324: ねいろ速報
レオの実家がヤベぇ



325: ねいろ速報
やっぱ高性能翻訳機来たか



326: ねいろ速報
フィジカル勝負とかどうすんの



327: ねいろ速報
潔って邪魔されなければ15位ぐらいだったんだな
ライチが後に来てるし
てかここから潔下げが多くなりそうだな
どうやって上がっていくか気になるわ



6: ねいろ速報
翻訳アイテムはある意味予想通りだわ
この漫画はそういうのは積極的にスルーしてくる



7: ねいろ速報
やっぱ謎の國神ランクインか



8: ねいろ速報
國神みたいに潔も数週間でパワーアップするんやね



9: ねいろ速報
馬狼がいたら國神と同じくらい上位にランクインできたんだろうか
敗退した國神が短期間で超パワーアップできるんなら合格した奴らを強化してやれよw



10: ねいろ速報
身体能力高そうな描写しかないガガマルが16位かよw
どこで差がついた



14: ねいろ速報
國神ランキング上位に入るとは思ってたけど、いきなり3位かよw



18: ねいろ速報
>>14
精神と時の部屋に入ってたのかな
短期間で化けすぎだろ



17: ねいろ速報
各チームに1人ずつは次世代の十一傑がいそうだな
まあ冴をフルで試合に出した以上スケールダウンさせるわけもないか



21: ねいろ速報
カイザー、グリム、ゲスナーの3人のFWが当面のライバルかな



25: ねいろ速報
潔って合理性(単純な運動能力)から見たら悪い方だよな多分

空間認識とかそういうので補ってるようなものだろうし



26: ねいろ速報
烏ですら凡ゆうくらいや
世界レベルになったら凡以下やろ



328: ねいろ速報
國神はフィジカル以外がどうなってるかが問題だよな



330: ねいろ速報
元々フィジカルタイプとは言え3位はやりすぎやろ



331: ねいろ速報
これでフィジカル面以外もトップレベルなら他ブルーロック組なんだったんだって感じだな
もう今から全員脱落組にして這い上がらせろよ



333: ねいろ速報
>>331
それだと流石に萎えるからねぇ…コンビネーションが全く出来ないとかはあるかな?



332: ねいろ速報
邪魔するのがありなら結局邪魔しあいありきのバトルロイヤルになったりしてな



334: ねいろ速報
國神かっけーから強くても良いよ



335: ねいろ速報
元々体力面は凄かったしワイルドカードでそこを更に強化+意識改革って感じの特訓強いられてたんかな



336: ねいろ速報
妨害してもお咎めなしならもう殴り合えばいいじゃん



337: ねいろ速報
国神一気に格上になってて草



338: ねいろ速報
邪魔がなけりゃさすがにイガグリには負けてなかったか
オシャグリわろた



339: ねいろ速報
クニガミさんは化学反応起こせなくて結局肉壁だからな
DFに行くしかない



340: ねいろ速報
ブルロ組で現時点でレギュラー入りは國神と主人公補正で潔は確定として後は可能性あるとしたら雪宮とGK枠でガガマルくらいかな
他の奴らは既に駄目そう



344: ねいろ速報
邪魔されて最下位は酷い
マリーシアでカイザーこそ反則最下位にすべきだろ
しかし幸村ですら13位って日本ショボすぎない



345: ねいろ速報
はい
栗割り続行



346: ねいろ速報
まあ流石に國神は身体能力だけあげまくってラフプレーもするくらいの塩梅にしとかないとこれで技術面まで王道組に勝ってたらギャグになるな



347: ねいろ速報
ノエルノアは畜生予想が多かったが
カイザーたしなめたりしてる所見ると
意外と普通にコーチしてくれそうだな



348: ねいろ速報
いやだいぶ知的障害入ってるやろあいつ
問答無用で上位11人使うとか言ってるから多分ポジションの概念知らんっぽいで



349: ねいろ速報
雪宮はブルロの中でも身体能力はトップクラスかと思ってたのに海外と比べると全然だな
凛とか士道も苦戦してるんかね



350: ねいろ速報
試合もどうせ順番に見せ場与えるだけだからポジションとかもうどうでもいいだろ
って作者思ってそう



351: ねいろ速報
國神はマッチョだけど
あまりマッチョさ関係ないメニューだった気がするが



352: ねいろ速報
何がどうなったらあの国神がフィジカルでドイツ人に勝てるっていうの
今の国神なんの魅力もないわ



353: ねいろ速報
傾向としてドイツチームのがフィジカル強いってのは分かるけど國神以外全員負けてるってのはまずいだろ
8~15位ぐらいはどちらも入り混じってるぐらいで良かったんじゃねぇの
日本から2~3人ぐらいしか上位に食い込まないってんなら分かるが



354: ねいろ速報
雪宮がもう格落ちしてる感やばいからな



355: ねいろ速報
雪宮は覚醒するやろ多分



356: ねいろ速報
U-20相手だからブルロ勢がフィジカル負けててもしゃーないんじゃね



357: ねいろ速報
日本でのフィジカルは体の強さのこと
でも実際は肉体のことだからスピード、持久力、敏捷性などもあるんだよね
そうなるとフィジカルでぼろ負けはかなりおかしい
そんな露骨な差はないでしょ



359: ねいろ速報
>>357
普通は露骨に差があるよ
19歳や20歳と16,17歳って本来滅茶苦茶差がある
特に外国人相手だと



358: ねいろ速報
カイザーに邪魔されて、潔がNOT CLEAR なのは流石に糞じゃない?



360: ねいろ速報
世界とはフィジカルは露骨な差があって冴にはオフェンス組はゲロと呼ばれてるアンダー20組に勝った程度でこんな騒ぎになるのかってなる
まあノリで楽しまなきゃいけないけどsage要素が多すぎてなあ



361: ねいろ速報
凪きゅんはよ



362: ねいろ速報
日本でのフィジカルってなんだよ
どこの国でも一緒だろ



363: ねいろ速報
スピード持久力敏捷性でなんで日本とドイツに差があるのがおかしいって話になるんだ…



364: ねいろ速報
フィジカル自慢の外人に負けるのは仕方ないがトップレベルの雪宮まで全員に負けてるのがな
全員が全員フィジカル自慢の外人版ネガタイプなら分かるけど戦略タイプとかテクニックタイプはおらんのか?
そういうやつまで基礎能力からしてブルロトップより強いってなるとやりすぎたと思うわ



366: ねいろ速報
>>364
雪宮別に身体能力高いって話は無かったぞ
ブルーロック哲学的に順番付けたらTOP6なだけだ



365: ねいろ速報
まあ負けるのは最初のインパクト重視でそのうち11の半分はブルロメンバーになるでしょ
ゲスナーとかあからさまにかませっぽいし



367: ねいろ速報
そもそもU-18とU-20でもともとフィジカル勝負になるわけもない
まだ身長伸び切ってないのもいるだろうし



368: ねいろ速報
ブルロトップって言ったって相手は名門クラブのU-20枠の上位陣だろうしな
しかと馬ならまだしも雪宮だしな



369: ねいろ速報
正確に何歳かわからんけどU20まで下部組織でやってるようなやつが新世代11傑って



370: ねいろ速報
そもそも日本だけバラけてるんだから、日本とドイツが仮に同レベルでも大きく劣ってて当然
本来の日本のU-20の身体能力の上位勢は冴や愛空や士道や凛でしょ
その辺まるっといないんだから



371: ねいろ速報
身体能力だけならガガマルがトップクラスだと思ってたわ



372: ねいろ速報
黒名と清羅って大したことないんかな



373: ねいろ速報
身体能力でガガマルやライチが低いのは納得いかんから多分もう一つの試合の評価で下げられてそう
あいつらGKとDFだったし
身体能力>>>試合くらいの評価基準なんだろうな