522: ねいろ速報
前話でもここで言われてたがノアがマトモやんけ

84EECFE5-4ED2-48AB-B00D-E1DA9D7F6719


523: ねいろ速報
これもうあのグループは蜂楽と忍者以外脱落確定だな
ガンガン減らしていけ



524: ねいろ速報
あのレベルの選手がわざわざ日本まで来て
指導者やったり試合に参加してくれる理由って

リーグ戦の勝ち点や自身の得点にえっぐい出来高付いてる位しか思い浮かばんな



525: ねいろ速報
そもそもシーズン真っ只中にスター選手が若手育成のために長期滞在してる時点でファンタジーだから



526: ねいろ速報
スペインの深刻なキャラ不足は初戦で出番終了だったからなのね



527: ねいろ速報
確認したらスペインにアンダー20組が四人もいるのか



528: ねいろ速報
シュートSオフェンスSってマジでフィジカル以外もトップレベルなのかよ
全員敗者復活からやり直した方がいいんじゃねぇの



530: ねいろ速報
>>528
真価がこの試合でわかるから待ち遠しいわ、いつぞやの馬狼みたいにパスもしない自分勝手なプレーになるかどうか



532: ねいろ速報
>>530
少なくとも一点は決めそう



580: ねいろ速報
>>532
決めそうやりそうエゴラッピン♪



529: ねいろ速報
蜂良がバルサのU20のトップってか
わりとマジで作者はここまで続くと思ってなかったんじゃないのか



531: ねいろ速報
蜂楽は作者お気に入りだからそらどこいってもトップ



534: ねいろ速報
ノエルノアが大画面で見てるシーンって國神のデータか



536: ねいろ速報
ノアのモデルってレヴァンドフスキなの?



537: ねいろ速報
試合テンポよくいってほしいな



538: ねいろ速報
蜂楽好きだから嬉しいです
ありがとうございました



539: ねいろ速報
ノアは人間性まともそうなんだな



540: ねいろ速報
予想通り一番雑魚なスペインが初戦の相手か



541: ねいろ速報
ブルロの発明品を開発してる連中を見たい
どんだけの天才集団なんや



542: ねいろ速報
蜂楽と乙夜が主戦力レベルなら冴の立場なくないか?
もう海外マウントできないぞ



543: ねいろ速報
おもしれえわ
最高だよこれ
アニメ絶対人気でる
といいな



544: ねいろ速報
そもそも冴って下部組織で活躍してただけで別にトップチームのデビューしてるわけでもスタメンでも何でも無いからな
何故あんなに強気なのか意味不明だったし
現実なら中井卓大くんがイキってるようなもんやろ
冴の年齢で言えばメッシならもうトップチームデビューしてる年齢だし



545: ねいろ速報
今の所テンポが悪くないからこの調子で行って欲しい



546: ねいろ速報
テンポいいからか
まさか練習2話でもう試合とは
ワートリ。。いやなんでもない



547: ねいろ速報
どんな練習してるか知らんけど潔って試合形式なら力発揮するけど基礎能力低いからそれ以外だと高評価貰えずずっと試合出れなさそう



548: ねいろ速報
エゴとか今週のノアの理論とか見ると、ブルーロックに一番近いスポーツ漫画ってベイビーステップじゃないかと思った
やってることははちゃめちゃだけど



566: ねいろ速報
>>548
普通にテニプリとか黒子とかだよ

これ5大リーグ11はポジションごとに選んでるのか?
試合形式でやるにはポジションの概念なさすぎる



549: ねいろ速報
一番近いのはまだテニスしてた超最初期のテニプリやろ



550: ねいろ速報
3分間だけノエル・ノアが試合に出れるからそこで喰うポイントを潔が見つけるのかな



551: ねいろ速報
ノア様普通にいい奴やん



552: ねいろ速報
ノアも椅子に座りつつ1秒も無駄にしない行動してるんすかね
足組んでると見せかけて、浮かせて足鍛えてるんか



553: ねいろ速報
なんとなくだけどこの作者ビジュアルチェンジは一回いれるから千切が髪短くしてそうだわ



555: ねいろ速報
全員敗者復活戦しろってやつ漫画読めてなさすぎ
読み手の知能不足



557: ねいろ速報
>>555
短期間で身体能力爆上がりしてるだけでも敗者復活やる価値あるだろ



575: ねいろ速報
>>557
あんな爆上がりできるトレーニングとか大抵の奴がついていけなくて体調壊すだろ
それをこなせた國神が才能があったってだけであって誰しもが強くなる訳じゃない



578: ねいろ速報
>>575
そもそも最強FW作り出す漫画だし有象無象が潰れたからってどうでもいいじゃん
全員にやらせた方がいい



579: ねいろ速報
>>575
そもそも一人残ればあとの299人はどうでもいいってコンセプトのはずなんだからそれでいいやん
知能不足かよ



586: ねいろ速報
>>579
まずそもそも意識改革してエゴイストじゃないとトップになれない理論で動いてて敗者にはまた別の論理を叩き込んだ結果が国神なんだから意味ないやん今この瞬間国神の順位が上だからって刹那的な事しか考えられないんかw



593: ねいろ速報
>>575
そんなの気にする施設が米みそ汁たくあんだけの飯出すかよ



569: ねいろ速報
>>555
そもそも作り手の思慮が足りてないからこんな漫画になってしまったんだが



556: ねいろ速報
確かにますますノエルノアにこの合宿のメリットないと理論が破綻してんな



563: ねいろ速報
ビジュアルチェンジはまさに今の國神じゃないか?髪の毛が伸びてさらにガタイが良くなってる気がする



564: ねいろ速報
この展開好きよ



567: ねいろ速報
フィジカル勝負の敗者復活戦なんてやったらしんどくて脱落者続出だろ
おまけにチームプレーや読みは鍛えられないっぽしな、國神もパスCだし
あくまで元々フィジカルエリートな奴しか乗り越えられんよ



568: ねいろ速報
テンポよすぎてわくわくしてきた
潔出ない試合も新鮮だなあ



570: ねいろ速報
クニガミが何も語らないのは薬やら何やら違法な手段使ったからか?



574: ねいろ速報
>>570
金城が敗者復活が何だったのかまだ考えてないから語らないだけ



571: ねいろ速報
今どうなってるか分からんがあの4人部屋って酷いな
13171819かよ



572: ねいろ速報
黒名はなんか普通に微妙な選手っぽいな



576: ねいろ速報
日本メンツの中では蜂>忍者の評価が定着しちゃってるんだな



577: ねいろ速報
>>576
交代されたしね



581: ねいろ速報
まず主人公のフィジカルがついていけないんだよなぁ



584: ねいろ速報
1人だけスタメン落ちしたドイツの人ベンチで孤立感すごそう



589: ねいろ速報
理論叩き込んだ結果フィジカルモンスターになれるならすごいわな
ゲームのキャラ育成みたいに簡単じゃん



599: ねいろ速報
>>589
一応それで完成したのが室伏らしい



601: ねいろ速報
>>599
マジで?
すげーな



591: ねいろ速報
同じ事したら全員同じだけ成長するって思ってそう



592: ねいろ速報
現実ではあり得んけどブルロだからな



594: ねいろ速報
ドイツの凄さを見せる対戦だからスペインが噛ませになるんだろうな



595: ねいろ速報
見覚えのない日本人はU-20出身てことでいいのかな



596: ねいろ速報
潔、日本人の中では真ん中くらいのフィジカルあるじゃん
低いってほどではないな



610: ねいろ速報
ドイツが蜂楽と乙夜にボコられる程度のチームに堕ちたら今後のスタメン争いが1ミリも盛り上がらないしな
蜂楽が何かキモい台詞呟きながらのオナドリ突破で適当に見せ場作ったあと3-1とかでドイツが勝って終わりと予想



611: ねいろ速報
蜂ごときがスタメンなら、
単身で凛やU19すら出し抜いた凪は余裕のエースストライカーだな



612: ねいろ速報
國神の敗者復活ドーピングもそうだけど
不遇だった子が久々に見せ場貰えて嬉しい!っていうドルオタ心理みたいなのを刺激したいだけで
なんでそんなに急に強くなってんのかは二の次なんだろ
蜂楽も含めて



613: ねいろ速報
ノアがステータス重視なように
他の国には他の基準があってそこに合致したんやろ



617: ねいろ速報
>>613
他国の選考基準はまだわからないからね
スペインはロナウジーニョもどきだから「楽しむ、楽しませる」とかが選考基準なら、蜂楽がCFだということもしっくりくる



615: ねいろ速報
エゴは適応しろっていってるし、國神の良さはフィジカルしかなかったね
しかしサッカーは点を取るスポーツ士道がいい落とし役だった。



616: ねいろ速報
國神が何やってどう強くなったのかはまだこれからだろ
蜂楽にしてもまだ実力が認められてあの位置にいるのかすらまだ怪しい



618: ねいろ速報
新生乙夜とか言ってるし
フツーに考えたら蜂も含めて別人に強化されてるのが次回以降明かされるだけだろ



620: ねいろ速報
まさか忍者もゴール前でボールシャカシャカするのか?



624: ねいろ速報
今更だけどドイツFWのポジショニングが前のめり過ぎることに気付いた
國神はPA内だしカイザーなんてゴールエリアにめり込んでるやんけ



628: ねいろ速報
>>624
2トップだけど國神は下がり目でカイザーがより前という意味で受け取った
ゴールエリア内であることに深い意味はないと思う



625: ねいろ速報
潔はとりあえず身体能力上がらんと何も出来ん