名前:ねいろ速報
改めて見ると思ってた以上に悲しい散り際だな!?
憎しみのない世界見たいからこそオビトの正体隠して自決したんだろうし…

名前:ねいろ速報 1
オビトに唯一心から賛同してた協力者
名前:ねいろ速報 2
どうやら私はろくでもない人間・・・
でもなかったようですよ
名前:ねいろ速報 3
俺たちは魚じゃない…
名前:ねいろ速報 4
血霧の里を作った元凶がオビトだと知ってれば態度も変わったんだろうか
名前:ねいろ速報 6
>>4
血霧はオビト関係ないです…
名前:ねいろ速報 7
>>4
血霧の風習自体は元々
名前:ねいろ速報 5
私もそこへ行ってみたかった…て独白が切実で哀しい
名前:ねいろ速報 8
>>5
ここで生き延びたとして幸せな顔して夢を見るけど
繭から出される鬼鮫を想像するとあまりにも可哀想すぎる…
名前:ねいろ速報 9
案山子と同い年の再不斬の時点で血霧路線だからオビトは継続はしたけど始めてはいない
名前:ねいろ速報 10
そもそもオビトが血霧の里を舐めるなよ!されてるし
名前:ねいろ速報 11
すがった無限月読がただの雑兵量産機だったのを知らずに散ったのは唯一の救いだと思う
名前:ねいろ速報 12
イタチの相棒でビーにタイマンで勝ちに持っていけてオビトの目的を知っていただけの男
名前:ねいろ速報 13
イタチからもオビトからも信頼勝ち取ってて
うちはと相性良いなこの鮫…
名前:ねいろ速報 34
>>13
うちはからの愛の対象にならずに信頼だけを勝ちとる凄いやつ
名前:ねいろ速報 14
再不斬も霧で仲間殺しみたいな仕事してたけど
面識あったのかどうか
名前:ねいろ速報 18
>>14
カカシに再不斬の小僧とやりあったと聞いてますよ…とか言ってるからあるはず
名前:ねいろ速報 15
>>血霧の里を作った元凶がオビトだと知ってれば態度も変わったんだろうか
>血霧はオビト関係ないです…
>血霧の風習自体は元々
そうなのか…霧隠れって元から陰惨な感じの里だったんだな
名前:ねいろ速報 17
悲しい散り様だけどかっこよくもあった
すごい忍者してるよ…
名前:ねいろ速報 19
忍刀七人衆はみんな面識ありそう
水月が全員把握してたし鬼鮫は満月のこと知ってたし
名前:ねいろ速報 20
情報を守るために味方を殺していた男が情報を守るために自死を選ぶという完璧な最期
忍は死に様の世界というのを体現している
名前:ねいろ速報 21
心底嫌だけど里の為なら…で心を鬼にして仲間殺し出来る忠誠心あるのに
それを裏切ったクソ上司はさあ…
名前:ねいろ速報 22
オビトと歳も近いし割と相性良かったのかも
名前:ねいろ速報 23
コイツって大蛇丸みたいな未熟な仙人モードでこんな外見になってんのかな
名前:ねいろ速報 24
血霧の風習はもともと
血霧無くそうと頑張ってた四代目を洗脳して継続させたのはオビト
名前:ねいろ速報 25
上司殺したのってなんでなんだっけ
やぐら(オビト)が殺したかったから命令したんだっけ?
名前:ねいろ速報 29
>>25
情報を他里に売り渡してるのがばれたので始末された
名前:ねいろ速報 32
>>29
最大級の地雷すぎる…
名前:ねいろ速報 44
>>32
始末した鬼鮫も抜け忍なった無限地獄
名前:ねいろ速報 30
>>25
敵と通じてた
名前:ねいろ速報 26
最後はずっと信じてた奴に裏切られて負けるのは因果応報って感じ
名前:ねいろ速報 27
忍者すぎる
名前:ねいろ速報 28
ガイ先生にブチギレても取り乱さないあたり忍として心構えが出来てる
名前:ねいろ速報 31
割りと真面目に影の器だったと思う
名前:ねいろ速報 61
>>31
やさしすぎた…
名前:ねいろ速報 33
リンの人柱力はオビトを抱き込むためのマダラの策謀って書いてたけどそうだったっけ
名前:ねいろ速報 38
>>33
マダラがネタバラシしてたろ
名前:ねいろ速報 45
>>33
老人介護は得意だっただろ?のシーンで言ってる
でもカカシがリンを殺したのは想定外
名前:ねいろ速報 35
心殺して頑張って里のために尽くしてたのにそれかほぼ茶番だってわかったらこの世に嫌気の一つくらいさすわそりゃ
名前:ねいろ速報 36
影をやるにはメンタルが弱い…というか忍に向いてない
名前:ねいろ速報 37
アニメの演出だと上司始末した後使用した刀は投げ捨てるわ上司の死体を蹴り飛ばすわ珍しく感情的な仕草を見せてる
名前:ねいろ速報 43
>>37
暗号班のくノ一に帰ったら食事に行こうとか誘われるのをどうして追加したんです…
名前:ねいろ速報 47
>>43
しかも始末の直前に憐れまれるというね
人の心がないのか
名前:ねいろ速報 39
オビトはあの上司どんな事したの?って聞いてたから敵の情報売ってたのは上司独断
名前:ねいろ速報 41
どうです?茶でも
名前:ねいろ速報 46
水月に対しても親戚のおじさんみたいか距離だし
ナルトの事をお子さんとかイタチが死んでからもサスケくん呼びだったり子供も割と好きなんだろうか
名前:ねいろ速報 48
まだ小さかったガキが成長して自分に喧嘩売ってくるようになると嬉しくなるおじさん
名前:ねいろ速報 49
その上司にトラウマ植え付けたのはダイなんだよね…
名前:ねいろ速報 51
>>49
七人衆とか嘯いてたら木の葉の下忍一人に半壊させられた…
名前:ねいろ速報 54
>>49
死門まで開いたのから生き延びたからな七門で負けて捕まったよりはもった
名前:ねいろ速報 64
>>49
四人殺して残った三人は後ろ指差される生活から抜け忍になったり他里の内通者になったり…
名前:ねいろ速報 50
鬼鮫も再不斬もそうだしBORUTOの青もそうだけど血霧は血塗られた生き方しかできない哀れな人間を生みすぎる…
名前:ねいろ速報 52
本当味方殺しの一件さえなければ味方でもおかしくない善人なんだけどな…
これもニーサンと同じか…
名前:ねいろ速報 53
一番信用出来るタイプの人間…人間?だよね鬼鮫さん
名前:ねいろ速報 55
そもそも情報漏洩阻止のために仲間殺ししてたのに命じてた上司が意図的に情報漏らしてたとかそりゃキレるよむしろ死体が原型残っててよかったねレベルだよ
名前:ねいろ速報 58
業を背負いすぎてしまったが人格と実力を兼ねた優秀な忍
名前:ねいろ速報 59
改めて見ると人っぽくない見た目だよな…
名前:ねいろ速報 65
>>59
気にしてるから言わんといてあげて
名前:ねいろ速報 66
>>59
どうせ私はイロモノですよ…
名前:ねいろ速報 76
>>66
こういうとこも好き
名前:ねいろ速報 60
イタチみたいに大詰めでヘマしてないし忍 として最高峰
名前:ねいろ速報 70
他のみんなは暁に忠誠を誓ってる感じはなかったけどスレ画だけは暁大好きだったよね
名前:ねいろ速報 117
>>70
あの人いなくなると静かですねとか仲間意識は1番持ってたと思う
名前:ねいろ速報 73
チョビ髭が相打ちで戦死したから三代目も大変だったんだろう
名前:ねいろ速報 74
忍刀七人衆は再不斬以外はマイト一族と関係が深すぎる
名前:ねいろ速報 77
二代目はなんで無様と相打ちに
名前:ねいろ速報 83
>>77
お互いステルスかつ範囲攻撃持ちだから適当に爆撃したら同士討ちした説が…
名前:ねいろ速報 78
ざぶざと鬼鮫のキャラ造詣が完璧すぎる
名前:ねいろ速報 81
忍刀ってギザ歯だけどあれ自分で削ったのかな
名前:ねいろ速報 84
>>81
鮫肌は刀っていうかああいう生体兵器としか思えん…
名前:ねいろ速報 82
再不斬とメイちゃんはオビトの同い年だからやぐら時代の血霧は長十郎だけか
名前:ねいろ速報 85
仲間を殺すあの感覚はとても言葉にできるものではないですよねぇ…(言葉にできないほど辛いですよね…)
名前:ねいろ速報 86
まず鯰からして身内殺し過ぎて誰も信用できなくなった
名前:ねいろ速報 88
お辛いからこそギャグが見たい
名前:ねいろ速報 92
>>88
SDで鮫肌をドッグカフェに連れてく回いいよね
名前:ねいろ速報 90
暁の中でも長門と鬼鮫は少し環境が違えば味方になってくれてたんじゃないかっていう美味しさがある
名前:ねいろ速報 93
メイちゃんと仲良かったら里に残って改革してたのかな
名前:ねいろ速報 112
>>93
霧隠れの抜け忍は大体血霧の風習に嫌気差した連中ばっかなので…ザブザのクーデターは単なる(強い奴が影になるシステム上)下克上なのか血霧クソ!で改革派だったのかは不明だが
名前:ねいろ速報 94
ガイに顔忘れてたことにめちゃくちゃ引きずってたり繊細過ぎる…
名前:ねいろ速報 95
アニオリで鬼鮫と殺されたくノ一の描写が増えるとは…
名前:ねいろ速報 99
>>95
追ってたのがイビキってこともアニオリだっけか
名前:ねいろ速報 102
>>99
それは原作から
名前:ねいろ速報 96
こんないいごすを裏切るなんて悪いやつだよサメ肌は
名前:ねいろ速報 98
仲間にリスペクトがあるよねこいつは
名前:ねいろ速報 100
この世界はクソだ
そうですね×1
名前:ねいろ速報 101
二代目水影が血霧薦めるとはあんまり思えないんだけどな
いつからなんだろ
名前:ねいろ速報 103
>>101
三代目
名前:ねいろ速報 108
長髪時代のスレ画ちょっとキモいよね
名前:ねいろ速報 116
>>108
…悲しいですねぇ
名前:ねいろ速報 109
鬼鮫死んだ時は鮫肌ちゃんも悲しんでたから…
名前:ねいろ速報 111
>>109
浮気女のくせに…
名前:ねいろ速報 110
眉無しと無様が相討ちになって後継者が勝手に血霧やり始めてそうなのが悪い
名前:ねいろ速報 115
鬼鮫は犠牲になったのだ……霧隠れにも伝わる卑の意思
その犠牲にな
名前:ねいろ速報 118
五影会談見るに後からチョビ髭に水影取られて闇落ちしたパターンかもしれない
名前:ねいろ速報 119
GOのOP映像でシルエットの暁二人がタイトルロゴ出してるの好き
名前:ねいろ速報 120
忍刀の刀見てると首斬り包丁だけ能力が渋い…
名前:ねいろ速報 121
無限月読で見る夢はきっと切ないものだっただろうな
名前:ねいろ速報 128
>>121
(イタチさんとサスケが仲良く団子食ってるところに同席する夢を見る鬼鮫)
名前:ねいろ速報 129
>>121
皆殺しにした暗号部と一緒にご飯食べるだけの素朴な幸せだったりしそう
名前:ねいろ速報 134
>>121
知り合いみんなが笑顔で並んで団子食べてるところの隅っこに自分が座ってるとかたぶんそういうの
名前:ねいろ速報 122
鬼鮫とイタチの会話は最初呼んだときは皮肉と暗喩の応酬にしか見えないのに
改めて読むとお互いを気遣う善人同士が正直な感想を伝え合ってるだけで和む
名前:ねいろ速報 132
>>122
あんな怪しい格好したやばそうな連中の言う「探し物する前に茶でも…」が
まさかそのまんまの意味だとは思わんやん
名前:ねいろ速報 123
ビーの鮫肌を見て察するイタチ
名前:ねいろ速報 124
今の霧隠れ見たら嬉しそうな顔しそう
名前:ねいろ速報 125
すみませんお茶と団子を2人分お願いしますねぇ…
名前:ねいろ速報 126
忍刀七人衆って長十郎以外出てきたのほぼ全員精神ダメージ受けて里抜けか裏切りに走ってるからなあ
名前:ねいろ速報 127
デイダラよりはオオノキの方が強い
サソリと我愛羅は最終強化段階で言えば我愛羅の方が強そう
飛段ちゃんと角都は知らん
イタチよりは多分猿の方が強いかも 戦争編のオビトと猿ならオビトの方が強そう
メイちゃんよりは断然鬼鮫
小南は多分半蔵より弱いけど長門は半蔵よりだいぶん強い
名前:ねいろ速報 130
戦いが好きではあるだろうけどそれはそれとして平和もまあまあ好きだろうな鬼鮫
仲間殺しじゃなくて普通に前線に出してればイキイキと戦ってくれたろうに
名前:ねいろ速報 135
霧隠れの忍は辛い末路ばっか
名前:ねいろ速報 140
>>135
エドテン再不斬は恥ずかしかっただろうけど
カカシが白にちゃんと気持ちを伝えてくれて良かったね…
名前:ねいろ速報 136
イタチも一族殺しで鬼鮫も仲間殺しで里を抜けてる…まあイタチはサスケ優先だから最終的には鬼鮫と殺し合う事になりそうだったけど
名前:ねいろ速報 139
>>136
総合的にはイタチのが強いけど鬼鮫も普通に勝ちの目があるかなりの好カードになりそう
名前:ねいろ速報 138
オビトからも正体明かたの遅れて一言詫びがあるぐらい信頼されていた部下
名前:ねいろ速報 141
生存してたらイタチとは対立するだろうしオビトは実は無限月読ノリ気じゃないしあのタイミングで死んでよかったとも言える
名前:ねいろ速報 142
ていうか鬼鮫は里を腐敗させてた大本を殺したし本人がその気だったらそのまま権力握って水影になれてたのでは
名前:ねいろ速報 153
>>142
仮にその気になったとしても直後にオビトが接触してるからな…
あそこで戦いになったら分が悪そう
名前:ねいろ速報 143
トビがオビトってまじで気付いてなかったんだよな
まぁ気づくわけねぇか
名前:ねいろ速報 160
>>143
鬼鮫のことを言ってるなら鬼鮫にとってオビトの名前は何の意味もないでしょ
名前:ねいろ速報 144
雷刀・牙だけ雰囲気違いすぎない?
名前:ねいろ速報 147
>>144
あいつだけ少年編のアニオリ逆輸入だからね
名前:ねいろ速報 149
>>144
少年編アニオリでお出ししたのを逆輸入した刀なんで…
名前:ねいろ速報 151
>>144
こいつだけアニオリとして先行してたのを逆輸入したもんだからね
名前:ねいろ速報 155
>>144
少年編アニオリで出てる上に使い手が再不斬と鬼鮫にトラウマもってる小物だからや
名前:ねいろ速報 145
ガイ先生だから有利だったのもあるし鮫肌に裏切られたのもあるからあの半魚人モードで戦えたらわからなかったかもしれない
名前:ねいろ速報 146
水遁は水牢がシンプルに強い
鬼鮫の場合規模が桁違いになるけど
名前:ねいろ速報 148
トビの正体は知らないけどあの逃げ腰が組織にいてくれないと陰鬱ですねぇ
名前:ねいろ速報 150
よくよく考えたらオビトは火影になれなかったけど水影にはなれてたわけか
これで対等だ……カカシ
名前:ねいろ速報 152
鬼鮫の精神力が凄いのか脳みそ探ってた特別上忍がしょっぱいのか議論の余地ある
名前:ねいろ速報 162
>>152
あいつ角都と渡り合えるぐらい強いから前者
名前:ねいろ速報 156
チャクラ吸収してその分威力上がる反則技持ってるのによりによって相性最悪のガイ先生にやられてしまった
名前:ねいろ速報 157
里の皆で笑って宴会してるところに例の女性忍者さんが一緒に楽しみましょうよって言われて輪の中に入っていく感じだと思う無限月読の鬼鮫
名前:ねいろ速報 158
首斬り包丁はどんは破損も血の鉄分で補修するっていう呪いのアイテムじみた能力がいいんだ
名前:ねいろ速報 159
鮫肌みたいな刀他にもあるんだろうなぁ…と思ったらコイツだけだった
名前:ねいろ速報 170
>>159
ヒラメカレイがそんなのかな〜って思ってたら全然普通の剣だった
普通?
名前:ねいろ速報 178
>>170
チャクラで形状変化とか斬撃飛ばしたりできるのは七刀の中では派手なほうではあると思う
名前:ねいろ速報 161
鬼鮫なら拷問担当のあいつくらい瞬殺してみんな助けられたんじゃないのって思わなくもない
名前:ねいろ速報 166
>>161
当時まだ鮫肌持ってなかったからな…
名前:ねいろ速報 171
>>161
あの頃の鬼鮫は暁時ほど強くないので…
名前:ねいろ速報 163
同胞を殺す時の感覚はとても口で言えるもんじゃありませんよねぇ…
名前:ねいろ速報 164
初登場だとカカシとやったらただじゃすまないとか言われてたから長い間そこまでの強さじゃないと思われてた人
名前:ねいろ速報 179
>>164
まぁ初登場時は自来也=鬼鮫&イタチだったし…実際そんな強くない設定じゃないかな アスマにほっぺた切られるし
名前:ねいろ速報 165
そういや五影会談襲撃の時に首切り包丁折れてたけどあれ直ったのかな
名前:ねいろ速報 167
仮に生き残ってても無限月読から解放されたら今度こそ心折れてしまうのではとも思う
名前:ねいろ速報 172
平和になった世界にこそ欲しかった人材なのは確かだ
名前:ねいろ速報 173
なんであんな陽気なおっさんが二代目水影やってたのにその後血霧の里になっちゃうんだよ
名前:ねいろ速報 176
>>173
三代目がちょび髭に拗らせて希代した説
名前:ねいろ速報 181
>>173
二代目になれるはずだったのを差し置いてちょび髭が二代目になっちゃったもんだから拗らせたのかな…
名前:ねいろ速報 174
だら先との戦力評価もイタチが「俺ならそう時間はかからない(鬼鮫でも時間はかかるけど倒せる)」って感じの言い草だったし…
名前:ねいろ速報 175
鮫肌はもう刀っていうか武器の範疇超えてる…
武器界の柱間みたいなやつ
名前:ねいろ速報 177
忍刀七人衆ってチーム運用もされてたみたいだからな
仲間思いが多くなるのかな…
名前:ねいろ速報 180
カカシは一部の頃は悲しいくらい鈍ってたから…
暗部時代知ってるイタチは結構がっかりしてたと思う
名前:ねいろ速報 183
鮫肌はあれだろああいう生き物に取っ手刺して刀って名づけただろ
名前:ねいろ速報 184
3代目死んでミナトじゃなくダンゾウが選ばれてたら木の葉が血霧みたいになってた可能性も
名前:ねいろ速報 189
>>184
そうなったらさすがに自来也も重い腰上げるだろうし…
名前:ねいろ速報 185
イタチのこと本当に心配出来る人だったよ
名前:ねいろ速報 186
初代五影会談で他の側近は二代目になれたのに自分だけなれなかったからな三代目水影
名前:ねいろ速報 187
忍刀だと起爆札剣いいよね身も蓋もないというか
名前:ねいろ速報 188
鬼鮫初登場時で終盤くらいの強さ設定がされてたらアスマ多分即殺されてしまう
名前:ねいろ速報 190
水月とあった時の親戚のおじさんみたいな反応好き
名前:ねいろ速報 191
3代目水影の血霧の里云々もオビトリン辺りの描写しかないからどんな感じだったかはわからぬ
名前:ねいろ速報 194
>>191
卒業試験だけでもある程度は察せる…
名前:ねいろ速報 193
術の規模もおかしいしチャクラ吸収する術とか意味わからないしなんなのこの人…
名前:ねいろ速報 196
>>193
水遁が一人規格外のせいで長らく小馬鹿にされてた卑劣様…
名前:ねいろ速報 195
強さ的にはサイヤ人編のナッパとベジータみたいな感じかと思ったらベジータの骨折った時の17号と18号みたいな感じだった
名前:ねいろ速報 197
自来也相手だと鬼鮫自身「アナタ(イタチ)ならどうにかやれても私じゃ分りませんよ」って言ってるしな
名前:ねいろ速報 200
>>197
実際本気出した自来也相手だとチャクラ吸収能力中心の鬼鮫じゃ相性最悪すぎてな…
仙人モードから吸収したら鮫肌もろとも蛙石化してしまう
名前:ねいろ速報 198
鮫肌といい鬼鮫といいあの世界のサメはチャクラ食ってる異常生命体なんだろうか
名前:ねいろ速報 199
身体吹っ飛ばされても鮫肌あれば即効再生するのがやばい
名前:ねいろ速報 201
ガイ先生の戦闘だと結構マッシブな体型してた
名前:ねいろ速報 202
自来也は口寄せ蛙が強すぎる
名前:ねいろ速報 203
>>202
音経由のガマ幻術が強すぎるなんなのあれ
名前:ねいろ速報 207
>>202
妙木山が思ってたよりすごいところ過ぎた
名前:ねいろ速報 204
OP見直すと本当にGOでイタチ鬼鮫の扱いが大きいな…
名前:ねいろ速報 206
>>204
タイトル出てくるところに鮫肌と天照は主役級の扱いすぎる…
名前:ねいろ速報 205
蝦蟇口縛りの術もイタチが天照使えなかったらあそこで二人とも終わってたのがやばすぎる
名前:ねいろ速報 208
暁の良心
名前:ねいろ速報 209
イタチと揃って死に様に人生が表れてる
名前:ねいろ速報 211
>>209
イタチさん…どうやら私はアナタの言った通り
ろくでもない人間
…でもないようですね
名前:ねいろ速報 212
味方だったら人気キャラだったろうに…
名前:ねいろ速報 213
妙木山はまじで何なんだろうな…
アニオリで滅茶苦茶盛られたし
名前:ねいろ速報 214
大分顔で損してるところあると思う
名前:ねいろ速報 215
>>214
普段敬語なのも丁寧ってより慇懃無礼な感じを受けてしまう
名前:ねいろ速報 216
セイキンに似てる
コメント
コメント一覧 (5)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする