名前:ねいろ速報
9D61EB65-B2C7-47EC-B515-EEB25A8B9A28
【ワンパンマン】作者:ONE 作画 村田雄介 集英社
名前:ねいろ速報  3
でもガロウが手も足も出せなくて逃げるしかないの地味にヤバくね


名前:ねいろ速報  4
目的がないキャラってそりゃ出番ないよな…

名前:ねいろ速報  5
渋谷の守護者だから渋谷以外はどうでもいいんだろう


名前:ねいろ速報  6
今のガロウとやったら流石に倒せるんだろうか
底が知れなさすぎて怖い


名前:ねいろ速報  7
顔がかんたん作画だからリミッター外れてるのかもしれない


名前:ねいろ速報  8
目的は縄張りを守るだろ
出番ねえな


名前:ねいろ速報  9
進化の部屋とか着ぐるみ型とか色々言われてる謎まみれの存在


名前:ねいろ速報  10
S級ヒーロードッグ!


名前:ねいろ速報  11
原作でもこいつが居るところが一番治安良い扱いだからな…


名前:ねいろ速報  13
Q市の地価やばそう


名前:ねいろ速報  14
ガロウの突きにお手してたの可愛い


名前:ねいろ速報  15
割と怪人ホットスポットらしいし鬼複数か龍くらいなら倒してそうだよね


名前:ねいろ速報  16
Q市から離れないのに最初のS級集合シーンでは登場してなかった?


名前:ねいろ速報  17
>>16
シババワ様の予言は番犬マンをQ市から引きずり出すくらいには凄いってことだろう…


名前:ねいろ速報  18
Q市に集まったんだろ


名前:ねいろ速報  19
強化前のガロウが勝てなかったから金属バットとかよりは強いんだよな


名前:ねいろ速報  22
>>19
対人武術が通用しない相手だったのがでかいからなんとも
雰囲気は上位クラスありそうだけど


名前:ねいろ速報  20
だれか屁こいたのがわかる能力


名前:ねいろ速報  21
この犬の着ぐるみ脱いだらハゲだったりして


名前:ねいろ速報  23
あんまり負けて這いつくばってるイメージができない


名前:ねいろ速報  24
>>23
伏せ!


名前:ねいろ速報  26
>>24
サッ


名前:ねいろ速報  25
対人武術どうこう以前にパンチ連発にお手されてるからもうスピードからして違うぞ


名前:ねいろ速報  27
焼き鳥の串で死ぬかもしれない


名前:ねいろ速報  28
(なんか…えらいことになってるな…)


名前:ねいろ速報  29
普通に会話出来る知能はあるんだよな…


名前:ねいろ速報  30
よくゲームの方でプレイアブルになれたなってくらい出番がなさ過ぎる


名前:ねいろ速報  31
>>30
キャラゲーにはよくある事
NARUTOの方だって原作でまともに出番の無い奴が技盛られたりするし


名前:ねいろ速報  32
絵柄でギリワンパンマンのキャラと判別できるが逆にその記憶失ったら誰?!誰なのぉ!?ってなるなこれ


名前:ねいろ速報  33
色々とヒーロー界隈が激動の時代を迎えてる原作でも平常運転の奴


名前:ねいろ速報  34
読者から作中でのキングの扱いに近い扱いをされてる奴


名前:ねいろ速報  38
>>34
キングさんは色んな所でヒーロー活動してるし…


名前:ねいろ速報  35
ネギ食わせると死ぬかもしれない


名前:ねいろ速報  36
こいつもハゲてたりしない?


名前:ねいろ速報  37
渋谷限定で強化される能力だぞきっと


名前:ねいろ速報  40
Q市に本部置けばよかったんじゃって思ったけど下手に開発してこいつの中のQ市と違うってなったら怪人化するかもしれないな


名前:ねいろ速報  41
きぐるみ系の怪人では…?


名前:ねいろ速報  42
コイツS級会議に来てたっけ


名前:ねいろ速報  45
>>42
縄張りから出ないから当然居ない


名前:ねいろ速報  43
そういえばボロスの時も集まっただけで戦ってはいないんだよなこいつ…


名前:ねいろ速報  44
アマイマスクと同じで人間の皮被ってるだけの怪人なんじゃないのか

名前:ねいろ速報  15
村田版はガロウが既に浄化されてるからサイタマの説教パートいらんよな


名前:ねいろ速報  18
>>15
残念ながらまだ自分が妥協して怪人になろうとしていることに気づいてない


名前:ねいろ速報  16
白金が思ったより強くない
タツマキが万全だったら雑魚扱いされるな


名前:ねいろ速報  17
ムカデ仙人のような乱入者はもうないと思うが
空の化身はいないんだな


名前:ねいろ速報  20
フラッシュが打たれ強い
クロビカリより耐久力ありそう


名前:ねいろ速報  22
>>20
五体満足っぽいもんな
どこも折れてなさそう


名前:ねいろ速報  29
>>22
パニックもそうだけどダメージ受け流す技術が高そう


名前:ねいろ速報  26
そもONE版だとガロウが怪人化したのって神?に力与えられたっぽい所だけだったよな
どんどん異形化して念願の怪人になれたって喜びつつもハゲにどんどん弱くなってるぞって言われたくだり


名前:ねいろ速報  28
>>26
タツマキ誘ってダメだったから
ハゲにボコられて心折れそうになったガロウにターゲット変える下りはあるだろうし


名前:ねいろ速報  27
ポチと初コンタクトした後あたりで怪人肉食ってたような気もするな〜どうだったっけ


名前:ねいろ速報  38
>>27
怪人の肉=怪人細胞じゃないし…


名前:ねいろ速報  30
フラッシュはむしろあの化け物相手に食い下がれるの凄くねってレベル


名前:ねいろ速報  31
パニックは適正なかったら死ぬはずの怪人細胞を腹下すだけで済んでるからな


名前:ねいろ速報  32
怪人細胞ってわざわざオロチから抽出して製造したものだから多分普通の怪人の肉食って変異することってないんじゃ


名前:ねいろ速報  135
>>32
カニ食ってたら怪人になる世界だぞ


名前:ねいろ速報  149
>>135
電灯のひもでシャドーボクシングしててもなる


名前:ねいろ速報  33
色々と詰め込みすぎだろ



名前:ねいろ速報  37
着ぐるみ来てたら脱げなくなって怪人になる世界だからなぁ・・・


名前:ねいろ速報  60
>>37
脱ぎたいか?って神が言ってきたのかもしれん


名前:ねいろ速報  39
サイタマなら海洋水や仙人でもワンパン?


名前:ねいろ速報  41
>>39
さすがにマジシリーズを出すハメになりそう


名前:ねいろ速報  42
>>39
それはそうだろう


名前:ねいろ速報  64
>>39
当たり前のようにワンパン


名前:ねいろ速報  40
フラッシュとソニックを排出した里って何気に凄いのでは?


名前:ねいろ速報  44
>>40
「「ふぅ落ちこぼれのふりをするのは大変だったぜ」」


名前:ねいろ速報  46
>>40
先輩方の層もまぁまぁ厚くて普通にすごいよね


名前:ねいろ速報  43
多分サイコスオロチ合体も災害レベル不明だったろうな
タツマキも単独じゃ途中で限界来て血を吹いた上に気絶してたし


名前:ねいろ速報  45
サイコスの容姿がかなり好みだったのでまた出てきてほしい


名前:ねいろ速報  47
>>45
いいんだが…できればガロウ編がひと段落してからで


名前:ねいろ速報  48
フブキはもう活躍しないの?怪人協会のトップの元部下と戦うイベントとか


名前:ねいろ速報  49
ガロウボロス級なら連続ワンパンでも倒しきれない
災害不明なら基本一発二発は耐えるかも


名前:ねいろ速報  59
>>49
まあ竜以上ってことで実際ガロウボロス級ではあるんだろうな
ガロウも今回とりあえず先手撃ったけど天然水がバラバラになる攻撃でもそこまで効いてる様に見えないし


名前:ねいろ速報  65
>>49
ONE版だけどサイタマは基本ガロウには手加減してる
人間だと思ってるから


名前:ねいろ速報  85
>>65
またワンパンで終わっちまったとは良く云うけどしっかり相手の実力見て手加減出来てんじゃんって思う
ガロウ以外ならポンポン死んでそう


名前:ねいろ速報  89
>>65
ハゲが強さや耐久力を評価したって描写一つで覆るガバ理論を確定事項の様に言うんじゃない


名前:ねいろ速報  210
>>65
ガロウとボロスは作者公認で同格なので連続ワンパンだけじゃ即死しないのは合ってるよ
今回出た怪人が仮にガロウボロスを災害レベル不明の中堅か上位としてそれよりは劣るとしても通常ワンパンの一発くらい耐えても不思議ではないよ


名前:ねいろ速報  227
>>210
作品読めばメタ的にそういう風に描いてるとは思うんだけど
そのONEが互角って言ったって話の一次情報がどこ探しても見当たらないんだよな
別の人がそれぞれ似た話の流れでこう言ってたって引用は確認できるんだけど引用元も記載してないし


名前:ねいろ速報  52
そいういえばソニックってどうしたんだっけか
久しく出てないから忘れてしまったわ


名前:ねいろ速報  53
超次元?で何かと戦ってるブラスト達も
サイタマの実力把握してないんだろうな


名前:ねいろ速報  63
何か色々強そうなキャラ増えたけどサイタマ最強だけは最後まで揺らがないで欲しい


名前:ねいろ速報  78
>>63
ジェノスも言ってるけどハゲで勝てないならもう人類には無理なので…


名前:ねいろ速報  67
里の連中はどいつもこいつも超絶自信家で厄介な性格してるけど
あの異常な負けず嫌いさと諦めの悪さは長所でもあるんだなと


名前:ねいろ速報  68
まだ見ぬ超次元の敵みたいなの匂わせちゃった
てかもうブラスト普通に何度も出てくるのな


名前:ねいろ速報  69
ソニックはまだ下痢治ってないんじゃない


名前:ねいろ速報  74
>>69
17巻の描きおろしで一晩苦しめられたけど峠は越えている


名前:ねいろ速報  70
原作だと天然水は実質ハゲにぶん殴られて生きてるからな


名前:ねいろ速報  83
>>70
とどめさしたの豚神だっけな
豚神もあれはあれで何か普通ではないポジションなんだろうが


名前:ねいろ速報  75
最終的に神もワンパンするか


名前:ねいろ速報  80
サイコスVSフブキやらないと原作のサイコスをヒーロー協会から助け出してどっか連れてくって下り無くなるのか


名前:ねいろ速報  90
>>80
強さのインフレがヤバすぎて今更タツマキ下位互換の超能力者二人の戦い見せられてもインパクト弱そうなのがなぁ


名前:ねいろ速報  81
ブラストの言ってることがさっぱりわからん


名前:ねいろ速報  97
>>81
「神」がタツマキをホームレスみたいに手下に勧誘しようとしたのを
自力ではねのけたのを褒めてる


名前:ねいろ速報  101
>>97
ああそういう事かあ


名前:ねいろ速報  84
ナマコちゃんが仲間になりそうで俺にヨシ


名前:ねいろ速報  87
ちょっと通りますよの意趣返し良かった


名前:ねいろ速報  88
強すぎて浮世離れしちゃって常にのんきだけど
敵と認識すれば最強のままワンパンは揺るがないんじゃない?


名前:ねいろ速報  91
海洋水のサイズがやべえ


名前:ねいろ速報  92
本当に村田版怪人協会編で終わりそう


名前:ねいろ速報  95
>>92
むしろ今回の話で分岐して完全オリジナル話に進みそう


名前:ねいろ速報  100
>>92
そんな気配ある?


名前:ねいろ速報  106
>>100
むしろブラスト本人が出てきたことで息子の話引っ張る気満々な気がする


名前:ねいろ速報  107
>>100
むしろ更に上位の存在を大量投入して終わる気配が見えない・・・
神?は絶対ガロウ編以降に持ち越しだろうし


名前:ねいろ速報  94
海洋水の後始末は豚神ができるのかこれ


名前:ねいろ速報  99
>>94
サイタマが豚神が始末できるレベルまで弱体化させるでしょ


名前:ねいろ速報  96
ムカデ偉そうにしてるけどオロチ以下なんだろ


名前:ねいろ速報  103
不埒な回し受けがなんかすげー好き
一回で消えるの勿体ない


名前:ねいろ速報  104
アベンジャーズでエンドゲームの最中なのにエターナルズが出てきた感じ


名前:ねいろ速報  105
ガロウは正直ヒーロー相手にイヤミやってるよりはどこまでいけんのかこれって楽しくなる展開だな個人的に


名前:ねいろ速報  109
ブラストと共闘してるんのいるんかー


名前:ねいろ速報  264
>>109
ブラストなんか汚れてるしあっちはあっちで全力で戦ってるらしいのは
ちょっと安心した


名前:ねいろ速報  110
ブラストはひとまず善人ではあるようで何か安心した


名前:ねいろ速報  111
マナコちゃんはキューブに触れてるのが不安材料だな


名前:ねいろ速報  112
ブラストが昔タツマキに言った「ピンチの時に自分を助けてくれる都合のいいヒーローなんていない。最後に頼れるのは自分だけ」って言葉を覚えてて「助けに来たぞ!」とブラストに化けた神の勧誘を「ブラストはそんな事言わない…あんた誰」とはねのけたの好き


名前:ねいろ速報  113
風呂敷広げるのはいいけどガロウ編終わった後にやって欲しい…


名前:ねいろ速報  114
区切りつけないまま話を膨らませ続けるなあ


名前:ねいろ速報  115
ブラストのフリした神のとこゾッとした


名前:ねいろ速報  116
ブラスト関連絶対修正されそうだしなんならブラストの出番自体なかったことになりそう


名前:ねいろ速報  117
怪人タツマキちゃんとかめちゃくちゃ強いんだろうな


名前:ねいろ速報  137
>>117
現状で災害レベル神に近いのに…


名前:ねいろ速報  145
>>117
ヒーローの時の方が強かったぞっていってサイタマがペチペチするけどね


名前:ねいろ速報  148
>>145
ペチペチできるサイタマ強すぎない?


名前:ねいろ速報  156
>>148
そうだよ
強くたたくと相手への敬意になってしまうから
慈しむように軽く平手で


名前:ねいろ速報  166
>>148
最強なサイタマだから


名前:ねいろ速報  119
人を騙して契約させようとかやってること悪魔じゃねーか
どこが神だよ…


名前:ねいろ速報  120
月面からでも見える神様こわい


名前:ねいろ速報  121
ヒトガミか


名前:ねいろ速報  122
いろいろ出て来ちゃったからまだまだ続くね


名前:ねいろ速報  125
ブラストは普通にONE版含めての布石なんだろう
修正するとかもなさそう


名前:ねいろ速報  124
まあブラストの別次元の話は漫画内では語られないだろう


名前:ねいろ速報  146
このあとは天然水とムカデが大暴れする中うごけないヒーローたちにガロウがブチ切れる展開かな?


名前:ねいろ速報  184
サイタマが水をワンパンするんでガロウ用にムカデ復活させたんかな


名前:ねいろ速報  147
今までよくわからんうちに怪人化してた連中がほとんどだしオロチ印の怪人細胞を食うのは怪人化する近道ってだけでしょ

名前:ねいろ速報  211
これからその後の日常編と忍者とロボット読めるのは何年後かなぁ


名前:ねいろ速報  217
>>211
とりあえずガロウ編は今年までに終われそうな
修正の更新含めても


名前:ねいろ速報  212
ムカデってone版にはそもそも居なかったよね?


名前:ねいろ速報  213
仙人は寝てたのか?


名前:ねいろ速報  254
エビル天然水(海洋海)って怪人協会産なのにムカデ仙人も知ってる海の化身になるのってどういうことです?


名前:ねいろ速報  261
>>254
結果そういうものになったってだけなんだろうね
名前も変わってるし…


名前:ねいろ速報  269
>>254
海でどんどん膨れ上がってる気配でも感じてそういうことにしたんじゃない?


名前:ねいろ速報  272
>>254
仙人がポエマーか生まれるのが超常的な何かで決まってたとか?


名前:ねいろ速報  283
>>254
天然水は怪人協会産だけど海洋水は違うってだけでは


名前:ねいろ速報  295
>>254
単に神に乗っ取られたんでしょ
元々意思のない存在だったのに変な意思ついちゃってるし


名前:ねいろ速報  389
>>295
それなんか弱体化フラグにしか見えない


名前:ねいろ速報  258
武器があればフラッシュはもっと善戦できた?


名前:ねいろ速報  262
たまに思うけどさっきまで共闘?してたフラッシュが苦戦してる所を放置してるサイタマってやっぱりなんかヒーローとして意識が違うよね


名前:ねいろ速報  277
>>262
ジェノス守ってるんじゃないか?
いって1000分の1秒ぐらい?の戦いだったし


名前:ねいろ速報  281
>>262
サイタマってそもそもどいつが敵なのかうまく認識してない感じがある
異形でもガロウもアマイも人として扱ってたし


名前:ねいろ速報  288
>>281
マナコとかももう殺せなさそう


名前:ねいろ速報  294
>>281
えぇ…そういう風に読解するのそこ…?
わかってるからこそ本当の敵とそうでない奴が分かってる系だろ…


名前:ねいろ速報  282
>>262
サイタマの目には子供が遊んでるようにしか見えてないから


名前:ねいろ速報  286
>>282
ブラストすら何の驚異に感じてなさそうだよね


名前:ねいろ速報  345
>>262
でも怪我人に肩貸してるから…



名前:ねいろ速報  267
S級全体がもう一段強くならないと通用しなくなるという示唆も怪人協会編のポイントではないか
トレーニングで強化できる次元は超えたような連中ばかりだが


名前:ねいろ速報  275
>>267
もうA級以下きついな
だからスーツとかパワーアップ要素入れるんだろうけど


名前:ねいろ速報  270
ムカデ仙人は怪人協会メンバーでいいのかしら