名前:ねいろ速報
05113A4C-755C-4EAC-86D6-125C742278FF
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  2
くだらねースタンド


名前:ねいろ速報  14
>>2
くだるくだらねーってのは所詮ここの使い方ひとつさ

名前:ねいろ速報  221
>>14
アニメだとくだらねーって言ったのはイルーゾォになってた
ようはホルマジオの仇討ちをするって盛り上がる奴の発言になったわけです


名前:ねいろ速報  3
チーズ


名前:ねいろ速報  6
>>3
フォルマッジョをホルマジオは無理ある


名前:ねいろ速報  57
>>6
ブッチェラートのブチャラティと似たようなもんだと思う


名前:ねいろ速報  4
リトル・フィート!!


名前:ねいろ速報  5
死体を小さくできるならかなり暗殺向きだと思うんだが


名前:ねいろ速報  7
いくらでも応用効きそうな能力だったのに…


名前:ねいろ速報  8
暗殺以外にも使い道あるだろ
別のチーム入れてやれよボス


名前:ねいろ速報  9
グーグー・ドールズの上位互換


名前:ねいろ速報  16
>>9
グェスが勝ってるのって小さくできるスピードくらいかね
元に戻すのは時間掛かるし自分自身は小さくできないし


名前:ねいろ速報  10
グェス回みて、やっぱり強いじゃんってなった


名前:ねいろ速報  11
しょ~がねぇなぁ~ッ


名前:ねいろ速報  12
物をなんでも小さく出来るなら運び屋になれるのに…


名前:ねいろ速報  35
>>12
アニオリだけど車小さくしてただろ


名前:ねいろ速報  41
>>35
暗殺で車を体にぶち込むやつがるか


名前:ねいろ速報  43
>>41
暗殺ってのは別にこっそり殺すって意味じゃないんだぜ


名前:ねいろ速報  46
>>35
そういう事じゃねえだろ…


名前:ねいろ速報  15
ホルマさん


名前:ねいろ速報  17
小さくなってから下水道の水飲みまくってるだろうし
ナランチャに勝っても変な病気になりそう


名前:ねいろ速報  26
>>17
ねずみに密着してたしねえ


名前:ねいろ速報  18
マジホルオ


名前:ねいろ速報  20
アニオリでエグイ使い方してたな


名前:ねいろ速報  24
>>20
ターゲット本人を小さくして殺すもんだと思ってたからすごい衝撃的だった


名前:ねいろ速報  135
>>24
鍵持ってきたのはどうなのかと思った
不可能犯罪ではあるが証拠になるよな


名前:ねいろ速報  546
>>135
水に車って発想がスゴイ


名前:ねいろ速報  21
でかすぎて棺桶に入らないポルポに能力使ってあげればよかったのに


名前:ねいろ速報  22
質量まで小さくできるのは無敵すぎる
ダンプあたりを部屋に投げ込んで戻せばそれで大概終わり


名前:ねいろ速報  28
他の事に使えそうなのにあえて腐らせておくのもボスからしたら気分がいいのでは


名前:ねいろ速報  30
スタンドデザインは元ネタまんまなんだな


名前:ねいろ速報  31
死ぬ際の捨て台詞カッコイイ


名前:ねいろ速報  32
アルマジロみたいな名前しやがって


名前:ねいろ速報  33
無限に縮み続けるとか怖い


名前:ねいろ速報  34
下に弟とか妹沢山いそう


名前:ねいろ速報  36
密輸とか便利すぎる


名前:ねいろ速報  37
隠密が得意なスタンドと組めばほぼ負けないよね


名前:ねいろ速報  38
最悪一度斬りつけてから待ってるだけで暗殺終了できそうだな


名前:ねいろ速報  39
密輸にめっちゃ向いてるのに…ボスはもうちょっと考えて配属させてあげて


名前:ねいろ速報  47
>>39
逆に糞ヤバい能力だとわかったからこその配置かつ冷遇だったのでは


名前:ねいろ速報  52
>>47
気づかん内にチクっとされて逃げられたら終了だからなぁ


名前:ねいろ速報  40
時止めでも攻略難しいのではスレ画
止めたはいいけど見つからねえ!みたいな


名前:ねいろ速報  42
くだらねーのは能力じゃなくて使い方だって言いたかったのだろうか


名前:ねいろ速報  44
暗殺チームはほかのスタンドも大概だからな…


名前:ねいろ速報  56
>>44
暗殺チームのスタンド強すぎるから兄貴とペッシ以外連携されなくて良かったな


名前:ねいろ速報  61
>>56
ブチャ達を探すのに分かれて行動しなきゃいけなかったのが幸いした
チーム同士でぶつかってたらまず勝てない


名前:ねいろ速報  45
スタンドの向き不向きで言ったらペッシとメローネの方が微妙だと思う


名前:ねいろ速報  48
シンプルで応用力で活かすタイプのスタンドなぶん途中から視点がホルマジオ側に移ってエアロスミスの謎解きになるのがこの対戦カードのキモ


名前:ねいろ速報  59
>>48
有利不利が二転三転するのが面白い勝負だった


名前:ねいろ速報  49
ブドウ畑!げばべっ


名前:ねいろ速報  50
配属してから能力発現したのかな…


名前:ねいろ速報  55
暗殺チームの能力ってどれもキンクリに対抗できそうだから
冷遇されてたのかな


名前:ねいろ速報  60
寝首かかれるの怖いけどそれでも上に立ちたいからコソコソしつつ冷遇する


名前:ねいろ速報  62
三部スタープラチナなんかパワーだけだぞ


名前:ねいろ速報  71
>>62
純火力だけで言えば三部スタンドも大概なんだけどな


名前:ねいろ速報  84
>>71
例えば正義とか他部のキャラで勝てるのがほとんど思いつかんよな


名前:ねいろ速報  64
作者は自分が聞いた感じで日本語に落としこんでるとか
どっかで読んだ


名前:ねいろ速報  65
ブチャラティチームもボス的に厄介なアバッキオやナランチャから先に始末されたからなぁ
意識はしてると思う


名前:ねいろ速報  67
エアロスミスってナランチャがバカなこと除けばかなりチートなスタンドだよね?


名前:ねいろ速報  68
小さくするのに時間が掛からなければ最強


名前:ねいろ速報  70
能力としてはかなりすごい部類だった
ナランチャとは相性悪すぎたな


名前:ねいろ速報  72
だいぶ喧嘩っ早いチンピラ気質だし運び屋を嫌がったのかな


名前:ねいろ速報  73
えらくまともなデザインの人


名前:ねいろ速報  77
さんざん機転で戦った挙句、最後に決闘じみた勝負になるの熱くて好き


名前:ねいろ速報  82
結局ラストはスタンドのパワーとスピードが上なのになんで負けたんだ?疲労?


名前:ねいろ速報  86
殺すだけなら先手取って自分が逃げればいいのか…強いな!


名前:ねいろ速報  89
ホルマジオちゃん!


名前:ねいろ速報  91
射程問題さえなければボスの食べ物に仕込むだけで勝利確定


名前:ねいろ速報  92
アニメだとホルマジオ馬鹿にしてたのイルーゾォだった
あいつの能力ズルいもんな


名前:ねいろ速報  102
>>92
アニオリの暗殺チームの日常会話シーンどれもいいよね


名前:ねいろ速報  93
人がじわじわ蜘蛛に溶かされるの見たかねぇとか言ってたけど日頃あんなエグい暗殺やってるからウソっぱちだよね


名前:ねいろ速報  94
なんで幹部の葬式に誰も来ないんだよ!はぐうの音も出ない


名前:ねいろ速報  99
自分が小さくなれるのが地味に便利
潜入工作とかできるでしょ


名前:ねいろ速報  107
>>99
ばれたら一転
大ピンチってのが悩ましい所


名前:ねいろ速報  101
能力的には優秀なんで
組織に向いていないと言うか
人間性に問題があったんだろうな


名前:ねいろ速報  106
暗殺チームのスタンドはみんなヤバい


名前:ねいろ速報  108
リトルフィート
自分自身も小さくなれる
自分以外は小さくするのに時間がかかるのが欠点
一度小さくなったら射程距離は関係ない
スタンド自体は近距離スタンド
グーグードールズ
自分自身は小さくなれない
一瞬で小さくできる
本体から離れたら徐々に元の大きさに戻る
スタンドはそこそこ遠距離まで行ける


名前:ねいろ速報  142
>>108
+元に戻すのは一瞬で出来る


名前:ねいろ速報  111
あんな小ささでボールペンの反動ですっ飛んだら骨バキバキなのでは


名前:ねいろ速報  112
こいつとリゾット以外は本当に応用が効かない
暗殺以外やらせづらい能力ばっかり


名前:ねいろ速報  158
>>112
ソルベとジェラートの能力が知りたかった


名前:ねいろ速報  163
>>112
マンインザミラーも別の仲間を引き込むことも出来ただろうし
十分応用は利く


名前:ねいろ速報  174
>>163
奇襲食らった時も即座に姿隠せるしね


名前:ねいろ速報  113
でもまあマジで侮辱してもお互い喧嘩まで発展させる気無いだろうし
くだらねーってのも軽いジョークな感じなんだとは思う


名前:ねいろ速報  114
グーグードールズ見た時真っ先にリトルフィート思い出したな
劣化版みたいなスタンドなのか


名前:ねいろ速報  126
>>114
ちょいちょい被ってるのはいるね
ジョジョリオンのナットキングコールも
スティッキィフィンガーズのネジ版だし


名前:ねいろ速報  115
買い物するだけでも楽じゃなかっただろみたいな最後の捨て台詞が印象的


名前:ねいろ速報  117
プロシュートも割りと普通なデザインだと思う


名前:ねいろ速報  122
ただグーグードールズで銃弾弾き返せる気はしない


名前:ねいろ速報  123
スタンドは個々の精神に対応する訳だけど
見た目はともかくスペックや原理が全く同じスタンドも世の中にはいるにはいるんだろうな…


名前:ねいろ速報  133
>>123
信仰やら教育で思考の方向性を絞れば
「似た能力の量産」も出来そうに思う


名前:ねいろ速報  125
グーグードールズはあくまで相手を支配したいっていう願望の具現化だからあれでいいんですよ・・・
そんなイタリアのギャングと一緒にしないでくださいよか弱い女の子を


名前:ねいろ速報  128
>>125
うんうん
>そんなイタリアのギャングと一緒にしないでくださいよか弱い女の子を
うn…?


名前:ねいろ速報  136
>>125
好きな相手を支配してペットにしたい願望だっけか…暗殺とはある意味正反対だね


名前:ねいろ速報  127
金に困ってるならホルマジロ使って銀行でも襲えばいい気がするが


名前:ねいろ速報  134
>>127
いっきに面白い名前になったぞ


名前:ねいろ速報  137
>>134
銀行も組織に上納金収めてるんじゃね


名前:ねいろ速報  129
ギアッチョなんかスタンド発動して突っ立ってるだけで人殺せる


名前:ねいろ速報  138
>>129
あんなに殺意の高いスタンドどうしたら発現出来るんだろう


名前:ねいろ速報  144
>>138
葉掘りって何かを考える


名前:ねいろ速報  148
>>144
普段から諺とかにキレ散らかすとこから始めよう


名前:ねいろ速報  130
小さくする能力って空間ごと小さくしてんのかな
じゃないと小さくなったら思考すらできんよな


名前:ねいろ速報  139
名前と能力がちゃんとシンクロしてるスタンドはわりと珍しいような


名前:ねいろ速報  140
瓶詰めにされたネコはどうなったのかな


名前:ねいろ速報  155
>>140
ジョジョは動物には優しくないので…


名前:ねいろ速報  141
漫画だとさらっと終わった感じしたけど
アニメでは最後めっちゃ良かったわ


名前:ねいろ速報  145
リトル・フィートは暗殺道具隠すにも便利だし
応用がかなり利く


名前:ねいろ速報  146
アニメの声がイメージぴったりだった
口調は軽いけど渋い声質


名前:ねいろ速報  149
バトルのラストは完全にナランチャの方がいかれてたよね
そこら中に火つけやがって…


名前:ねいろ速報  188
>>149
一度見失ったホルマジオが本気で逃走したら割とどうしようもないよな
あの判断以外だと多分逃げられてた


名前:ねいろ速報  192
>>149
こい…ナランチャ…からの一騎打ちくそかっこいい


名前:ねいろ速報  199
>>192
近距離のスピードはこっちのが速いと宣言したのに何故…


名前:ねいろ速報  150
ギアッチョは移動能力も高まるから追跡されると助からん


名前:ねいろ速報  151
何がくだらねーだよって思ったけどマンインザミラー持ってたら他のスタンドみんなそう思うわな


名前:ねいろ速報  152
グレイトフルデッドは
無差別広範囲過ぎて暗殺にすら不向き
自分以外そこら中敵だらけな
大規模抗争位しか使えんのじゃ無いかなぁ?


名前:ねいろ速報  154
密輸とか窃盗し放題だろうに
何故暗殺チームなんだろう


名前:ねいろ速報  395
>>154
スタンドは精神力だとすれば一番ボスが警戒するのは強いスタンド使いで忠誠心に問題があるやつらだからかな
監視下において金を持たせず反抗的なら容赦なく始末する


名前:ねいろ速報  156
ボスが臆病慎重て向きもあるがこんな連中に縄付けとかなきゃいかんから当然ともいえる


名前:ねいろ速報  157
むしろプロシュート兄貴が一番向いてないと思う
まあ本体がキレ物だから能力なしでも評価高そうだけど


名前:ねいろ速報  165
>>157
暗殺っていうか広域殲滅だよなあれ


名前:ねいろ速報  186
>>165
温度が重要だから雪が降る日の屋外とかではまず使えない


名前:ねいろ速報  232
>>186
その場合は室内でってかな


名前:ねいろ速報  160
ホルマジオ戦はなんかホルマジオ視点多いせいでこっちに肩入れしてしまう


名前:ねいろ速報  161
アニオリについてなんだけど過去のホルマジオの仕事シーンで冒頭でトイレの水流してたじゃん?
あれって車の持ち主を流して抹殺してたって事なのかな?


名前:ねいろ速報  162
ペッシの釣りも暗殺どころか誘拐にも使える


名前:ねいろ速報  187
>>162
けど基本「待ち伏せ」戦術になるからなぁ
関係ない奴が引っ掛かる可能性もあるし


名前:ねいろ速報  164
このすばのカズマさんの中の人はこんな声もでるんだな


名前:ねいろ速報  166
5部は全体攻撃系多いけどチームだと使いどころに困るよな
兄貴のスタンドは対処法分かってるからまだマシだが


名前:ねいろ速報  167
プロシュート兄貴の能力が一番応用効かないかな
無差別テロにしか使えねーじゃんあれ


名前:ねいろ速報  182
>>167
本編だとブチャラティ達探すの面倒だから列車内全域に能力展開したけど普段はミスタにやったみたいに直接触って老化させるんじゃね?


名前:ねいろ速報  168
暗殺チームでもアルマジロは話通じる方だよね
地図渡せば見逃してくれたし


名前:ねいろ速報  169
暗殺チームで兄貴の次くらいに気合い入った見た目


名前:ねいろ速報  170
5部に関してはホルマジオ回でいきなり暗殺チームをアニオリでガッツリ盛ってきたから昔から創作してた界隈の人達の歓喜が凄かったな


名前:ねいろ速報  171
逆に考えたら見えないって特性がある以上戦闘能力があるものの中で
暗殺がまるで困難なスタンドをピックアップする方が案外難しいかもしれない


名前:ねいろ速報  172
爺に瞬時に変装できる!


名前:ねいろ速報  175
プロシュートは他のメンバーが賄いきれない大規模工作担当なんじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  176
兄貴が俺たちは喉元に喰らいついたらスタンドは解除しないって言ってたけどホルマジオはスタンド解除してましたよね…


名前:ねいろ速報  177
プロシュート兄貴はやたら手慣れてたジジイ変装を使ってたのでは?


名前:ねいろ速報  178
ホルマリン漬けのホルマジオ


名前:ねいろ速報  179
アニオリは色々凝ってたな
ソルベの輪切りやったのがチョコラータだって判明したり


名前:ねいろ速報  180
プロシュートの兄ィがスタンド使うと
みんなギアッチョに寄ってひんやりさせると思うとかわいい


名前:ねいろ速報  181
掘る♂マジ男


名前:ねいろ速報  183
アニオリの暗殺シーン、車を盗むためだけにトイレに流されちゃった人も中々悲惨だと思う


名前:ねいろ速報  184
プロシュートとチョコラータで国滅ぼせそう


名前:ねいろ速報  189
メローネはまずターゲットの血液を入手してスタンドを育てなければならないって
暗殺には手間かかりすぎや


名前:ねいろ速報  191
チョコラータはジョルノと当たらなきゃそのまま圧殺出来たよな


名前:ねいろ速報  206
>>191
あの性格だからこその発現能力なんだろうけど、そもそも観察しようとしてなきゃ本体がどこにいるのかもわからず完全に詰んでたと思う


名前:ねいろ速報  194
ペッシのはサーチ能力が優秀すぎる


名前:ねいろ速報  196
SBRの刺客たちの珍妙なスタンドに比べればちゃんと殺し屋してるよみんな


名前:ねいろ速報  201
ホルマジオもサポート向きの能力だけど誰と組むのが強いんだろう


名前:ねいろ速報  207
>>201
小さくなっても火力が落ちないスタンド使いを大量に持ち歩けばいいんじゃない


名前:ねいろ速報  208
これってホルマジオの意思で対象を小さくするのを
ストップすることは出来るのだろうか


名前:ねいろ速報  209
輪切りのソルベってどんなスタンド能力だったんだろう


名前:ねいろ速報  211
イルーゾォはこのスタンドの何を見てくだらねー能力って言ったんだろうか
効果発揮まで時間掛かるからか?


名前:ねいろ速報  217
>>211
自分のスタンド基準で言ってるんでしょ


名前:ねいろ速報  234
>>217
あくまで個人的な意見だけど気合入れてないとすぐ解除されちゃうとかじゃないかと思ってる


名前:ねいろ速報  212
クラッシュが水依存過ぎて最大出力に大きな水が必要なのがネック


名前:ねいろ速報  220
暗殺者なのに見た目が特徴的な奴ばっか


名前:ねいろ速報  223
>>220
まあ基本スタンド使えば完全犯罪だし多少のはっちゃけはね


名前:ねいろ速報  222
ベイビーフェイスってずっと残るのかな?
今まで使った分とかはどうなってるんだろう


名前:ねいろ速報  227
イルーゾォのスタンド良いよなぁ
中入って自転車で颯爽と通勤したい


名前:ねいろ速報  233
>>227
観光名所で人混みとか気にしなくていい


名前:ねいろ速報  230
二酸化炭素を探知するエアロスミスとは相性が悪いよな
暗殺としてはアニメ版のように使えるし拷問目的としても優秀だけど戦闘にはやっぱ向かない


名前:ねいろ速報  235
ノトーリアスBIGは生前どんな運用だったんですかボスゥー!


名前:ねいろ速報  245
>>235
スタンド能力を把握するスタンド能力持ちが配下に居たとしか思えんよな


名前:ねいろ速報  239
まぁたしかに能力としてはしょぼいよな