名前:ねいろ速報
000AD8F2-00EB-43F6-A400-B4183B9D709D
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社 
【ワンパンマン】作者:ONE 作画 村田雄介 集英社
名前:ねいろ速報  1
縁壱


名前:ねいろ速報  2
この手のスレにしては珍しく好カード

名前:ねいろ速報  3
どっちも本気出した事なくて底を見せてないから良い勝負


名前:ねいろ速報  5
縁壱相手なら良くて互角でしょ
作中無敗でカスリ傷一つ負ってないし


名前:ねいろ速報  6
お互いダメージどころか冷や汗一つかかず瞬殺だから伯仲してる


名前:ねいろ速報  7
縁壱は1500くらいの肉片一瞬で切り刻めるから行けそうじゃね?


名前:ねいろ速報  9
>>7
逆に言えば地形ぶん殴って1500以上の破片飛ばしてれば斬り漏れが出る


名前:ねいろ速報  12
>>9
あれは大小様々な肉片でどれが本体か分からなかったからじゃね


名前:ねいろ速報  8
画力でサイタマの圧勝


名前:ねいろ速報  101
>>8
ONE作画の原作…


名前:ねいろ速報  10
縁壱なら気心知れてれば普通にサイタマって呼び捨てそう


名前:ねいろ速報  59
>>10
言ってる事が面倒くさくないからサイタマもそこまで嫌わない気がする


名前:ねいろ速報  11
どう考えてもサイタマだろ


名前:ねいろ速報  14
>>11
でも縁壱も負けどころか無傷で圧勝しかないしなぁ


名前:ねいろ速報  15
回避スキルは縁壱の圧勝じゃね


名前:ねいろ速報  16
サイタマ唯一の同格


名前:ねいろ速報  17
縁壱は月からジャンプとか地面を砕くとかはできそうにないけど1500の破片を一瞬で切り刻んでるのが破格の描写すぎるんだよな…


名前:ねいろ速報  20
どっちも最強キャラすぎて不毛


名前:ねいろ速報  21
>>20
つまりサイタマか…


名前:ねいろ速報  22
数少ないサイタマと同レベルの強さだな


名前:ねいろ速報  23
アトミック侍が嫉妬で死ぬ


名前:ねいろ速報  25
アラレちゃんですら敵にまるで敵わず一発で完全破壊されてるしなぁ
一度でも土つけられたり底を見せたキャラはサイタマの前に立てない


名前:ねいろ速報  26
さすがに惑星破壊レベルの奴には勝てないだろう縁壱


名前:ねいろ速報  30
>>26
サイタマは地球破壊できないだろ


名前:ねいろ速報  39
>>30
地球破壊出来るビームをパンチで相殺出来るしいけるでしょ


名前:ねいろ速報  48
>>39
本当に地球破壊の威力とぶつかって大気圏で被害があの程度で済む訳ないでしょ


名前:ねいろ速報  28
キングさんのが強い


名前:ねいろ速報  29
気持ち悪い


名前:ねいろ速報  31
壺に最強議論スレみたいなのがあったはずだからそこ行け


名前:ねいろ速報  32
無惨様取り逃がす程度のスピードや攻撃範囲しかないんだからサイタマに勝てるわけない


名前:ねいろ速報  36
>>32
サイタマだって天然水やオロチ仕留め損ねてるから再生能力あるとしぶとい


名前:ねいろ速報  38
論じるまでもなくサイタマだろうな


名前:ねいろ速報  50
>>38
縁壱が作中ぶっちぎり最強無敗すぎて決着つかない


名前:ねいろ速報  41
寝たり休まないで戦い続けられる継戦能力なら縁壱は高い描写あるけどサイタマはよく休んだり食ったりしてるな


名前:ねいろ速報  45
>>41
逆にその程度で済んじゃうサイタマがイカれてるのでは


名前:ねいろ速報  42
「◯◯氏」って呼ぶのが大正時代の口調だと思うのならすぐ改めた方がいい


名前:ねいろ速報  43
五条の攻撃止める無下限すら本人が封印されて実質負けてるせいで
サイタマは普通に無視して殴り抜けちゃいそうだからなぁ
それぐらい負ける姿っていうのは致命的


名前:ねいろ速報  46
舞台装置vs舞台装置


名前:ねいろ速報  49
たぶん破壊規模とか肉体性能的にサイタマに軍配上がるんだろうけどそれでも縁壱は本当にこういうこと言うし
サイタマはこの会話の前だか後だかで元展開通りに縁壱にゲームでボコられる


名前:ねいろ速報  73
>>49
永久コンボ日の呼吸した後に「兄上とも遊びたかった」から兄上自慢始めそう


名前:ねいろ速報  53
世界観違いすぎる漫画で比べても仕方ないけど縁壱がアトミック侍に勝ってる要素が思いつかない


名前:ねいろ速報  54
なんかサイタマに斬りかかっても刀が折れそうなんだよな


名前:ねいろ速報  68
>>54
ニャーンの爪も別に折れなかったような


名前:ねいろ速報  55
縁壱が負ける姿浮かばな過ぎてサイタマとじゃ埒が明かない


名前:ねいろ速報  57
いやどう考えてもサイタマでしょ
他のキャラも含めて作品で描写されてる強さのレベルが明らかに違うじゃん


名前:ねいろ速報  61
キングにゲームで勝った方が強いわ


名前:ねいろ速報  63
そりゃキングに勝つやつがいたら最強だろ


名前:ねいろ速報  64
1500切りは1800切ろうとして切れなかったから間違いなく全力だよ


名前:ねいろ速報  76
>>64
縁壱の斬撃でサイタマが無事でいられる気がしない
サイタマって初めに相手の攻撃は腕試しで受けちゃうし


名前:ねいろ速報  65
出演した単行本の発行部数で勝負しよう


名前:ねいろ速報  66
というか本気であろうがなかろうが縁壱が斬れなかったもんがないしな


名前:ねいろ速報  67
じゃあ大事な物を守れた方が勝ちって事で


名前:ねいろ速報  70
そういやハゲマントって老いるのかなあ
バングとかいるからジジイでも強いとは思うけど


名前:ねいろ速報  71
まじめに強弱語りたかったら最強議論スレのルール準拠で作中描写比較しなきゃいけなくなるし
そうでなきゃ俺の信じる最強キャラは負けたりしないって言ってるのと変わらなくなるぞ


名前:ねいろ速報  81
>>71
五条悟がサイタマより強いなんて誰も認めないでしょ


名前:ねいろ速報  82
>>81
そういう奴がバカなガキなのだ


名前:ねいろ速報  85
>>81
つまり一方通行の方がサイタマより強いお!って事っスか?


名前:ねいろ速報  98
>>71
あのスレを最近見返したら悟空は流石にトップじゃないけど
天元突破や超天元突破グレンラガンより上でまあまあ上澄みになってたな…


名前:ねいろ速報  72
鬼滅ってインフレバトル漫画でもないのになんでそこまで最強にこだわるのかわからない


名前:ねいろ速報  78
縁壱は究極生命体カーズと戦ってろ


名前:ねいろ速報  84
>>78
弱点の消失したカーズ相手に縁壱に決め手が無いのが微妙なマッチ
DIO対無惨様の方が面白そう


名前:ねいろ速報  86
>>84
すごい見苦しい戦いになりそう…


名前:ねいろ速報  88
>>84
井上ボイス縁壱はどうなるかなぁ


名前:ねいろ速報  90
>>88
日光克服した時点で縁壱が勝てる要素がねぇ…
というか縁壱より鬼炭治郎の方が強いな


名前:ねいろ速報  80
お互い本気出したことないキャラ同士で本気ならこいつの方が強い!って議論するの虚しくない?
本気がどの程度かなんてただの願望じゃん


名前:ねいろ速報  83
話変わるけどゴールドマンとシルバーマンはどっちが強いの?


名前:ねいろ速報  93
>>83
空気が読めない方


名前:ねいろ速報  89
強さはともかく気は合うと思う


名前:ねいろ速報  91
サイタマvs斉木楠雄なら真面目に良い勝負できそう


名前:ねいろ速報  96
>>91
その辺がお似合いだよな
鬼滅と張り合うのはさすがに図に乗りすぎる


名前:ねいろ速報  100
>>96
斉木は七年戻しあるからサイタマが無職時代の雑魚に逆戻りしちゃう


名前:ねいろ速報  102
>>100
win-winなのでは?


名前:ねいろ速報  103
>>102
初手七年戻しはむごすぎるけど予知持ってるから勝ち筋ないとそうなるのか


名前:ねいろ速報  92
縁壱と柱間戦わせた方がいい


名前:ねいろ速報  94
縁壱vsボロスでどれくらい圧倒して勝てるか?って見る方が良さそう
無惨様よりはボロスが全然強いだろうし


名前:ねいろ速報  95
俺が前にしたレスがあるのが不気味


名前:ねいろ速報  99
>緑壱
縁壱のそっくりさんきたな…


名前:ねいろ速報  104
縁壱って白銀聖闘士程度の強さじゃないの?


名前:ねいろ速報  105
サイタマは肝心な時に間に合うけど縁壱は間に合わないからサイタマの勝ち


名前:ねいろ速報  125
>>105
事実だけど人の心が無過ぎる……


名前:ねいろ速報  107
ギャグ抜きなら火力が違いすぎない
サイタマ1km離れたとこからリョクイチ殺せそう


名前:ねいろ速報  108
>リョクイチ
誰?


名前:ねいろ速報  109
>>108
縁壱のそ…っくりじゃねぇ誰だこれ!?


名前:ねいろ速報  110
その点ラッキーマンってすげえよ
作中のパワーレベルが普通に惑星破壊攻防で光速パンチや宇宙飛行しちゃう中でラッキーが最強で
宇宙の神になったら大量にある宇宙ごと消しちゃえるもん


名前:ねいろ速報  111
戦闘のスケールが違いすぎてバトルにならないと思う


名前:ねいろ速報  113
サイタマは宇宙戦艦を単独で破壊できるからなあ…


名前:ねいろ速報  114
ハゲの呼吸…壱ノ型


名前:ねいろ速報  115
こういうキャラの格とイメージ的強さが釣り合ってる対決が面白い


名前:ねいろ速報  117
宇宙空間のなかでフリーザには勝てないスーパーサイヤ人みたいなことになる


名前:ねいろ速報  121
サイタマはナメック星の超サイヤ人と良い勝負ぐらいだろ


名前:ねいろ速報  126
>>121
実際はそのぐらいとしても
心情的には常に悟空の最強変身とか本気の合体戦士と同じくらいであって欲しいから
遥か手前ぐらいにも敵わないってされるとムカつくんだよね


名前:ねいろ速報  124
サイタマじゃなくて範馬勇次郎と緑壱なら面白そうなカードだと思った


名前:ねいろ速報  130
惑星の地表を焼き払うビームをなんとかできるとはおもえ


名前:ねいろ速報  133
トリコは最後最強になったけどそこに至るまで何度も不覚取って負けてたりサイタマより強いとか言われると腑に落ちん


名前:ねいろ速報  138
>>133
君このスレの最初からずっと作中で勝った負けたの印象だけで話してるよね


名前:ねいろ速報  134
サイタマってオーマジオウに勝てる?


名前:ねいろ速報  135
結局ラッキーマンにも勝てない同士じゃないですか


名前:ねいろ速報  137
>>135
ラッキーマンに勝てるジャンプキャラ連れてこいよ


名前:ねいろ速報  143
>>137
GSハオかなぁ


名前:ねいろ速報  144
>>143
ボーボボ


名前:ねいろ速報  150
>>144
ボーボボ普通に真説で三世の攻撃に押し負けて一人じゃ限界あるぞ


名前:ねいろ速報  136
まずアトミック侍と比べたい


名前:ねいろ速報  139
日の呼吸って遠距離に飛ばす技が出てきてないから離れれば拳圧飛ばせるサイタマ氏かなあ


名前:ねいろ速報  140
サイタマは肉の完璧始祖と互角に戦いそう


名前:ねいろ速報  145
縁壱にはまだ毛が残っている
つまり伸び代があるということ


名前:ねいろ速報  148
ラッキーマンは負けたらすぐに帰れてラッキー!があるから常勝というわけでもない


名前:ねいろ速報  149
縁壱と比べるなら宮本明とかだろ


名前:ねいろ速報  152
どっちも舞台装置だよなぁ


名前:ねいろ速報  154
ラッキーマン最強状態だと大宇宙神の指輪で好きに命や宇宙丸ごと消す全王上位互換だからな…
不意打ちなんかもラッキーで回避するだろうし


名前:ねいろ速報  155
>他の方法で悟を倒す方法などない
>五条悟なんかデスノートで1発だろ


名前:ねいろ速報  157
ラッキーマンは負けた方がラッキーな時は普通に負けるし
負けパターン豊富だぞあいつ


名前:ねいろ速報  160
>>157
無限大吉は最強じゃん
大宇宙神になったら戦いすら未然に防ぐし