1: ねいろ速報

全部後付けなのかよ😱



7: ねいろ速報
あたりまえや
長期連載なめんな👊💥



9: ねいろ速報
初登場時に変な喋り方してたキャラ



10: ねいろ速報
ホーキンスは?



13: ねいろ速報
まぁ、20年以上やればこうなるわな



14: ねいろ速報
好き勝手いいなさる



15: ねいろ速報
はえ〜
それでも整合性保ててるのはすごいな



17: ねいろ速報
こいつにD与えた時に色々察した



18: ねいろ速報
スピンオフで小説まで出てるのに…



19: ねいろ速報
キャラ多すぎてウルージやらボニー持て余してるよな



23: ねいろ速報
>>19
言うてボニーは重要なの分かってるやん



24: ねいろ速報

尾田っち「ウォーターセブン編は誰が敵か決めずに描いてた😅」



26: ねいろ速報
>>24
メマーイダンスもあるしな



34: ねいろ速報
>>24
ルッチ以降魅力的な敵キャラ出てねーじゃねーかよえー!?



58: ねいろ速報
>>34
カタクリ…



95: ねいろ速報
>>34
ドフラミンゴ



28: ねいろ速報
編集が言ったら即キャラデザ出してきて驚いたとか言ってたな



31: ねいろ速報
ボニーは赤犬とパパ活してた過去で脅すんやろ



41: ねいろ速報

尾田「ビビを出した時点では王女じゃなかったしアラバスタ編でもなかった」



73: ねいろ速報
>>41
メマーイダンスとかさせてた奴をよく王女にしようと思ったな



81: ねいろ速報
>>41
これでおもしろいんだからすごいよな



104: ねいろ速報
>>41




114: ねいろ速報
>>104
黒歴史



304: ねいろ速報
>>41
古代兵器もノリで出したんか?



391: ねいろ速報
>>41
これは薄々感じとったわ
なんとなく当時読んでて違和感あった



49: ねいろ速報
ゾロ系統だから人気でるやろ



65: ねいろ速報
>>49
ゾロは硬派な一匹狼タイプ(まあ今はだいぶそんなイメージも薄れたけど)だしローはクール闇属性って感じやから系統は違うで



53: ねいろ速報
喉の調子を壊してたのかな?
no title



63: ねいろ速報
>>53

ドクQと同じキャラ付けやんけ



71: ねいろ速報
>>53
風邪定期



101: ねいろ速報
>>53
本部さんといっしょやん



174: ねいろ速報
>>53
この質問結局なんだったんや?



195: ねいろ速報
>>174
そら海軍って見破ってたんやろ



92: ねいろ速報
ビビ「メマーイダンスします。クジラ殺そうとします。」←こいつを王女にした理由



97: ねいろ速報
>>92
髪下ろした姿描いたら王女に見えたからやって



133: ねいろ速報







155: ねいろ速報
>>133
ワンピースって立体化に恵まれすぎやろなんこのハイクオリティ



161: ねいろ速報
>>133
ローまじで和装似合うわ



434: ねいろ速報
>>133
イケメンすぎて草
ワンピース立体化恵まれすぎやろ



137: ねいろ速報
ウルージさんも強キャラになってたしな



138: ねいろ速報
ヒビビとかローは明らかに登場時とキャラ違うしな



139: ねいろ速報
ノリで描いてたウォーターセブンとシャボンディ諸島
じっくり構想練ってたワノ国



190: ねいろ速報
>>160
確かに不思議やな
連載歴が数十年の超ベテラン人気漫画家が練りに練ったサム八とワノ国編が不評て



142: ねいろ速報
no title

チョッパー編のラストまでアドリブ😱
全盛期の尾田っち神掛かりすぎでしょ



147: ねいろ速報
>>142
あそこらへん描いてた時20代やからな
ほんま天才やわ



152: ねいろ速報
>>142
まじで天才的やな



154: ねいろ速報
>>142
まじかよ



177: ねいろ速報
>>142
チョッパーのデザイン決まった辺りから話は完成してたって事やん



165: ねいろ速報
こんな書き方しとるのに致命的な矛盾ってないんか?



179: ねいろ速報
>>165
覇気やろなぁ



191: ねいろ速報
>>165
シャンクスの腕食われたのだけはどう言い訳しても無理やろなとは思う



200: ねいろ速報
>>191
シャンクスは悪魔の実食ってて弱体化してたんや…



201: ねいろ速報
>>191
ルフィと白髭の記憶違いで元々腕はなかったんや



205: ねいろ速報
>>191
腕食われなかったらルフィが旅立たないだろ!



208: ねいろ速報
>>191
腕に呪いかけられててわざと食われたとかでいけるやろ



210: ねいろ速報
>>191
必死だったんやろ



301: ねいろ速報
>>191
ルフィが海に出たがるの思いとどまらせるためにわざとあげたんやろ



328: ねいろ速報
>>301
そのあと麦わら帽子あげて返しに来いよみたいな流れだった気がするんやけど



368: ねいろ速報
>>328
当時のルフィは5歳でシャンクスの船乗りたがってたやん
でも腕食われたの見て自分にはまだ早いことを悟った



199: ねいろ速報
>>165
特にない
あのキャラが強い弱いで争うぐらい



213: ねいろ速報
>>165
インフレしまくってる定期



373: ねいろ速報
>>165
最序盤の大きな矛盾はあるけどアラバスタ以降はあんまりないんちゃう?

シャンクス格を56人葬った山賊緋熊の存在とか



388: ねいろ速報
>>373
海軍大将緋熊ほんとすき



176: ねいろ速報
ホーキンスとかいうガチの敗北者



188: ねいろ速報
>>176
頭ガンガンぶつけてるのはシュールやったわ



185: ねいろ速報
ローの能力だけブリーチみたいなオサレ感があるよな



209: ねいろ速報
>>185
ローが出てきた時はドラゴボの未来トランクスみたいな異質感あったわ



229: ねいろ速報
>>209
ドレーク屋…お前、何人殺した…?」



186: ねいろ速報
四皇の本拠地に単騎突入してさらっと幹部撃破して逃げおおせたウルージさん



25: ねいろ速報
よう話作れるな
やっぱ凄いで尾田っち