名前:ねいろ速報
ゆるさーん!
EB5104EA-735B-43CB-917A-D6965B7C0169
【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
名前:ねいろ速報  1
許すよ…


名前:ねいろ速報  2
煽り耐性低いよね

名前:ねいろ速報  40
>>4
マイナスだわ
自分で言った事で自分で激怒するからなぁ...


名前:ねいろ速報  3
かわいい


名前:ねいろ速報  5
誰だよ100年に1回しか喋らないって言ってたやつ


名前:ねいろ速報  7
>>5
「1000年近くしゃべっていない」ではなかったか?


名前:ねいろ速報  6
やっぱりあれかね
真ミスト・真バーン・ミストマァムは子安でいくのかね?


名前:ねいろ速報  10
闇の衣かぶってた頃の声と顔さらしてからの声別物なの?


名前:ねいろ速報  13
>>10
真バーンの声だから沈黙してた訳だし
ミストの声まで子安なら設定演出が台無し


名前:ねいろ速報  12
操った肉体の声帯使ってるから
バーン様の正体をなるべく隠す為に喋らないようにしてたんだろうな
つまり真バーンの声は子安で
ミストマァムの声はみかこしで
真ミストの声は誰か新規キャストがやるんだろう


名前:ねいろ速報  16
>>12
地上にはバーンの若い頃の声を知ってる奴がいないからしゃべるしゃべる
絶対もとはおしゃべりだろ


名前:ねいろ速報  19
>>16
そういや来週はロンベルクに突っ込まれて「あっやべ」ってなって黙るシーンあるな


名前:ねいろ速報  166
>>12
緑川でいいよ


名前:ねいろ速報  14
めっちゃ喋るやん


名前:ねいろ速報  15
悪いやつなのに謀られて返されてなんかかわいそうに見えた


名前:ねいろ速報  17
バーン様の真の忠臣
っていうか忠臣はミストしかいなかったよ


名前:ねいろ速報  18
ミスト根はおしゃべりクソ野郎だよね
強い奴に対する尊敬とか憧憬があるから良い奴っぽい雰囲気出してるけど


名前:ねいろ速報  20
ヒュンケル=自分用に育成した予備ボディの確保という欲をかいたのが失敗の原因
手堅く殺せるときに殺しておけば、その後のミナカトールも潰せて安泰だった
まあミナカトールの事は知らんかっただろしじゃーないけど


名前:ねいろ速報  21
毒を飲ませたらパワーアップするとか思わんよね…


名前:ねいろ速報  22
キルとず~~~っと一緒に居たから喋りたくなる性格になっていったのかもしれない


名前:ねいろ速報  23
シリアスなのにとんがりコーンが剽軽でなごむ


名前:ねいろ速報  25
普段からミスト本来の声で喋る訳にはいかなかったのかな
影単体で喋れるならバーン様の声帯使う必要もなかろうに


名前:ねいろ速報  26
なんか旧版に比べて不気味さとか暗さが無い
ただの子安ディオがフード被ってるだけ


名前:ねいろ速報  28
声でバレるから喋らなかったネタがある以上、真バーン様は子安で確定だろうけど
ミスト本体の声が誰になるかは読めんなあ


名前:ねいろ速報  32
おっさんマジヒロイン


名前:ねいろ速報  34
>>32
ピンク色だしな


名前:ねいろ速報  36
おっさんの激励が頼もしすぎる…


名前:ねいろ速報  37
ミストの剣良く見たら変なデザイン…


名前:ねいろ速報  45
本当の自分の声で喋れるのになんでバレるリスクを負ってまでバーン様の声で話すんです?


名前:ねいろ速報  46
>1642295342295.jpg
これ書いた人原作知らないから後々の反応楽しみだな


名前:ねいろ速報  47
100均の飾りとか言われてますよミストさん!


名前:ねいろ速報  48
あまりに的確な罵倒


名前:ねいろ速報  50
まあ何つーか平べったいからなミスト本体部分
コスプレするなら黒い紙を切り抜けばいいレベルで平面


名前:ねいろ速報  53
本当にコイツが何百年もダンマリだった時期があったのか疑問に思うくらい感情豊か


名前:ねいろ速報  56
>>53
それこそ過去ロンベルクの前じゃ狼狽とかの声は出してたけど会話はしてなかったような


名前:ねいろ速報  59
>>56
ヒュンケルの師匠してた時も数えるほどしか喋らなかったとのことだが
どうやって技とか教えていたのだろうか


名前:ねいろ速報  62
>>59
おそらくバーン様からあまり喋るなって命じられてるんじゃないかな
それでもたまに地が出てしまう


名前:ねいろ速報  55
自分だけが動くようになると話が展開しないから喋らざるを得ないという墓穴
人にはたまには自分の手足を動かせ言って自分は実行してたのが裏目に出るという


名前:ねいろ速報  57
ミストの素の声は金田朋子だぞ


名前:ねいろ速報  61
>>57
笑わせるなっ!(ガバアッ


名前:ねいろ速報  121
>>61
やめろ


名前:ねいろ速報  58
ヒュンケルがうおおおおおって黒髪になるシーンで一番興奮してたのがこいつ


名前:ねいろ速報  66
数十年しゃべらないって噂があるくらいには魔界でも有名人なんだよな


名前:ねいろ速報  67
1642296948250.png-(615938 B)
615938 B
嬉しそう


名前:ねいろ速報  68
>>67
友達の友達との距離感を測りかねているハドラー


名前:ねいろ速報  69
>>68
キルバーンと仲良しなのが本当に不思議過ぎる


名前:ねいろ速報  74
>>69
人様の身体使ってる人とお人形を本体代わりにしてる人


名前:ねいろ速報  78
>>74
自分を隠して他者を演じてる者同士のシンパシーみたいな?


名前:ねいろ速報  72
>>68
俺も友達が知らん友達連れてきたら黙り込むからわかるわ


名前:ねいろ速報  73
実際のところ声を聴いてバーンの体だと分かった奴など居ない


名前:ねいろ速報  80
>>73
わかるレベルの奴が来たときを警戒してるんでない?


名前:ねいろ速報  82
>>80
ヴェルザーとかかな


名前:ねいろ速報  84
>>82
キルバーンには見破られたからそれ以降警戒した可能性?


名前:ねいろ速報  81
日頃からハロウィン飾りの方で喋ればバーン様の方を完全秘匿出来てたんじゃないかなと思うけどなんかのケースで女性に取り付いたら男声の女になるからやっぱ嫌だな


名前:ねいろ速報  83
鍛えれば鍛えるほど強くなれる身体を作れるけどミストにはあげたりしないバーン様


名前:ねいろ速報  85
声でバレ防ぐために喋らない、はミストの自主規制な気もするな
明確にバーン様の指示だと妥協無しに無言を通しちゃう気もするし


名前:ねいろ速報  86
ねえハドラー
ミストバーンに喋るな黙れって言ったら本当にずっとだんまりなんだが
どうしたら昔のおしゃべりに戻るの?


名前:ねいろ速報  87
時間止まってるからあらゆる物理的干渉受け付けないけど僕が取り付けば動けます
は正直あまり納得いってない


名前:ねいろ速報  89
>>87
普通のシャドーでは出来ないミストだけの特異体質だから納得いってないのは当然よ


名前:ねいろ速報  88
ヴェルザーは若バーンのこと知ってるでしょ


名前:ねいろ速報  90
鍛えて強くなれる奴に憧れてたけど
100年程度しか使えない上に敵に回ったら危険な人間を予備の体にするより
ロンやザボエラみたいに技術者として研究を重ねて魔影軍団最強の鎧をさらにアップデートさせて
予備の体にする方向の方が安全確実だったんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  91
>>90
それ結局最初の鍛えて強くなれる奴じゃないじゃん


名前:ねいろ速報  93
>>90
鎧は鍛えても強くならないから要らない
ついでにフレイザードも要らない


名前:ねいろ速報  95
初見ミストってすごい汚れたいったんもめん


名前:ねいろ速報  96
キルに偽りの友情だったのかと言われると焦って秘密をペラペラ喋り出す位には表情豊か


名前:ねいろ速報  97
役目故に寡黙キャラ繕ってるだけで
本質的には情動の人だよなミスト


名前:ねいろ速報  99
まあでもキル側は偽りの友情だったんじゃないかなって


名前:ねいろ速報  101
>>99
ミストはキルの正体知ってたのかな
同じ身体を操る者同士シンパシー感じてたとか


名前:ねいろ速報  100
なんで喋らないのに参謀やってんだよ


名前:ねいろ速報  102
>>100
バーン様のお遊び軍団だから適当でいいんだよ


名前:ねいろ速報  103
現場指揮官向きなハドラーに指令やらせたりしてるしなあ


名前:ねいろ速報  107
>>103
バーン様としては暇つぶしみたいなもんだろうし
拾った石がオハジキに向いてるか水切りに向いてるかなんて真面目に考えないだろうし…


名前:ねいろ速報  104
ヒムちゃんにガチギレするところ楽しみだなあ


名前:ねいろ速報  105
>>104
効果音たっぷり使って欲しい


名前:ねいろ速報  106
>>105
かぁーん!きぃーん!どぉーん!!


名前:ねいろ速報  108
ミスト自身の声で喋る時額の飾りの目がカッて開いてたじゃん
あれはネタばらしの為に一時的にバーンの肉体の操縦権手放して本体が顔出したってことじゃないの
バーンの肉体操りながらミスト本体の声で喋るのは無理なんだろう多分


名前:ねいろ速報  113
真バーンになった後のバーン様は
最後まで全くミストのことを思うシーンないのがちょっと寂しい


名前:ねいろ速報  114
>>113
超強い体がほしい!な奴
=自分の若い肉体に憑依できるというエサほしさに仕えただけの奴と割り切っていたんだろう


名前:ねいろ速報  115
>>113
部下を気遣うような心を持ってるならハドラーに爆弾なんか詰め込まないだろ


名前:ねいろ速報  157
>>113
ポップ達が駆けつけた時にハドラーが内心で親衛騎団労ってたけどバーン様はそういうのなかったしなぁ
ヒュンケルが居る時点で察したとは思うけど


名前:ねいろ速報  116
真バーンのビジュアルというか雰囲気はミスト付いてた時の方が好き


名前:ねいろ速報  127
>>116
目のつむった美形顔にローブ姿がカッコいいんだよね…


名前:ねいろ速報  117
子安が素ので芝居してる違和感と
先の展開考えてのエフェクト無しだから
そもそもミストって全然暗くないから
本体の声質はオラオラ系だし


名前:ねいろ速報  118
別に気遣わなくてもいいが
次の凍れる時の秘法の時に憑依させる奴どうしようってくらい思うだろ


名前:ねいろ速報  123
アバン先生の名前の言い間違いでモシャスバレたとこ「君はボクのことを長年騙していたんだ…前みたいに気安く名前を呼ぶと思わないで欲しいなミストバーン…ボクは怒ってるんだよ本当に」ってごまかせなかったかな


名前:ねいろ速報  126
>>123
一度疑惑が湧いた以上無理だろう
嘘の重ねがけは不味い事態を呼ぶ可能性もあるし


名前:ねいろ速報  131
>>126
まあ引き出せる情報は引き出せたからサクッとバレたの認めたんだろうね


名前:ねいろ速報  125
バーンにしてみればミストがいないと実質寿命が縮むわけだからいらないってことはないんだがな


名前:ねいろ速報  128
そもそもバーン様は部下に愛情を注ぐタイプでもないしな


名前:ねいろ速報  137
>>128
マキシマムはともかくゴロアには結構甘いような気もする


名前:ねいろ速報  156
>>137
バーンパレスってほぼほぼ侵入者がいないはずなのに何と戦ってきたんだろうマキシマム
ミストすら見下すようなやつなのに


名前:ねいろ速報  161
>>156
魔界を拠点としてた時に活躍してたとか?
ミストが見下すって事は相当長い付き合いだろうし


名前:ねいろ速報  174
>>161
ネズミ退治(文字通りの意味で


名前:ねいろ速報  130
アニメ新規勢でアバン先生は生存しててキルバーンに化けていると考察してた人がいた
惜しい!


名前:ねいろ速報  136
>>130
旧アニメだとどっちもCV田中秀幸だったな


名前:ねいろ速報  140
>>136
旧アニメで(絶対アバン先生だこれ!)って思ってたぞ俺


名前:ねいろ速報  134
天地魔闘のためだろうけど
服装が活動的になるから大魔王感が薄れるのはしようがない


名前:ねいろ速報  142
キルの本体バレても何となくミストと仲良くはできそう
初対面であれだけの胆力見せたのも好感度の高さの一員だったろうしだったろうし


名前:ねいろ速報  143
ゆるさーん
なんてね火山が大噴火


名前:ねいろ速報  144
ゴロアは強化プロセスが鬼岩王と同じだしな


名前:ねいろ速報  145
魔界編あるとしても本編終了から数年後だろうな
アニメはすぐ作れない


名前:ねいろ速報  147
一度口を開いたらその後100年は喋らないなんて言われてたミストはもういない


名前:ねいろ速報  150
>>147
むしろ一度開いたら開きっぱなし


名前:ねいろ速報  148
>一度口を開いたら100年は喋る


名前:ねいろ速報  149
終盤ダイは経験値与えたら与えた分だけ爆発的に強くなっちゃう確変状態だからな


名前:ねいろ速報  151
酒の席で一番喋ってそう


名前:ねいろ速報  152
カラオケでめちゃくちゃ拒否するけど一度マイク握ったら離さないタイプ


名前:ねいろ速報  153
アニメだとモノローグ結構削られてて原作ほど感情豊かな感じしない


名前:ねいろ速報  158
アニメのミスト全然えっ?って言わない…


名前:ねいろ速報  159
口の位置がおかしいとか
バレる要素増えるんじゃないか


名前:ねいろ速報  163
元々バーンパレスは魔界を飛んでたのかも


名前:ねいろ速報  165
ミストが自分の声でしゃべると
他の体に乗り移った時に「あれ?こいつミストと同じ声じゃね?」と思われる気がする


名前:ねいろ速報  167
今思えばマキシマムは与えられた命とはいえ体は間違いなく本人のものだからミストにとっては何もかも相性最悪だって事に気づいた


名前:ねいろ速報  168
ミストの憑依体がよく見るあやしい影ってのがいい


名前:ねいろ速報  170
ガス生命体やゴーストはわかりやすい特有の声してんだろうな


名前:ねいろ速報  171
マキシマムはハドラーより年下だからたまに来るバーン様の使節の振りした暗殺者とかでも狩ってたんだろう


名前:ねいろ速報  175
あまりにもしゃべりすぎるから
新アニメで数十年に一度しかしゃべらないの数十年の部分は確かカットされたっけ


名前:ねいろ速報  178
ミストバーンは数百年の内何度か正体晒して戦闘してて
マキシマムも幾度となく戦闘してきた様だから
魔界でバーンの主戦力をほぼ失ってるとしか思えない
だからヒュンケルとかクロコダインで穴埋めしてたんだろ


名前:ねいろ速報  179
マァム好きな少年たちがミストマァムでTSに目覚めるケースが量産されるんだろなあいいことだ


名前:ねいろ速報  180
>>179
CV子安のお姉さんに目覚めるかもしれないのか


名前:ねいろ速報  185
>>180
子安は若バーンの声なので違うだろ


名前:ねいろ速報  181
ああ20年越し位に気が付いたが頭のミスト無いと三つ目なのがバレちゃうんだ…


名前:ねいろ速報  183
>>181
ダイソーマジ優秀だな


名前:ねいろ速報  184
設定考えるとゾーマの闇の衣がモンスターだったら
みたいなコンセプトありそう
ドラクエの世界観構築とジャンプ漫画として
かなり練られて作られてるよね