名前:ねいろ速報
いつ布瑠の

A1A03221-D19F-4DD8-901C-ECA558D28BCA
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
降らねえ方がええべ


名前:ねいろ速報  2
マコラが強すぎて使いづらい

名前:ねいろ速報  3
そもそも一発じゃなくて小技の組み合わせで戦うタイプの伏黒の術式であんなもんどうしろと……
レイドボス単独撃波だぞ


名前:ねいろ速報  14
>>3
撃破されると式が融合されるし減っていっても生き残っていければ実力付いてるってことだし10体融合させたら単独レイド行ける実力になるんじゃないか?


名前:ねいろ速報  4
影絵遊びよりも影に潜んでの奇襲が強すぎないか?


名前:ねいろ速報  5
領域破られたらするだろうよ


名前:ねいろ速報  6
一応まだマコラ以外に調伏してない式神が数体いるんだよね


名前:ねいろ速報  7
東堂戦でもこれ呼ぼうとしてたのかな


名前:ねいろ速報  15
>>7
あの時は調伏したてだった象じゃない?


名前:ねいろ速報  100
>>15
うーん勝てなそう


名前:ねいろ速報  105
>>100
東堂はちょっと強すぎる
今相手にしてるレジィも多分東堂なら一方的にボコボコにできちゃうし


名前:ねいろ速報  109
>>105
術式の相性が最悪すぎる
レシートと位置替えしてぶん殴るとかされたら何も出来ねぇ


名前:ねいろ速報  8
というかふるふるの式神って宿儺にボコられて消えなかったっけ
式神ってやられても復活できるんだっけ新しいの用意しなきゃなんだっけ何か記憶が曖昧


名前:ねいろ速報  9
そういや破壊されるともう出せないんだよな大蛇が出せないつってたし


名前:ねいろ速報  10
レイドボス召喚してゲット出来るぞ!ってのを発動しただけだからまた読んだら再装填だろう
スクナと五条先生以外誰があんなの落とせるかしらんが


名前:ねいろ速報  11
玉犬が初期配布なのに最後まで使える優良影すぎる


名前:ねいろ速報  12
いつも酷い目に会ってる鵺


名前:ねいろ速報  13
敵から見てもバランス良くて便利に見えてるわんこ


名前:ねいろ速報  16
融合って玉犬だけじゃないの?大蛇ってなんかと融合してたっけ


名前:ねいろ速報  17
混ぜ混ぜしたやつとウサギは死んでもノーカン
なんだけど混ぜ混ぜのやつは羽根生えたカエルしかつかわんな……


名前:ねいろ速報  18
全部融合+領域展開でやっと何とかできるのかもしれない


名前:ねいろ速報  19
大蛇は今の所融合したの出てないね
融合させるのにもなんか相性有るとか言ってた気がする


名前:ねいろ速報  20
蛇に象混ぜるか……


名前:ねいろ速報  21
犬とか鵺とかダメージで退場するたびに
(これ破壊判定じゃないよな…?)って心配する


名前:ねいろ速報  23
>>21
本人もそれ考えてるのが面白い


名前:ねいろ速報  36
>>23
伏黒も微妙にわかってないから割と安全側で消すよね


名前:ねいろ速報  22
というか呪術における力の足し算引き算考えれば多分単独レイドできない前提での性能だと思う
それぐらい摩虎羅ちゃん無法


名前:ねいろ速報  24
まあ破壊してきたの指の受肉体と宿儺だし普通は解除前にそうそう一撃破壊なんてされないんだろう多分


名前:ねいろ速報  25
でも伏黒が戦うのはそういうイレギュラーばっかですよね


名前:ねいろ速報  26
数百年前の五条は耐久戦仕掛けて負けたんだろうな


名前:ねいろ速報  27
最初からクリア不可能な強さをてっぺんに置くことで縛りにして全体の底上げになってるのかもしれない


名前:ねいろ速報  31
元来マイナスの呪力を掛け合わせてプラスにして制御してる反転術式と同じ理屈なんじゃない


名前:ねいろ速報  34
元々みんなが使ってる力がネガティブな方向性だからな


名前:ねいろ速報  35
正のエネルギーは反転術式がそう


名前:ねいろ速報  38
歌姫あたりが使えそう聖属性


名前:ねいろ速報  40
使い方間違えると最強脱兎しか呼び出せなくなるのひどい


名前:ねいろ速報  41
ウサギは破壊判定ないってことなら全部壊されたらどんどんウサギに合体していって最終的に無限増殖するマコラとかになるのか


名前:ねいろ速報  42
合体はできない組み合わせもあるって言ってるし全部乗せは無理でしょ


名前:ねいろ速報  51
>>42
禪院家相伝の術式なんだから合体表残しといて欲しいわ
最強の組み合わせはコレ!


名前:ねいろ速報  52
>>51
初心者用テンプレ!取り返しのつかない要素!


名前:ねいろ速報  54
>>52
まずはベースとしてマコラを用意します!


名前:ねいろ速報  62
>>52
合体後は相性も変わって特定の順番で合体していくと全部乗せできるやつだな


名前:ねいろ速報  43
マコラに付属する玉犬とか万象を使役する術式でマコラは触らないのが正しい術式運用なんじゃないか
どうやったら式神で倒せるんだよ!→そもそも倒せる想定では無いです的な


名前:ねいろ速報  53
>>43
調子こいた子孫を殺すトラップかな


名前:ねいろ速報  44
象をボディにして色々くっつけたダンクーガみたいなのを作ろう


名前:ねいろ速報  45
領域でなんとかできるもんなのかなマコラ


名前:ねいろ速報  46
大蛇はあれ生きてたら便利だっただろうな…って


名前:ねいろ速報  47
そういえば≒五条が勝てなかったマコラに勝ったんだな宿儺
大丈夫?指全部取り戻したら誰も倒せなくない?


名前:ねいろ速報  48
>>47
過去の術師が蒼までしか使えなかったんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  49
>>47
勝つよ


名前:ねいろ速報  50
過去の五条は無下限に六眼持ってたって情報しかない
パパ黒に負けた覚醒前の悟だって同じ条件だぞ


名前:ねいろ速報  55
というか何処から現れてるんだマコラ
明らかに伏黒の呪力以上のナニカだよね


名前:ねいろ速報  61
>>55
倒さなきゃ使えない縛りのおかげかな


名前:ねいろ速報  73
>>61
レイドバトルに招待される側に拒否権ないのはクソバランスっていうかバグ技だよ!


名前:ねいろ速報  75
>>73
(飯食ってたら急に呼び出されるマコラ)


名前:ねいろ速報  56
リセマラランキング1位マコラ


名前:ねいろ速報  57
そんなポンポンメガンテ撃って言いわけあるか


名前:ねいろ速報  59
伏黒の術式が必中だとして確殺出来るやついる?


名前:ねいろ速報  63
>>59
生身のまともな術師なら象の落下が必中になれば確殺じゃない?


名前:ねいろ速報  68
>>63
満象と鵺が必中になるだけで大抵の奴は詰むと思う


名前:ねいろ速報  71
>>63
めいめいさんが岩落とされても生きてた…


名前:ねいろ速報  60
そもそもマコラはマコラ職人がいてそいつが作ったのか羅生門の里みたいにどっかにいる奴を呼んできてるのかわからねえ


名前:ねいろ速報  64
正エネルギー扱ってる時点で呪術ですらないナニカなんだよな…


名前:ねいろ速報  65
嵌合暗翳庭は式神同じ奴を沢山呼べるのが強みだから陀艮の奴並には強いと思う


名前:ねいろ速報  67
>>65
必中まで完成してるなら陀艮の魚がそれぞれ固有能力持ってるみたいなもんだよな…


名前:ねいろ速報  66
八握剣異戒神将まこらちゃん


名前:ねいろ速報  69
人間なら犬の爪で貫通余裕だからそれが必中の形になるだけで大抵の術師は死ぬだろ


名前:ねいろ速報  70
今週の見たあとだと虫戦の領域って本当にアーリーアクセス版だったんだな…


名前:ねいろ速報  72
マコラって攻略手順知らないと倒せないクソボスだよね
宿儺はひたすらゴリ押しで倒したけど


名前:ねいろ速報  94
>>72
ソシャゲの高難易度みたいだ


名前:ねいろ速報  107
>>72
斬撃適応されたからフーガでゴリ押すしかない流れいつ見てもひどい


名前:ねいろ速報  74
多分いつかはマコラ倒すんだろうけどどうするんだろうな…式神それぞれがマコラぶっ殺せるくらいの超パワーまで成長するんだろうか…


名前:ねいろ速報  77
>>74
そこまで強くなったらマコラ要るの……?


名前:ねいろ速報  79
>>77
マコラ使えるようになったらマコラに上乗せ出来るようになるんだぞ


名前:ねいろ速報  86
>>77
そこにマコラ+すれば五条だろうと呪霊宿儺だろうとぶち殺せる最強になれるから


名前:ねいろ速報  76
殺しても湧いて出るウサギはどうやったら破壊できるんだ


名前:ねいろ速報  78
拡張術式は便利そうだけど今のところ不知井底ぐらいしか作ってないんだよな


名前:ねいろ速報  80
全ての式神が統合されたウルトラマコラなら宿儺級かもしれん


名前:ねいろ速報  81
マコラと兎組み合わせようぜー!


名前:ねいろ速報  82
そいや術式って遺伝しかないんだよね?
最初の式神とかアニメ爺の術式とかどこから生えてきたの


名前:ねいろ速報  87
>>82
ある程度は確率は上がるが間違っても確定じゃない


名前:ねいろ速報  89
>>82
術式は遺伝もするけど遺伝関係ない術式も生えるから強い術式も大事に相伝扱いにしてるだけだ


名前:ねいろ速報  93
>>89
遺伝以外もあるんだ…後天的に覚えられないだけなのね


名前:ねいろ速報  83
宿儺みたいな神業の領域を行うのかなとは思う


名前:ねいろ速報  84
マコラ調伏したら領域の時にいっぱい出てくるんだろうか…


名前:ねいろ速報  85
残り3体が詳細不明なんだっけ
もうそろそろ1体くらい増やしてもいいよね


名前:ねいろ速報  88
マコラは一気に瞬殺しないと駄目なのが難しい


名前:ねいろ速報  90
終盤になったら自分の時間を犠牲にして誰かの時間止めるみたいな術式も出てくるんだろうか


名前:ねいろ速報  91
誰も攻略法知らないだけでちゃんとクリア条件ありそう


名前:ねいろ速報  92
マコラ使役するのは最終決戦までにあるだろうか


名前:ねいろ速報  95
伏黒の予想通りだと昔の御前試合で六眼持ちにマコラで自爆したやつダサ過ぎないか


名前:ねいろ速報  98
>>95
五条が悪いよ~


名前:ねいろ速報  99
>>98
関係ねぇ五条殺してぇ


名前:ねいろ速報  96
影にぶち込んで術式解除したらどうなるのっと


名前:ねいろ速報  97
アニメ術式は影絵とかの派生と思えば大元は古そうだよね
ファンブックか単行本でそのへん触れてたかもだが


名前:ねいろ速報  101
応用は効くかもしれないけど領域と摩虎羅以外の決定力なさすぎるんだよね…


名前:ねいろ速報  104
>>101
玉犬の攻撃は特級にも通じるし…
死んでる…


名前:ねいろ速報  102
まだ未収得の式神にマコラほどじゃなくてもそこそこ強いのがいるかもしれんし…


名前:ねいろ速報  103
犬と蛇混ぜて出来た渾が強いしマコラ迄の式神ドンドン混ぜたのでマコラ倒してマコラも混ぜると強そうだな


名前:ねいろ速報  106
調伏できた場合対戦相手はマコラ倒せるレベルまで成長した伏黒とマコラ同時に相手取らないといけないんだよね
宿儺以外に相手できる敵いなそう


名前:ねいろ速報  108
東堂は意外に冷静な分析力と位置入れ替えの術式が強過ぎる
だから手を破壊する





262: ねいろ速報
漫道コバヤシ見返してた
これみて五条はちゃんと出てくるし甚爾のこと自分で伏黒に話すのは先生にとって既定路線なんだなとホッとしたの思い出した
考え変わってないといいな



270: ねいろ速報
>>262
確定で良さそう
ただ今更話したところで何があるんだろうとは思ってるが



273: ねいろ速報
>>270
真実を伝えることが大切なんじゃないかな



277: ねいろ速報
>>270
とりあえず五条が出てくるの確定でいいの?って安心したの覚えてる
最悪最後まであのままも覚悟してたので
でも今は出て来てもすぐ退場しそうで怖い



275: ねいろ速報
>>262
それも見たけどなんかふわっとしたことしか言ってないしそもそも2年で終わるも信用できなくなってきたし
悪い意味だけじゃなくて、行き当たりばったりだと思う




280: ねいろ速報
・五条が伏黒に父親を殺したことを伝えるのは既定路線
・先祖同士が相打ちしたことがある


これがもし伏線だとしたら、五条と伏黒は殺し合うのか



285: ねいろ速報
伏黒って父親殺したこと話してもあんま怒るとかそういうのなさそうだけど五条と戦うのかな



286: ねいろ速報
パパ黒の話するのはほぼ確だと思ってるけど五条vs伏黒になる理由が今のところ思いつかないんだよな
父親より五条との付き合いの方が断然長いから父親の仇みたいな展開はないだろうし




704: ねいろ速報
伏黒よえー
こうみると虎杖とは差あるな
真人倒した虎杖とレジィ相手にボコボコの伏黒。。。
マキセンもチート化したしこいつだけだな弱いの



707: ねいろ速報
>>704
日車に負けかけてた虎杖も弱いよ



708: ねいろ速報
>>707
虎杖はコクセン使おうとしてないし舐めプやん



710: ねいろ速報
>>708
黒閃ってそういうもんじゃないだろ



716: ねいろ速報
>>708
呪力封じられてるのに黒閃打てる訳無いやん
結局勝ち譲って貰ってるし



705: ねいろ速報
伏黒は防御力低そうよな
回復式神いないと無理やわ
このまま死ぬのかもしれんがつみきに会えずに……



709: ねいろ速報
とは言えレジィ達の相手が虎杖だったら、爆破食らっても包丁刺さってもトラックに轢かれてもピンピンしてておもんねーって言われてるよ
野薔薇じゃ弱すぎるし、伏黒くらいでいいんだよ



711: ねいろ速報
伏黒怪我大丈夫なのか?相当だろこれ



722: ねいろ速報
虎杖と伏黒は真逆なのが良いんだよな
虎杖は術式ないけどパワーとスピードの物理フィジカルゴリラ
伏黒はフィジカルないけど応用が効くセンスと頭脳と術式チート
伏黒はサポートにも向いてるし前衛後衛でタッグ組めば強いだろうな



712: ねいろ速報
でえじょうぶだ、宿儺の反転術式で生き返る



724: ねいろ速報
伏黒フィジカルないっつっても初期は宿儺相手に肉弾戦したり武器使ったりしてたんだがな



731: ねいろ速報
>>724
肉弾戦してるのは単にそういう戦闘スタイルというか五条の教えがそうだっただけだと思う



725: ねいろ速報
まぁFB見るに伏黒って運動センスも普通に学生連中の中では上位陣寄りなんだけどね
本格的に術師やり出してから日が浅いから近接からっきしだっただけで万能型の天才タイプでしょ伏黒



726: ねいろ速報
虎杖も伏黒も質は違えどどっちも強いと思うが
伏黒の領域完成して虎杖も宿儺の術式使えるようになったらかなり強いコンビになりそうだな
虎杖は本当に術式刻まれるかわからんがw



727: ねいろ速報
過去編の時に召喚系で体術も修練してるのは珍しそうだったので
伏黒のも真希のおかげなのだろう



733: ねいろ速報
伏黒は虎杖に比べたらフィジカル弱小にみえるが
ヤンキーまとめて数十人ボコって山積みにする程には
強いんだけどな 周りがゴリラ過ぎるんよ