名前:ねいろ速報
EAD4CFA8-D547-4E8E-9CE3-F4F96655CECB

名前:ねいろ速報  1
もうクビだろこいつ


名前:ねいろ速報  2
ていうかこいつ人間だったんだ

名前:ねいろ速報  3
山の神ならヘブンズドアの命令上書き行けるだろ


名前:ねいろ速報  19
>>3
出来るかもしれないがする理由がなくね


名前:ねいろ速報  20
>>19
他に案内役がいれば別にほっといてもいいか


名前:ねいろ速報  4
畳のふち見えなくされた後なんで自分が畳のふち踏んでるって分かったんだ?
しらばっくれれたんじゃね


名前:ねいろ速報  5
>>4
山の神様「一休アウトー」


名前:ねいろ速報  6
>>4
見えなくても踏めば感触でわかるじゃん


名前:ねいろ速報  8
しれっと他人の心ののぞき見はマナー違反て書き込んでくる神


名前:ねいろ速報  15
>>8
命令書き込むのはスルーする神


名前:ねいろ速報  18
>>15
のぞきはマナー違反だけどスタンド能力そのものは個人の力として認めてくれてるのかな


名前:ねいろ速報  9
マナーに煩いのはマナー違反


名前:ねいろ速報  14
>>9
実写で露伴が言い返したのスッキリした


名前:ねいろ速報  10
他の合格した人達はどう突破したのだろうか
余程勉強してから挑んだのか何度もトライし続けて色んなモノを犠牲にしたのか…


名前:ねいろ速報  13
>>10
そんな難しく考えなくても普通に知ってたんでいいじゃん


名前:ねいろ速報  32
>>10
現実でも一攫千金で成り上がった人はいるし本当に賢い人間がクリアしてそう
無論大切なものを捨てまくった人もいるだろうけど


名前:ねいろ速報  12
合格したにしても生活するの大変そう


名前:ねいろ速報  16
マナー違反をその場で指摘するのもマナー違反


名前:ねいろ速報  17
そもそも上流階級でもない一般庶民がマナー完璧なわけがない


名前:ねいろ速報  22
そもそも山の神なのに人間のマナーを要求してくるのが笑える


名前:ねいろ速報  29
>>22
神への配慮ではなく他人への配慮ができるかどうかの問題なのでは


名前:ねいろ速報  23
一休がやり過ぎたとか山の神的に思うところがあったんじゃないの


名前:ねいろ速報  45
>>23
実写版だと右手使えないのに両手使わないといけないトウモロコシ出したてたし一級もズルしてたな


名前:ねいろ速報  25
なぜ畳のふちを踏んではいけないのかで軽くググると
家紋が描かれていたりする時もあるから不敬・畳が傷むとか出てくる
この理由なら家主は踏んでもいいんじゃね?


名前:ねいろ速報  28
>>25
一休は家主じゃないよ


名前:ねいろ速報  43
>>28
だとしても家主と使用人間の話であって露伴に対しての失礼ではないよね


名前:ねいろ速報  57
>>43
無礼なものはひとつ失う
一休は無礼だったからひとつ失った


名前:ねいろ速報  26
山の神的にはスタンド使ったイカサマだからセーフ


名前:ねいろ速報  31
山の神は最新マナーをアップデートできてんのかな
とっくりは口とは逆向きに注ぐ!とかリモート会議の時の上座下座!とか


名前:ねいろ速報  49
>>31
人格や意思のあるものではなくシステムだと思うからそのへんはオートなんじゃないかな


名前:ねいろ速報  33
たまみちゃん


名前:ねいろ速報  34
ドラマだと泉くんのマナースキルアップが分かって良い


名前:ねいろ速報  36
た…たたみのみどり…


名前:ねいろ速報  37
マナーに寛容はないとかいうマナー全否定のクソ理論好き


名前:ねいろ速報  42
>>37
フィンガーボールの逸話とか知らなさそうだよね山の神


名前:ねいろ速報  38
お茶のマナーで秀吉に気に入られた石田三成なら一発でクリア出来そう


名前:ねいろ速報  48
>>38
あれはマナーではなく気配りじゃないの?


名前:ねいろ速報  39
成金になったあとも
山の神にマナー判定されながら生きるのなら
あまり羨ましくないな


名前:ねいろ速報  51
>>39
それ適応されるのってあそこの別荘にいる時だけじゃないのかな


名前:ねいろ速報  67
>>51
禁足地の範囲内だろうね


名前:ねいろ速報  41
ドラマ版の踏んだ時の子役の演技が良かった


名前:ねいろ速報  44
客にとうもろこしを出すのはどうかとおもうぞ


名前:ねいろ速報  64
>>44
露伴自身も言ってたけどここぞとばかりにひっかけ用意してるの底意地悪過ぎる


名前:ねいろ速報  50
黒目デカ過ぎてキモい


名前:ねいろ速報  52
チープトリックといい実写版のアレンジナイスだよね


名前:ねいろ速報  53
実写版は子役の演技も良かったが狼狽える一球をニヤニヤしながら見てる露伴の表情が好き


名前:ねいろ速報  56
ここで商売をするデパートの外商は
すさまじいレベルの礼儀作法を要求されてそう


名前:ねいろ速報  60
持ちやすい持ち方をするっていうのが下品なんだろうな頭の悪いやつもやるから
マナーってのはそういう感じだ


名前:ねいろ速報  61
なんで縁を踏んじゃだめなの


名前:ねいろ速報  68
>>61
下から槍で刺される可能性あるから
今はないけど昔はそうだった


名前:ねいろ速報  71
>>68
縁踏むと縁がボロボロになりやすいから


名前:ねいろ速報  63
一生の「だが断る」は原作知ってたら普通出せない感じの台詞で凄かったな
ただのコスプレドラマじゃあないッ!って一発で伝わった


名前:ねいろ速報  65
山の神(今度からマナー違反を指摘するのもマナー違反にするか)


名前:ねいろ速報  66
イカサマ出来るなら露伴はクリア出来そうだけどそれしなかったのを見るとかなり一究や山の神にキレてそうだな
露伴はそういうタイプだし


名前:ねいろ速報  78
片側歩行はマナーですらない…
2列化がそもそも最初に作った人の想定外だし


名前:ねいろ速報  82
>>78
でも片側空けるね
歩く人ってチンピラみたいな口調で空けろって言ってきて怖いから


名前:ねいろ速報  81
再トライしますか?と聞いたとはいえ告知無しで相手の大切なもの奪うのはズルいと思う


名前:ねいろ速報  84
>>81
ペナルティ教えないのはマナー違反だよな


名前:ねいろ速報  87
>>84
だから踏まされた…


名前:ねいろ速報  85
アニメは見えないだけなのにドラマは踏むにされててかわいそう


名前:ねいろ速報  89
マナー講師VS山の神


名前:ねいろ速報  97
>>89
どっちもマナー違反を指摘するのでどっちもマナー違反です


名前:ねいろ速報  99
>>97
山の神「だから黙って大切な物を奪うね」


名前:ねいろ速報  102
>>99
たしかにー


名前:ねいろ速報  90
実際のところ畳なんて消耗品だし縁を踏む云々も実は近代に作られたものっていうね


名前:ねいろ速報  92
岸辺露伴のは荒木作品の中でも原作、アニメ、ドラマと多角的な視点で見れるからかなりお得だな


名前:ねいろ速報  98
>>92
四部も実写化アニメ化されていたはず…!


名前:ねいろ速報  94
「相手がマナー違反をしているのをその場で指摘するのが一番のマナー違反だ!」みたいなのって原作にあったっけ?


名前:ねいろ速報  95
>>94
あれはドラマオリジナルだったはず


名前:ねいろ速報  104
>>95
サンクス


名前:ねいろ速報  105
>>95
ドラマオリジナル
原作だと畳の縁踏んでることを指摘してから種明かしをして再トライするかと聞かれてだが帰るとクールに去ってる


名前:ねいろ速報  96
一休さん


名前:ねいろ速報  100
>>96
畳のハシを渡るようになったというわけだ


名前:ねいろ速報  103
岸辺露伴は働かない


名前:ねいろ速報  106
岸田悟飯ちゃん!


名前:ねいろ速報  108
家を購入できた人は主こと山の神に会えたってことだよね。神に会うなんてジョースター一族よりも凄い体験だな


名前:ねいろ速報  111
全然似てないけどドラマの子は別の意味でなんか嫌な子供だった


名前:ねいろ速報  113
山の神は基本的に与えるし奪うだけの存在なのでクソガキも対象なのはいいよね
ある意味で公平


名前:ねいろ速報  114
山の神も最新のマナーチェックしてるんやな


名前:ねいろ速報  118
>>114
こいつハンコの角度が駄目じゃん!とかするのか


名前:ねいろ速報  121
>>118
一休ジャッジなんじゃね?
一休っていうか露伴ら人間ジャッジといったほうが正しいけど
山の神は舞台装置にすぎない


名前:ねいろ速報  116
失ったものの数より一休の無礼の方が数多かったらどうするんだろう


名前:ねいろ速報  132
>>116
超過分を一休から奪う


名前:ねいろ速報  119
「使い」だからこのガキ人間じゃないんじゃないのか


名前:ねいろ速報  143
>>119
「御使い(天使)」とかそういう意味じゃなくて
「使われてるだけのただの人間」って意味の「使い」


名前:ねいろ速報  120
マナーだから仕方ないけどティーカップに指入れないと持ちづらすぎない?


名前:ねいろ速報  123
>>120
まぁそれ言い始めるとそもそもカップから飲むこと自体がマナー違反の場合すらあるし


名前:ねいろ速報  131
>>123
欧州のティーカップとソーサーって元々の流れをたどると茶碗と小皿で
デカイ茶碗から直接飲むのは難しいからお茶を小皿に垂らして飲んでたってのはマジなんかね


名前:ねいろ速報  133
>>131
正解はこれだッ!(持参したストローを突っ込む)


名前:ねいろ速報  170
>>131
大草原の小さな家のシリーズで(欧州から移民してきたアメリカ開拓記の話)
「ソーサーにお茶を注いで飲むのは時代遅れなやり方だわ」みたいな話があった


名前:ねいろ速報  122
インチキマナー講師がでっち上げた嘘マナーをうのみにする山の神も見てみたい


名前:ねいろ速報  126
>>122
邪神じゃねーか


名前:ねいろ速報  127
>>126
恥かかされた仕返しでマナー講師の人生がボロボロにされそう


名前:ねいろ速報  124
持ちづらいからマナーになるんだろう
誰でもやるような動作をマナーにしてもあぶり出せないじゃん


名前:ねいろ速報  125
面白かったのにページの都合かラストいきなり終わった感あってもっと見たかった


名前:ねいろ速報  129
ティーカップで指を入れないマナーを実現するためにティーカップは薄く軽く作られてるのだ
マグカップで飲む場合は別に指突っ込んで飲めばよろしい


名前:ねいろ速報  130
漫画はただ淡々と自分の役割こなしてるだけって感じだけど
ドラマだと片手使えなくなった露伴をトウモロコシで陥れてやろうって感じでクソ


名前:ねいろ速報  136
>>130
試す方法は山の神々が決めてるんじゃね


名前:ねいろ速報  134
人間に土地買われた分際でよォ~いい気になってんじゃあねえーぞ失礼クリエイターがァーッ!って言って襲い掛かりたい


名前:ねいろ速報  135
>>134
買わせてあげてるんだよなぁ


名前:ねいろ速報  140
マナー講師バトルって実際やって欲しい


名前:ねいろ速報  144
>>140
最終的には自分の正しさを譲らない精神力勝負になりそう


名前:ねいろ速報  145
>>144
スタンドバトルみたいだな


名前:ねいろ速報  142
一休は人間だけど神の使いやるくらいなんだから異質な部分もあるだろうな


名前:ねいろ速報  147
試験とはいえ客に寛容ない時点でマナー違反だよな


名前:ねいろ速報  149
>>147
ガチの試験だって100点満点必須なんてないよね


名前:ねいろ速報  160
>>149
合格ラインを決める権利は山の方にあるので…


名前:ねいろ速報  148
ヘブンズドアーに本にされても一切動作に支障がない強者


名前:ねいろ速報  151
どのみち露伴先生は山の神には気に入られなさそうだなんとなく


名前:ねいろ速報  158
家買えた合格者にどうやったのか聞けばいいだけでは?試験内容も毎回変わるなら意味ないけど


名前:ねいろ速報  159
ヘブンズドアー使うのがマナー違反なら
ヘブンズドアーで書き込んだのはマナー違反にならなかったのかな?


名前:ねいろ速報  288
>>159
内心を読むのがNGであってヘブンズドアーを使うことはマナーに無いのだ
まあこの場合も直接読むんじゃなくて内心を探るような事するなの拡大解釈みたいなもんだ


名前:ねいろ速報  163
神様が決めたルールに人間が従うんだよ


名前:ねいろ速報  166
>>163
分かりました神を殺します


名前:ねいろ速報  165
つーか山の神が奪うレベルまで行くのは見苦しく食い下がったときだけなんじゃね?
「はいさーせんっした~」って帰ればまあ無事に戻れそうではある


名前:ねいろ速報  171
>>165
ペナルティ発生したのは帰れって言ったのに帰らず食い下がったからだしな


名前:ねいろ速報  179
>>165
これでしょ
泉くんも最初の指摘で大人しく帰ってれば何もなかった


名前:ねいろ速報  167
マナー違反じゃなくて再トライ料だよね
再トライしないなら帰って終わりの気がする


名前:ねいろ速報  169
スタンドバトルで勝ったらとか神がよこした災厄突破したらみたいな
非一般人じゃなきゃ無理そうな試練寄越されるくらいならマナー試験はかなりチャンスあげてるよね


名前:ねいろ速報  279
>>169
まず最初にこの矢に貫かれて生きてたら第一試験突破です


名前:ねいろ速報  173
試験の対策して突破できる人間はここに住まなくても成功できると思う


名前:ねいろ速報  177
>>173
人間にはどうしようもない不運とか災厄とかからも守って貰えるかもしれんし


名前:ねいろ速報  174
この試験に合格してる奴がいるんだから言い訳は通らない


名前:ねいろ速報  175
他の土地買った連中も正攻法で買えたとは一言も言われてないしな
ってこれパッショーネの入会試験と同じタイプの奴だ!


名前:ねいろ速報  181
>>175
いや違うでしょ?
あれはスタンド使いを発掘or露見させることありきの試験であって


名前:ねいろ速報  178
他の土地買えた連中もスタンド使いの可能性が


名前:ねいろ速報  183
山と自然には敬意を払おうね!
できねぇ奴にはここに住む資格はねぇ!


名前:ねいろ速報  186
>>183
自然に敬意を払って鳥を保護したら実質残機プラス1出来た訳だしな!


名前:ねいろ速報  198
>>186
こんのド外道がァーッ


名前:ねいろ速報  184
結局の所マナー云々よりも敬意の方を大事にしてそうだしなぁ本来は


名前:ねいろ速報  185
最後ヘブンズドアー使用がマナー違反扱いで再トライしますか?って聞いて帰る!で終わったんじゃないの


名前:ねいろ速報  187
ドラマの六壁坂で変なのに取り憑かれた2人も
メロン捨てたり死体捨てたりしたから怒りを買ったんです?


名前:ねいろ速報  190
>>187
乙はともかく陽馬は死体捨てる前からおかしくなかったか


名前:ねいろ速報  193
>>190
なんかあの辺よく分からんかったけど
露伴がその辺結びつけるセリフ言ってたから…


名前:ねいろ速報  194
>>190
筋肉の方は捨てるより前に憑かれたっぽい


名前:ねいろ速報  189
そもそも山の神ってのも人格や意思がある存在とも限らんしなぁ
使用人が勝手に主って言ってるだけで意思疎通不可能なただの概念やルールであってもおかしくないし


名前:ねいろ速報  195
マナー講師「とっくりの注ぎ口を使うのはこの上なく下品な行為!」
山の神「しらんがな」


名前:ねいろ速報  209
>>195
切ってもいい注ぎ口がちゃんとあるのにわざわざ円になってとこを水で切る方が「円(縁)切り」になってて失礼と思うんだけど


名前:ねいろ速報  199
ジョナサンレベルの気高い人間が挑戦したら神にも気に入られそう


名前:ねいろ速報  204
>>199
あいつマナーは…


名前:ねいろ速報  200
ムカデはどうなったのか


名前:ねいろ速報  201
鳥の大事なもの順位が高すぎる


名前:ねいろ速報  203
先生が大切なものだったらチャンスもなく死んでいたかもしれない恐ろしさ


名前:ねいろ速報  208
この山にトミー副部長ぶち込みたい


名前:ねいろ速報  210
露伴マナー試験真面目にやって失敗してたら康一君が早い段階で犠牲になりそう


名前:ねいろ速報  212
マナー講師がマナーを作る…?


名前:ねいろ速報  217
>>212
マナー講師はマナーを作る側だッ!!


名前:ねいろ速報  225
>>217
マナー講師「たった今新しいルールを作った…そしてやれやれ、間に合ったぜ…」


名前:ねいろ速報  228
>>225
マナー講師…君は本当に余計な事をする奴だ…


名前:ねいろ速報  229
>>228
山の神「知るかボケッ!!」


名前:ねいろ速報  213
山の神は心の清らかさとか判断基準にしてなさそう
じゃなきゃ露伴がクリアできるわけない


名前:ねいろ速報  218
マナー問題は表向きでどうやって乗り越えるかを見ていく試験
グーグルの入社問題的なやつ


名前:ねいろ速報  220
大統領理論だと最初にマナーを作ったやつが勝ちである


名前:ねいろ速報  221
精神の高潔さを見るならマナーより別の試験用意するだろうしな


名前:ねいろ速報  223
もしかしたら一究の前任案内小僧役は
ここまで貶めてくる様なひねくれものではなかったのかもしれないね


名前:ねいろ速報  226
つまりこの土地を破壊すればマナーは亡くなるってことか


名前:ねいろ速報  231
京都人「『お帰りください』などと直接的な表現はこの上なく人を不快にさせる下品な行為ッ!!」
山の神「それはちょっと思った」


名前:ねいろ速報  237
>>231
ぶぶ漬けもアウトよりじゃない?


名前:ねいろ速報  232
伊勢丹がこの村に外商で入っているけど
その人もマナー要求されるのかな…つらそう…


名前:ねいろ速報  234
>>232
その分高給取りかもしれないぞ


名前:ねいろ速報  242
>>234
「お帰りください」
「ハンコください」
の押し問答か…


名前:ねいろ速報  233
マナー講師「私のスタンドは戦闘力皆無なんだがとある分野に対しては…そうマナーにおいて無敵」


名前:ねいろ速報  235
ラーメンはおいしそうに音を出して食べるのがマナー!
かかったなそれはナルトの入ったスープパスタだ


名前:ねいろ速報  241
>>235
まず何食わせるか教えてくださいよォ~


名前:ねいろ速報  244
>>241
食べ終わったどんぶりはスープを飲み干してテーブルに伏せるのがマナーだど


名前:ねいろ速報  236
伊勢丹はすごいな


名前:ねいろ速報  238
露伴って基本的に命令書きっぱなしだよね


名前:ねいろ速報  245
>>238
時速70kmで背後に吹っ飛び続ける事になるわけでもなし
わざわざ消さなくても露伴の思う通りに時間が経ったら効力失うんでしょ


名前:ねいろ速報  246
>>245
一緒リモコンで露伴の機械を停止し続ける陽馬


名前:ねいろ速報  263
>>246
目が見えなくなる系の命令を書いて消してた気がする
他はそのまんまだな…


名前:ねいろ速報  248
三日後百倍だろ?知ってる


名前:ねいろ速報  250
くしゃがら「ざーこざーこ書き込めない」


名前:ねいろ速報  251
ヘブンズドアーって食い物も本に出来たぞ


名前:ねいろ速報  254
>>251
どこでもドアーのテンポで再生された


名前:ねいろ速報  255
定型を持ち込むのはマナー違反スよね


名前:ねいろ速報  258
あの高菜って辛いのだから分からんでもないが対応が最悪過ぎたからな
振り返ってはいけない場所並みの伝説になってもうた


名前:ねいろ速報  259
高菜食べるオフ会好き


名前:ねいろ速報  265
まあ仗助に比べたら良心的だろ


名前:ねいろ速報  266
賃貸にボルダリングを取り付けるのはこの上なく失礼な行為!!


名前:ねいろ速報  268
>>266
約款違反は失礼って言うかもう
うん


名前:ねいろ速報  269
>>268
失礼とかそんなレベルじゃないよ!!


名前:ねいろ速報  270
>>269
現状回復すれば…いや共用部分である外壁はダメか


名前:ねいろ速報  272
>>270
オメーはまず殺人だよ!


名前:ねいろ速報  275
>>272
チッ邪魔だな…


名前:ねいろ速報  285
>>275
山の神VS筋肉の神か
凄いマッチアップだぁ


名前:ねいろ速報  291
>>285
大事な物奪える山の神の方が有利じゃん


名前:ねいろ速報  292
>>291
最初から筋肉奪われそうだな


名前:ねいろ速報  299
>>292
筋肉を奪われた事によってイカれた執念がどうなるかが勝負だな


名前:ねいろ速報  301
>>299
より強く深く筋肉を求めパワーアップして復活しそう


名前:ねいろ速報  294
>>285
駅伝かな?


名前:ねいろ速報  273
60km/hでぶっ飛ぶ命令を書き込まれたままの仗助…


名前:ねいろ速報  274
>>273
あれ露伴が体力吸われてスタンドパワーも減ったから消えたんだと思う


名前:ねいろ速報  277
せっかく振られた大喜利の題材に乗らないのはこの上なくマナー違反ッ!!


名前:ねいろ速報  278
だが暴れて逆ギレしないだけマシマシ~!


名前:ねいろ速報  284
ライスはフォークの背に乗せて食べるのがマナー
…マナー?


名前:ねいろ速報  289
>>284
それ別にやらなくても良いしやっても良いらしいな


名前:ねいろ速報  286
賃貸マンションの壁はまだしも
天井なんて石膏ボード(は最近少ないそうだけど)がアルミの骨組で吊るしてあるだけだろうに
どんだけ改造したんだろう…


名前:ねいろ速報  287
キン肉マンよ宙に浮け


名前:ねいろ速報  290
わさびを醤油に溶いたのですか!?


名前:ねいろ速報  297
>>290
挽きたて、打ちたて、茹でたての蕎麦を出しておきながら
わさびを自らおろせと皮付きのまま鮫革と共に渡しておいて良く言う


名前:ねいろ速報  293
ラーメンが来る前に高菜を食べるのはこの上なく下品な行為!


名前:ねいろ速報  298
>>293
スープを飲む前に麺を食べるのは(以下略


名前:ねいろ速報  295
ヘブンズドアーで矢に貫かれても死なないって描いたら矢刺さっても死なないの?


名前:ねいろ速報  303
>>295
死なないだけで酷いことになりそう


名前:ねいろ速報  311
直近で合格した人はマナーすごかったのか


名前:ねいろ速報  314
>鮑とか
マジモンだったのかこいつ
オチはたしか知能の有る無しだったがこの場合は数いるしそんな暇なかったからやらなかった可能性も


名前:ねいろ速報  315
昔ちょっと流行ったバリおじと山の神対決させたい


名前:ねいろ速報  317
でもフライドチキンには使えるヘブンズドアー


名前:ねいろ速報  318
まあ神って大体理不尽なもんだしな
遠野物語とか


名前:ねいろ速報  323
現代のティーカップは取っ手が幅広で薄くて指をかける想定で作られてるから指入れないで持つの難しいよ


名前:ねいろ速報  325
骨董品の古い奴ぐらいじゃないかな
持ちにくいし作ってる人もその程度の修正はすぐやってるわな


名前:ねいろ速報  326
箸の正しい持ち方だって指が攣りそうになるし


名前:ねいろ速報  327
ティーカップと言いながらコーヒー入れたりするもんな


名前:ねいろ速報  328
「こちらのカップは指を入れることを想定してるので入れないのはマナー違反です」