名前:ねいろ速報
ナレーションが無いからしょうがないけど欲しかった
153D07EE-74A6-4B7D-8006-FA657F2CECB9
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
血反吐を吐くような…努力?


名前:ねいろ速報  2
努力無しで最初から全部持ってる奴がいたらしいな

名前:ねいろ速報  3
ナレーションとイメージ画があってない


名前:ねいろ速報  4
ナレーションに映ってる人なんの努力しなくても幼少期に一晩中全力疾走しても息切れしないんだが…


名前:ねいろ速報  5
こういうナレが入る割に生まれてさえ来ないで欲しい生まれながらの最強生物がいたり特に努力してなくても強いのが普通に生えてくるので多少腑に落ちない


名前:ねいろ速報  6
イメージ画は兄上の方なんじゃない…?


名前:ねいろ速報  7
このシーンで語ってるのはあくまで一般論だから…
縁壱?あれは化け物


名前:ねいろ速報  8
血反吐を吐くような努力をしても届かない領域がある


名前:ねいろ速報  9
ついでに怒りも恐らくあまりなかった
家族殺された時ですら怒りより絶望の方が色濃かったしその後も全体的に使命感で戦ってるし


名前:ねいろ速報  10
なんか隙間あったからイラスト入れてみたみたいな


名前:ねいろ速報  11
2コマ目の鬼が化け物だったらだいたい合ってる


名前:ねいろ速報  12
イメージ画の人生まれついての強者で対極すぎる…


名前:ねいろ速報  13
命削ってようやく柱で弱い方に瞬殺される堕姫程度だからインフレが酷い


名前:ねいろ速報  14
>>13
そもそも派手が卑下してるだけでアイツ別に弱くねえ!


名前:ねいろ速報  15
ちょくちょくこういう謎のライブ感というかその場のノリでつい言っちゃったみたいな感じの奴挟まるよね


名前:ねいろ速報  17
怒りと言う感情だけで~
はかなり好きだからカットしないで欲しかった


名前:ねいろ速報  18
後ろのイラストがノイズなんだよ!それがなければ鬼狩りの戦いの悲壮さがちゃんと演出されてんだよ!
当時はノイズとわからなかったけど今見直すとマジでひどいなこのイメージ映像


名前:ねいろ速報  19
アザがないから兄上なのでは?


名前:ねいろ速報  20
わりと無惨様ですら努力して無駄に脳みそ増やしたりしてるのに
縁壱は多分生まれ持った素質そのままで闘ってるよね


名前:ねいろ速報  21
血反吐を吐いて努力している人のイメージ図ではなく命の限界値を生まれつき超えてた者のイメージ図です



392: ねいろ速報
お兄ちゃん!息をして!!お願い!!

人間には二つの限界がある
「体力の限界」を迎えると人は苦しくて動けなくなる
目から血を流すほどの強い怒りで苦しみや痛みを忘れ動けたとしても
次に来るのは「命の限界」
当然ながらこれを超えると人は死ぬ
炭治郎は今それを超えかけた
この限界値を一秒でも伸ばし鬼と渡り合うために人は
幾星霜幾星霜血反吐を吐くような努力をしているのだ
怒りという感情だけで勝てるのならば
もうこの世に鬼は存在してないだろう

カットされた原作ナレーションその1



486: ねいろ速報
>>392
これがないと引き締まらんなまあしゃあない
ナレーションないで成功してるんだから多少の犠牲は仕方ない



507: ねいろ速報
>>392
怒りという感情だけで勝っちゃうと忍ペンまん丸になる
どっちも好き


394: ねいろ速報
人間には限界がある
では鬼なら?
寝ず子は?
その激しい怒りが無限に体を突き動かす
敵の肉体がこの世から消えて無くなるまで

カットされたナレーションその2


398: ねいろ速報
>>394
鱗滝さんこと芳忠さんがナレすると思ってたんだが


397: ねいろ速報
その原作ナレの部分は作品全体でも珍しい一連の流れだったね
先生の興が乗ってたのかな


399: ねいろ速報
シグルイみてーなナレーションだな


401: ねいろ速報
ナレーション読まれると日本昔ばなしみたいになりそう
アニメ的にはなくて正解かな


404: ねいろ速報
>>401
むかーし…あるところに炭焼きの炭治郎という少年がおったそうなー…


413: ねいろ速報
カットされたナレーションはこの戦いが終わった後に蝶屋敷で炭治郎が回想交えて語るアニオリがあってもいいな


483: ねいろ速報
カットされたナレーションは後々補足されるかもしれないし、
なんなら次回のアバンで回収されるんじゃないかな


116: ねいろ速報
原作だとナレーション多めだったけど演出と描写で十分補完出来たな
まあ後の堕姫の独白で禰豆子の強さは喋ってはいるけど



169: ねいろ速報
6話までみて思った
音柱いつも遅いな



180: ねいろ速報
>>169
重役出勤なんだよ
ド派手が信条だから満を持してギャギャーンと登場したい
まあ無能・愚鈍・軽重浮薄などさんざんな評価なのは否定しないw
いんだよ泥臭く不器用に意地でも生にしがみついて格好悪くみんなで生き延びようとする柱がいても



173: ねいろ速報
今更だけど地上波よりアマプラのが画質良いよね?



176: ねいろ速報
>>173
地上波は規制が厳しいらしい



183: ねいろ速報
1期の19話だったか
あれと比べるとお話がいまいち盛り上がりにかけてるような
原作ちら見して大まかな流れは解ったがピークはまだなんじゃないの



186: ねいろ速報
>>183
あれはストーリーのピークと
作画のピークが同時にきたから
ついでに竈門炭治郎の歌もあった



188: ねいろ速報
>>183
あれもあれだけ盛り上がって実は倒せてませんでしたでズコー



191: ねいろ速報
19話は初めてヒノカミ神楽出すシーンでもあるし、挿入歌の演出もあったから盛り上がり方が違う



227: ねいろ速報
そういや原作だとナレーションあるから人間には限界がある。なら鬼には?云々があったよな
ああいうのはあった方が分かりやすいね
ニコ生でも花子が邪魔したみたいなレスがあったし



232: ねいろ速報
鯉夏、伊之助にぶつかった変顔のおっちゃんはこれ以降出番あるのだろうか



233: ねいろ速報
>>232
そこはお楽しみにだな



248: ねいろ速報
今回飛ばしたナレーションの説明のとこ炭治郎のセリフとして出しても違和感なかったと思うけどどうなんだろうね
自分は説明なくても別に良かったと思うけど



251: ねいろ速報
説明口調になりがちだから今回は良かったと思うけどね
堕姫の台詞と呼吸の荒げ方で限界越えて無理してたんだなって察せるし



255: ねいろ速報
ナレーションを無くした弊害だな



258: ねいろ速報
アニメしか知らんけど日の呼吸があんだけ強いとレンゴク親父が不貞腐れるのも分かるわ
鬼滅隊総員かけて全国から日の呼吸使えそうな奴探すのがよくね
タンジロウ親父しか使い手いなかったなら知らんけど



263: ねいろ速報
>>258
日の呼吸の技術ってもう失われてんのよ
黒刀の剣士が出世出来ないのもそれが理由



268: ねいろ速報
>>258,263
そもそもヒノカミ神楽として縁壱が伝えたのは炭治郎の先祖だけなんだよな



260: ねいろ速報
そもそも失伝してたんじゃないの日野呼吸


534: ねいろ速報
今後も誰が喋ってるか不明系のナレーションは省く方向性だと思うよ
無限列車といいかなり上手くやってると思うけど
作者のモノローグのセンスが好きだったのでやや残念
まあ難しいよな



名前:ねいろ速報
963E7F5B-37AA-4679-8461-CCC86C4C681F


名前:ねいろ速報  1
一反木綿(CVタマ姉)


名前:ねいろ速報  2
随分と変わった一反木綿だな…

名前:ねいろ速報  3
別にギャグシーンでもないのにダメだった


名前:ねいろ速報  4
これ妹とは別の存在なんだ…


名前:ねいろ速報  6
>>4
まあ分身ではないからな…
意志のあるファンネルみたいなもん


名前:ねいろ速報  5
トイレまであと10メートルあるのに
メルト寸前な俺の顔に似てる


名前:ねいろ速報  9
鬼太郎しゃーん!・・・て
鬼太郎はCVみゆきちなんだよなあ


名前:ねいろ速報  11
蜘蛛家族が無理矢理姿を変えさせられてた奴の超すごい版でそもそも別の鬼なの?


名前:ねいろ速報  12
合体後のこいつでの攻撃が血鬼術なんだからこいつ込みで1つの鬼じゃないの


名前:ねいろ速報  13
派手柱の実力を見せる為とは言え
断末魔すら言う暇なくやられるのはちょっと可哀想


名前:ねいろ速報  15
食糧庫管理人


名前:ねいろ速報  17
沢城みゆきと伊藤静で2人の鬼がいるんじゃなくて
みゆきちが別人格としてスレ画に命令してたってことは
二重人格的なやつなの?


名前:ねいろ速報  21
>>17
親機と子機みたいなもので堕姫ちゃんの帯の一部に戦闘能力の一部と自律思考能力を貸し出した感じ


名前:ねいろ速報  18
美しいものしか認めない梅ちゃんの分体の割にこう…ブサイクな顔


名前:ねいろ速報  19
ベーコンムシャムシャくん


名前:ねいろ速報  22
シアーハートアタックみたいなもんか


名前:ねいろ速報  23
一反木綿の妹ってこと?


名前:ねいろ速報  24
本体じゃないけど本人