名前:ねいろ速報
改めてデンジ君って凄く魅力的な主人公だよね
10CB7F2D-C2FF-4AF6-B63E-9C17DB7FB139

【チェンソーマン】藤本タツキ 集英社
名前:ねいろ速報  1
よくアグニ様みたいな暗い主人公から真逆のタイプ作れたな


名前:ねいろ速報  16
>>1
前作主人公の目的が復讐だったのに
デンジ君に復讐とか暗くてやだねと言わせるセンスよ
 
名前:ねいろ速報  110
>>1
短編集読んでくれ
なんだこいつってくらい闇鍋みたいに色んなジャンルの主人公がいる

名前:ねいろ速報  2
スレ画の精神は大事にしたい


名前:ねいろ速報  3
凄い陰惨な話なのにこいつの性格で救われてた
だから曇ったらめちゃくちゃ辛かった


名前:ねいろ速報  12
>>3
キャパオーバーしてまあいいか!!出来なくなるし俺は俺の事を好きな人が好きだとは正反対の恋模様だったな…


名前:ねいろ速報  32
>>3
恋しいよ…で俺は泣いちゃったんだ


名前:ねいろ速報  4
序盤からカッとばしていく気持ちよさ


名前:ねいろ速報  5
2部もそれはもう悲惨なことになるのだろうけど
デンジ君なら乗り越えてくれるって安心感がある


名前:ねいろ速報  6
1話の境遇がおつらすぎる


名前:ねいろ速報  7
アキとパワーもういないの…?ってなるけどスレ画の存在を頼りに2部待ってる


名前:ねいろ速報  8
じゃあ家族とか愛とか教えた上で壊れるまで負荷かけるね


名前:ねいろ速報  9
主人公のバトルが一番面白いってのは大事


名前:ねいろ速報  10
タカヒロとの学園編マジ楽しみだわ
コベニちゃんあたりが何を思ったか新任教師になる展開も頼む


名前:ねいろ速報  14
>>10
誰じゃ!?


名前:ねいろ速報  11
性格クソだけどいい奴っていう完璧な造形だと思う


名前:ねいろ速報  13
読んでてこいつの明るさに救われてたところはかなりあるかも


名前:ねいろ速報  15
最終決戦でとうとう全ての能力を使いこなした最終形態と見せかけて替え玉だった主人公


名前:ねいろ速報  27
>>15
読者にもミスリードするために端折られていたけど再会したデンジとポチタの会話見たかったな…


名前:ねいろ速報  18
境遇を考えたらよくこんな良い子になったなと思える


名前:ねいろ速報  19
こいつが変身したら何とかなる!って安心感がいい


名前:ねいろ速報  20
自炊して部屋も綺麗で成長を感じる


名前:ねいろ速報  22
社会性とかはともかくいい子なのは最初から一貫していい子だからなデンジ


名前:ねいろ速報  24
チェンソーマンにたまたま選ばれただけのガキです


名前:ねいろ速報  26
>>24
ぺっ


名前:ねいろ速報  25
パワー戻ってきてくれ
体変わっていいから


名前:ねいろ速報  28
基本善人なのすき


名前:ねいろ速報  29
どの行動もデンジならこういうことやるなって納得できるのすごい
どうやってキャラ作ってんだ


名前:ねいろ速報  30
無知ゆえの無謀さが凄いんだよなデンジ君
知識も教養も愛も教えてから曇らせるのいいよね…


名前:ねいろ速報  31
ありそうであんまりなかった主人公像
作中の人たちと同じようにどんどんデンジを応援したくなっていった


名前:ねいろ速報  33
毎日教育テレビ見てるんだぜ!!は大好き


名前:ねいろ速報  34
正直1話のデンジくんの境遇からバラバラ死体にされるまでの流れでリタイアしそうになった
ちゃんと最後まで読んでよかったって思う


名前:ねいろ速報  35
ノーベル賞は俺んモンだぜ〜


名前:ねいろ速報  36
レゼはまだちょっと2部での再会を期待してる


名前:ねいろ速報  37
大晦日に疲れ果てて十年以上ぶりに寝落ちしたままいつのまにか新年を迎え
元旦からスレ画のコマが頭をよぎった


名前:ねいろ速報  38
磔になっていくよォ〜!?とかたまに変な語彙があるのが好き


名前:ねいろ速報  40
>>38
教育テレビみてるからな


名前:ねいろ速報  61
>>38
そこはただ助けもせず感嘆してたビームと合わさって凄い好きだった


名前:ねいろ速報  39
最初のクソみたいな環境でどうやって善性獲得したんだこの子
内臓売られるレベルだったのに


名前:ねいろ速報  41
パワーちゃんもおよそヒロインとは思えない性格なのに魅力的なのが凄い
ほぼ半天狗だぞあいつ


名前:ねいろ速報  43
>>41
最終的に読者もデンジみたいに恋しいよ…ってなってたからな…


名前:ねいろ速報  42
デンジとビームのIQが下がり続けるコンビが地味に好きだった


名前:ねいろ速報  44
光の祝福者榛名


名前:ねいろ速報  48
たこピー鬼つええ!


名前:ねいろ速報  52
>>48
デンジ君なら言いそう感が高すぎるよあのコメント


名前:ねいろ速報  51
どんなもんかと思って1話読んだら心を掴まれた


名前:ねいろ速報  53
デンジくん可愛いんだよな…そんでちゃんと成長するから終盤泣く


名前:ねいろ速報  54
幸福って相対的なものだよなぁって思う話だった


名前:ねいろ速報  55
窮地で覚醒とかもなく今までの戦い全部デンジなりに頭を使って勝ってたのが好印象だった


名前:ねいろ速報  56
最後の戦いはIQが高すぎる


名前:ねいろ速報  78
>>56
マキマさんを理解しようとしたデンジとデンジを見てなかったマキマさん
それが勝敗に繋がるのが悲しい


名前:ねいろ速報  57
人形の悪魔戦がベストバウトすぎる
ほとんどノリがボーボボじゃねーか!


名前:ねいろ速報  74
>>57
永遠の悪魔戦も好き
あそこのノーベル賞戦法でデンジ君が大好きになったよ


名前:ねいろ速報  58
レゼとひと悶着あってでもいいからいちゃいちゃしててほしいなって…


名前:ねいろ速報  59
異常者には異常者をぶつけるんだよ!!なストーリー


名前:ねいろ速報  62
戦闘では結構賢いと思う


名前:ねいろ速報  63
俺もデンジ君くらい女性にモテたい


名前:ねいろ速報  64
単行本読み返したけど
やっぱり突然のファミリーは気が狂ったかとしか思えない


名前:ねいろ速報  67
>>64
巻頭カラーであれだからマジで狂ってる


名前:ねいろ速報  86
>>67
こいつムカつくわから流石に殺さんでもになって感情のジェットコースターだよ


名前:ねいろ速報  77
>>64
マクドナルドで出来ればなぁ


名前:ねいろ速報  79
>>77
気でも狂ってんのか


名前:ねいろ速報  65
タコピー強えーで笑った


名前:ねいろ速報  66
これ悪者が使ってくる奴じゃ〜ん
からのやっぱ人は殺せねえ良いよね…


名前:ねいろ速報  68
一話のどん底生活でさえ「ポチタさえ居ればよかったのになんで上を望んだのか」って後悔するのが優しすぎる
そこから色々経験を経てもっと上に行きたいと願って「チェンソーマンになりたい」になるの良いよね


名前:ねいろ速報  69
読み直してびっくりするのがデンジくんって心臓悪くて血吐いてたんだなってことよ


名前:ねいろ速報  70
最初はまともにルールも知らなくて当番とかも守れてなさそうだったのがいつの間にかちゃんとこなして自炊までしてるの感動する


名前:ねいろ速報  72
>>70
アキ死んでからパワーちゃんと自堕落気味な生活してるのが辛かった


名前:ねいろ速報  71
弟感というか応援したくなる感じが凄いな


名前:ねいろ速報  73
デンジもポチタも夢がささやかだったのがいい


名前:ねいろ速報  75
何だかんだ俺は善良な主人公が好きなんだなと思い直した


名前:ねいろ速報  76
パワーちゃん好き
一緒に住みたくない


名前:ねいろ速報  80
女の子しか助けないんだって!はジャンプ主人公としてちょっと…


名前:ねいろ速報  82
>>80
デンジくんだし多分何だかんだ男も助けてるよ


名前:ねいろ速報  111
>>82
車潰されたか投げられたおっさんいなかったっけ…
まあ助けられるなら助けるだろうけど


名前:ねいろ速報  116
>>82
というか初期はまだ頭空っぽだったからな
夢詰め込まれてもう助けないといけない側になった


名前:ねいろ速報  120
>>116
良いよね銃の魔人戦


名前:ねいろ速報  126
>>120
愛してその人を得ることは最上である
愛してその人を失うことはその次によい


名前:ねいろ速報  149
>>126
失うのはわかるよ
なんで殺さなきゃいけねぇんだ


名前:ねいろ速報  153
>>149
デビルハンターだからさ
ちくしょう


名前:ねいろ速報  158
>>149
デンジ君のせいだよ?
デンジ君が殺したんだよ?
それでもまだ生きていくの?


名前:ねいろ速報  81
好きだからこそ気づく悲しみの勝利の方程式


名前:ねいろ速報  87
言動がド底辺だけど倫理観はちゃんとあるの好感がある


名前:ねいろ速報  88
デンジくん賢いよな


名前:ねいろ速報  89
義務教育受けてないのかに対する最強のカウンター


名前:ねいろ速報  90
一番好きな漫画主人公だと思う
だから早くまた会いたい


名前:ねいろ速報  91
一回負けても再戦時は策を講じてバッチリ勝つのがすごい


名前:ねいろ速報  92
週ペースであんな背景やらエフェクト描いてたんか…?


名前:ねいろ速報  94
アキ死んでパワー死んでのあたりはスレが阿鼻叫喚だったな


名前:ねいろ速報  97
ちゃんと学んだ戦法を活かしたりアイデア工夫して戦うからいいよね


名前:ねいろ速報  99
この主人公ワシのじゃないか?


名前:ねいろ速報  100
実際恐ろしいのはどうもあんまりアシ使ってなさそう感があるところ


名前:ねいろ速報  101
パワーは見た目だけは本当に最高だよね


名前:ねいろ速報  109
>>101
恋しい時はヒロインじゃん


名前:ねいろ速報  102
光の力だあああああああああああ!
ぎゃああああああああああ!
はベストスナップすぎる


名前:ねいろ速報  108
>>102
これが1人のセリフなの酷すぎて好き


名前:ねいろ速報  104
ジャンプでコロコロ読んでる主人公初めて見た


名前:ねいろ速報  105
ジャンプの主人公としては異質
でもちゃんと応援したくなる主人公ってのは凄いバランス感覚だと思う


名前:ねいろ速報  106
>デンジ「光の力だあああああああああああ!」
>デンジ「ぎゃああああああああああ!」


名前:ねいろ速報  112
一見アンチヒーローみたいなキャラと見せかけて割と王道的な魅力があるのがいい所だと思う


名前:ねいろ速報  114
そもそもデンジとパワーの台詞思いつく頭どうなってんだ


名前:ねいろ速報  118
>>114
そりゃタコピー鬼強えとか言えるくらいの小学生マインドを妹から借りたんだろう


名前:ねいろ速報  125
>>114
地獄楽の作者がテンション高い時のタツキの口調はデンジっぽいって言ってた


名前:ねいろ速報  115
バトルはアクションかっこいいし頭使うし最終的に勢いで倒すみたいなのが楽しい


名前:ねいろ速報  117
全体的に定型力が高すぎるよこの漫画


名前:ねいろ速報  124
>>117
この前初めて読んだら知ってるシーンばっかりでダメだった


名前:ねいろ速報  119
永久機関だぜ〜とか光の力だああああああ!!とかIQ低すぎる言動と絵面なんだけど
実際戦法として最適解っていう非常にクレバーな戦い方してる


名前:ねいろ速報  121
覚えてる辺り自慢に思ってそう
とか便利だよね


名前:ねいろ速報  122
精神世界で夢見たまま死ぬアキくん
やっぱつれぇわ…


名前:ねいろ速報  131
>>122
ずっと死んだ家族の所に行きたかったみたいなこと言うあたり
復讐のために生きてただけでずっと心は死んでたのかなって…


名前:ねいろ速報  128
(人気上位に入るコベニカー)


名前:ねいろ速報  129
出会う女がみんな俺の事殺しに来るの結構お辛いな


名前:ねいろ速報  130
作品全体が独特のセンスの塊で記憶にこびりつくんだよ


名前:ねいろ速報  132
デンジ君パートになったらどうにかなるんだろうなって安心感があった


名前:ねいろ速報  140
>>132
割とルフィや悟空に近いというか
ストーリーの終盤で満を辞して変身!全力戦闘!って流れだよね


名前:ねいろ速報  133
コベちゃんなんであんな小さい車大家族なのに買ったのかなと思った後もっと大きい車買いなさいよ使えない子だね!って言われてるの想像して気が滅入りつつちょっと興奮した


名前:ねいろ速報  136
あーんクァンシ様が死んだ!
甦った!カッコイイ!
あーんクァンシ様が死んだ!


名前:ねいろ速報  137
伝わるか分からないけど90年代くらいの洋画みたいな雰囲気がある


名前:ねいろ速報  141
>>137
筋肉映画の日本語吹き替え版のようなセリフ回し


名前:ねいろ速報  142
>>137
ラストのコマとかめっちゃ映画のオチ感がすごかった


名前:ねいろ速報  155
>>142
(暗転)
(エンジン音)
(エンドロール)
までが容易に想像つく流れいいよね


名前:ねいろ速報  145
>>137
特徴的なコマ割りとか背景の描き方は確かにそれっぽい


名前:ねいろ速報  147
>>137
実際世界観はソ連生きてるしそんなくらいなのかもね


名前:ねいろ速報  146
少年漫画らしくないけど最高に少年漫画してたよね


名前:ねいろ速報  148
訓練で何回も殺されてるときに頭使って倒そうぜってやってみたり
結構人の話聞いて工夫するよね


名前:ねいろ速報  150
光の力超好き


名前:ねいろ速報  151
見た目はめっちゃいいんだよなサムライソード…マキマさんに矯正されてからは中身もマシになってるかもしれない


名前:ねいろ速報  152
金曜ロードショーのような満足感


名前:ねいろ速報  154
デンジくんはずっと成長してるけどそれは早川家や隊長など周りの存在があるからってのがわかるのがいいよね
それでマキマさんもガッツリ絡んでるのがひどいよね


名前:ねいろ速報  157
>>154
(3ページほど笑うマキマ)


名前:ねいろ速報  156
こはるちゃんのヒ見つけた編集のエピソード大好き


名前:ねいろ速報  160
俺は俺のことが好きな人が好きだって言ってた子が自分のこと欠片も認識してない女を愛して終わりにしてやるってすごくない?


名前:ねいろ速報  162
マキマさんから学ぶ洗脳の方法


名前:ねいろ速報  163
岸辺さんみたいな動きしてんな師匠キャラが結局のところ謎の強者のままなのあんまないよな
ナユタぶんどってくるの十話くらいはかけるのに1コマで終わらせてる…