1: ねいろ速報
ガチのマジで最強のキャラクターだったのにおかしいやろ



3: ねいろ速報
もうよい



7: ねいろ速報
あんなクソ強い能力持っといて和尚が負けた方がわからん



43: ねいろ速報
>>7
ユーハ蟻にしたのに能力封じ切れてないとかあいつ無能なんじゃね



8: ねいろ速報
全盛期ならなぁ



13: ねいろ速報
主人公じゃないから



18: ねいろ速報
>>13
主人公は活躍してましたか…?



26: ねいろ速報
>>18
カーペットになったり即オチしたり最後だけちょろっと手を出していいとこ持っていったりしたぞ



39: ねいろ速報
>>26
これは最終章で屈指のインパクトだったからセーフ



66: ねいろ速報
>>39
これは逆張り以前だよなぁ
ここで主人公をかませにする理由が何一つない



83: ねいろ速報
>>66
斬月二刀流にした意味マジで無かったよな



115: ねいろ速報
>>83
月牙十字衝が使えるようになるぞ



127: ねいろ速報
>>83
月牙十字衝とかいう新技を習得したぞ
なお



131: ねいろ速報
>>83
10年後二刀流じゃなくなってたのはなんでなんや



196: ねいろ速報
>>131
ユーハが死んでクインシーの力無くなったからとか?



72: ねいろ速報
>>39
セルに吸収されたんか?



126: ねいろ速報
>>39
絨毯定期



182: ねいろ速報
>>39
一護が動いて周りがどうするかなんだよね



543: ねいろ速報
>>39
これってペラペラにする能力なんか?



16: ねいろ速報
お爺ちゃんやからな
正常な思考が出来んかったんや



17: ねいろ速報
イチゴの出番が無くなるから



21: ねいろ速報
火力に全振りしてるだけやし



29: ねいろ速報
>>21
体術も最強やぞ



22: ねいろ速報
気づいたら刺されてたじじいだっけ



25: ねいろ速報
結局アヨン相手に無双してたのがピークとか可哀想すぎる



28: ねいろ速報
>>25
ワンダーワイスも倒したから…



32: ねいろ速報
>>25
一刀火葬もあるし…



84: ねいろ速報
>>25
ピークはここな



34: ねいろ速報
どうやって死んだんやっけ



35: ねいろ速報
陛下ノーダメはあかん…



37: ねいろ速報
白ひげが一才の逃げ傷なしで死んだと同じジャンプに背中に傷だらけの山爺出てたのほんと草



38: ねいろ速報
奪った卍解って使えたんやなかったっけ



41: ねいろ速報
和尚が負けた方が問題やろ
何やっとんねんあいつ



42: ねいろ速報
陛下は未来改変するからパワー馬鹿の山爺じゃ勝てんわ



44: ねいろ速報
実際のとこ山爺って陛下以外の親衛隊ならほとんどに勝てそうだよな
ジェラルドは除くとして



55: ねいろ速報
>>44
リジェとか不死身系は無理やろ
正攻法では殺せん
リジェの攻撃は山爺防げないし



59: ねいろ速報
>>44
ジェラルドも氷結ミキサーされたら流石に死んで亡霊になってたっぽいし山爺の火力なら消えるまで焼き尽くせそうな気もする



63: ねいろ速報
>>44
どうやろな
ペルニダは相性良過ぎるから完封出来るやろうけど
ロイド当てられる時点でクッソ舐められとる



411: ねいろ速報
>>63
マユリの薬があったから倒せただけであれもジェラルドが出来るんだから普通に焼くと完聖体になっちゃうんじゃないの



419: ねいろ速報
>>44
元柳斎の火力なら親衛隊どもの再生云々ガン無視して焼却できそう感はある
そういうとこが見たかった



45: ねいろ速報
常に自分を過信してたな
それで勝つならかっこいいんやけどな



53: ねいろ速報
>>45
1000年も自分より強いやつ出てこなかったら天狗にもなるわ



54: ねいろ速報
マジで月島さんが主人公なの草やわ



57: ねいろ速報
それよりも山本が認めた副隊長が一護にワンパンされた方がおかしいやろ



73: ねいろ速報
>>57
まあ序盤終盤で強さ描写に矛盾が出てくるのは週刊漫画の宿命みたいなもんやし忘れてやるのが優しさや



88: ねいろ速報
>>57
雷使うやつか
まあ卍解すれば強いってだけだから・・・



488: ねいろ速報
>>88
あの世界の卍解しないことをかっこいいとする風潮なんなの?
それで負けてるんだからマジでアホだろ



605: ねいろ速報
>>488
それまでは使うべき時がこなかったから何言われても使わなかったんやで
使わないの美学とかこいつしか持ってなかったし
襲撃された時は使って負けた



668: ねいろ速報
>>488
なおしてはいけない時にはする模様



757: ねいろ速報
>>668
信じられん馬鹿共ダヨ!!



100: ねいろ速報
>>57
ルキアの処刑がおかしいことに気づいてわざとやられたふりをしてた有能なんだよなぁ…



129: ねいろ速報
>>100
いや止めろよ



185: ねいろ速報
>>129
心酔する元柳斎殿の意見に異を唱えられるわけないでしょ



125: ねいろ速報
>>57
小説でこれが本当に山本の本意か迷ってたからみたいな後付けあったろ



134: ねいろ速報
>>57
ルキアの処刑に疑問を感じてわさとやられたらしい



58: ねいろ速報
織姫に腕直して貰わんかったのも
若い子に話しかけるの気まずくて出来なかった感あるおじいちゃん



60: ねいろ速報
ユーハバッハの方が山本のジジイより格上なんやから、単純に実力で負けただけやん
部下をやられたからって頭に血が上ったジジイが悪い



61: ねいろ速報
甘ちゃんになってまったからな
平和なときはええんやけどそれさえなければ藍染も殺せてたし



62: ねいろ速報
なんで藍染はこんな奴にビビってたんや



82: ねいろ速報
>>62
相手の数も多いしこいつ居ると厄介やなぁくらいの感じやと思う
卯の花も山爺もタイマンなら殺せるんちゃう?



85: ねいろ速報
>>62
言うて広範囲殲滅では最強の能力やからタイマンやったら催眠関係なくぶっ殺されるし…



97: ねいろ速報
>>62
あの時点の藍染だと普通に死にかねないし



109: ねいろ速報
>>62
無差別全体攻撃できるし愛染の能力は相性悪いやろ



111: ねいろ速報
>>62
被害無視して周囲燃やし尽くせば鏡花水月関係なく藍染倒せるからな



64: ねいろ速報
全盛期だったらユーハバッハより強かったから調子にも乗るわ



69: ねいろ速報
>>64
その頃のユーハバッハ雑魚やしな



65: ねいろ速報
こわE
no title



67: ねいろ速報
>>65
つよそう



68: ねいろ速報
でも山爺は主人公に勝てるくらいには強いから…



71: ねいろ速報
アニメで卍解後3分くらいで倒されたら笑うわ



75: ねいろ速報
一護の新しい斬魄刀全然活躍しなかったり構想はできてたみたいなの嘘やろ



79: ねいろ速報
アニメ楽しみやな



80: ねいろ速報
井上に治してもらわんでも義手とか出来そうなもんやけどな



86: ねいろ速報
敵の強さ見せる為の犠牲者やね



89: ねいろ速報
というかユーハが負けた理由の方が分からん



90: ねいろ速報
4馬鹿は砕蜂以外は普通じゃね?素人犬の言ってることは至極まともやし



120: ねいろ速報
>>90
一人ならともかく連絡取らないで4つも奪われるのあかんでしょ



92: ねいろ速報
でも残火の太刀はジャンプ屈指のかっこよさだよな



101: ねいろ速報
>>92
卍解の中でもダントツでオサレですわ



93: ねいろ速報
京楽とか浦原も1人しか倒してないのに山爺と有能感ダンチだよな
敵の強さもあるけど



135: ねいろ速報
>>93
浦原はまだ過去編含めて隊内政治的に有能だからわかるけど京楽の有能感なんなんやろな
あんま動いてへんのに



94: ねいろ速報
片手のナメプはあかんわ



95: ねいろ速報
卍解奪われた後すぐに殺されてるの地味に草生えるわ



98: ねいろ速報
ユーハバッハ盗んだやつ使えばいいのに



102: ねいろ速報
なんで石田パパが持ってきた便利アイテムは予知できんねん



133: ねいろ速報
>>102
能力無効化されてる間の未来は見えないんやろ



106: ねいろ速報
1番隊の副隊長のあいつ何だったんだよ



107: ねいろ速報
坊主「黒は俺のもの!」
これでどーやって負けたのか謎すぎる
ユーハ真っ黒やん



146: ねいろ速報
>>107
というかブリーチが真っ黒



151: ねいろ速報
>>146
白いんだよなぁ…



108: ねいろ速報
味方の弱体化のさせ方がひどいわ



110: ねいろ速報
特記戦力から省かれてるの可哀想



130: ねいろ速報
和尚とどっちが先輩?



132: ねいろ速報
ハゲだけど和尚好き



141: ねいろ速報
愛染は護廷十三隊滅ぼして零番隊も滅ぼせる試算があったから仕掛けたんやし
山爺にビビるレベルではないやろ
流石に試算がガバすぎるとは思うけど



143: ねいろ速報
残火の太刀の北と東の違いがよくわからん



148: ねいろ速報
能力強すぎるから本気だせないからね



150: ねいろ速報
元柳斎山本重國(全盛期)>ユーハバッハ>藍染>一護>まなこ和尚>山爺(笑)

1000年で落ちぶれすぎやろw



181: ねいろ速報
>>150
全盛期もそんな強くないやろ
ユーハバッハが強くなっただけなんちゃう?



206: ねいろ速報
>>181
ユーハバッハが1000年前の方が殺伐としてて全員強かったって言ってた気がする



223: ねいろ速報
>>206
実際、卯の花と山爺も昔の方が強かったやろな



225: ねいろ速報
>>206
容赦なかったから今より厄介ってだけでその時は卍解に東西南北もないから弱い



963: ねいろ速報
>>181
1000年前山じいはジオールマイティユーハバッハに勝ってるから



152: ねいろ速報
山爺、砕蜂、市丸、卯ノ花、藍染、白哉、狛村、京楽、東仙、更木、マユリ、浮竹「おい!飲みに行くぞ!」

誰と行く?



171: ねいろ速報
>>152
怖いもの見たさで卯の花と行ってみたい



188: ねいろ速報
>>152
破蜂ちゃん酒弱そう
潰してお持ち帰りするわ



224: ねいろ速報
>>188
夜一様以外には屈しない!
とか言ってそう



218: ねいろ速報
>>152
享楽浮竹くらいやろこんなん
サイフォンとな東仙は酔ったらグチグチ説教してきそう



775: ねいろ速報
>>152
剣八やろ



153: ねいろ速報
山爺なら強そうやけど山本って見ると急に弱そうに見える



159: ねいろ速報
>>153
山本で止めるな
山本元柳斎重國はくっそカッコイイやろ



154: ねいろ速報
ジャンプの強キャラ爺さん集めてみた



178: ねいろ速報
>>154
トリコのノッキング



155: ねいろ速報
藍染って一護でしか勝てなかったんだっけ?



161: ねいろ速報
本気出せなかった説
平和ボケ
ガチで本気出すとソウルソサイティ滅ぶ



176: ねいろ速報
ロイドロイドって山爺苦戦してたしもしかしてかなり強かったんじゃね



197: ねいろ速報
>>176
能力再現する方のロイドは普通に強いやろ



209: ねいろ速報
>>197
けど山本と闘った奴って姿しか真似できないし



231: ねいろ速報
>>176
力をコピーするLのロイド 剣八に瞬殺
記憶をコピーするRのロイド 剣八に圧勝

うーん?



177: ねいろ速報
むしろ最初にユーハバッハとやったときにユーハバッハ倒せなかった意味がわかんない



180: ねいろ速報
この爺さんって何か活躍したっけ



191: ねいろ速報
>>180
アヨン倒した
リッター2人殺した



183: ねいろ速報
ユーハバッハってどうやって倒したんだっけ?



198: ねいろ速報
>>183
うっかり未来視てなくて死亡



240: ねいろ速報
>>198
未来見てたけど夢だと勘違いしたからやろ



257: ねいろ速報
>>240
なんでわざわざポテトがそんな夢見させんねんと思わんのかな



242: ねいろ速報
>>183
月島さんが過去変えてアイゼンが幻覚見せて一護が倒した



244: ねいろ速報
>>183
月島さんの過去改変でバッハの未来改変を無効化
藍染の鏡花水月でバッハの未来予知を無効化
石田が謎アイテムを一護にパス
なんか知らんけどバッハ倒した



261: ねいろ速報
>>244
全然違うぞ



265: ねいろ速報
>>183
全部月島さんのおかげ定期



276: ねいろ速報
>>183
月島さんのおかげ



195: ねいろ速報
正直くっっそかっこいい



199: ねいろ速報
>>195
片腕直してないのも弱いよな



207: ねいろ速報
>>195
こんな矮小な卍解などありはしないぞ



211: ねいろ速報
>>195
正直卍解しなくても勝てたよね?



227: ねいろ速報
>>195
連載中はここからめっちゃ良かったな山爺やっぱつえー!って


突然死んでえ?ってなった



233: ねいろ速報
>>195
このまま無双させてはいクインシー全滅wでスッと終わってもよかったのに



202: ねいろ速報
山爺に卍解出させたロイドを賞賛しようや



204: ねいろ速報
もうよいの実況するの楽しみや



210: ねいろ速報
浮竹の卍解ってわかった?



288: ねいろ速報
>>210
不明
ソシャゲで師匠監修の新デザインが出たからもしかしたらそれが卍解に関連してるかもしれん



212: ねいろ速報
織姫とかいう無から直せるチートいるのに
片腕直さない舐めプや



232: ねいろ速報
>>212
舐めプではない!人間如きに治されるのは癪だっただけや!



243: ねいろ速報
>>212
保肉剤が誰の腕でもなおる万能アイテムになったの許せないんだが



214: ねいろ速報
こいつさあ・・・



221: ねいろ速報
>>214
ヒーローの上位互換だよな



241: ねいろ速報
>>214
こいつら無駄にタフにしすぎてダレたよな



251: ねいろ速報
>>214
コイツで引っ張る理由ないのにアホやろアレ



262: ねいろ速報
>>214
こいつとプロレスラー強かったよな



331: ねいろ速報
>>214
こいつとヤミーいい感じに戦わせてほしかったわ



385: ねいろ速報
>>214
強すぎて聖別で雑に処理されたよな



477: ねいろ速報
>>385
読者「どうやって倒すんや…」
隊長たち「どうやって倒すんや…」
KBTIT「どうやって倒すんや…せや!」



479: ねいろ速報
>>214
コイツめちゃくちゃ粘ったよな
倒し方分からなくなって強引に退場させられたし



215: ねいろ速報
零番隊って最初から噛ませ枠やろ
5人の総力で13隊以上と言っても個人なら山本より強いの和尚くらいだし下手したら互角やろ



217: ねいろ速報
織姫に片腕直させたら特記戦力になれてたのかな



229: ねいろ速報
片手失ってたから・・・・
両手あれば勝ってた



258: ねいろ速報
>>229
一護とその仲間に申し訳ないと思うならいざというとき全力の力振るえる様にしとけっていう



259: ねいろ速報
>>229
剣は両手で振ったほうが強いしな…



237: ねいろ速報
最後の方の一護は常時一撃必殺状態だから強いのは強いんだよなあ



245: ねいろ速報
千年血戦篇アニメ化って正直やる前が一番盛り上がるだけで終わりそう



287: ねいろ速報
>>245
藍染出てくるとこと一護パッパの回想と卍解お披露目くらいかな
一から作り直した方がええと思うわ



313: ねいろ速報
>>287
すくなくともミラクルはトーシロ兄様の攻撃で死ぬべきやし一護の卍解はもう少し活躍するべき



246: ねいろ速報
流刃若火を最大出力にしたら尸魂界全て火の海になるんやっけ?無茶苦茶やな



249: ねいろ速報
グレミィトゥミュに勝てるやつおらんやろ



256: ねいろ速報
>>249
倒し方が禁書とまったく同じだという



252: ねいろ速報
鏡花水月の卍解はなぜ使わなかったのか



253: ねいろ速報
親衛隊のヴァルキリーとかリジェとかナックルは山爺の能力でどう足掻いても勝てんやん
あれに勝てるの和尚くらいやん



254: ねいろ速報
いうて和尚も負けたんだから普通に戦っても負けてるやろ



260: ねいろ速報
愛染は始解ですらヤバいのに卍解使ったらどうなるんや



264: ねいろ速報
結局剣八って卍解したんだっけ?



289: ねいろ速報
>>264
したけど強すぎる力に肉体が耐えられなくなって自滅した



270: ねいろ速報
言うて鏡花水月の卍解て想像つくか?



278: ねいろ速報
そう言えばリジェとかどうやって倒したんだったけ?享楽が卍解使っても倒しきれなかった気がするしあいつも聖別だつける



293: ねいろ速報
>>278
自分の能力を反射されて死んだ



375: ねいろ速報
>>293
ふぁ!?そんなんだっけ?



280: ねいろ速報
一護の強さって最後読者誰も分かってないよな