1: ねいろ速報
面白かったよな
あまり話題にならなかったが



7: ねいろ速報
絶界とかいう中2心誘われる技
0A2C0903-6BB9-4AC9-A423-B82A2CEDCB14

結界師 田辺イエロウ 小学館

24: ねいろ速報
>>7
分かる
題材がめっちゃええ



13: ねいろ速報
兄ちゃん弱すぎて途中からかわいそうやったわ



17: ねいろ速報
>>13
なんかオカッパ頭の女としけこんでたからまぁええやろ



23: ねいろ速報
>>13
絶界しか使えないもん…



14: ねいろ速報
少年漫画にしては暗かったよな



18: ねいろ速報
兄ちゃんとかいう主人公



20: ねいろ速報
サンデーはまたこういう漫画連載しろ



21: ねいろ速報
和風バトル漫画とか犬夜叉とかぶってなかったらもっと推されてたやろなぁ



25: ねいろ速報
>>21
犬夜叉よりよく出来てると思うんやがなぁ



26: ねいろ速報
裏会絡みは小学生ワイにはほぼよくわからん話だったわ
正守が裏会の服着て扇一郎に会いに行ってバチギレされた意味からわからなかった



27: ねいろ速報
>>26
まぁカッコよかったからええやろ



30: ねいろ速報
>>27
わからないのワイだけかと思ったけどみんな雰囲気で楽しんでた感じか?



33: ねいろ速報
>>30
当時のワイもガキやったからな



44: ねいろ速報
>>33
2000年生まれやが同年代か?



72: ねいろ速報
>>44
せやな
ガキの頃はサンデー派やったわ



84: ねいろ速報
>>72
ワイはジャンプサンデーマガジンりぼん満遍なく読んだわ



93: ねいろ速報
>>72
ジャンプは陽キャが読むものだと思ってたからサンデー派だったわ



29: ねいろ速報
なんか若返るオッサンおったよな
あいつ好きやったわ いいキャラしてた
F0FE3719-23C9-43D9-BA5D-BBCFE3C9CD39


結界師 田辺イエロウ 小学館
35: ねいろ速報
>>29
ワイも無道すき
ああいうサブキャラがいいキャラしとるわこの漫画



42: ねいろ速報
>>35
そうなんよ
キャがええねん この漫画



37: ねいろ速報
>>29
不死身の無道やな
いいキャラや



53: ねいろ速報
>>37
あいつホンマすき



32: ねいろ速報
よくわからないまま七郎に殺されて死んでった裏会のおっさんいたよな
狐のお面かぶってた奴



36: ねいろ速報
まぁ土地の力を封じることが主人公やから
ラストにバトルせんのはしゃーないけど
兄貴がやる気満々で乗り込んだときに
敵が内輪揉めで終わってたのは草



46: ねいろ速報
>>36
兄ちゃん最後まで道化師やったな
それがええんやけども



40: ねいろ速報
戦いの場がほぼ学校のまま最後まで行くのすごいと思う



43: ねいろ速報
うえきガッシュ結界師の黄金時代や



49: ねいろ速報
>>43
サンデー最後の輝きやね…



66: ねいろ速報
>>43
今のサンデーは一体なに?



115: ねいろ速報
>>43
ARMSがなぜ入ってない



179: ねいろ速報
>>43
黄金期はこれやぞ



186: ねいろ速報
>>179
ジーザスが浮いとる



214: ねいろ速報
>>179
絶チルてなんであんな超空気になっちまったんやろな
最初はまぁまぁ勢いあったのに



237: ねいろ速報
>>214
典型的な終わり時を間違えた系やから



47: ねいろ速報
アーヤカシナーイ



86: ねいろ速報
>>47
ガキの頃を思い出すわ



48: ねいろ速報
ママが言葉足りなさすぎるのが悪い



56: ねいろ速報
>>48
お父さんがぶちギレるシーン悲しいんだ😭



51: ねいろ速報
兄貴と無道の人気出すぎたんちゃうかな



52: ねいろ速報
まだ引っ張れたと思うけどわりとあっさり終わったな
今から思えばそれで良かったんだろうけど



57: ねいろ速報
サンデー屈指の傑作やろな



105: ねいろ速報
>>57
ワイも一番好き



59: ねいろ速報
ラストの母との別れ未だに辛くなるわ
生きてるのに会えないって



63: ねいろ速報
全く語られないけど3号好き



70: ねいろ速報
>>63
3号ってどれやっけ



80: ねいろ速報
>>70
シャーペン大好きマン


結界師 田辺イエロウ 小学館
88: ねいろ速報
>>80
かわええ



113: ねいろ速報
>>95
作中でも原ちゃんと比べられてたけど自分の居場所に落ち着いたのがええんや



65: ねいろ速報
ずっと待ってたのにもう二度と会えない父ちゃんが気の毒すぎる



67: ねいろ速報
サンデーって訳ありお母さん多いよな



69: ねいろ速報
時守とかいう元凶



73: ねいろ速報
>>69
最後チャンチャン♪で終わらずぶん殴るの大好き



71: ねいろ速報
お父さんとかいう聖人



124: ねいろ速報
>>71
なんであんなお袋さんと結婚したのか



74: ねいろ速報
結界とかいう地味な技をここまで昇華させたのはすごい



85: ねいろ速報
アニメはOPがダサすぎたのが100悪い



98: ねいろ速報
>>85
OPええやろ
子供には刺さったわ



651: ねいろ速報
>>85
きみをまもーる



87: ねいろ速報
アニメは結構出来よかった気がする
2ちゃんだと叩かれてたかもしれんが



94: ねいろ速報
結界師がいまいちヒットしなかったのってなんでなんやろな
能力バトル物としては割と時代の先を行ってたと思うんやが



102: ねいろ速報
>>94
Wiiとかでゲームもあったのにな



103: ねいろ速報
>>94
全体的に地味で暗い
主人公無双できない
目的達成出来ない



108: ねいろ速報
>>94
主人公が一般人気出るキャラやないもの
ワイは好きやけども



128: ねいろ速報
>>94
原作読んでないから本誌読んどるやつらはどう感じてたか知らんけどアニメ見てると犬夜叉と似たようなところあってな



141: ねいろ速報
>>94
ストーリーの本筋がわかりづらい



374: ねいろ速報
>>94
シャーマンキングとかと同じやろ
少年漫画にしては地味で暗いねん



96: ねいろ速報
わりと暗いよな



169: ねいろ速報
>>96
そう
結構グロいしな



99: ねいろ速報
兄貴もうちょい強くしても良かったよな
雷神にワンパンされたのはちょっと…



119: ねいろ速報
>>99
扇一郎程度に苦戦してたからな



104: ねいろ速報
福地先生新しいバトル漫画描いてくれないかな・・・



110: ねいろ速報
>>104
アナグルモールの続きが読みたいンゴ



117: ねいろ速報
>>110
普通にうえきの世界観で続編やって欲しいゾ



106: ねいろ速報
読者の8割「兄貴主人公でやれ」



111: ねいろ速報
そういやBIRDMENって完結した?
途中まで買ってた



157: ねいろ速報
>>111
完結した
読者的には驚くほど早い終わりやったけど作者的には想定通りっぽい



165: ねいろ速報
>>157
サンキュー
今度まとめて買うか



251: ねいろ速報
>>165
ワイは主人公もサブキャラもめっちゃ好きやったけど最後まで淡々としとるで
伏線的なやつも完全には回収されないからモヤモヤするかもしれん



112: ねいろ速報
ラスボス可哀想すぎる
脳みそ破壊されたわ



114: ねいろ速報
扇vs兄貴好き
というかそれ以降の記憶がない



116: ねいろ速報
DSのゲーム好きだったわ



121: ねいろ速報
敵は火黒が好きやったな

56BDC3EA-B5E6-4766-A7A0-7DFDC7EF9690


130: ねいろ速報
>>121
こいつもメッチャ好きやわ

死に方がクソカッコええ



145: ねいろ速報
>>121
わかる
組織のボスじゃないのにラスボスなのが最高に大好き
キャプテンじゃないエースみたいな立ち位置が好きになったのこいつのせい



122: ねいろ速報
兄貴主人公で嫉妬しながら地道に力つけてく話でも良かった



123: ねいろ速報
あの爺と悪魔女のコンビ狂おしいほど好き



149: ねいろ速報
>>123
暴言吐いてキレられるとこ好き



216: ねいろ速報
>>123
悪魔ではあるけれども、それなりにジジイに情があるのもええわ



125: ねいろ速報
良守の影響で小学時代にお菓子作りハマったけど、家庭科の時間に先生の「お菓子作ったことある人ー?」にワイ1人だけてあげたら「あいつの料理なんか食いたくないよなw」って囁きがチラホラ聞こえて人間不信に陥ってお菓子も作らなくなったな



131: ねいろ速報
>>125
😭



136: ねいろ速報
>>125
絶界に目覚めてそうで草



140: ねいろ速報
>>125
急にやめろ



135: ねいろ速報
火黒カッコよすぎるわ
死に方は残念



137: ねいろ速報
母親がダントツで最強なんだっけ



164: ねいろ速報
>>137
せやね
結局1人でもなんとか出来そうなレベル



192: ねいろ速報
>>164
ほぼほぼ元凶よな



139: ねいろ速報
会長兄弟強すぎやろあの能力



143: ねいろ速報
絶界に当時中学生やったワイはやられた



146: ねいろ速報
志々雄みたいなのおるよな



153: ねいろ速報
>>146
名前がぽいやつと見た目がぽいやつがおる模様



173: ねいろ速報
>>146
シシオみたいな奴にシシオという名前の奴が殺されるというよく分からん展開



147: ねいろ速報
じじいがババアに片想いしてる感じがちょっと気持ち悪かった



154: ねいろ速報
>>147
片思いとは少しちゃうやろアレ



188: ねいろ速報
>>147
あれは甲賀忍法帖の弾正とお幻みたいなもんだからまぁ



148: ねいろ速報
アニメはオリキャラおったよな
当時誰やねんこいつって思ったわ



150: ねいろ速報
あのデカい釘使う人どうなったんかは気になる



174: ねいろ速報
>>150
再登場しそうな雰囲気あったのに結局1話限りのゲストだったな



155: ねいろ速報
最後人間対土地神になるんやろな~って思ってたら普通にクソガキ封印して終わって草



162: ねいろ速報
原作勢からしたらOPアレやったけど初見には評判ええんやな



163: ねいろ速報
黒芒楼までというやつの気持ちも分からなくはない



170: ねいろ速報
あんなに強そうだった裏会が基本的に正統後継者に選ばれなかった負け組の集まりの互助会という厨二くすぐられる設定



182: ねいろ速報
>>170
でも幹部は基本正統より強いやろあれ



249: ねいろ速報
>>182
正統って七郎レベルやろかあちゃんは別格としても
ああいう才能に恵まれて土地神から力貰っとる奴らが本家筋にごろごろおるとするとそんな事ないんやない



185: ねいろ速報
>>170
この作者コンプレックスこじらせたキャラ描くの上手いわ



197: ねいろ速報
>>170
竜のお姉さんと鬼のおばさんは強いからセーフ



201: ねいろ速報
>>170
これなんJで理解したわ
小学生のワイどんだけ適当に読んでたんや



181: ねいろ速報
扇一郎に悲しき過去…



187: ねいろ速報
誰が最強なんや?
七郎とかーちゃん?



203: ねいろ速報
>>187
かーちゃん七郎余裕で殺せそう



211: ねいろ速報
>>187
かあちゃんやろなあ
七郎は全盛期の主人公と同格やろ
あんなに強そうだったにいちゃんや一郎が正統後継者からすると雑魚なんや



227: ねいろ速報
>>187
おかんは次元が違うやろ



195: ねいろ速報
雷神って結局人じゃないんか?



199: ねいろ速報
>>195
妖混じり



204: ねいろ速報
>>195
実は最強格だったという



218: ねいろ速報
>>195
竜人や



259: ねいろ速報
>>195
こいつに対して猿の神がやたら偉そうだったな、神ってだけで



206: ねいろ速報
最後の黄金期



221: ねいろ速報
>>206
ハヤテの如く好きだったな



229: ねいろ速報
>>206
ちなみにキングゴルフがまだ連載中という現実



248: ねいろ速報
>>229
面白いけど1つのエピソードが長いわ



268: ねいろ速報
>>248
霞ちゃんの兄弟喧嘩のとこドロドロすぎて草も生えない



302: ねいろ速報
>>268
2回読み返してやっと面白いと思ったけど主人公が別人格に乗っ取られたりした後にあれは読者辟易とするやろ



319: ねいろ速報
>>302
しかも月間やぞあれ



347: ねいろ速報
>>319
いつのまにか異動したんだよな
霞長男が好きなキャラや



208: ねいろ速報
開祖にチート扱いされる守美子ってもしかして七郎あたりと比べても格上なんか



223: ねいろ速報
>>208
多分桁が違うと思う
鬼滅のアイツみたいな存在やろ



212: ねいろ速報
裏会が雑魚すぎる。操られて雷神にワンパンはイカンでしょ



213: ねいろ速報
裏会は会長たち以外そこまで強くないのかなって思ったら竜姫とかいうおばさんめちゃくちゃ強くて笑った



226: ねいろ速報
このときに比べると今三倍くらい面白いから最近やめた編集長は育成ガチ勢だったのかもしれん



243: ねいろ速報
>>226
地味にアイスホッケーの漫画好きだった
主人公はキモかったけど



247: ねいろ速報
>>226
湯神とbe bluesの暗黒エース感



274: ねいろ速報
>>247
ビーブルは桜庭がカマセになっとるのがな
今の相手にもなんの思い入れもないのに大物感出されても盛り上がらん



304: ねいろ速報
>>274
桜庭がヒロインやのに今の展開はクソやな



231: ねいろ速報
裏会のワクワク感

その後のなんやこいつら弱いんか…



270: ねいろ速報
>>231
第六客の白身さんが正守サイドに加担する動機が奥さん絡みなの人間くささあって好き



233: ねいろ速報
dsのゲーム持ってたわ



235: ねいろ速報
あれ、オカンは印出てたっけ?



241: ねいろ速報
>>235
正当後継者じゃなかったような



258: ねいろ速報
>>241
あの代はふたりともアカンかったんやな
雪音パッパは弱すぎてやばい



239: ねいろ速報
主人公最後までぱっとせずママ最強しか覚えてない



252: ねいろ速報
良守が錯乱してしまむら消えるシーン好き



253: ねいろ速報
主人公の最後の役割がね...



256: ねいろ速報
時守のキレたときの出力上がる描写は好きだったよ



260: ねいろ速報
キャラゲーの割にdsの奴結構楽しかったで