1: ねいろ速報
見た瞬間に誰が勝ち上がるか予想できてなおかつ全試合予想通りになる



41: ねいろ速報
>>1
はじめの一歩の最初のトーナメント想像したわ



128: ねいろ速報
>>1
不破北斗だけはビビった



2: ねいろ速報
決着がつかない



3: ねいろ速報
これわざわざ作ったのか



12: ねいろ速報
>>3
トーナメント表は拾った
文字だけ



4: ねいろ速報
盛り上がったところで次回関係ない話に飛ぶ



5: ねいろ速報
主人公「さっきからモブ顔みたいなやつとの連戦が続くな…一体どうなってる…」



6: ねいろ速報
決勝で強い奴が謎の乱入者にやられて
決勝が主人公vs乱入者になる



16: ねいろ速報
>>6
決勝が乱入者は嫌だな
一回戦ならまだいいけど



7: ねいろ速報
途中で事故が起こって試合中止



46: ねいろ速報
>>7
魔人ブウ編の天下一武道会で悟空対ベジータやってほしかった



57: ねいろ速報
>>46
あれは素直にベジータ戦とか悟飯戦とかやって、やり残したこと全部済ませて世代交代したままエンドで良かったと思うわ



8: ねいろ速報



19: ねいろ速報
>>8
トーナメント表にする必要ないじゃん…



23: ねいろ速報
>>19
これを1話でやりきったカブトボーグよ



25: ねいろ速報
>>8
逆シード



31: ねいろ速報
>>8
これだよな



87: ねいろ速報
>>8
銀河戦



108: ねいろ速報
>>8
ポケモンの四天王とかこんなんだよな



130: ねいろ速報
>>8
銀河トーナメント予選やんけ



9: ねいろ速報
謎のオッサンが主人公のライバルキャラも主人公の宿敵キャラも作中の最強扱いキャラも薙ぎ倒して主人公も倒して優勝しちゃう
27EEE3FB-164A-44AA-B201-9797B090F97D

ケンガンアシュラ原作:サンドロビッチ・ヤバ子 作画:だろめおん

21: ねいろ速報
>>9
真に強い奴が勝つのが拳願仕合だから仕方ないね



10: ねいろ速報
魔法陣グルグルでネタにされてたな
話が無くなったら武闘会始まる時代



11: ねいろ速報
途中でなにかが暴走して大会中止



27: ねいろ速報
>>11
中断はホントガッカリする
魔人ブウ編の天下一とかトリコの料理大会とか



33: ねいろ速報
>>27
何いってんだ中断なんてしてないぞ俺らのミスターサタンが見事に優勝したの忘れたのか
変な髪型の奴等が冷やかしなのか知らんが抜けてったのは腹立つがな



39: ねいろ速報
>>33
そういやそうか



13: ねいろ速報
トーナメント編自体が長すぎるのは勘弁してくれ



14: ねいろ速報
主人公が優勝
ライバルと良い勝負してに負けてその後ライバルが無双して優勝してほしい



15: ねいろ速報
三回もトーナメントしっかり最後まで描ききって全部面白いドラゴンボールとかいう化け物
マジュニアなんか決勝まで誰が勝ち上がるかとか容易に予想できるのに無関係に面白い



30: ねいろ速報
>>15
天津飯が元師匠の桃白白に格の違いを見せつけたり
クリリンがピッコロに善戦したり見ごたえあったな



45: ねいろ速報
>>30
三回目の天下一武道会は8人全員重要キャラで捨て試合なくてトーナメント物の完成度が高過ぎる
世界の危機を救いつつ主人公悲願の初優勝で結末も完璧



18: ねいろ速報
ズルいよな
主人公だってモブ顔なのに



20: ねいろ速報
主人公は途中で辞退するからな



22: ねいろ速報
試合と試合の合間に毎回イベント挟む



24: ねいろ速報
せっかくトーナメントやるなら一試合ぐらい「え、こっちが勝つの!?」って試合が欲しい
決勝は鉄板の組み合わせでいいけど



38: ねいろ速報
>>24
テリー・ザ・キッドVSスカーフェイス



26: ねいろ速報
強いと評判のキャラが見開きでふざけたキャラにやられてるやつ



32: ねいろ速報
>>26
アイシールドの鬼兵はそんな感じで負けて以後もネタキャラ扱いで可哀想だった



29: ねいろ速報
ヒョロガリチビの弱い奴がなぜかマグレでめちゃくちゃ強い相手に勝つ



35: ねいろ速報
戦ってる最中に敵の過去の話になる



37: ねいろ速報
ライバルと決勝で当たるはずが途中でライバルが新しいキャラにやられたりで
ライバルとなかなか戦わない



40: ねいろ速報
>>37
決勝で会おう!するとまず会えないの嫌い



42: ねいろ速報
主人公が準優勝するも
大会終了後ライバルがタンバリンに殺される



44: ねいろ速報
>>42
クリリンのことかー!



43: ねいろ速報
ケンガンアシュラは予想外の展開ではあったけど
普通に牙が決勝上がってたほうが面白かったろあれ



51: ねいろ速報
>>43
俺は大会開始時は決勝は王馬vs刹那だろ?と思ってた



53: ねいろ速報
>>43
けどおかげでもう黒木が負ける姿が想像できないよな



47: ねいろ速報
ケンガンは一回戦が最高潮で後下がる展開だから…



48: ねいろ速報
最大トーナメントは予想できてた人いるのかな



49: ねいろ速報
うえきの法則で罰ゲームがしぬってのが出来レース過ぎて冷めた



50: ねいろ速報
主人公チームが最強チームに勝った後にすぐに負ける



58: ねいろ速報
>>50
山王戦以上を描けそうになかったからしょうがない



52: ねいろ速報
第2試合から準々決勝くらいまでダイジェスト
酷い時は端折られる



54: ねいろ速報
トーナメントがほぼダイジェストが出てないな



61: ねいろ速報
>>54
魔界トーナメントか
ダイジェストというか結果オンリーだけど



97: ねいろ速報
>>61
それ



109: ねいろ速報
>>97
でも黄泉vs修羅良かったじゃん



55: ねいろ速報
肉離れで試合に出られない



59: ねいろ速報
めちゃくちゃ頑張ってきたライバルチームがダークホースに負ける展開をじっくり描くパート


普通に嫌な気分になる



64: ねいろ速報
>>59
テニスの王子様で六角が沖縄にボコられるのは見てて忍びなかった



65: ねいろ速報
>>59
でもライバルvsライバルは見応えあるんだよな
黒子の青vs黄とか
火ノ丸相撲の天王寺vs草薙もよかった



102: ねいろ速報
>>65
陵南vs海南も面白かったな



60: ねいろ速報
ハイキューはイタチ山で力尽きて欲しかった
2回戦稲荷崎でブロック反対側だから決勝まで描かなきゃいけないのは分かるけどさあ



62: ねいろ速報
トーナメントを1番ちゃんと描いたのは幽白



66: ねいろ速報
>>62
トグロチームと途中良い勝負できたところがないのでトーナメント自体が茶番



63: ねいろ速報
陸奥九十九に強いやつ全員当てるトーナメント
主人公以外の戦いが見られるトーナメントの魅力が…



68: ねいろ速報
>>63
鉄心vs北斗は面白かったから…



67: ねいろ速報
ライバルチームと戦わない展開は面白くない



69: ねいろ速報
対戦ごとに回想だろ



70: ねいろ速報
アニポケ無印でシゲルがサトシと闘う前にモブにボコられて
サトシもモブにボコボコにされて優勝すらできなかったのには驚いた



78: ねいろ速報
>>70
原作ゲームだとチャンピオンを争ったのにな



96: ねいろ速報
>>78
子供ながらに普通にサトシが優勝だと思ってた



79: ねいろ速報
>>70
アイツはモブじゃなくてポッと出のライバルキャラ
主役回のサイドストーリーも1本もらってる



96: ねいろ速報
>>79
そういやそうだったな
毛のあるピカチュウもいたし



71: ねいろ速報
ガルシア対朝昇はわりと良かった



77: ねいろ速報
>>71
主人公が勝ち上がった後のもう一つの準決勝はだいたい面白い気がする



72: ねいろ速報
トーナメントを描こうとしたら打ち切られたサムライうさぎwww



73: ねいろ速報
トーナメントって展開自体
戦わせる理由がない相手を戦わせるために思考放棄
+ネタを考えるまでの時間稼ぎの産物



74: ねいろ速報
一回戦でいきなり最強と当たっちゃうのは盛り上がるけどそこがピークになっちゃう危険性もあるな
アイシールドがこんな感じだった



75: ねいろ速報
最トーの全選手入場を意識したようなキャラ紹介



111: ねいろ速報
>>75
タカヤのことかー!



76: ねいろ速報
回想バトル



80: ねいろ速報
トーナメントの利点
燃える
意外とそこまで長く無い
描くことが決まっているから盛り上げやすい

欠点
面白くなかったら悲惨
強敵だけど一回戦ったやつらの扱いが難しい
最初らへんで気合い入れまくって完全燃焼してしまう



89: ねいろ速報
>>80
>強敵だけど一回戦ったやつらの扱いが難しい
これ分かる
大抵新キャラに負けちゃうんだよね
で、優勝か準優勝はする主人公とだいぶ差が開いたことになって強キャラに返り咲くことが難しくなっちゃう



81: ねいろ速報
幽白の霊界トーナメントも全部やってほしかった



115: ねいろ速報
>>81
アニメだと原作でカットされた試合何個かやってるんだよな



82: ねいろ速報
絶対王者が準決で負けて、主人公が決勝でそいつを倒すと見せかけて負ける
そして死ぬ



83: ねいろ速報
ポケモンのアニメのリーグってかなりシビアだよな
ちゃんと手持ち育てきってるモブにしっかりボコられる
無名のリーグでは優勝してるけど



84: ねいろ速報
>>83
世界は広いんだぜって表現としてはうまいと思うわ



85: ねいろ速報
>>83
アローラは一応地方大会だぞ・・・



86: ねいろ速報
逆に絶対やって欲しい事だけど
無名のダークホースは絶対出して欲しい



94: ねいろ速報
>>86
ダークホース自体は盛り上げ要員として欲しいけど
優勝候補とかを瞬殺して態度が悪いとあんま好きになれない



88: ねいろ速報
2回戦で山王工業



90: ねいろ速報
身内の中で滅茶苦茶格ゲー上手い奴がゲーセン企画の大会で何も出来ず1回戦負けする感じのあれか



91: ねいろ速報
強キャラとの再戦は悟空vs天津飯を超えるの難しそう



95: ねいろ速報
>>91
話の流れ的に悟空が勝つのは当然なんだけど天津飯も見せ場があってよかった



92: ねいろ速報
トーナメントの裏で陰謀が働いて
試合外で選手を故障させたりが横行するのもやめて欲しい



93: ねいろ速報
某チャリ漫画みたいに必ず勝つパターン



98: ねいろ速報
ガルパンの無限軌道杯はどこも一回戦ったことあるとこばっかだけどBC自由学園知波単継続と対決は初めての相手と当たり続けてる



99: ねいろ速報
確かにシゲルが負けててサトシも早々に負けるとは思わなかった。リザードン怠けたままだし



100: ねいろ速報
よく分からん不戦勝



101: ねいろ速報
そういやNARUTOもあがってないな。中断はやっぱ盛り下がる



118: ねいろ速報
>>101
マンキンも中断



131: ねいろ速報
>>118
シャーマンキングのトーナメントははっきりいって最悪の部類だったな
場外乱闘多発でもうわけ分からん
作者がベタなことやりたくない人だったんだろうけど



103: ねいろ速報
キルラキルはトーナメントではないけど、途中で針目縫に中断されたのは当時萎えたな



104: ねいろ速報
餓狼伝の畑vs椎名は予想外だった



105: ねいろ速報
トーナメントのくじ引くイベントめちゃくちゃ好きなんだよな



107: ねいろ速報
>>105
分かる気がする
あそこに入りたい!とかあいつと当たりたくない!みたいなやり取りが面白い



106: ねいろ速報
あからさまに強キャラオーラ漂ってる奴VSかませの味方キャラは一周回っていい勝負になる(負ける)



110: ねいろ速報
>>106
寂海王vs烈海王を思い浮かべた



113: ねいろ速報
モブ顔に1回負けたバキさんは?



116: ねいろ速報
>>113
バキが決勝まで行くのは確定事項だったけどその中で工夫できてたと思う
vsリーガン チャンピオンらしく瞬殺
vsズール 一回負けて三本勝負に
vs猪狩 実力では劣るが色々仕掛ける猪狩に大苦戦
vs烈 範馬の血覚醒
vsジャック 兄弟対決



114: ねいろ速報
長いけどあの人数決勝までやった刃牙すごいな
このころだったら1~2話で終わるような試合に何話も使ってる今



117: ねいろ速報
一年目二年目と決勝で争ったのに
三年目はその相手がダークホースに負けて決勝に来ない



119: ねいろ速報
幽遊白書はすごいぞ

なんと重要キャラたちの戦いを...省略して描かない!



120: ねいろ速報
アニメでは補完して描いているんだよね
まあ冨樫が描いたような面白さはないけど、普通にちゃんと完結している



121: ねいろ速報
>>120
いや原作でやれや



122: ねいろ速報
なぜか主人公だけ異常にキツイ場所に当たりボロボロになりながら勝ち上がり満身創痍で決勝戦
決勝で当たる敵は楽勝で勝ち進んで無傷で決勝戦
本当にウンザリ展開



124: ねいろ速報
>>122
もう一つの山は雑魚だらけなこと多いな



126: ねいろ速報
>>122
キャプテン翼かな?



123: ねいろ速報
1のはわからん
右の新キャラと既出のキャラはどうなるんだ?
新キャラがラスボスみたいな感じで来るのか
既出のキャラが順主人公みたいな感じでくるのか



125: ねいろ速報
>>123
既出の強キャラが勝ち残るだろうと思わせて詳細不明の新キャラに瞬殺され
新キャラの圧倒的強さを表現すると共にキャラ付けを確定させるありがちな展開



129: ねいろ速報
>>125
あーなるほどなまあそっちだよな



134: ねいろ速報
>>129
テニスは外国人軍団に立海が負ける!?と思いきや決勝上がってきて嬉しかった



127: ねいろ速報
>>123
既出キャラが主人公と決勝で会う約束をして、でも新キャラが勝つつもりで書いた
これで既出キャラが勝つとかなり驚くし嬉しい



129: ねいろ速報
>>127
既出キャラが勝つってパターンがいいよな



132: ねいろ速報
準決くらいから事件が起きて試合が有耶無耶になる



135: ねいろ速報



136: ねいろ速報
>>135
この頃の悟空はまだキチゲェじゃなくて
クリリンの死に泣く純粋なやつやった



137: ねいろ速報
>>135
初見だとチャオズがかなり不気味で強キャラに見えるだろうし
クリリン負けるって予想した人も多そう



138: ねいろ速報
>>135
サブタイトル…



141: ねいろ速報
>>138
「ヤムチャ勝利確実!?」「ヤムチャ敗れる!」ワロタ



139: ねいろ速報
卑怯・ラフプレー上等の相手と長々戦う
このタイプとの戦いはさっくり終わらせて欲しい



140: ねいろ速報
決勝戦・重要な試合で主人公サイドがベストメンバーで挑めない



142: ねいろ速報
途中で主人公敗退→部外者乱入でトーナメント中断



143: ねいろ速報
インフレで大会優勝という肩書きの価値がなくなる



144: ねいろ速報
ライバルと別ブロック