1: ねいろ速報
タイマンであんなクソ技が決まるわけないよね
9E4F0CE9-68EE-42C5-B1C8-8142D9AEECFC

『ドラゴンボール』鳥山明  集英社

2: ねいろ速報
「お前にこれを受ける勇気があるかー!」って言えば避けないやろ



7: ねいろ速報
>>2
悟空ってリクームに「隙だらけだ」とか言って空気読まない攻撃してたしそんなのに乗ってくれないでしょ



260: ねいろ速報
>>2
セルかな?



3: ねいろ速報
動けなくなるまで追い詰めての止めでしょ



8: ねいろ速報
>>3
そこまで追い詰めたんなら魔貫光殺砲じゃなくてもええやろ



303: ねいろ速報
>>8
前はそれで負けたぞ



4: ねいろ速報
まず溜めなきゃいけないのやばい



12: ねいろ速報
>>4
仮にチャージ完了しても弾速が大して速くないから普通に避けられるの本当にクソ技



529: ねいろ速報
>>12
はやいやろ



5: ねいろ速報
悟飯に向けて撃つ



14: ねいろ速報
>>5
大魔王はともかくマジュニアはそんなことしない



6: ねいろ速報
ピッコロってその気になれば大魔王みたいに子分産めるやろ



17: ねいろ速報
>>6
戦闘タイプだから無理だぞ
大魔王は龍族だったっぽいし



9: ねいろ速報
ただあの時点では未完成だっただけやろ



44: ねいろ速報
>>9
これやな



10: ねいろ速報
そんな無駄な努力しないで神と融合してればフリーザすら余裕やったのに



11: ねいろ速報
超で自分の事知恵者とか言ってたのはどうかと思った



13: ねいろ速報
ラディッツに押さえておいてもらう



15: ねいろ速報
>>13



86: ねいろ速報
>>13

結局一石二鳥やね



94: ねいろ速報
>>13
コロンブスのラディッツ



16: ねいろ速報
セルに通じんかった技なんやっけ?
激烈光弾であってる?



116: ねいろ速報
>>16
激烈は人造に防がれたやつやろ



149: ねいろ速報
>>116
それはなんとか包囲弾っしょ



18: ねいろ速報
昔の悟空なら逆回転に動いて貫通力を消しつつ弾くんやろ



19: ねいろ速報
まかんこうさっぽうが一番かっこええわ



20: ねいろ速報
あらかじめ溜めておいて会った瞬間打つ



21: ねいろ速報
溜め時間が比にならんくらい長いうえに弾速もトロい元気玉だって活躍しとるしなんとかなるやろ
仲間さえいれば



29: ねいろ速報
>>21
あの時点のピッコロさんに仲間は誰一人いないんよ



34: ねいろ速報
>>21
そういやなんで産めない身体になったんやろ



437: ねいろ速報
>>21
ブウとか後ろに逃げれば余裕で元気玉交わせるだろって思ってるわ



494: ねいろ速報
>>437
あのブウは瞬間移動できるから知性があれば100%かわせてたな



514: ねいろ速報
>>437
ベジータ戦で悪の気を感じて打つってあったから追従型やとおもうけどな



566: ねいろ速報
>>514
ベジータ戦で一回避けられてご飯に真っ直ぐ向かってたしかってに追従したりはせんやろ
ご飯が悪の気に向けて跳ね返しただけで



593: ねいろ速報
>>566
クリリンが、速すぎて打てないって言ってるときに悟空か界王様がクリリンに悪の気を感じて放てば良いて言ってるよ
それで避けられてご飯に当たりそうになったのはそうやけど、まあゆるい追従はあると思う



22: ねいろ速報
かめはめ波にカウンターするつもりだったんやろ
間に合わんけど



23: ねいろ速報
ナッパに向けて魔貫光殺砲風のエネルギー波撃ってたし修行次第で早撃ち出来るんやろ



54: ねいろ速報
>>23
あれ魔貫光殺砲なんだろうか
たしかにエフェクトは同じだったけど指じゃなくて手のひらから出してたし



59: ねいろ速報
>>54
映画のターレスに撃ったのはどうやっけ?



24: ねいろ速報
溜め時間を減らすのが完成形だったんだろ



25: ねいろ速報
かめはめ波も割りと溜めてるのになんで当たるん?



26: ねいろ速報
悟空の戦闘力相手なら長時間溜めなくてもいけると思ってた



27: ねいろ速報
御飯に撃てばピッコロみたいに庇うやろ



28: ねいろ速報
それにくらべて気功砲の万能さよ



32: ねいろ速報
>>28
不意打ちなら100%仕事するんだが?



31: ねいろ速報
まだ開発中やったんやろ



33: ねいろ速報
フリーザ戦の戦闘力で魔貫光殺砲やったら
ワンチャンフリーザ殺せたんちゃうの



47: ねいろ速報
>>33
まあ気円斬でええんやけどな
溜め無しで連射できてフリーザにも効いてたし



177: ねいろ速報
>>47
そう考えるとアニメ版のセルはかなり硬いよな。気円斬全然効いてなかった



35: ねいろ速報
魔観光札法つかったのってラディッツのときだけか?



36: ねいろ速報
家族で買い物してるところをチャージしながら尾行して後ろからや



37: ねいろ速報
no title



102: ねいろ速報
>>37
そら良くて10万くらいの奴が
いきなり100万超えしたらそうなるわな



123: ねいろ速報
>>102
100万も越えてたらフリーザボコれるやん



124: ねいろ速報
>>123
100万以上の第2形態より強かったし100万は確実にあるやろ



128: ねいろ速報
>>123
実際第二形態相手にはなんとかなってた
第三形態になった瞬間お通夜



138: ねいろ速報
>>128
第二形態にもちょっと本気出されたら無理やったぞ



144: ねいろ速報
>>138
胴着脱いでピッコロも本気じゃないこと示したやん



145: ねいろ速報
>>138
重い服着てたから…



131: ねいろ速報
>>123
これ確か人造人間のときやろ?



140: ねいろ速報
>>131
画像のやつはフリーザ編のやつやで



241: ねいろ速報
>>102
貯金残高で考えるとピッコロさんの当時の気持ちがわかるわ



407: ねいろ速報
>>102
一週間くらいしか界王のとこで修行してないんだよな



299: ねいろ速報
>>37
左下のコマほんと好き



420: ねいろ速報
>>37
これ融合してなかったらヤバかったろ



570: ねいろ速報
>>37
超サイヤ人がどんなものかも知らないのに超サイヤ人になれたと思い込んでるベジータと並んでかわいい



38: ねいろ速報
てか悟空への敵対心も消えたよな
このあとはすっかり悟空ファミリーの一員に



45: ねいろ速報
>>38
敵対心は消えたけどいつからこんなに差がついたんだろうなと嘆いてはいた



51: ねいろ速報
>>38
合体前に思い出したようにイキるのすき



65: ねいろ速報
>>38
まあ人造人間編では「俺がいつお前らの仲間になった!」ってキレてたけどな
完全に大人しくなったのは神様と融合してから



39: ねいろ速報
まだ開発途中やったんやろ



42: ねいろ速報
後半はためなしで打ってたやん
あれが完成形



43: ねいろ速報
いつ悟空にそれを当てようとしてたんや?



48: ねいろ速報
>>43
お前との戦いに編み出した技だって言ってたやん



52: ねいろ速報
>>43
ピッコロさんが「本当はお前を倒すために考えた技」とかなんとか言ってた



66: ねいろ速報
>>52
そっか
忘れてたわ



46: ねいろ速報
名前のない技って誰が決めてんの?ゲームによって気まぐれに変わることあるやろ



50: ねいろ速報
超だと自分の腕伸ばして固定してたな



53: ねいろ速報
ご飯に向けて撃てばええやんかばって死ぬやろ



62: ねいろ速報
ラディッツ戦以降魔貫光殺砲っていつ使ったっけ?



71: ねいろ速報
>>62
アニメでは何回か使われてるが原作ではラディッツ戦だけやぞ



79: ねいろ速報
>>71
せやんな、割に合わなさすぎやもんな



95: ねいろ速報
>>62
ナッパ戦で
いまだ悟飯うてー!
悟飯「あわわわ・・・」
クリリンピッコロ「俺たちで撃つしかない!」

ここでピッコロが撃ったエネルギー派の形が魔貫光殺砲の形



63: ねいろ速報
次の映画で悟飯強化してほしいわ