1: ねいろ速報
どうすんだよこの漫画

79A6A97D-EEC7-403F-9C6B-FDDE6F3B481B


10: ねいろ速報
今回の話で趙滅亡やけど単行本で3巻くらい使いそう



13: ねいろ速報
元々秦がやべえ国力なんだからさ



12: ねいろ速報
史実だと始皇帝が子供の頃に起こった長平の戦い以降秦一強時代になって他の国はただやられるがままだよな



14: ねいろ速報
李牧前倒ししなきゃインフレさせずとも満を辞して最強の敵登場できたんだがな



17: ねいろ速報
>>14
戦国時代末期で秦にギリ対抗できた武将って趙の李牧と楚の項燕くらいだよな



15: ねいろ速報
普通にリーボック主人公でやればよかったじゃん



18: ねいろ速報
四皇倒すぞ!まず一人目に一発入れたらあ!
一年たっても終わってない



21: ねいろ速報
64巻まだじゃねえか



22: ねいろ速報
そんな強国秦も始皇帝が死んだらあっという間に瓦解したから儚いもんや



29: ねいろ速報
>>22
やっぱ…劉邦は、最高やな!



32: ねいろ速報
楚攻めで信がぼろ負けするとこがハイライトなのにあと何十年かかるんやろか



38: ねいろ速報
>>32
しかし、こんな身近で王翦大将軍の力量をみてて

王翦「60万必要です」
信「20万でできらぁ!」

とかよく言えたよな



35: ねいろ速報
連載期間で現実は統一完了してるって聞いて草生えた



45: ねいろ速報
>>35



36: ねいろ速報
え、キングダムって実話なんか? 
ベルセルク好きって言ったらおススメされて気になってたんやが



41: ねいろ速報
>>36
実話ってどういうこと?一応史実を元にはしてるけどキングダムみたいなことは一切しゃべってないぞ
大河ドラマみたいなもんや



44: ねいろ速報
>>36
戦国バサラとかと同じ感じや
モデルはいるけど全然違う



52: ねいろ速報
>>36
ベルセルクと何も似たところないぞ
敵薙ぎ倒すぐらいや



39: ねいろ速報
今の段階で李牧に孫いないとおかしいはずなんだよな



40: ねいろ速報
秦統一戦争 15年
キングダム 連載16年目



43: ねいろ速報
>>40
あの時代正直そこまで面白くもないのにここまで人気出たのは脅威だよな
なんやかんや言うて原が才能ある証拠やで 多分次のマンガもヒットするわ歴史物なら



42: ねいろ速報
始皇帝は17年で中華統一したのにそれ以上かかりそうじゃん



46: ねいろ速報
真ってワレブより強いのに全然貫禄ないな



47: ねいろ速報
新解釈始皇帝



48: ねいろ速報
無限に兵が湧き出てくるのなんやねん



49: ねいろ速報
最初から謎のパワー使う暗殺集団とかいたんやしそこで切ったらよかったやん



50: ねいろ速報
どっかで龍狼伝みたいになったりして



59: ねいろ速報
>>50
あれ29年もやって61冊やぞ



51: ねいろ速報
ちなみに李信の子孫は後に大将軍と皇帝を2人も輩出しているサラブレッドやからな

ちなみに先祖は老子や



53: ねいろ速報
最後は年表でまとめるやろ



54: ねいろ速報
特に盛り上がるエピソードがない韓と魏の滅亡はナレーションでサラッと流す程度でええんちゃう



55: ねいろ速報
信、キョウカイ、キョウレン、弓矢兄弟

マップ兵器こんだけ抱えて苦戦するのおかしいやろ



56: ねいろ速報
テンばかり叩かれるけど
どっちかと言うと羌瘣メインぽく出てくるとつまらん



58: ねいろ速報
群雄割拠から国家統一の立身出世に共に立会続けその栄華の完成を前に大失敗しそこから復活
同じ事やっとるセンゴクの方が早かったな



156: ねいろ速報
>>58
センゴクはそろそろ終わりなのが寂しい



62: ねいろ速報
李牧の長城って史実なん?
あんなでかいの建築に気づかんとかありえるんか



110: ねいろ速報
>>62
史記にあるで
趙国南部の長城で防いで北では李牧が鉄壁の守りをしたと



63: ねいろ速報
史実だとやっと李牧登場やからな



65: ねいろ速報
未だに略奪禁止なんか?



66: ねいろ速報
趙はまだしばらく落ちないぞ



67: ねいろ速報
兵も武将もいくらでも湧いてくるからな



68: ねいろ速報
ここから李牧完封2連勝するんやろ?そりゃ濃密に描きたいやろうな



77: ねいろ速報
>>68
この後
vs桓騎→完封、桓騎は消息不明
vs王翦、楊端和→勝利、秦から領土奪う



69: ねいろ速報
斉はもう落としてるようなもんやろ?



72: ねいろ速報
だって趙無限に兵士と将軍湧いてくるじゃん



76: ねいろ速報
言うて斉は征服済みで韓も秒で落ちるやろうから100巻までにはなんとかなるんちゃうか



80: ねいろ速報
>>76
前なんjで150巻くらいって計算してた奴いたわ



96: ねいろ速報
>>76
なにをいうとるんや?
李牧は本来ならまだ出現すらしとらんのやぞ?

今まで占領した趙の国土は全部李牧に奪い返されて桓騎は戦死して秦は趙から撤退して韓を滅ぼすんやで

また趙との戦いはやり直しや



78: ねいろ速報
言うて項燕以外は消化試合やろ



81: ねいろ速報
暗い王が言うほど暗くなかったな
リーボックの反乱も許してるし



93: ねいろ速報
>>81
暗い王は明太子より器でかいと思うわ



104: ねいろ速報
>>81
反乱分子処刑しないとか暗君そのものやんけ



84: ねいろ速報
主人公李信にしたこと後悔してそう



86: ねいろ速報
李牧が大活躍するんやから普通に50巻は使うやろ



90: ねいろ速報
>>86
代建国でさらに30巻使うぞ



87: ねいろ速報
この後統一しても李斯と趙高に政が殺されると考えると嫌になる



88: ねいろ速報
こち亀超えそうだな



89: ねいろ速報
昌平君が裏切るからそこ倒して終わりでええやろ
その後盛り上がる場面ないやろうし



105: ねいろ速報
>>89
太子丹と明太子とリーボック軍団の連合軍が残ってるはずや



91: ねいろ速報
キョウカイはもてあましてるだろ



94: ねいろ速報
将軍も兵も無限沸きするし
ワープも使える奴に勝てるわけないわ



98: ねいろ速報
>>94
定期的に六将級が生えてくる中華大陸



95: ねいろ速報
徐福に騙されるとこだけが残された楽しみ



97: ねいろ速報
ここから李牧に悲劇性をもたせられるの?
正直にしねぇ!李牧ッ!!の兵士と同じ気持ちなんだが



108: ねいろ速報
>>97
この後無実の罪で投獄され拷問されるけどぜったい弱音吐かずに死ぬから見てろよ



100: ねいろ速報
キョウカイはなんで史実の人物使ったんだよ
あれこそオリキャラでええやん



117: ねいろ速報
蒙武や騰の戦いに結構時間掛けてたけどあれ誰も求めてないだろw



121: ねいろ速報
>>117
あれないとカンメイさん出てこないだろ



123: ねいろ速報
>>117
お父さんなんか楚攻めで王翦の副将に名前がでてくるだけやのに
盛りに盛ったらあんな化け物になってるからな



119: ねいろ速報
終盤でどう暴君にかわるのか見たい



124: ねいろ速報
政があんな偉そうにしてて趙で虐殺したり焚書坑儒したり水銀飲んだり徐福に騙されたりしたのどう見せるか楽しみ



142: ねいろ速報
>>124
全部李斯のせいにするで



146: ねいろ速報
>>124
不老長寿と水銀が結び付けられるようになったんは漢代や
水銀飲んだらなんか凄いではあの頃にはないんや



130: ねいろ速報
結局白起が秦では最強だったってことでええんか?



140: ねいろ速報
>>130
ぶっちぎりの最強やぞ

とりあえず白起が戦場に出たら相手をボコボコにしてくれるから
あっちいけ!次はこっちや!終わったらあそこな!って感じで無双させてたら怖くなって処刑されたんや



170: ねいろ速報
>>140
白起はギゼンの私兵みたいなもんやしな
そら昭襄王や范雎からしたら怖いわ



175: ねいろ速報
>>140
趙軍40万穴埋めは捕虜として多すぎたから
養えないので平等に殺すわってことやしな



176: ねいろ速報
>>130
そこは誰も異論ないやろな
歴代将軍No.2は王翦か



151: ねいろ速報
始皇帝編終わったら項羽と劉邦が始まるんでしょ?



172: ねいろ速報
>>151
ビッグコミックで連載してるけどもうすぐ終わりそうやね



157: ねいろ速報
いまようやく400話まで読み終わったところや
まだ半分近くあるんか…



162: ねいろ速報
60巻って全巻紙で用意して初見丸一日以上かかるボリュームだからな
新規読者にはキツいよ



163: ねいろ速報
五大将軍
その部下のそこそこの副将
信、蒙恬、王賁、羌瘣
昌平君
秦のまともな戦力ってこれだけなんよな
ようやっとる



165: ねいろ速報
荊軻は出るんかな



166: ねいろ速報
弓の兄弟とかいうぽっと出のチート兄弟はやり過ぎや
羌傀並のチートやろあれ