名前:ねいろ速報
1641713357819
【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館
名前:ねいろ速報  4
出会った頃は儚げな美少女だったのに


名前:ねいろ速報  8
彼女にしたらメンドそう
だがいい女である

名前:ねいろ速報  18
まあ正直物理的にも精神的にも重い


名前:ねいろ速報  25
>>18
孤児だからね
家族失うことを何よりも恐れてる


名前:ねいろ速報  22
子供2人くらい産んだ嫁って感じ
もうダイエットとか全く考えなくなった重鎮


名前:ねいろ速報  28
孤児と物理的に重いのは関係なくない?
常に何か頬張ってるけど食い過ぎじゃない?


名前:ねいろ速報  31
こんな重いのが浮くんだから魔法ってすごいわ


名前:ねいろ速報  33
ゼーリエに可愛いと言い放つのはマジでイカれてるメトーデさん


名前:ねいろ速報  96
>>33
まあ故に1級合格したんやな


名前:ねいろ速報  34
アニメだと常に細くなりそうだからアニメだけ見るわ
これで俺の中でフェルンは永久に細いままだ


名前:ねいろ速報  35
北方諸国は寒いからミートテックで防寒しなきゃいけないんだ…


名前:ねいろ速報  37
正直まるいフェルンすき


名前:ねいろ速報  44
アニメ化決まったの?


名前:ねいろ速報  49
>>44
時間の問題だろうけどどこが作るんだろうね


名前:ねいろ速報  55
>>49
メイドインアビスのところがいいです!


名前:ねいろ速報  61
>>55
無職転生のとこもいい


名前:ねいろ速報  46
ヤバい僧侶とヤバい魔法使いに育てられてきたからある程度しょうがないんだよ


名前:ねいろ速報  47
寒い地方にいるんだから太ってたほうが安心だろ


名前:ねいろ速報  50
女の子は妊娠の準備が完了したら一時的に太るって近所の猫が言ってた


名前:ねいろ速報  52
なんかバスターライフル並のビーム撃ってくる子


名前:ねいろ速報  54
まだ三段腹とかじゃないからセーフ


名前:ねいろ速報  58
もうすぐ二十歳
たくさん産める


名前:ねいろ速報  63
>>58
まぁシュタルクと結婚して血を繋いでくのは既定路線やろね


名前:ねいろ速報  65
早くシュタルクと子供作ってその子供をフリーレンに弟子入りさせて


名前:ねいろ速報  77
北上してるからもう薄着にはならないのが残念


名前:ねいろ速報  83
こいついつも何か食ってんな


名前:ねいろ速報  98
アニメはあの空気感というか会話の独特の間を再現できるのか気になる


名前:ねいろ速報  106
フェルンより可愛くて優しい子出てきてシュタルク様が自分の意思でそっち選んだらどうするんだろうね…


名前:ねいろ速報  110
このパーティお姉さんいないの?


名前:ねいろ速報  119
シュタルクの事好きなのに素直になれない奴


名前:ねいろ速報  120
丸いね


名前:ねいろ速報  123
束縛強いし頑固だし自分の価値観押し付けてくるし夫へハラスメントし過ぎ
逃げられるぞ


名前:ねいろ速報  126
>>123
家族は死ぬまで離れられないんだよなぁ


名前:ねいろ速報  128
フェルンはシュタルクの恋人気取りだけど
シュタルクはフェルンのこと姉くらいにしか思ってなさそう
早くシュタルクは別の女とくっついて曇らせろ


名前:ねいろ速報  130
>>128
姉とはデートしないだろ


名前:ねいろ速報  133
フェルンとシュタルクお互いめんどくさいやつって思ってる


名前:ねいろ速報  138
>>133
夫婦みたいだ


名前:ねいろ速報  134
この漫画めんどくさい奴しかいないのか


名前:ねいろ速報  144
シュタフェルは作中でくっついて欲しい


名前:ねいろ速報  148
>>144
くっつくどころか子供かさらに孫できてフリーレンが2人とも看取るはやるんじゃない


名前:ねいろ速報  147
20年のうちほとんどフリーレンと過ごしてるからそりゃ変になる


名前:ねいろ速報  152
もうちょい優しくて自分が悪いんだと自覚するためにライバルヒロイン出てきて


名前:ねいろ速報  156
フリーレンと出会ったころから探知にかからないほどの魔力制限してたよなフェルン
ハイターが教育したんか


名前:ねいろ速報  160
>良く見るとやっぱ丸いな・・・


名前:ねいろ速報  161
顔のふっくらした感じ好きだけどな


名前:ねいろ速報  169
空が半分しか見えないくらいにはでかい


名前:ねいろ速報  170
最初のスピード感だともう40歳くらいになって次世代の話になってるかと思ってた


名前:ねいろ速報  173
>>170
続くならシュタルクフェルンの子世代と第2部とかにはなりそう


名前:ねいろ速報  174
基本全員ボケのPTだからやっぱアゴヒゲが必要


名前:ねいろ速報  178
オレオールまでの旅を区切りとして次世代は新章になると勝手に妄想してる


名前:ねいろ速報  193
フェルンは多分凄い魔法使いなんだろうけどフリーレンとの旅みたいな弛い魔法探求やシュタルクとの家庭を大事にするのでそれほど歴史に名前が残らなそう
ゼーリエがとても悔しがりそう


名前:ねいろ速報  196
>>193
フェルンとシュタルクの子が勇者にはなりそうな気はしてる


名前:ねいろ速報  197
ヒンメル歴20年後でフリーレンと出会ってハイター亡くなって
3話でヒンメル歴26年後ってことは15歳ぐらいで三級試験合格してるのか


名前:ねいろ速報  200
>>197
なにげに一級試験受けに来た組にフェルンと同世代の若いのが多かったけどみんなどのタイミングで3級受かったんだろうな
ユーベルちゃんは二回目の試験だし


名前:ねいろ速報  198
俺がハイターじゃなくて良かった


名前:ねいろ速報  201
魔王死んで大きな脅威もないし勇者一行並みの歴史に残るのは無理かもな
なんか生み出せば魔法史に残るのは可能かもしれんけど


名前:ねいろ速報  202
すかさずフェルンに生やす魔法を取り出すフリーレン


名前:ねいろ速報  204
この漫画全体的に描写淡白だからいつの間にか子供がいるみたいな展開でも驚かない


名前:ねいろ速報  208
ゼーリエの魔力の揺らぎを50年見てても気付かなかった人は
十代のフェルンをどう思うのか


名前:ねいろ速報  219
アゴヒゲ再加入まだ?


名前:ねいろ速報  226
>>219
フリーレンパーティに綺麗なお姉さんがいないからまだ


名前:ねいろ速報  220
第一試験でフェルンと組んだ三人が
フリーレンが人間の時代が来たっていう世代なんかな


名前:ねいろ速報  222
でもアゴヒゲ再加入するってことはゴリラが死んでるってことなんだよね
ほぼほぼそうなるんだろうけどそれはそれでやっぱり悲しい


名前:ねいろ速報  237
>>222
ゴリラは旅先でいい人見つけて所帯もってどっかに落ち着いてる可能性


名前:ねいろ速報  240
>>237
綺麗なお姉さんなんだ…


名前:ねいろ速報  225
シュタルクは膨張率がすごい
みくびってたフェルンが目を剥く展開はある


名前:ねいろ速報  250
フリーレンって魔族殺すことに特化させてるってことでいいの?


名前:ねいろ速報  252
フリーレンが騙し討ち特化でフェルンがステルス強襲からの圧殺特化とかこの指定は戦闘方法がダーティ過ぎる


名前:ねいろ速報  255
>>252
そうだ相手の射程範囲外から狙撃しよう


名前:ねいろ速報  256
>>255
基本戦術はフリーレンもフェルンも同じだよ
フェルンも普段から魔力抑えて生活してるしね


名前:ねいろ速報  258
>>256
騙し討ち特化と言いつつ真正面から戦っても勝てるやつのほうがすくねぇじゃねぇか!


名前:ねいろ速報  260
>>258
まぁでもデンケン戦でもフリーレンが全方位バリアを維持できる魔力量だと分かってたら炎竜巻コンボ以外の手を探ったろうし
普通に勝てる相手との戦いでも地味に役立ってる気配がある


名前:ねいろ速報  259
最後の七崩賢は今までの戦法じゃダメくらいの事するかな


名前:ねいろ速報  264
>>259
ダンジョンを隅々まで攻略して困っている人を見捨てないヒンメルが放置した七崩賢だからクヴァールさん案件なんじゃないかな


名前:ねいろ速報  261
フェルンとシュタルクの子供をフリーレンが面倒みるのかみられるのか


名前:ねいろ速報  262
>>261
親子二代に渡ってフリレーンのお母さんをさせられるんやな
下手すれば子孫代々


名前:ねいろ速報  263
>>262
フェルンもシュタルクも子供にフリーレンのお世話を頼みますよとか言いながら死にそうな気配はある