1: ねいろ速報
「でも描いてるうちに愛着湧いちゃってチームメイトにしちゃった」

有能

118872FC-BDE0-467F-9D84-6AA6E14D8B07


4: ねいろ速報
正直バスケより不良漫画してるときのが面白いよな



7: ねいろ速報
>>4
それはないわ


9: ねいろ速報
>>4
よく不良漫画に転向する可能性あったみたいなの見るけどタイトルスラムダンクでバスケは好きですか?から入った漫画がどうやって不良漫画に切り替えるつもりやったんや



15: ねいろ速報
>>9
あひるの空みたいな感じでええやろ



24: ねいろ速報
>>9
アイスホッケーやら卓球もやってないし



38: ねいろ速報
>>24
1巻買ったら普通にアイスホッケーやっててびっくりした漫画



600: ねいろ速報
>>24
野球もそんなにしてない



122: ねいろ速報
>>9
そもそもイノタケ本人は絶対バスケ漫画描くつもりやったけど
編集にバスケは受けない言われてたから流行ってた不良漫画で誤魔化してたんや
徐々にバスケ部分で人気が出てきたから本来やりたかった方向に行っただけ



250: ねいろ速報
>>9
バレーボーイズ



430: ねいろ速報
>>9
ドカベンは野球匂わせながら単行本6巻まで柔道マンガという荒技



611: ねいろ速報
>>9
ドカベンリスペクトやな



666: ねいろ速報
>>9
ジャンプの連載は人気がなかった時のためにある程度のルート分岐考えてるんやで



5: ねいろ速報
洋平がバスケやっとったかもしれんという事実



6: ねいろ速報
第二の主人公やからな



10: ねいろ速報
当初三井のポジションに収まるはずだったのは誰なんや



12: ねいろ速報
>>10
洋平かな?入れる予定やったんとちゃうかな



13: ねいろ速報
>>10
メガネ



14: ねいろ速報
>>10
大楠



19: ねいろ速報
>>10
青田



20: ねいろ速報
>>10
多分洋平
どの辺で変えたんやろ



46: ねいろ速報
>>10
福田吉兆だと思う



297: ねいろ速報
>>46
名前が花道に似てるしあるな



11: ねいろ速報
こういう感じのこという漫画家たまにおるよな
物語の重要人物をよくノリで思いついたな



17: ねいろ速報
てつおがガチクズだったら三井の復帰もなかったろ
感謝していけ



21: ねいろ速報
三井なしだったら既存のキャラかまったく新しいキャラでも出てたんかな



22: ねいろ速報
そもそも何の理由で攻めてきたんだっけ?



33: ねいろ速報
>>22
リョータが生意気だからバスケ部の先輩としてヤキ入れてたら桜木軍団との因縁も生まれてなし崩し的に



47: ねいろ速報
>>33
序盤がヤンキー漫画だからアリなんやろけどメチャクチャ過ぎるな



26: ねいろ速報
翔陽戦がよくつまらん言われるけどミッチーかっこええわ



37: ねいろ速報
>>26
そら三井が散々コケにされてた中で最後に無双するカタストロフィーがあるからおもろいやろ



102: ねいろ速報
>>37
つうか翔陽は長谷川が口だけすぎたのはマジでなんだったんだ状態



290: ねいろ速報
>>102
三井の壁が厚かった



312: ねいろ速報
>>102
62対60で終わったんだから別にやろ



329: ねいろ速報
>>102
そこがリアルスポーツやろ
努力すれば勝てるなんて世界やないんや
才能の差は残酷なんや
ここらへんはピンポンでも描かれとるで
何倍努力しても才能がないならどうしょうもない
だからエエんや



394: ねいろ速報
>>329
ピンポンはそこらへんきちんとフォローされとるけど長谷川はマジであそこからほとんどでてこないやん
ピンポンで言えばアクマがスマイルに負けたあと出てこなくなったようなもんだからさすがにそれはキツイわ



407: ねいろ速報
>>394
確かにフォローは欲しかったな



235: ねいろ速報
>>37
破滅してて草



427: ねいろ速報
>>235
ほんまやカタルシスやなくてカタストロフィーいうとるw



646: ねいろ速報
>>37
三井無双で惨事になるの草



34: ねいろ速報
三井なしでどうやって山王に勝つんだよ



40: ねいろ速報
>>34
つか翔陽に負けてたね



41: ねいろ速報
>>34
三井いても後半のご都合主義て勝つんだからどうにでもなるだろ



42: ねいろ速報
実際2年のブランク有りであれなら相当すごいわ
漫画とはいえ



43: ねいろ速報
ハンデつきの天才って何かよく見えるんだよな



44: ねいろ速報
と言っても三井寿の名前は好きな酒から取ってるんだよなぁ
三井の寿という酒



49: ねいろ速報
正直三井より洋平の方が一緒に戦って欲しかった



52: ねいろ速報
>>49
水戸はあのポジションやから人気ってのもあると思うわ



68: ねいろ速報
>>52
それは同感
試合中に晴子とかと一緒に感想言う役としても結構重要だったし



59: ねいろ速報
>>49
洋平はキャラ掘り下げられてないからそんな思い入れ無いやろ



61: ねいろ速報
>>49
安西先生リスペクト足りないから無理や



66: ねいろ速報
>>49
微妙に不良から改善したるのすこ



85: ねいろ速報
>>49
不憫よな ぽっと出にレギュラー奪われて



641: ねいろ速報
>>49
観客席にいる桜木の理解者だからこそ価値あるんやろ
バスケ始めたらつまらん



668: ねいろ速報
>>641
「いや…そうじゃねえ……バスケット選手になっちまったのさ…」は水戸じゃないと言えないしな



51: ねいろ速報
漫画なんて大抵キャラさえ立ってればなんとかなるよな
普通じゃありえない謎覚醒なんて大体の漫画であるし



53: ねいろ速報
いうて水戸洋平がバスケ部入ってた所で目新しさがないよな
桜木と一緒のど素人な訳でなおかつ努力キャラはメガネ君がいる訳だし

確実に持て余してただろうから三井で良かったわ



55: ねいろ速報
カクとヤスは見せ場あるけどシオにはないよね



56: ねいろ速報
ミッチーおらんかったら神奈川予選で負けてそう



73: ねいろ速報
>>56
全敗やろ
メガネ君フルは持たないだろうし



57: ねいろ速報
もしかしてメガネスタメン路線あり得たんか?



58: ねいろ速報
洋平入っても素人でしょぼいようなイメージにして欲しくないわ



62: ねいろ速報
不良の頃は人気なかったのにな



77: ねいろ速報
>>62
人気出る要素がないからなぁ



83: ねいろ速報
>>62
こんな序盤でも人気投票やってんや



89: ねいろ速報
>>83
3話で人気投票やったジャンプ漫画があるからな



100: ねいろ速報
>>89
ボーボボやっけ



664: ねいろ速報
>>62
ゴリ3位ってマジ!?
最初の頃は男読者が多かったんだな



681: ねいろ速報
>>664
この頃の人気投票って操作されてたんじゃないかな?
ダイがヒュンケルより人気あるとは思えないんだが



63: ねいろ速報
あんなことあったのに普通に馴染めるのすごいよな



82: ねいろ速報
>>63
3年二人と安西先生が認めたらそりゃあどうにもならんでしょ
宮城とのワダカマリの解消みたいなのはちゃんとやって欲しかった気はする



88: ねいろ速報
>>63
同じようにガラ悪いやつと暴力ゴリラでは人のこといえんやろ
ぴったりな仲間や



64: ねいろ速報
安西先生がリスペクトされてる理由、謎



70: ねいろ速報
言うほど湘北の控えって層薄いか?



84: ねいろ速報
>>70
メガネくんとヤスと角しかおらん

でも他のチーム控えが強いかというと言うほど強くないっていう



74: ねいろ速報
タバコは吸ってなかったとかいう後付け設定



80: ねいろ速報
>>74
アニメじゃ吸ってた気がするわ



75: ねいろ速報
まあ小暮を宮益みたいにしたら済みそうやけど



79: ねいろ速報
実際ブランク無しミッチーならどれくらいの選手になってたんやろ



86: ねいろ速報
三井入ったせいで宮城だけ格落ち感出ちゃったよな



93: ねいろ速報
>>86
速いって特徴も牧や仙道のまえじゃかすむもんなあ



105: ねいろ速報
>>93
でもその未完成さが泥臭さに繋がって好きやわ



145: ねいろ速報
>>86
プレイスタイルがアイバーソンのアイザイアトーマスがウエストブルックとかクリスポールとか髭とかとマッチアップしてるみたいなもんやな



397: ねいろ速報
>>86
伸びしろないしな



421: ねいろ速報
>>397
丸ゴリみたいに身長伸びるかもしれないだろ



91: ねいろ速報
桜木くん
流川くん

洋平くん



94: ねいろ速報
久しぶりに読んだら流川と仙道がカッコええわ



97: ねいろ速報
木暮は基本控えだからこそ綾南戦でのシュートが輝いたよな