456: ねいろ速報
っぱフィジカルよ
フィジカルが物を言う

B055CC9D-BDAD-4603-9343-5B211B912680


457: ねいろ速報
ゴリラ廻戦否定派の意見が聞きたいところだな



460: ねいろ速報
やはりゴリラ
ゴリラは全てを解決する



462: ねいろ速報
はじめての領域展開でも普通に殴る蹴るしてたよな



464: ねいろ速報
伏黒ゴリラでマジでボコボコにしてて草



465: ねいろ速報
分身の方だと火傷がない?っぽいな
それにしてもボコボコにされてるやんレジィ様ww



466: ねいろ速報
影法術なんでもありだな
万能だわ



467: ねいろ速報
おいおいおいレジィお前もう終わるんか



469: ねいろ速報
安定のゴリラ廻戦か



470: ねいろ速報
伏黒も順調にゴリラ化進んでるのか



481: ねいろ速報
>>470
ツートップの五条は術式も使えるゴリラだからね
呪力操作とゴリラで花御クラスは潰せないと
トップになれないよ



483: ねいろ速報
>>481
トップね



471: ねいろ速報
ナルトの影分身オマージュか



472: ねいろ速報
レジィころころするんだろうか…



473: ねいろ速報
レジィ様ボコボコにして欲しかったからこの展開にはにっこり
レシート全部剥いでパンツ履いてるか確認してくれ



475: ねいろ速報
寧ろ伏黒はフィジカル強くならんと
問題は主人公さんだ



476: ねいろ速報
レジィ様は簡易領域が使えるらしい



477: ねいろ速報
ゴリラにあらずは呪術師にあらずだわ
後はレジィ様から他の情報引き出せるかだな



478: ねいろ速報
最初の領域展開じゃダミーに分身使ってただけなのに
今回は分身も全部攻撃に使えるんだな
火力不足を数で補う方向にいったか
それにしても影方術万能すぎるだろ



479: ねいろ速報
骨から影分身してきたのかな?



480: ねいろ速報
あの骨がいつかエヴァのリリスみたいになってありとあらゆる生命体生み出しそうだな



482: ねいろ速報
もう1人の自分を影で作ったのか。普通に凄いな



484: ねいろ速報
式神使いであっても本人もフィジカル強いのかっこいいな



485: ねいろ速報
レジィ様!?



486: ねいろ速報
式神使いは術師を狙えで狙いに行ったら素手でボコボコにされるわけや



487: ねいろ速報
レジィさんボッコボコやん!



489: ねいろ速報
影分身の術やん



490: ねいろ速報
やっぱ十種影法術の本質は式神とかよりも影から物質産む方なんだろうな
宿儺が注目してるのも多分そっちだし



501: ねいろ速報
>>490
宿儺がいっぱい出来たら大迷惑だわ



491: ねいろ速報
NARUTOで散々見たやつだな



492: ねいろ速報
レジィ様フルボッコで草



493: ねいろ速報
レジィが簡易領域で耐えようとしたから
式神攻撃じゃなく伏黒が直接叩いたのかな



494: ねいろ速報
伏黒さ術が使えるならゴリラでも戦闘見応えあって良いわ
呪術戦ができない主人公は爆散して退場してくれ



495: ねいろ速報
影使いといったら影分身やろ!



496: ねいろ速報
影に殴る蹴るさせて自分は武器で防御しかしてなくて草
働け



502: ねいろ速報
>>496



508: ねいろ速報
>>496
やっぱ影分身は卑劣な術だな



511: ねいろ速報
>>496
最初のコマで蹴り次のコマで殴ってるやん
分身2体がその隙にレジィの左右に回り込んでるっぽい



497: ねいろ速報
今回3体に分身してるっぽいな
最終的に何人まで増やせるんだろう
そして宿儺さん永遠に食糧不足とは無縁になる領域だな



498: ねいろ速報
レジィ様しんでまう



499: ねいろ速報
レジィ降参か取引持ちかけると予想してたけど口挟む余裕あるかな…



503: ねいろ速報
御三家相伝舐めちゃアカンで
レジィ様ボコボコで爽快



504: ねいろ速報
影分身は脱兎の能力使ってたりするのかね



505: ねいろ速報
レジィ様サンドバッグ状態ですな



510: ねいろ速報
分身バトルいいな
ただ終わった後死ぬほど疲れそうだ
怪我もすごいしまさかこんな早くこんな相手と死闘になるとは



519: ねいろ速報
>>510
そこがね
領域展開解けたら動けるのかな
レジィ様に勝ってもバテバテで雑魚にやられそう
怪我が勝手に治るわけでもないし



512: ねいろ速報
これでまだやはり不完全なのか完全に完成したらどうなるんだよ



513: ねいろ速報
レジィ様もただではやられない姿勢見せてるのいいな



515: ねいろ速報
一応殴ってるだけだから殺すつもりはないんかな
別に殺してくれても構わんけど



516: ねいろ速報
あんなにボコられても抵抗してるレジィ様なかなかタフだな



522: ねいろ速報
>>516
一応呪力ガードしてんじゃないの
それに伏黒もころす目的ではボコってなさそう
レジィ様の持ってる情報聞き出したいし
レジィ様超便利だし



517: ねいろ速報
これやろうと思えばもっと分身できるんかな。というか伏黒本体と比べて分身も普通に強くね?



520: ねいろ速報
チート技持ってる奴は体力奪われがち
ワンピで学んだ



521: ねいろ速報
まだマッパになってないから
平気平気



526: ねいろ速報
レジィは殺さん程度にボコって
外科処置と高級旅館3泊4日くらいで回復させて貰って欲しい



528: ねいろ速報
結局伏黒も殴る蹴るなん?
この漫画不思議パワー使うやつがメインに少なすぎる



536: ねいろ速報
>>528
領域内の伏黒がフィジカルメインだったのは初回から同じ



529: ねいろ速報
体育館の天井透過してるから領域はまだ完全体じゃないか次で完成するのか未完のまま終わるのか



532: ねいろ速報
分身が殴ってる時点で不思議パワーよ…



533: ねいろ速報
まだ未完成なのか
津美紀か宿儺で完成しそうだな



540: ねいろ速報
津美紀そろそろ動きあって欲しいけどバッドエンドになりそうだから見たくなさもある



545: ねいろ速報
影分身できるなら摩虎羅調伏したら強すぎるだろ



546: ねいろ速報
閉じない領域にマコラ無限湧きって怖すぎるわ



547: ねいろ速報
脱兎みたく無限にいるマコラくん想像して笑った



548: ねいろ速報
>>547
トラウマになりそう



554: ねいろ速報
>>547
押し寄せてくるオームの大群前にした絶望感味わえそう



549: ねいろ速報
これ自分の分身作れるなら他の人の分身も作れるのかな。五条の分身作れたら強そう。



550: ねいろ速報
>>549
のりとしの分身作ろ



551: ねいろ速報
収納できて落とし穴にできて影移動できて分身できるって式神使いより影がチートすぎる



552: ねいろ速報
のりとしの影真似バレがそんなにハズレてもいなかった
炎系の式神欲しいよな
新式神はまだ出ないのか



553: ねいろ速報
レジィと伏黒がいたらなんでもできそう便利
宿儺の狙いはそこか



555: ねいろ速報
性格の相性は良くない気がするが欲しい食材出してくれるレジィの術式は宿儺的にも便利そうだな
人肉はさすがに無理かもしれないけど



556: ねいろ速報
影だから人の写し絵みたいな解釈なんかね、ドッペルゲンガー的なさ。だとしたら式神や人に限らずこの世にあるものを影で再現というか生み出せそう



557: ねいろ速報
>>556
でも鵺は架空の動物だし不知井底とか伏黒の創作動物だからな
割となんでもあり



558: ねいろ速報
>>556
宿儺が伏黒の術式モノにしたらやばすぎるなそれ



330: ねいろ速報
>>558
来週のジャンプで追加特典くるぞ
なかなかエグいのがな



560: ねいろ速報
レジィ様ボコボコで草



562: ねいろ速報
後ろの謎骨の正体は分かるんだろうか



563: ねいろ速報
本体は攻撃できなくて自分の分身に攻撃させる感じかな



565: ねいろ速報
単騎ゴリラパワーは貧相でも分身何十何百出せたら火力不足も補えるな
大砲一基VS火縄銃3000丁みたいな戦い出来そう



569: ねいろ速報
影の分身にどうやって指示送ってるんだろう?
敵と識別したやつを好き勝手に自動攻撃するようにしてるのかある程度お前はこうお前はこうしろとか指示してるのか



572: ねいろ速報
>>569
どこまで本人の分身なのか分からんが伏黒と脳も同じなら
本人の考えと同じように動けるのかも



579: ねいろ速報
>>569
そこは式神と同じ感じなんかな
自分の分身の式神って感じ



594: ねいろ速報
>>579
あーそういう考えもあるか
単行本でもFBでもいいから十種解説講座やってほしいわ



609: ねいろ速報
>>569
生得領域(心の中)の具現化だし想像した通りに動かせるんじゃね
作中でも想像力大事みたいなこと言ってたし



571: ねいろ速報
伏黒怖っ…



573: ねいろ速報
ガンギマリ…



575: ねいろ速報
つぶれるかあああ



576: ねいろ速報
来週で決着しそう



577: ねいろ速報
かっこいいけど…でも流石に怖い



578: ねいろ速報
かっこいい!!全然味方の顔じゃないけど!



580: ねいろ速報
無限摩虎羅とか怖すぎだろ



583: ねいろ速報
>>580
摩虎羅調伏できたらとんでもないことになりそうだ



581: ねいろ速報
かっこいいし呪術の戦闘シーンは盛り上るから伏黒のターンしばらく続いてほしい



582: ねいろ速報
重さが同じってどういうことなんだ
万象とかめっちゃ重そうだけど



586: ねいろ速報
>>582
影で持ち運んでる物の重さは伏黒が全部負担してるから、レジィが領域内の質量を増やして伏黒が自滅狙い?みたいに書いてあるな
伏黒はそれに対して天井すらも影だからとレジィの上に万象を落として我慢比べみたいな流れ



589: ねいろ速報
>>586
すごくわかりやすい説明をありがとう



590: ねいろ速報
>>586
わかりやすい
レジィそういう意味では伏黒の天敵なんだな
死んじゃったけど真依も呪力量多かったら天敵になれそう



585: ねいろ速報
五条といい野薔薇といい伏黒も…カッコいいが味方の顔じゃねえwww



587: ねいろ速報
最後の満象かっけーな



588: ねいろ速報
最後のコマ好き…



595: ねいろ速報
レジィ粘るねぇ



596: ねいろ速報
最後の見開きカッコいいな



597: ねいろ速報
伏黒かガンギマリ五条とおんなじ顔してて草



598: ねいろ速報
流石に次で終わりそうだな



599: ねいろ速報
そういやわざわざ殴りにいくってことは必中バフまだなくて環境バフだけ利用してる感じかね



604: ねいろ速報
>>599
レジィが簡易領域してるらしいから必中効果緩和されてるんじゃ?



607: ねいろ速報
>>604
あ画像見た感じ分からなかったけど簡易領域してたのね
領域展開は無理なんだな意外



611: ねいろ速報
>>607
どうやらシン陰流簡易領域の原型?である簡易領域を使ってるみたいだな
ただシン陰流は門外不出の縛りで効果を上げてるからどっちの効果が上かはまだ分からない



600: ねいろ速報
また特級呪物フィギュアになりそうな顔してる



602: ねいろ速報
レジィは倒される前に羂索の知ってる情報全部喋ってくれ



603: ねいろ速報
日車ハンマーで殴られても潰れない虎杖と
象落とし食らっても持ちこたえるレジィどっちも頑丈すぎやしないか



610: ねいろ速報
>>603
流石にレジィは呪力ガードだろ
虎杖は呪力なしで呪力ハンマーガードしてるから生物としての強度が高すぎる



605: ねいろ速報
結局映画新規特典は未だ配布しなさそうだね



608: ねいろ速報
六週くらいで決着か
最終戦くらいの全力だが大丈夫かやっぱ離脱すんのかな



612: ねいろ速報
レジィ様超頑張ってる
映画でタコ殴りにされてるミゲルを見たときと同じ感想



614: ねいろ速報
映画の追加特典は特にない感じ?



615: ねいろ速報
レジィ様領域展開は無理なんだ
結局骨の正体は分からずか



616: ねいろ速報
簡易領域って狭くて中から出れないイメージだったけどそうでもないのかなレジィふつーに戦ってるっぽいし
そもそもこれまで簡易領域使ったのがメカ丸とういういだけだからそいつらが未熟なだけかもしれんが



639: ねいろ速報
>>616
始めて作中で簡易領域使ったの三輪ですよ
あの簡易領域は抜刀との合わせ技だから簡易領域のみで使う場合はちょっと違うのかもしれない



642: ねいろ速報
>>616
簡易領域を使ったキャラはもっと他にもいる
あとレジィが使ったのは原型らしいから今のやつとは使い勝手が違う可能性がある



649: ねいろ速報
>>616
東堂も使ってなかった?



617: ねいろ速報
伏黒これで退場しそう



618: ねいろ速報
五条と野薔薇の時も思ったけど味方のする顔じゃねーだろw



634: ねいろ速報
>>618
逆に考えるんだ
味方の顔して戦ってたのなんて東堂くらいしかいないって



619: ねいろ速報
つみきの件があるからまたすぐ戻らないとだけど帰ってこれるのかね



620: ねいろ速報
伏黒いい笑顔だな
津美紀が控えてるから離脱はないか、あっても一時だろうな



621: ねいろ速報
漫画の役割的に伏黒がここで退場はない
ツミキの件もあるし
宿儺の目的のためにも反転でも何でもするだろ



622: ねいろ速報
伏黒はいつも体力ゲージ赤色だな



623: ねいろ速報
ゲゲ会場にいたのかよーーーーー



624: ねいろ速報
完全領域展開は誰相手にやるんだろう…楽しみだ



631: ねいろ速報
>>624
そりぁお姉ちゃんよ



626: ねいろ速報
舞台挨拶の時に居たのかよ芥見先生



628: ねいろ速報
死滅回遊での伏黒のバトルはもうないってくらいのラストバトルだな



629: ねいろ速報
ここまでチートなら陰に潜って回復メンテナンスとかできそう



633: ねいろ速報
>>629
式神は影に戻して回復できるからな
本人もできたらいいな



658: ねいろ速報
影のほうが地味だと思う
暗いし仲間にいてほしい絵面ではない



659: ねいろ速報
次何が出てくるか予想つかないからすげー面白い



660: ねいろ速報
伏黒めっちゃかっけえ
こーいう表情イイね



670: ねいろ速報
車3台持てるゴリラなことは確定?



676: ねいろ速報
伏黒もレジィも一撃必殺じゃなくて手数の多彩さと頭脳戦だから本当に面白い
レジィはアニメ化したら無駄にいい声してそう



677: ねいろ速報
骨の説明何もなさそうで草
レジィ戦今回でも終わらないとか割と引っ張ってる印象あるけどこの後何かあるのかな



682: ねいろ速報
>>677
予想だけどこの後休載があるよ



691: ねいろ速報
>>677
宿儺の後ろにある骨も謎だしこの辺りは宿儺絡みでもっと後かもな



678: ねいろ速報
今の登場人物が上位陣ばっかだから大したことないように見えるだけで
実際は七海や冥冥レベルの一級でも領域展開されたら詰みか全力で逃げるしかないよ



680: ねいろ速報
>>678
確かにね



690: ねいろ速報
>>678
領域対策ない場合は凌ぎ切るしかないだけでレジィがある程度反撃できてるっぽいのは領域対策あるからだろうしな



687: ねいろ速報
レジィもゴリ黒も骨に言及しないとかどういう扱いなのあれ



699: ねいろ速報
レジィの足カエルに固定されてるのか



706: ねいろ速報
ボロボロになった伏黒にレミの毒が効いて戦闘不能とかかな



707: ねいろ速報
八十八橋の伏黒好きだからラストページすげえテンション上がったわ
この回アニメでも早く見たい



734: ねいろ速報
来週はアニメだと神作画用BGMが使われるやつ



768: ねいろ速報
伏黒確かにゴリラ回線してるんだけど一発の重さがあまりなさそう
虎杖のパンチ一発がすげえ重そうなのと対照的で面白い



775: ねいろ速報
>>768
物量作戦に出てるからね
これだけいっぺんに同時攻撃されたらキツイ



772: ねいろ速報
伏黒今回は鼻血出してないな
完成までもう少しか



774: ねいろ速報
伏黒は打撃の重さや強さと言うより前のモブ絞めてたような関節技や一突きで急所狙うような体術使ってそう



779: ねいろ速報
>>774
術式の相性的にもそっちのが向いてるんだろうな



793: ねいろ速報
めっちゃゴリラで草
やっぱゴリってないともう勝てないな



807: ねいろ速報
こんなにゴリラだらけの中で天使はやっぱり異質だな



813: ねいろ速報
>>807
日車の没収と同じ性能の術式消滅だけだから
ゴリラするだろう



815: ねいろ速報
綺羅羅ちゃんくんは素手で自動車吹っ飛ばすゴリラなんだが?



818: ねいろ速報
>>815
綺羅羅ちゃんくん格闘出来無さそうじゃない?
車は飛ばすけどさ



816: ねいろ速報
キララくん車破壊したゴリラだぞ



817: ねいろ速報
読んだ

伏黒の領域が不完全なのがかえってレジィの奥義には効果的だってのね



826: ねいろ速報
伏黒負けそうな気がするんだが
そんで虎杖か宿儺が登場



830: ねいろ速報
大蛇って相手咥えて振り回すくらいしか芸ないよな



832: ねいろ速報
>>830
かわいいやろ!!



833: ねいろ速報
蛇は相手締めつめつけて骨ボキボキに折るんだぞ



837: ねいろ速報
大蛇なら丸呑みでしょ



865: ねいろ速報
レジィ作画コスト高そう



896: ねいろ速報
なあ最後の伏黒めっちゃ良くね????



897: ねいろ速報
伏黒がレジィの名前呼んでるのが新鮮



898: ねいろ速報
レジィは平安時代だと弱そうな術式だな
平安時代に契約書類なんてほとんど手に入らなかっただろう



903: ねいろ速報
>>898
逃げ若読んでると鎌倉時代とか契約踏み倒し上等みたいなところもあるから
現代が一番効力ありそう
自分の術式が有用な時代まで生き延びたかったのかなあ



905: ねいろ速報
>>903
逆に契約踏み倒し上等な時代こそ逃げる相手に再現して強要とかできそうだな
証文のたぐいが必要なら字がかけるとか一部の階層に限られるけど



912: ねいろ速報
宿儺は分裂したいんかなー



913: ねいろ速報
珍しく満象が活躍してるな
蝦蟇くんさあ



915: ねいろ速報
>>913
ガマはレジィの足を拘束してんじゃないの



938: ねいろ速報
凶悪で華があるバトルでいいな
宿儺と伏黒はいかにもそういう呪術らしさがあっていいわ
あと野薔薇も



939: ねいろ速報
刀がハリセンにも見えるw



18: ねいろ速報
こうやって見ると伏黒の顔ってまんま真希なんだな



27: ねいろ速報
完成してなくて潜在能力120%引き出せるのかよ



29: ねいろ速報
伏黒すごいな
ゾクゾクしてきた



30: ねいろ速報
伏黒の術式引っ張るよなー
領域完成と新式神をここで出さないってことはまだ覚醒イベントじゃないのか



31: ねいろ速報
かんごうあんえいていの完成までの段階を見せていくの良いね



32: ねいろ速報
パワーアップ効果だけで必殺効果は無いってことか
違う技名で更に上のやつが今後出てくるんだな



33: ねいろ速報
やっぱり津美紀が鍵になって完成しそう



35: ねいろ速報
結局あの骨みたいなやつなに?



36: ねいろ速報
伏黒の術式は物語の1番最初から出してきたくせに1番最後まで謎引っ張りそう



37: ねいろ速報
骨と言えばサスケのスサノオだな



38: ねいろ速報
メグミィ!



41: ねいろ速報
レジィ様アニメ化したらアニメーター殺しのキャラになりそう



43: ねいろ速報
>>41
レジィのレシートはCGでいこう



67: ねいろ速報
>>43
レジィに合わせて無駄によく動くレシートか
レジィの声優きっと楽しいと思う



45: ねいろ速報
>>41
レシート部分だけ3DCGにしよう



42: ねいろ速報
メインキャラや既存キャラの謎を残してる上に現在進行形で新たな謎まで生まれてくるしこりゃ終盤の盛り上がりがえぐいことになるな



44: ねいろ速報
まぁ流石に宿儺が興味持つレベルではあるな



47: ねいろ速報
MAPPAが担当するなら3Dは得意そうだし期待はできるけど
やけに動きがいいレシートミノムシ見たらわろてしまう



49: ねいろ速報
今の伏黒の領域展開は術式の延長でしかないから自重増やして自滅が効くんだな
いずれ領域が完成すればそれも通じなくなると



50: ねいろ速報
完成したら宿儺の思い通りの世界が作れるらしいからな



52: ねいろ速報
領域完成したら殺されるんだろうか伏黒さん…



53: ねいろ速報
>>52
分離した宿儺に喰われる
もしくは虎杖の姿で宿儺に喰われる
→分離ってパターン想像してる



58: ねいろ速報
>>53
悪趣味すぎるけど芥見やってもおかしくない
虎杖のSAN値削りまくりで心が死ねば宿儺もたやすくのっとれそうだが
分離はありそうやね(宿儺の最後はどうするか決まってない?みたいだし)



59: ねいろ速報
>>53
虎杖が伏黒を喰うさま
芥見なら、うん



85: ねいろ速報
>>53
契かつしたあえて全身の模様出さずに虎杖の姿でガブリはありそう
虎杖も虎杖の姿に油断してされた方もダメージ受ける



54: ねいろ速報
真人の領域は手で触れなくても無為天できたし五条の領域は脳に直接ダメージ与えられたしな
完成形の領域は単なる術式強化にとどまらないという事か



55: ねいろ速報
てっきりもっと式神とか出し放題の完全フィーバータイムが伏黒の領域展開の完成形かと思ったが
なんかまたちょっと違う方向性の事もできるようになりそうだなこれ