出せる上に毒持ちだから強すぎる…


名前:ねいろ速報  107
特級呪霊と特級術士だとランク差があるのややこしい!


名前:ねいろ速報  108
セルフ輸血パックできなかった時代の術者はこれどうしてたんだろう…


名前:ねいろ速報  112
>>108
動物の内臓を袋にしてたとか


名前:ねいろ速報  114
>>112
お兄ちゃんみたいに血を生成できるのがデフォだったとか
もしくは実は他人の血を抜き取って操ってたとかじゃないかな


名前:ねいろ速報  116
>>114
基本的に自分の血しか操れないんじゃ?


名前:ねいろ速報  109
最初の立ち合いでボコボコにされてる印象強いけどお兄ちゃんも毒抜きで直哉くんに勝てるところまで行ってるからな


名前:ねいろ速報  111
汎用性がクッソ高いのもいい
縛血とか割と便利そう


名前:ねいろ速報  113
穿血はまず虎杖が速すぎて避けられない時点で常人は一発で死ぬと思う


名前:ねいろ速報  115
多分反転術式と赤血操術を併用した奴がいたと思う


名前:ねいろ速報  117
200ml献血でも確か4週間とか空けないとだめだった気がする
準備大変だわのりとし

名前:ねいろ速報  490
加茂パイセンはせめて超新星くらい覚えようか


名前:ねいろ速報  503
>>490
そもそも失血死する時点で術式が人間向きじゃないしなぁ…


名前:ねいろ速報  507
>>503
さり気なく封印中のお兄ちゃんがずっと自分の術式と向き合って始めて編み出したオリジナルっていう
めっちゃ難易度高そうな技なんだよなアレ


名前:ねいろ速報  505
加茂家はお兄ちゃんがいる時点でもう影が薄くならざるを得ない


名前:ねいろ速報  511
>>505
劣化版だもんね


名前:ねいろ速報  506
加茂家は血とか脳のっとりとかキモい術式ばっかりでいいよね


名前:ねいろ速報  517
>>506
メロンパンは加茂家の術式じゃないです…いやご先祖様の可能性もあるけど


名前:ねいろ速報  521
>>517
脳みそ乗っ取りはケンジャキのだから加茂無関係だよ!
ケンジャキが千年前に加茂家じゃなかったかはわからんけど


名前:ねいろ速報  510
凝縮MAXにすればあの血ビームもかなり強力になるんだろ


名前:ねいろ速報  525
>>510
お兄ちゃんのビーム見て凝縮率ヤバいとか驚いてたから
のりとしじゃビーム撃てない


名前:ねいろ速報  512
加茂家って上層部と仲良しなんだってね
加茂家本宅に羂索が我が物顔で居座ってても不思議じゃない


名前:ねいろ速報  519
のりとしは400億の男だから…


名前:ねいろ速報  527
>>519
チョコ数は400億こうかのせい?とか言われてて吹く


名前:ねいろ速報  523
せめて赤燐躍動だけでもお兄ちゃんレベルないと無理


名前:ねいろ速報  532
加茂先輩は「器用貧乏」代表


名前:ねいろ速報  533
超新星はお兄ちゃんの呪霊パワー含めた超圧縮力が前提みたいだしどこまでいっても人間が扱うには難しすぎる術式だな


名前:ねいろ速報  118
初代は反転か補給手段あったのかもな