名前:ねいろ速報
あの悪魔の実って?
0A21D67E-32AB-4E65-B6B1-88F580E0CD7F

名前:ねいろ速報  2
やはりゴムは隠語だったんだ


名前:ねいろ速報  3
消しゴム

名前:ねいろ速報  4
食べた悪魔の実の名前に由来するものをこの世から消しちまうんだ!
消しゴムみてえにな


名前:ねいろ速報  481
>>4
チェンソーマンじゃん!


名前:ねいろ速報  16
なんでそんなもん奪われてんだよ


名前:ねいろ速報  19
>>16
あいつが悪い


名前:ねいろ速報  20
ヒトヒトの実モデルジョイボーイだろ


名前:ねいろ速報  22
シャンクスはマジで迷惑しかかけないな


名前:ねいろ速報  26
実はゴムゴムの実じゃなくて…何…?


名前:ねいろ速報  34
ゴムは普及させろよ海賊王!


名前:ねいろ速報  44
特別な実食べたから強かっただけのルフィとかにならんか?


名前:ねいろ速報  57
>>44
覇王色持ちだから実がなんであろうと強いだろ


名前:ねいろ速報  52
シャンクスはゴムゴムの実を奪っておいて
ゴムゴムの実も左腕も失うって何がしたかったんだアイツ


名前:ねいろ速報  55
>>52
次の世代に…賭けてきた


名前:ねいろ速報  56
シャンクスやっぱ世界政府の犬だろこいつ


名前:ねいろ速報  61
ゴムゴムの実じゃなかったらなんなんだよあの伸びる人間は


名前:ねいろ速報  66
>>61
実はルフィが元々そういう人間だった


名前:ねいろ速報  69
ゴムと象になんの関係あるんだよ


名前:ねいろ速報  88
ガムガムの実で確定
ガムとゴム両方の性質を持つ説更に濃厚に

23: ねいろ速報
海軍はいまさらゴムが覚醒したと思ってるけどシャンクスがルフィ庇った時点で覚醒してるんよな



33: ねいろ速報
とりあえずゴムゴムでないのは確定したよ



228: ねいろ速報
>>33
マジ?
それはどうして?



35: ねいろ速報
実はルフィの体はゴムになっているのではないって事?



36: ねいろ速報
ゴムゴムじゃなかったら
何なのか気になるな肉肉の実だったら一周回って面白いかも



37: ねいろ速報
キビキビはーー!!
絶対にあり得ないから!!



38: ねいろ速報
ゴムゴムよりは説得力あるけどね
ニカニカとかゴームーンとか抜かしてる人はちょっとおかしいと思うよw



41: ねいろ速報
ズニーシャ(でかい島)がワノ国に来たってところから五老星がゴムゴムが覚醒したと判断したんだろう



47: ねいろ速報
>>41
なんでゴムが覚醒したら象主くるのw



51: ねいろ速報
>>47
しら~ん



49: ねいろ速報
今更ゴムゴムはやばい実って無理がある
今まで誰1人ルフィ捕まえようとしてない



80: ねいろ速報
>>49
何百年と覚醒することがないと思われてたから泳がされてた可能性
何かしらの覚醒の兆しが見えたから急に捕獲しようとしてるんじゃないかな



50: ねいろ速報
もしお玉だとしたらきびだんごがそのままの意味だから名前を変えてるってのが合わなくなるだろ
ゴムゴムかジキジキだよ



52: ねいろ速報
五老星が把握できている能力者でワノクニにいてまだ覚醒していないのがほぼ確実ってどう読んでもゴムゴムの実の話しだったな

きびきびとか言ってるのはちょっと頭疑った方がいいぞ



54: ねいろ速報
カイドウのじさつって泣き上戸の時かな



56: ねいろ速報
こんなの海外勢はもっと混乱してるよな



59: ねいろ速報
フーズフーの時にわざわざゴムゴムが特別だって伏線入れといたわけだしゴムゴムじゃね



60: ねいろ速報
結局五老星が大昔から生きているというのは読者の勝手読みだったのか?



69: ねいろ速報
>>60
イム様は生き証人の可能性高いが五老星はそらきついだろ
不老手術ってその時の能力者1人の命と引き換えだしバンバン連発できるもんじゃない



63: ねいろ速報
ゴムゴムとズニーシャが関係あるんじゃなくて、
覚醒したゴムゴムの力が、ラフテルに行くために必要な能力とかなんじゃないの?
だから五老星は恐れている的な。



68: ねいろ速報
>>63
ゴムゴムないとラフテル行けないとかないだろw
だったらルフィ以外誰も海賊王なれないってことやんw



85: ねいろ速報
>>68
書きながらそう思ってたけど、なんとでもなりそうじゃない?
ロジャーもゴムゴムだったとかさ。

なんていうか、ズニーシャがワノ国に着たんだっけ?(ネタバレまだ見てない)

ズニーシャとゴムゴムは関係なくて、五老星にとって非常に都合の悪い事情がゴムゴムにあるって感じだと思う、たぶんwww



65: ねいろ速報
カイドウの最期の言葉「ウロロロロ・・・麦わらぁ~、お前ならなれるかもな・・・ジョイボーイに(ガクッ)」



66: ねいろ速報
でも1番凶悪な悪魔の実ってキビキビだよな
陸版のポセイドンみたいなもんだろ



67: ねいろ速報
イム様は数千年前から生きてる
五老星は数百年前くらい

そんな感じ



72: ねいろ速報
>>67
でも今回の口振りだと問題の悪魔の実を封印した時の当事者ではないんだろ?



71: ねいろ速報
わざわざ101巻の帯に浮上するゴムゴムの実の謎とか書いてあったしさ



73: ねいろ速報
文脈からしてロビン殺そうとしてるんだと思ったけど



74: ねいろ速報
鬼ヶ島は結局落下する。
しかしゴムゴムの覚醒により、事なきを得る。



76: ねいろ速報
ズニーシャの力(ゴムゴムの実の覚醒)によって救われる



79: ねいろ速報
なんでゴムが強くなるのがいやなんかわからん
四皇の本気攻撃をいてえで済ませるんやで



84: ねいろ速報
>>79
そっちは覇王色纏いがでかいんでしょ



119: ねいろ速報
カイドウが酔っぱらいになってもうドロドロの泥試合と化したな



120: ねいろ速報
ゴムゴムのネタが尽きたから違う能力にしたいとかか



125: ねいろ速報
ゾウは何しにワノ国へ?



130: ねいろ速報
>>125
観光じゃね?



176: ねいろ速報
ていうかカイドウにこんだけ効いてるってことはロックガンってギア4より遥かに上の威力なんだよな?
ドフラとかカタクリなら一撃KOできるレベルってことでいいんか

そして何故ルフィさんは2週間前までは雷鳴八卦の一撃で沈んでたのにこんな何発も食らって平気なんです?



179: ねいろ速報
>>176
ガープとドラゴンの血筋だから超エリートなんじゃない



180: ねいろ速報
ワンピースの世界って大体中年から年寄りが強キャラだけど20代前半でカイドウと渡り合うとか未来の王すぎるだろ



181: ねいろ速報
今までゴムでやってきたんだから十分頑張ったほうでしょ
ゴムと比べたら他の能力が強すぎる



188: ねいろ速報
今更ゴム以外はない死ぬほど悩んだとも言ってんのに



194: ねいろ速報
>>188
これを信じたいね



263: ねいろ速報
>>188
この言い分はおれも好きだし貫いてほしいとも思うが
それ(終盤で焦点当たる)も踏まえてのゴム(っぽい能力)の特性にした可能性だってある



694: ねいろ速報
>>188
これ地味に尾田はゴムって言ってなくね?
伸びたり膨らんだりふざけることができるっていう状態しか言ってないようにも読める



197: ねいろ速報
この形態変化からの引奈落クソかっこいいんだがわかるやついる?
あとこの程度の形態変化は覚醒とかではなくルッチの生命帰還による変化みたいなもんだよな?



200: ねいろ速報
>>197
ゾロのゴリラみたいなもんだろ



201: ねいろ速報
かつて罪を犯し裁かれてるって言ってたし
その時に世界政府にズニーシャの名を与えられた元人間ってとこかズニーシャは



210: ねいろ速報
>>201
せやろね



202: ねいろ速報
ズニーシャはゴムゴムを覚醒させた能力者を探してるんじゃないか?



211: ねいろ速報
>>202
まだしてないでしょ
カイドウビッグマム連合と対等にやりあってるのはまさか覚醒したからじゃないだろうかと疑い始めたのかもしれん



203: ねいろ速報
ズニーシャが悪魔の実ありそうだけど海にどっぷり浸かってるのよな



205: ねいろ速報
カイドウをゲームで使うと楽しそう



206: ねいろ速報
>>205
次作の海賊無双楽しみ
4のカイドウはまだ技があんまり出てない時だったし



208: ねいろ速報
ズシーニャはゾウゾウの実を食べた島(覚醒済み)



209: ねいろ速報
>>208
別に隠す必要なし



212: ねいろ速報
ズニーシャは1000年前からいたみたいだからな
空白の100年で世界政府変わったんじゃないのか
別の世界政府に裁かれてたことにならんか



215: ねいろ速報
今のルフィとカイドウって疲弊したり色々あると思うけど、
お互いベストの何パーくらいで戦ってるのかな



216: ねいろ速報
まあ、ゴムゴムに別の名前ってのが1番可能性高いよな

わざわざシーズフーが重要な実って紹介したし

明らかにルフィが覚醒するタイミングだし



220: ねいろ速報
花の都に赤犬がおる



222: ねいろ速報
ゴムゴムのみがワンピースを見つけられて海賊王にもなれるレアな実



224: ねいろ速報
まあ全てを知ってるのはイムでしょ



225: ねいろ速報
まさかレッドライン以外の島全部ズニーシャ的な生き物じゃねーだろうな



226: ねいろ速報
黒ひげワノ国に紛れ込んでる可能性ないか?
ブラックホールの引力で引き寄せられてるとか
カイドウもビッグマムもかなり削られてきてる黒ひげが最も好きな状況



227: ねいろ速報
>>226
船を透明できるしモリアがいたからスリラーバークごと来てる可能性すらあるぞ



238: ねいろ速報
>>227
ジャイアントモリアとジャイアントビッグマムとズニーシャで大怪獣バトルだろこれ



229: ねいろ速報
>>226
文章として2行目の意味が分からない



232: ねいろ速報
キングはジョイボーイの事を知ってたし、カイドウも知ってたっぽいな。



237: ねいろ速報
ジョイボーイは窮地にほど笑うやつってことでいいかな



245: ねいろ速報
>>237
 
Dだな



240: ねいろ速報
カイドウもマムも精神的に不安定すぎ
そら息子たちにハラスメントするわ



243: ねいろ速報
悪魔の実大図鑑が世界的ベストセラーでみんな読んでるんよ



246: ねいろ速報
>>243
つまりみんな黒ひげみたいに何の実か知った上で食ってるのか
ハズレ実食ったやつは何考えて食ったんや笑



257: ねいろ速報
すまん、ズニーシャはあれどこに来たの?



366: ねいろ速報
>>257
ワノ国
今になって来るって事は子供の段階で命令を聞いたモモが大人になったからだろうな



583: ねいろ速報
>>366
なるほどありがとう



585: ねいろ速報
>>366
いやいや普通にワープしてきたんだろって思えよw



264: ねいろ速報
古代兵器が純粋に兵器、もう一つは人魚姫
と来てあと一つは悪魔の実ですってかなり良い塩梅



270: ねいろ速報
>>264
成る程、納得してしまった



266: ねいろ速報
ジャックが実は黒幕ってコト?!



286: ねいろ速報
>>266
うん!



268: ねいろ速報
実はゴムゴムが覚醒するとすごいことが起きるとかだったらなんも思わないけど名前が違うってのがな
ゴムゴムはゴムゴムだろ



271: ねいろ速報
逆にゴムっぽい特性でも違和感のない他の物質ってなんかあるか?
ゴムゴムが仮に仮名だとして



273: ねいろ速報
>>271
尾田がテレビでゴムは火を出すんです的な発言してたがな...



274: ねいろ速報
ゴムゴムの実自体がウラヌスっていう可能性もあるからな



275: ねいろ速報
ゴムゴムの実というふざけた名前を付けたのが政府なんだろうな
惹きつけるカリスマ力がゴムゴムの真意



282: ねいろ速報
万物の声が聞こえるとか覚醒の伏線だったな
ロジャーが元ゴムゴムの実の所持者説も強まった



287: ねいろ速報
>>282
いやそれなら初見の戦いのときバギーが言及するだろ



307: ねいろ速報
未だにゴムゴムの実を覚醒させてないところをみると何か秘密があるのかも



308: ねいろ速報
まぁキビキビだろうな
そういやおたまの保護者の天狗って今何やってんだ



364: ねいろ速報
>>308
世界政府側の人間かもしれんぞ



309: ねいろ速報
流石にここでも情報小出しにするのはどうなんだろ



310: ねいろ速報
ゾウ編読み返してみたけどさっぱりわからんな
モモが何故ズニーシャと喋れるのか
モモも黒ひげと同じく悪魔の実を二つ食べてるのか?



312: ねいろ速報
消す消すの実の消しゴム人間じゃないの
性質はゴムだし



315: ねいろ速報
WANTED にも 消しゴムの話あったな



326: ねいろ速報
>>315
神から未来のプレゼントな
短編の中で一番好き



317: ねいろ速報
モモの助のおかげで能力覚醒したのかな



319: ねいろ速報
ズニーシャが元人間だとすれば光月家関連の人物だからモモに従うんだろう
光月とミンクの繋がりも説明できるしな



322: ねいろ速報
ゴムゴムに過去を消されたのがDの一族だろうね



328: ねいろ速報
覚醒したらヤバイからゴムゴムが消しゴムとかで消すのか



329: ねいろ速報
その悪魔の実が覚醒するとズニーシャが自由に動ける
ってことしかわかんないな、今回だけじゃ



332: ねいろ速報
現在103巻2話目
120巻完結は絶対に無理だろうな

ここまできたら作者が満足するまで描き続けて欲しいわ



815: ねいろ速報
>>332
だけど時間が無限にあるより良い作品て期限がある方が集約されてて生れるモノなんだよな



333: ねいろ速報
最後のズニーシャのシーンは見開きで欲しかった



335: ねいろ速報
キビキビが覚醒すると海王類を従える恐れがあるからお玉を消したいんだよ



340: ねいろ速報
>>335
覚醒しなくてもできるだろ



339: ねいろ速報
ルフィもう無自覚に!!覚醒してるのかも!!?耐久力も異常だし!!



349: ねいろ速報
>>339
それはありそやな 斬撃当たっても防いでるし



344: ねいろ速報
実はトキトキの別名がゴムゴムの可能性



363: ねいろ速報
ズニーシャは呪いで巨象にされたジョイボーイ



369: ねいろ速報
ゴムゴムが違う名前だったら56じゃなくなるのか



375: ねいろ速報
>>369
それが気になった
2569が余ることになるな
まあこの説あってるならヤマトは加入しないことになるんだが



372: ねいろ速報
ズニーシャの声は万物の声と思うがロジャーとおでんが聞けた

今聞けるのはルフィとモモ
声を聞くための力に血統が有益ならロジャーの息子であるエースも聞けたかもね



384: ねいろ速報
>>372
しらほしは聞けないの?



393: ねいろ速報
>>384
しらほしはどうなんやろ
ポセイドンやしねー



390: ねいろ速報
>>372
エースは万物の声どころかクルーの忠告すら聞けねぇじゃねぇかww



393: ねいろ速報
>>390
無鉄砲なのは親譲り



376: ねいろ速報
妄想の暴走が凄すぎてワロタ
今が一番楽しい時間だわな



382: ねいろ速報
カイドウ酔拳の使い手だったのかw



383: ねいろ速報
最後は地球をゴムにして終了



385: ねいろ速報
身体が伸びる、打撃と雷が効かない
これらの条件を満たすゴム以外の実ってなんだろう?



388: ねいろ速報
>>385
センゴクみたいな実なら説明できるんじゃないか



391: ねいろ速報
>>385
ガムとか?



389: ねいろ速報
ズニーシャはいいとしてお前らミンク族が何者かって予想はしないのか
ミンク族の方が衝撃な展開くるぞww



392: ねいろ速報
雷が効かないのはルナーリアの血



394: ねいろ速報
五老星とかいう喋るだけでワンピースを盛り上げる奴ら好き



396: ねいろ速報
>>394
色々と世界の秘密を知ってると思われる奴らが五老星
オハラで研究成果の末に仮説を立てたクローバーを素早く射殺したり

危険因位の芽はすぐに摘むのに今は仕事が遅い



399: ねいろ速報
>>396
クローバー射殺命令したコマ付近見てみ

苦渋の判断という描写だぞ



464: ねいろ速報
>>399
あれが苦渋の決断なのか?
クローバーの立てた仮説を聞いて五老星がびっくりしてる様子は感じる



471: ねいろ速報
>>464
バスターコール指令出すところで顔押さえてる描写あるしまあなるべく虐殺はしたくない程度の良識は感じられるぞ



536: ねいろ速報
>>471>>475
政府にとっても利用価値が凄くあるのに殺さざるを得なくなったという意味での残念・苦渋の決断かもしらんぞ
人道的ではなく



541: ねいろ速報
>>471
なるほど
あくまで渋ったということか



475: ねいろ速報
>>464
あれは「えぇ・・・こいつここまで気付いちゃったの?」っていうドン引きのコマだよな



541: ねいろ速報
>>475
あの話聞いて殺す決断したのかな



398: ねいろ速報
>>394
その役割は昔ドフラミンゴも担当していたのに
今は黒ひげに奪われてて草ですよ



403: ねいろ速報
ゴムゴムの可能性普通にあるよな
むしろ象関連って決められるだけの描写もない



408: ねいろ速報
世界中で事件起きてるって言われてるし世界会議の結果が政府にとって最悪の結果になったんだろ多分



420: ねいろ速報
>>408
七武海制圧は、全部失敗したみたいだね