名前:ねいろ速報  71
長男とは比べ物にならないうっすいエフェクトしか出せない村田さんが泣いてますよ!!
1641194227397
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  74
>>71
村田さんも体にあってないのかもしれない


名前:ねいろ速報  75
>>74
むしろ村田さん薄いエフェクトしか出せない才能なのによく階級庚まで上がれたな

名前:ねいろ速報  76
>>75
逆に敵に警戒されないか舐めプされてたんじゃねえかなそこをエグいぐらいに腕力に任せて叩っ切る感じで村田製作所


名前:ねいろ速報  77
>>75
柱稽古受けるまで何年も生きてただけでもすごいっちゃあすごい


名前:ねいろ速報  80
>>77
嫌われ柱と同期って普通にベテラン


名前:ねいろ速報  81
>>80
これだけ頑張ってる人間に薄いとかいうな…


名前:ねいろ速報  83
>>80
義勇が特別強いのか村田さんが才能ないのか


名前:ねいろ速報  84
>>83
義勇さんが異常
性格も異常


名前:ねいろ速報  93
>>84
柱の中で唯一藤襲の試験を実力突破できてないと思うを尚更異常


名前:ねいろ速報  86
>>77
那田蜘蛛は普通に死にそうになってたけど
他は一応自力でなんとかなったわけだしな


名前:ねいろ速報  121
>>86
日の呼吸ができない人用の下位互換なのにそんあことあるのぉ?


名前:ねいろ速報  123
>>121
まぁ呼吸自体できない人もいるし


名前:ねいろ速報  125
>>123
煉獄弟をいじめるのは辞めろ


名前:ねいろ速報  140
>>125
現代で炎の呼吸が伝わってるっぽいのであの後必死で習得した可能性


名前:ねいろ速報  146
>>140
煉獄パパが後妻迎えて才能のある跡継ぎを産んだ説


名前:ねいろ速報  147
>>146
別に血族じゃない人が受け継いでもいいのだろう?


名前:ねいろ速報  151
>>147
知ってるか?呼吸&型は書物からでも学べる(才能必須)


名前:ねいろ速報  174
>>151
吾輩は石動雷十太!!炎の呼吸の行く末を真に憂う者である!


名前:ねいろ速報  164
>>147
煉獄家はあくまで炎の呼吸の始祖の家系ってだけで基本の呼吸の使い手は普通に他にもいる模様


名前:ねいろ速報  176
>>164
使えなかっただけで恋柱がまんまそれ


名前:ねいろ速報  78
>>72
これがまぁ義勇さんだしって思えてしまうのはいけないことだと思う


名前:ねいろ速報  142
>>72
今見ると柱にここまでできた炭治郎凄いな


名前:ねいろ速報  79
義勇とタメの年期考えたら当然というか足りないくらいだけど思ってたより村田さんの階級高くてビックリしたアニメの階級表


名前:ねいろ速報  82
村田さんは実は集団戦になると力を発揮するタイプとかじゃないんかね
蜘蛛の時も柱への報告で代表して呼ばれてたみたいだし


名前:ねいろ速報  88
>>82
階級的に下位かルーキーの隊員への指揮指導も任されてそうだよな庚くらいだと
情報少ないから妄想でしか語れないけど


名前:ねいろ速報  85
むしろあんな視覚効果が出まくる奴らのほうがおかしいのかもしれない


名前:ねいろ速報  87
柱訓練も最終段階まで到達してるから
姉蜘蛛に一瞬で簀巻きにされた頃と比べると見違えるほど強くなってて
普段のかまぼこ隊くらい強くなってるんだよね村田さん


名前:ねいろ速報  89
「俺より村田の方がよほど強い・・・」
「(そうなんだ)」

名前:ねいろ速報  94
1641194817089
最終選別の時は冨岡さんの方が重傷だったみたいだし
那田蜘蛛山でもとりあえず炭治郎たちが駆けつけるまで生き残ってたから
死なない方面での才能があるのかもしれない


名前:ねいろ速報  95
>>94
兵士に一番大事な才能


名前:ねいろ速報  101
柱は錆兎がなるべきだったんだ

名前:ねいろ速報  124
鬼は日輪刀で首切られると死ぬくらい威力あるなら
手足切られたら再生しないでほしい


名前:ねいろ速報  128
>>124
兄上
首以外への攻撃でスリップダメージを与え続けるのはそう難しいことではない


名前:ねいろ速報  138
>>124
極めた者の赫刀なら本来其くらいは出来る


名前:ねいろ速報  129
上級の鬼だと弱点のはずの首を自分で切断しても即動けるから
囲んで棒で叩く戦法は分が悪い
つまりこうだ
一撃で叩き潰す


名前:ねいろ速報  133
>>129
それ累しかやってるのいねー


名前:ねいろ速報  137
>>129
悲鳴嶼さんが巨大化するくらいしないと


名前:ねいろ速報  130
呼吸が出来なくても血鬼術でなんとかできらぁ!
兄ちゃん無事でよかった・・・


名前:ねいろ速報  134
>>130
やめろよ・・・


名前:ねいろ速報  153
>>130
家族を目の前で失い母を自らの手で殺し弟に比難され
親友の死と引き換えに出世し片思いしていた花柱は死に気にかけていた妹の蟲柱も死に弟も死ぬ
風柱はいくら曇らせても良いものとする

名前:ねいろ速報  272
縁一の子孫がいたらもっと早く決着していたか


名前:ねいろ速報  275
>>272
それがある意味長男っすよ


名前:ねいろ速報  278
>>275
無惨は危ないやつがいたら寿命切れまで隠居するような奴だから無理
今回はねず子が太陽克服したというイレギュラーがあったから直接出向いただけで


名前:ねいろ速報  285
>>275
血以外にも繋がりはある
それがずっと独りよがりだった無惨との対比


名前:ねいろ速報  279
たまよさんいなけりゃ勝てなかったかと


名前:ねいろ速報  282
>>279
人を食わない鬼は基本強いよね


名前:ねいろ速報  283
>>282
食ってるよ


名前:
ねいろ速報  281
儂と弦弥との合体奥義半天狗(ハンティング)じゃ!


名前:ねいろ速報  286
珠世はその…食ってるんだ…人を


名前:ねいろ速報  288
先ず自分の息子と夫を
その後自棄になっていっぱい食った


名前:ねいろ速報  294
>>288
やめろやめろ
>先ず自分の息子と夫を
とくにここやめろやめろ


名前:ねいろ速報  289
珠代さんの部下のゆしろーあいつ結構強い鬼なんじゃねぇかなと思うんだ
鳴女洗脳しちゃうしあの場にいるってことは相当強いんだろうな


名前:ねいろ速報  298
>>289
直接戦闘だと毬鬼と矢印鬼程度だし
一方で一芸が強力だからラスダンでメタとして刺さるのが面白いバランス


名前:ねいろ速報  300
>>289
戦闘補助が優秀すぎる

名前:ねいろ速報  290
でも俺は縁一は鬼と化して絶対に出てくる思ったのに


名前:ねいろ速報  291
>>290
無惨より強いのに勝てるわけねぇ


名前:ねいろ速報  293
>>291
むしろ死後の世界に兄上か無惨の前に出てくると思ってたよ


名前:ねいろ速報  295
>>293
無様な兄のように鬼として生きないのでは?


名前:ねいろ速報  296
愈史郎は世界初の無残以外から作られた鬼なのだ


名前:ねいろ速報  303
>>296
制作者のたまよさんが死んで鬼の作り方が消えたから安心!
やっぱつれぇわ


名前:ねいろ速報  297
兄上は上弦の壱
縁壱の壱の字が刻まれてる事について思う所は無かったのだろうか


名前:ねいろ速報  304
>>297
最終的に縁壱になりたかったからむしろ嬉しいんじゃない


名前:ねいろ速報  299
縁壱さんの直系は嫁さん共々殺されたから後に続いてないのだ


名前:ねいろ速報  309
>>299
まぁ思いは繋がれていくっていうコンセプトだしセーフ!


名前:ねいろ速報  301
浅草さんのと思われる血鬼術もなかなか強力よね
一時的にとはいえ無惨を拘束できた


名前:ねいろ速報  302
御屋形様の自爆戦法と珠世様の数百年の研究としのぶさんの複数の毒を組み合わて毒餌発想が悪魔融合して
自爆して自分を食わせて複数の毒を炸裂させるという無惨討伐RTA完成


名前:ねいろ速報  305
ゆしろーの血鬼術SSRすぎる…


名前:ねいろ速報  318
>>305
禰豆子のもかなり
対鬼限定とはいえ、実質アンチ鬼血術


名前:ねいろ速報  329
>>318
鬼の王にふさわしい血統だからな


名前:ねいろ速報  306
無惨様血鬼術を使えないのが意外
全ての能力使えても良かった気がするが超音速で動けて冷気や空間干渉能力とか


名前:ねいろ速報  308
>>306
基本がポンコツだから


名前:ねいろ速報  314
>>308
産屋敷の邸宅襲撃時に普通に使ってるよ


名前:ねいろ速報  311
>>306
有刺鉄線みたいなのとか電撃?っぽいのがそれじゃないの


名前:ねいろ速報  315
>>306
所詮は産まれたときから死にかけのよわよわスペックよ


名前:ねいろ速報  321
>>306
圧倒的な力さえあれば特別な能力はいらない第六天波旬理論だぞ


名前:ねいろ速報  341
>>306
岩柱になぎ払われた黒血枳棘のフォントが血鬼術のフォントだからあれが無惨の血鬼術だよ
枳も棘も漢方薬だから医者の薬のせいで自分の血で人間を鬼にする血鬼術を身につけたってことでしょう


名前:ねいろ速報  310
一応最後の体麻痺させる叫びは血鬼術


名前:ねいろ速報  312
他の人間を鬼にする能力が始祖の鬼固有なのか自身の血鬼術なのかがわからんからな


名前:ねいろ速報  320
浅草の人も強いよなあ


名前:ねいろ速報  322
>浅草のモブの血鬼術SSRすぎる…


名前:ねいろ速報  323
※無惨様は血鬼術も当然使えます


名前:ねいろ速報  325
もしかして適当に鬼にした方がSSR引けるのでは…


名前:ねいろ速報  371
>>325
無惨様は鬼増やしたくないからなぁ


名前:ねいろ速報  326
浅草の人は手負いとは言え無惨様の側に行くのは怖いだろうに良く協力してくれたよな


名前:ねいろ速報  327
>>326
たぶん刀首筋に突きつけられてるよ
最後人間に戻れたんだろうか


名前:ねいろ速報  330
>>327
戻れたって言ってた


名前:ねいろ速報  331
>>327
むしろ恨みしかないのでは
奥さん襲うことになった元凶だし


名前:ねいろ速報  328
人を食わない方が実は強い鬼になれるのでは?


名前:ねいろ速報  333
>音楽に他人の命を捧げた音楽家の鑑


名前:ねいろ速報  335
睡眠だけでよくて日光も平気とかいう鬼の欠点攻略鬼


名前:ねいろ速報  336
>ロックに命を捧げたロックンローラーの鑑


名前:ねいろ速報  337
生贄を捧げてからのLiveこれはもしかしてメタラー


名前:ねいろ速報  338
堕姫の赤褌


名前:ねいろ速報  340
無惨様が何も考えないで鬼にした奴の血鬼術ほど自分を苦しめてるのほんと笑う


名前:ねいろ速報  343
>>340
ちゃんと人員管理をしていればこうはならなかった無残は管理職としても失格だ


名前:ねいろ速報  342
無惨が浅草の人を鬼にした事で長男と珠代の間に絆が生まれ、浅草の人が鬼になっていた期間中に生み出された血鬼術で無惨の行動を著しく制限する事となり最終的に鬼殺隊に討たれた
どう見ても無残の自滅


名前:ねいろ速報  345
浅草の旦那怒りの血鬼術


名前:ねいろ速報  346
管理職なんてやりたくてやってないし・・・


名前:ねいろ速報  348
無名の浅草の人強い


名前:ねいろ速報  349
作中でも言われてたけど眠ってた虎を起こしすぎ


名前:ねいろ速報  350
来週縁壱喋る?


名前:ねいろ速報  353
長男が浅草に派遣されたのは正体不明の鬼が潜伏してるから捜索するっていう要は珠世様討伐任務だから
偶然無惨が浅草ブラブラ歩いてなかったら長男と珠世様が殺し合いしてたはずだからね


名前:ねいろ速報  355
>>353
長男は匂いで敵対心が無いのが分かるから結局協力しそうでもある


名前:ねいろ速報  358
紫のバラの人みたいに言うのやめろ

名前:ねいろ速報  367
浅草血鬼術ってもしかして上弦レベルにまで上がってる?


名前:ねいろ速報  368
浅草の人
逃亡してたら上弦すら敵わないほどの強い鬼になってる可能性があったらしいな


名前:ねいろ速報  372
>>368
そはまことか


名前:ねいろ速報  369
みんな忘れてた浅草の人が血鬼術SSR引いてて無惨に痛撃食らわすとか
そんなん予想できんよ


名前:ねいろ速報  376
浅草の人一歩間違えたらサプライズ忍者になりそうな感じなのにいい塩梅で止めたよな


名前:ねいろ速報  381
そういや日の呼吸は舞として継承してたけど
炭治郎の走馬灯での親父の舞は幻日虹のとこで一回消えたりしてたんだろうか


名前:ねいろ速報  382
人を食わないであの強さ浅草の旦那は大物とみた


名前:ねいろ速報  383
ユシローも相当いい術だし
珠世様のほうがコーチ力高いんじゃないか
鍛えて術が伸びるのか知らんけど


名前:ねいろ速報  384
珠世様には生きていて欲しかった…


名前:ねいろ速報  397
>>384
不可抗力でも人は食ってしまっているし
無惨倒せれば生き続ける理由もほぼ無くなるからな
死ぬ前に無惨を思い切り煽りたおせたから満足だったんじゃないか


名前:ねいろ速報  399
>>397
無駄に増やした脳で考えれば?
素晴らしい煽り文句である


名前:ねいろ速報  385
珠世様の方が鬼そのものを研究してるからな無残より鬼に詳しいはずよ


名前:ねいろ速報  388
>>385
執念度が違うよな


名前:ねいろ速報  386
浅草の人は屋敷近くでスタンばってたのか
それとも遠隔でも操作できる血鬼術だったのか


名前:ねいろ速報  394
>>386
珠世様の存在にも気付いてなかったからゆしろーの血鬼術で付近に潜伏してたんじゃね


名前:ねいろ速報  389
浅草の人や禰豆子もだけど、そもそも竈門家に行った時に「青い彼岸花ってご存知ですか?」と訊いていれば悲願達成というね


名前:ねいろ速報  391
>>389
まぁ無惨様バカだしな!


名前:ねいろ速報  396
>>391
そんな分別があったら医者殺して詰んでないんだよっていう


名前:ねいろ速報  398
>>396
お母ちゃんが土井先生の声に浮かれて不用心に戸を開けたばっかりに...


名前:ねいろ速報  401
>>396
無惨様はそもそも自身の性格を直さなかったのが原因だよあ


名前:ねいろ速報  403
>>401
無惨がちょっと賢ければ誰も不幸にならない物語なのがひどい


名前:ねいろ速報  392
一晩中舞い続けても疲れない呼吸…
せめて伝授されていればこんなに苦戦はしなかったのに


名前:ねいろ速報  395
>>392
伝授はされてんすよ
使いこなせてないだけで


名前:ねいろ速報  393
どっちにしろ日中にしか咲かない華なので
無惨様には㍉


名前:ねいろ速報  400
珠世様は地獄に堕ちるので…地獄の先で延々と無残を煽り続けるだろう


名前:ねいろ速報  402
>無駄に増やした脳
直近で見てたせいか分かってたのか


名前:ねいろ速報  406
全ての因縁が無惨殺しに来てるのは神罰みたいなもんか
本人気にしてなかったけど


名前:ねいろ速報  407
>>406
気にしてないのではない気がつかないの