693: ねいろ速報
キビキビかゴムゴムで別れてるな

6AC59F0D-40E8-41FA-8609-F1D77FE1C36F
【ワンパンマン】作者:ONE 作画 村田雄介 集英社

695: ねいろ速報
キビギビもゴムゴムも覚醒のかの字も現れてないけどな



697: ねいろ速報
キビキビに1票

699: ねいろ速報
いや、でもキビキビでも何かしっくり来ないんだよなぁ

もしかしてモモの助の食べた実はウオウオの実のコピーじゃなくて本物の悪魔の実だったとかいうオチか?



700: ねいろ速報
オペオペ説は消えたんか?



701: ねいろ速報
覚醒は周囲に能力を発現させるんだからキビキビじゃないだろ
てかキビキビが覚醒しても盛り上がらんからそんな展開やらんだろ

ゴムゴムには隠れた能力があってそれが今覚醒し始めたことで象が来たってのが一番論理として自然で、かつ盛り上がる


名前:ねいろ速報 
五老星とかいう喋るだけで面白くなるおっさん


名前:ねいろ速報  9
今さら酔拳はねえだろカイドウ
真面目にたたかえ


名前:ねいろ速報  11
>>9
真面目に戦うから酔うんだよ


名前:ねいろ速報  17
酔って殺されるのはオロチだろう


名前:ねいろ速報  20
ルフィがカイドウを殴ったのが去年のジャンプの1発目だからな
長いね


名前:ねいろ速報  45
>>20
マジカ!
今考えるとあれ自体1000話併せの先行展開だったんだろうな


名前:ねいろ速報  21
ゴムゴムの実だったらもっと早くに狙われてないとおかしい


名前:ねいろ速報  22
ゾウゾウの実?→覚醒→やばい、別の名前を与えて歴史から消そう→ウラヌス(ズニーシャ)


名前:ねいろ速報  26
やはり消しゴムか


名前:ねいろ速報  30
覚醒したゴムゴムの力
消しゴム
とある悪魔の実に唯一対抗できる力


名前:ねいろ速報  116
覚醒したら消しゴムになるんだよ!!
…なんかメタっぽい展開好きじゃねえわ


名前:ねいろ速報  124
>>116
エネルの雷無効の回やる前も同じ話聞いたわ


名前:ねいろ速報  126
ケシケシの実?


名前:ねいろ速報  127
なんか消しゴム説が有力みたいになってる笑うわ


名前:ねいろ速報  128
ケシの実とか危険すぎる…


名前:ねいろ速報  133
>>128
まあ作中でも政府が危険視してるし…


名前:ねいろ速報  129
ここでゴムゴムあげ展開やるならもっと伏線張っておけとは思う


名前:ねいろ速報  131
>>129
散々張られてたが…


名前:ねいろ速報  130
シャンクスが持ってた時点で


名前:ねいろ速報  136
能力化無効化だとしてもそれヤミヤミあるじゃん


名前:ねいろ速報  137
覚醒するとカムフラージュでつけられたゴムの性質でない能力が露わになるのかね
それが世界政府に不都合と

名前:ねいろ速報  4
カイドウのキャラ描写ブレすぎだろ
普通に貫禄ある最大の敵にしたいのかメンヘラ酒狂いにしたいのかはっきりしろ


名前:ねいろ速報  25
>>4
割とこういういきなり泣き出すようなブレブレの描写たくさんあったよ


名前:ねいろ速報  5
メンタルの病気なのは一貫している


名前:ねいろ速報  6
ぶれてはいない
一貫して場面で言動が一致しない狂人だ


名前:ねいろ速報  7
頭のおかしいクリーチャーはマムで間に合ってるのにそこでカイドウにも自殺志願とか酒癖盛ってきたのはマジで意図がわからない部分


名前:ねいろ速報  8
躁鬱なんだろ


名前:ねいろ速報  10
まともな四皇はシャンクスだけか


名前:ねいろ速報  14
長年の航海は確実に精神を蝕むってことだろ
特に海賊王を目指す酔狂のは特に


名前:ねいろ速報  141
エネルの電気が通じなかった理由が実はゴムの特性ではなかった!


名前:ねいろ速報  142
ゴムゴムが実はゴムゴムじゃないとすると雷無効はどういうことなのかともなるし
ゴムゴムのことじゃないんじゃないか?


名前:ねいろ速報  143
一応ゴムだからええんちゃう


名前:ねいろ速報  144
消しゴムだったらしかにゴムだから電気効かないのは変わらんけど名前どうなるんだろその場合


名前:ねいろ速報  146
いまさら酔拳要素とか絶対いらないだろ
技も大体出揃ってたんだから普通に格好良く戦わせてよ


名前:ねいろ速報  149
>>146
アクションはかっこよかったから個人的にはありだったわ


名前:ねいろ速報  150
消しゴムは伸びないし練り消しだろう


名前:ねいろ速報  160
>>150
練り消しだと簡単に千切れちゃう


名前:ねいろ速報  151
ネリネリの実


名前:ねいろ速報  152
護謨護謨の実やろなぁ


名前:ねいろ速報  154
結局覇王化してたらギア4なくても普通にカイドウに効くんだな


名前:ねいろ速報  159
でもゴムゴムがゴムゴムじゃなかったみたいな伏線あったか?
違う実じゃねーのかな


名前:ねいろ速報  166
>>159
まあ今のところ候補になりそうな悪魔の実が無いんだよな


名前:ねいろ速報  161
シャンクスが強奪した実がどうこうって話から来てるんじゃないの


名前:ねいろ速報  162
伏線はないけど未だに覚醒してないのはおかしい
ローやキッドも覚醒済みだし


名前:ねいろ速報  163
消せるってそれじゃまるでレッドフードじゃないですか


名前:ねいろ速報  164
ゴムゴムの実はゴムとガムの性質を持つ♠


名前:ねいろ速報  165
ゴムという弱そうな能力で戦ってくスタイルと見たことあったけど
実は強い実でしたってのは有りなのか
そのためにギアとか覇王色とか出してたと思ってたんだが


名前:ねいろ速報  171
ゾウは海に足突っ込んでるのに普通に歩いてる時点で能力者じゃないだろ


名前:ねいろ速報  172
ゴムゴムの覚醒が無かったのは単に能力が弱いから覚醒できる練度に達する奴がいなかったって事なんかな


名前:ねいろ速報  173
ゴムだから電気通さないとかいうネタやってゴムじゃないは無いからゴムはゴムなんでしょ


名前:ねいろ速報  175
月の都市が電気を動力にしていて
ゴムゴムの実が完全に電気を遮断できることは関係ありそうだけどな


名前:ねいろ速報  177
五老政の話しぶりから見て数百年以上前に覚醒させた奴がいてそれがジョイボーイなんだろう


名前:ねいろ速報  179
やはりgo moon go moonの実…


名前:ねいろ速報  182
なんか五郎星が小物っぽくなってきたな


名前:ねいろ速報  184
五老星の話とゾウは関係ないっぽいが
なんのためにあそこでゾウ出したんだろうな
覚醒し始めたルフィ(か他キャラ)に導かれてやってきたのか


名前:ねいろ速報  185
伸び伸びの伸び人間
空間すら伸ばしたせいでカームベルトをつくってしまったかもしれんぞ


名前:ねいろ速報  186
そういやベガパンクっていつ出てくんだ
ここまで引っ張る必要があるキャラなんか


名前:ねいろ速報  187
ゾウに命令できるのはモモだしルフィ関係なくね


名前:ねいろ速報  189
象でかすぎへんか?


名前:ねいろ速報  191
空白の歴史を消したのがゴムゴムの実(ケシケシの実)だとしたら
ジョイボーイ(ニカ)とゴムゴムの覚醒は本来敵対関係なく気もするな


名前:ねいろ速報  193
名前が都合悪そうなヤツだと
カミカミの実
オウオウの実
ディーディーの実
ツキツキの実
ソラソラの実
ニカニカの実
でも伸びて絶縁体になる能力と結びつかないな

415: ねいろ速報
お前らいい加減にしろ
ヨミヨミの実だろ
覚醒すると死者蘇生が出来る
ロックスやロジャーをはじめ空白の100年を知る者まで生き返らせれたら
政府にとって消すしかない



417: ねいろ速報
ヨミヨミと予想しておくわ



422: ねいろ速報
赤犬って死にかけ4皇の攻撃2発で大ダメージだったから今のカイドウには一撃で負けそうだよな…



425: ねいろ速報
>>422
グラグラパンチの方が強そうじゃない?



427: ねいろ速報
>>425
衰えすぎて覇王纏いもできてなかった



431: ねいろ速報
五老星も伝説の実の存在は知ってても覚醒したらどうなるか知らなさそう



437: ねいろ速報
ゴムゴム確定だろ
護送されてたし



441: ねいろ速報
でもその凄い秘密ある悪魔の実をフーズフー程度に護送させるかと言えば疑問がある。



445: ねいろ速報
>>441
ロブ・ルッチと並ぶ天才(笑)だぞ



456: ねいろ速報
>>445
弱いですやん



451: ねいろ速報
覚醒することで古代兵器になるのかね



453: ねいろ速報
シャンクスってそんな大事な実をルフィに食われたってドジ過ぎるから
やっぱりわざとゴムゴムの実を見せるように置いといてルフィに食わせたのか?



458: ねいろ速報
>>453
奪ったけど隠された名前は知らないでゴムゴムだと思ってた可能性もある
その後に知らされたかもしれんけど



455: ねいろ速報
逆に言えばカイドウとビッグマム級の戦いじゃ無いと死んだら不自然な人間



461: ねいろ速報
ゴムゴム→ニクニク
肉体自在人間



462: ねいろ速報
やっぱりよく読むと消したいのはロビンな気がするけどな
そもそも書き方が良くない



470: ねいろ速報
お前ら ウソップ輪ゴームの伏線がここで生きてくるんだぞ

∞の実ってことな 



474: ねいろ速報
そういえばウソップはワンピースのこと知ったら死ぬんだよな
ウソップの言ったこと実現するからウソップは死ぬの?



477: ねいろ速報
カイドウの笑うほどに…かってセリフあったし、ワノ国は夜明けがテーマだからルフィが太陽神に覚醒するんじゃない?



481: ねいろ速報
ゴムゴムが覚醒するとあらゆる攻撃が効かなくなるとか?



482: ねいろ速報
だから

ゴムだから伸びるってのがミスリードなんだっての
伸ばすことができるのが真の能力なんだって



483: ねいろ速報
>>482
雷効かないネタやっちゃっただろ。
ゴムなのに雷効いてたらそのネタでもいけたけど。



485: ねいろ速報
>>482
ノビノビの実って青だぬきが出てきそうだな



490: ねいろ速報
>>485
全身駄目人間



489: ねいろ速報
>>482
それは雷が効かなかった事が説明できない



497: ねいろ速報
>>489
雷が利かなかったのは 雷耐性を伸ばしたから



502: ねいろ速報
>>497
だったら斬撃耐性も伸ばせるだろ



504: ねいろ速報
>>502
最終的にそうなるだろうな



658: ねいろ速報
>>482
身体を好きな性質に変える能力だろ
ゴムだと思ってるからゴムの性質を使った能力を使ってるけどルフィが気付けば何にでもなれる



736: ねいろ速報
>>658
ゴムゴムの変な後付けはやめてほしいし正直アウトなんだけど本当にぎりぎりまあアウトなんだけど本当にぎりぎり言い訳ができそうなゴムゴムの後付けはこれだと思う



745: ねいろ速報
>>658
ルフィはゴムだと知る前から体伸びてるからその説明無理ある



774: ねいろ速報
>>745
体が伸びたからゴムだと思い込んだ
それで説明出来る



486: ねいろ速報
それじゃ雷効かないのが説明できんのよな



491: ねいろ速報
3大将や黒ひげみたいに才能がない奴は強力な悪魔の実で補うんだと思う



492: ねいろ速報
夢夢の実であらゆる願いが叶う
ゴム人間はそう思い込んだから



500: ねいろ速報
メロメロが効かなかったのは?



511: ねいろ速報
あールフィの雷耐性はルナーリア族によるもので、実はゴムじゃなかったってオチか



517: ねいろ速報
>>511
わざわざキングで説明した褐色白髪羽つきを即刻全否定するのは笑うわ



523: ねいろ速報
>>517
もっちーだかがキングは純血で空島他に混血で薄まったルナーリア族がいるって考察出してたな



543: ねいろ速報
覚醒できる使い手が一握りだから
何百年も覚醒しない実なんて、たくさんありそう



547: ねいろ速報
>>543
覚醒したらやばい能力で
長年覚醒してない能力って
古代兵器並みだよなw



546: ねいろ速報
覚醒したらやばいから名前を隠せいってか



549: ねいろ速報
ゴムゴム予想する人は騙されやすそう



551: ねいろ速報
>>549
ゴムゴムじゃない根拠は?



553: ねいろ速報
モモの助が覚醒してしてウラヌスになるって事でいいの?



558: ねいろ速報
やっぱりどの実だとしてもわざわざ名前を隠す必要がわからんなあ~



561: ねいろ速報
ロックスを出すなら、ここだよなあー



566: ねいろ速報
作中でウラヌスってどんなものか明言されてたっけ?



572: ねいろ速報
>>566
ウラヌスに関しては一切不明
ただ名前の元ネタが天だから空に関する何かじゃね?みたいな考察は多い
で、ポセイドンが人魚だったことも踏まえて天候を肌で読める才能のあるナミがウラヌスだろみたいな考察も割とメジャーだったりする



576: ねいろ速報
>>572
メタ視点だけどポセイドンが人魚でプルトンが戦艦だからウラヌスがまた生物(人間)だとバランス悪いよな



567: ねいろ速報
誰かが悪魔の実は稀に覚醒するって言ってたから覚醒のオンパレードになっても困るな



570: ねいろ速報
オペオペが覚醒したら、触るもの全て不老になるとか



575: ねいろ速報
>>570
いやポーネグリフの石を切り裂く能力かもよ
ポーネグリフにバラバラを食わせてみようかという案は没になったw



594: ねいろ速報
ズニーシャで適当に検索かけたら割とズニーシャウラヌス説提唱してた奴いるんだな
まあまだ確定ではないけど



599: ねいろ速報
ラフテルは月。月からみた地球がワンピース(ひとつなぎの大秘宝)



603: ねいろ速報
>>599
月がワンピースだよ
ワンピースは実在する!!!だから



613: ねいろ速報
誰も突っ込んで無いけど酒龍八卦って
ただ避けてるだけじゃねぇか!!



617: ねいろ速報
>>613
酔拳だよ



620: ねいろ速報
カイドウ酔拳使ったらバスコショットの扱いどうする気だよ



621: ねいろ速報
ラフテルで酒樽開けるとそこに月が映る



633: ねいろ速報
ルフィは不動明王化しそうだな
モモも龍+炎で倶利伽羅龍王っぽいし



637: ねいろ速報
ロビンは一味以外に教えるつもりあるのかね
ワンチャン、ドラゴンには教えてるかもだが



639: ねいろ速報
>>637
ロビンが古代文字を解読できる能力は
もしやクローバーの覚醒の力やも?
いや深堀は沼にはまる
避けねば避けねば



638: ねいろ速報
ロビンはアラバスタにあったポーネグリフでプルトンの在り処を知ってるからな



648: ねいろ速報
ゴムゴムは見るからにゴムじやん
あれがゴムじゃなかったら、体伸びたり弾んだり電気耐性とかなんだったんだってなるわ



650: ねいろ速報
ゴムゴムの実がすべての悪魔の実のルーツ説



652: ねいろ速報
火が効かないのは根性ー!ってあれはギャグや少年漫画の熱いノリってことでいいの?



722: ねいろ速報
>>652
痩せ我慢だろ



661: ねいろ速報
普通に考えたらオペオペが偽名だよな
普通オペで不老不死になる訳がないし



663: ねいろ速報
>>661
マリージョアの国宝=ズニーシャの様な何らかの生き物か



669: ねいろ速報
>>661
ローは本来ぽっと出の捨てキャラだったから違う定期



662: ねいろ速報
あれズニーシャだと思ったろ?
残念ジャックでした



664: ねいろ速報
>>662
ジャックが若いのあれ伏線だったのか
ジャックにジュクジュクの実使った感じか



666: ねいろ速報
ローは忌み名の謎がまだ残ってるし流石に悪魔の実は無関係じゃないかな
まあここで判明するのかもしれんけど



667: ねいろ速報
ヤマトの実がワノクニの守り神やらカイドウが探し求めてたみたいなくだりあったから、なんか秘密あるんじゃね?



668: ねいろ速報
オペもジキも実の名称まんまの覚醒って感じだったけどなー
ルフィだけまだ覚醒してないしフーズーフーの伏線もあるから政府に関係する実はゴムゴムだと思うな
ゴムの能力はベガパンクに付け足された能力で元の能力は覚醒しないと出てこない特殊な実かもしれないし



670: ねいろ速報
>>668
ベガパンク何百年前からいるねんという話になるだろうが
しかしゴムゴムだとしたらマジでこのカイドウ戦で覚醒するか
相手が相手とはいえ今回だけでルフィの強化っぷりがエグいわ



672: ねいろ速報
ズニーシャはキビキビで命令されてたんか?



673: ねいろ速報
まさかルフィの食ったのが、ぷよぷよ の実だったとは
覚醒して空からスライムみたいなのが大量に降ってくるぞ!



676: ねいろ速報
ゴムゴムが神に仇なす存在としての悪魔を模った最初の悪魔の実である説を推したい



677: ねいろ速報
ゴムゴムの実が伝説の実ならもう既に誰かが気付いてるだろ
それにアレに世界政府が怯える要素が見当たらない

とするとワの国に入ってから出てきた能力だからキビキビがやはり有力なのか



678: ねいろ速報
ゴムゴムなら世界政府が警戒しなさすぎ



681: ねいろ速報
>>678
一応CP9が護送するレベルだし
ただ当の五老星の中でも何百年も覚醒してないしあんなの伝説だと思うのもいるんだから警戒するとしても優先順位低い感じだったんじゃね



679: ねいろ速報
五郎が消したいのはCP0の誰かとみた



682: ねいろ速報
モモの介が食ったのも、結局なんの実なのか不明だしな