名前:ねいろ速報
1642327402702
【ワンパンマン】作者:ONE 作画 村田雄介 集英社
名前:ねいろ速報  1
下方修正入ってしまったな


名前:ねいろ速報  7
意外とあっさり決着ついた


名前:ねいろ速報  15
>>7
フラッシュだからね


名前:ねいろ速報  9
剣があっても白金の方が上でしょ


名前:ねいろ速報  10
スピードで負けたってハッキリ言明されてるからな
修行しないとね


名前:ねいろ速報  12
現状タツマキと並んで人間の頂点


名前:ねいろ速報  23
>>12
超能力→タツマキ
スピード→フラッシュ
耐久性→クロビカリ
テクニック→バング
ってとこか


名前:ねいろ速報  13
本気バングとどっちが強いの?


名前:ねいろ速報  20
>>13
今のガロウと暴走ガロウに差があるなら多分フラッシュで
ないなら本気バングかなと思う


名前:ねいろ速報  16
あの速度で殴り合っても
気絶するぐらいで済んでるのだから超硬い


名前:ねいろ速報  19
展開変わってるけど忍者関連のとこまでやって欲しい


名前:ねいろ速報  27
内心とはいえ自分が相手より速さで劣ることをすんなり認めるのね
何だかんだと理由つけて絶対に認めないものと思ってた


名前:ねいろ速報  29
ブラストは異次元的なところで神的存在のやつらと戦ってるのか別世界からの同士もいるのか


名前:ねいろ速報  48
>>29
なんとかユニバースの映画みたいにいろんな世界の強者が集ってなにかと戦ってるのかね


名前:ねいろ速報  30
フラッシュの剣技は本人のスピードに依存してるし剣技だけならアトミックのが上でしょ
強さはフラッシュのが上だけど


名前:ねいろ速報  31
黄金の時点で心が折れてたクロビカリよりは遥かに格上


名前:ねいろ速報  32
同じ里出身なのになんでソニックはあんなに弱いの…


名前:ねいろ速報  33
あの2人に同じことされたら当然クロビカリだってダウンするわけじゃん?
フラッシュに勝ってるところ素手での攻撃力くらいしかないのでは


名前:ねいろ速報  38
>>33
フラッシュが耐えた攻撃でギブアップまである


名前:ねいろ速報  155
>>38
それすらも素手であの二人と戦ってたフラッシュのほうがすごそうでな…


名前:ねいろ速報  34
侍は剣ないと本当に……


名前:ねいろ速報  42
>>34
剣あっても素手のスレ画より確実に下な悲しみ


名前:ねいろ速報  35
怪人側のインフレが凄すぎてS級も何かしらのアップデート入れないと…


名前:ねいろ速報  36
ブラストは時天空と戦う石川賢ヒーローみたいなことやってるのか


名前:ねいろ速報  40
心だけは絶対に折れないもんな里の連中


名前:ねいろ速報  43
ブラストやらあの仲間やらはサイタマより強いってことはないだろうけど、サイタマの実力把握できてんのかな


名前:ねいろ速報  44
>>43
少なくともキングさんが強者だということは把握してたな


名前:ねいろ速報  46
>>44
作品のメタ的にそういう理屈のある強さじゃないだろうから把握できないんじゃないかね


名前:ねいろ速報  47
アトミックは強さ以上に性格の小物さとかが目立ってて好きになれない
師匠キャラなのに本当に器が小さい……


名前:ねいろ速報  55
>>47
キングさんの居合見て自分の未熟を噛み締めるだけフラッシュよりは頭柔らかいよ


名前:ねいろ速報  49
フラッシュは剣さえあればスピードも負けてなかったはず


名前:ねいろ速報  56
>>49
剣あったらスピード上がるのか?


名前:ねいろ速報  58
>>56
当然だろ


名前:ねいろ速報  63
>>58
この作品だと本当に上がりそうな気もしないでもない


名前:ねいろ速報  50
竜2体相手に圧勝するし
白金ガロウ相手にそこそこ食い下がるし
タツマキバング以外の他のS級とは相当差がある感じ


名前:ねいろ速報  51
でもアトミックはまだ剣一本分強くなる保険あるからなぁ


名前:ねいろ速報  53
>>51
アトミック斬がダブルアトミック斬になってもなあ


名前:ねいろ速報  59
ONE版なら圧倒的にフラッシュ>>>アトミックだけど村田版でよく分かんない剣追加されたから剣の性能次第かな


名前:ねいろ速報  61
スピードはともかく攻撃力は上がるだろうよ


名前:ねいろ速報  64
スピードは技のうちだから


名前:ねいろ速報  65
タツマキの次にフラッシュとバングってところか


名前:ねいろ速報  66
剣持ってないと体のバランスが崩れる


名前:ねいろ速報  67
料理漫画で包丁で空間を捌いて重力の方向性を調整する技とかあるからスピードを上げる剣技とかあってもおかしくはない


名前:ねいろ速報  68
剣の重みでスピードちょい下がるけど攻撃力はかなり上がるとかだと思う


名前:ねいろ速報  75
ただエビル海洋水はどうやって倒すんだろうか
ワンパンして飛び散らせるのは良いけど後日に豚神が呑み込めるのか不安になってきた


名前:ねいろ速報  82
>>75
インフレ描写が激しいし豚神も全部飲み干したってよさそう


名前:ねいろ速報  76
ていうか忍者がベースなんだし忍術の一つくらい覚えてないのかな


名前:ねいろ速報  78
>>76
分身とかは出来てるじゃない


名前:ねいろ速報  80
>>78
なんか光ってるだろ
光遁やぞ


名前:ねいろ速報  90
>>80
この世界の忍術は基本的に魔法みたいなものではなくて身体能力と技術によるものなので
高速移動や高速攻撃が既に忍術だぞ


名前:ねいろ速報  98
>>90
閃光脚ってのは忍の体術だと思う


名前:ねいろ速報  77
禁技なんだからガロウには勝てるかもしれんだろ
サイタマに勝てないのは間違いないけど


名前:ねいろ速報  87
>>77
ガロウに当てるの無理だろ


名前:ねいろ速報  92
>>87
ガロウは初見は閃光拳回避できてないよ
当たらないと考える方がおかしい
アトミック斬は初めて見た瞬間に白刃取りされた


名前:ねいろ速報  79
問題はこの禁技は刀を折られた後に使おうとしてるのでまた素手技なんやな


名前:ねいろ速報  83
>>79
おそらくフラッシュの美意識的にダメな技なんだろうというのは分かる


名前:ねいろ速報  81
普通に巻物とか妖刀はある世界だよ
瞬殺丸がしょぼすぎた


名前:ねいろ速報  86
>>81
岩に挟まれても折れてなかったぐらいには頑丈だったんですけお


名前:ねいろ速報  84
原作からフラッシュは基本かませというかワンパンマンの凄さを表すためのボーダーみたいなやつだし
その代わり世界最強クラスの格は常に保ってるよな


名前:ねいろ速報  85
村田版だと自分がサイタマより遅いとハッキリ認めてるんだな


名前:ねいろ速報  95
身体能力のみでメテオリックボロス以上の表現できるのかなガロウで
オロチサイコスを越す破壊規模を描くの難しそう


名前:ねいろ速報  96
フラッシュでもキツいならウィンドとフレイムにマジビビリしてたソニックはもうギャグシーン以外で活躍できんな
万全同士だったらもうジェノスにすらボロ負けするだろうし


名前:ねいろ速報  97
速度だって十分やべえと思うボロス
比較対象がハゲしかいないかったせいであれだけど


名前:ねいろ速報  101
ボロスは最終ガロウでようやく互角かレベルでしょ


名前:ねいろ速報  102
ソニック一応怪人細胞食ったからパワーアップしてるかも


名前:ねいろ速報  103
>>102
お腹下したから取り込めてないのでは…


名前:ねいろ速報  108
>>103
加熱しちゃ駄目!


名前:ねいろ速報  109
>>108
焼いたから細胞は死んでるんでは……


名前:ねいろ速報  104
技術とスピードはガロウで耐久力とパワーはボロスだろうな


名前:ねいろ速報  106
えーと怪人前髪ジャーマ!


名前:ねいろ速報  107
ボロス様は少なくともサイタマとのラッシュ合戦できるぐらいには早いし


名前:ねいろ速報  111
サイタマが怪人と認識して手加減なしで殴って一話分持ってみせたのが
今んところボロス様ぐらいだからマジで比較の仕様がない


名前:ねいろ速報  113
神の勧誘が思ってたより大分セコい


名前:ねいろ速報  114
向うの次元にはガロウボロス級がウジャウジャいるんだろうな


名前:ねいろ速報  116
比較対象がサイタマだけってのはどれくらい強かったのかよく分かんないことになるから不幸だな
一応サイタマが過去一番かもって言うぐらいだし間違いなく強いけど


名前:ねいろ速報  119
ブラスト、番犬、サイタマ、キングさんを除けば
タツマキ>フラッシュ、バング>クロビカリがS級上位でその下にS級中間層とS級下位層で分かれてる感じ


名前:ねいろ速報  123
サイタマが相手じゃ何もわからないね
そもそも刀持ってるフラッシュが完全な奇襲で閃光斬しても軽くかわすし


名前:ねいろ速報  126
>>123
ガロウを一捻り出来るからまあフラッシュ相手でもそうなる


名前:ねいろ速報  127
ONE曰くジェノスはS級でも強い方らしいな


名前:ねいろ速報  131
>>127
S級だとクロビカリの下の中堅層でも上位レベル
火力があるから分からなくもないかなと
アトミックみたいな近接の斬撃しか出来ないタイプでなくて範囲攻撃も出来るから相手を選ばない上に強い


名前:ねいろ速報  129
ソニックからスピード取ったら何が残るんだ


名前:ねいろ速報  132
>>129
パニック


名前:ねいろ速報  133
>>132
爆発物


名前:ねいろ速報  134
ONEが言わなくてもそりゃそうだろ
というか村田版でめっちゃジェノス上位説補強されたわ
クロビカリとか弱かった


名前:ねいろ速報  135
オロチサイコス相手に戦いの場に行けるのがジェノスだけとかS級使えねー感凄い
フラッシュなら普通にジェノスと同じジャンプで行けたね


名前:ねいろ速報  137
人が普通に全部溶ける溶解液浴びて表面の肉が溶けたくらいで済むクロビカリもおかしいよ


名前:ねいろ速報  138
メテオリックボロスは動きだけで周囲溶け出すから別格だったよ


名前:ねいろ速報  143
怪人協会編に金属バット居たら展開変わってたみたいな話聞いてたので期待してたけどあまり変わらなそう


名前:ねいろ速報  146
今のガロウって原作みたいに神にありがとうとか言わなそうだな


名前:ねいろ速報  147
村田版はパワードジェノスが強い
5分で終わりかと思ったら普通に粘った
原作はラストアーマー換装前で竜3体撃破出来る強さだから原作の方が強いんかな


名前:ねいろ速報  149
フラッシュはあのお方の奥義身に着けたあとならプラチナにも勝てるんじゃないの


名前:ねいろ速報  150
描写インフレ前だけどボロスはサイタマに普通にパンチを当てたり月まで蹴り飛ばしたりまだ歴代最強の敵だと思う


名前:ねいろ速報  160
>>150
そもそも月まで飛ばしたのがインフレ描写も良いところというか
ギャグに片足突っ込んでる気がする


名前:ねいろ速報  152
サイコス本体は生きてるよね?フブキとの絡みが一切ないけど


名前:ねいろ速報  153
スレ画が本気を出してもサイタマの方が速いのかな


名前:ねいろ速報  164
>>153
読んでそれならもう考えない方がいい


名前:ねいろ速報  157
ムカデすら倒しきれなかったブラストはどのレベルなんだ


名前:ねいろ速報  165
>>157
倒しきれなかったって言うか忙しくて追撃出来なかったんじゃないか
まあワンパン出来てないからサイタマ未満なんだろうけど


名前:ねいろ速報  167
>>165
何かそれ言ってブラスト下げたがる人いるけど
原作でサイタマがエビル天然水程度を倒しきれず大変なことになりかけたの知らないのかな


名前:ねいろ速報  163
あれ月がなかったらサイタマ戻って来れなくて負けてたよね


名前:ねいろ速報  169
>>163
マジ吐息かマジ放屁で帰還余裕


名前:ねいろ速報  174
>>169
それやった究極生物のカーズ様がどうなったか知らんのか


名前:ねいろ速報  177
>>174
カーズとサイタマで比べるのは流石に…


名前:ねいろ速報  172
よく言われるがクロビカリの大総統相手に互角って言うのは
全力で力出しててもなんか痛いと思ったら咄嗟に腕引くあれだろ


名前:ねいろ速報  176
プリズナーは戦力的に付いていけなくても救出とか庇ったりとか頑張ってるから立派だよ


名前:ねいろ速報  179
>>176
普通にヒーローっぽい活躍してるからなあいつ


名前:ねいろ速報  199
>>179
S級が必要な戦場で雑用できるだけでもかなり助かるよね
A級以下だと大半が流れ弾で死ぬから支援すらできねえ


名前:ねいろ速報  180
海洋水をどう倒すのかが楽しみ


名前:ねいろ速報  182
なんかセリフ的にガロウを殺すために出てきたのかなあの2体


名前:ねいろ速報  187
>>182
神に仇なす忌むべき拳言ってるからガロウ狙いだろうな


名前:ねいろ速報  192
>>187
海外診察券とか使うからな…


名前:ねいろ速報  183
クロビカリはメンタルが豆腐なだけだから…


名前:ねいろ速報  186
ニャーン登場時←ニャーン竜の中でもかなり強くね…?
今←ニャーン竜の中でもかなり弱くね…?


名前:ねいろ速報  189
神が結構小物っぽい


名前:ねいろ速報  191
>>189
勧誘失敗


名前:ねいろ速報  190
フラッシュは剣あってもあの脆さだと途中で折れて終わりだと思う
本人の強さに武器が追いついてない


名前:ねいろ速報  193
クロビカリは耐久力が凄い


名前:ねいろ速報  194
フラッシュより速いやつが多すぎ


名前:ねいろ速報  195
クロビカリは相性問題もあるでしょ


名前:ねいろ速報  196
クロビカリは再生能力とかないとキツいでしょ


名前:ねいろ速報  197
今回滅茶苦茶一気に話進んだな


名前:ねいろ速報  202
人類滅ぼせそうな天然水は災害レベル神でいいのでは


名前:ねいろ速報  205
>>202
頭にサイタマが居なければってつく以上は竜以上止まりなんだろうな


名前:ねいろ速報  203
Gブサイクが対人特化すぎた


名前:ねいろ速報  204
クロビカリはアトミック斬ぐらいは軽く耐えてくれんのかな
刀の方が折れるよね流石に


名前:ねいろ速報  206
丁度2体だしガロウとサイタマで一体ずつ処理して見せ場作るんかな


名前:ねいろ速報  208
>>206
あー大地と海で2体出してきたなと思ったらそうかその流れか


名前:ねいろ速報  207
大総統はパンチ一発でタンクトップの両腕おしゃかにするくらいだから超強いんだ
フラッシュやアトミックがもし食らったら肉餅になると思う


名前:ねいろ速報  209
アトミック斬はジェノスキック一発で倒したG5を斬れなかった実績があるんで硬いものは無理
クロビカリが斬られるようならロボよりも柔い


名前:ねいろ速報  215
タツマキとキングは攻撃範囲がえぐいから


名前:ねいろ速報  218
日輪アトミックは瞬間的に怪人側に踏み込んだ感じの演出だった


名前:ねいろ速報  219
キングさんなら忍者二人とか楽勝だな


名前:ねいろ速報  220
硝酸とかあれ系だと思ってた感じはあるなぜか
それだったらクロビカリは死んでたんだよなゲロに無力だったし


名前:ねいろ速報  226
同じS級で強さに幅があるように
同じ竜でも強さに幅があるんだ


名前:ねいろ速報  228
タツマキ以外は基本S級と竜だと相性勝負じゃないの


名前:ねいろ速報  231
>>228
竜下位だとそんな感じ
上位だとオールステータスで明確にレベル差ある


名前:ねいろ速報  229
4人?となった
ウインドフレイムにもスピードで負けてたような……


名前:ねいろ速報  232
思うとGブサイクに勝てそうなヒーローが殆どいない気がする
タツマキとブラストとキングくらい?


名前:ねいろ速報  237
パワーだけなら互角以上はいってそうだしゲロ化してなけりゃブサイク相手にはいい勝負できてたはずなんだよなクロビカリ


名前:ねいろ速報  239
ホームレスはゾンビマンに負けたのが痛すぎる
まあゾンビマンが勝てそうなのこいつしかいないけど


名前:ねいろ速報  252
>>239
でもホームレスとまともに戦ったら正面突破できる奴はほぼいないと思う
潜入工作を得意にしてるゾンビマンの相性勝ちだな


名前:ねいろ速報  241
アトミックのほうがフラッシュよりだいぶ順位上じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  249
>>241
貢献度がアトミックの方が高い


名前:ねいろ速報  253
>>249
あとフラッシュは暗殺みたいな仕事ばかりしてて功績があまり知られていないのもあると思う
サイタマのように


名前:ねいろ速報  260
>>249
フラッシュは活動実績を報告してないからな


名前:ねいろ速報  242
Sも竜も上から下まで差がデカすぎるよ…


名前:ねいろ速報  266
>>242
そりゃ協会の人間が独断と偏見でランクつけしているからな


名前:ねいろ速報  244
パワー>だけなら互角以上はいってそうだしゲロ化してなけりゃブサイク相手にはいい勝負できてたはずなんだよなクロビカリ
ブサイクと力勝負で同じ程度ってバングが本気だしたら穴空く程度ってなるからあんま強くなさそう


名前:ねいろ速報  246
武術組は全員クソ強い


名前:ねいろ速報  250
バングとかじゃ隕石が落ちてきたらどうしようもないが
ジェノスはあの隕石程度なら軽く消し飛ばせるようになったらしいから相性


名前:ねいろ速報  251
これ忘れそうになるけどガロウはヒーローには手加減してる


名前:ねいろ速報  259
>>251
サイタマもいちおう人間っぽいのには手加減してるしなあ
あと犬


名前:ねいろ速報  255
順位=強さじゃないから


名前:ねいろ速報  256
キング除外した人類最強ランキング暫定トップのフラッシュ


名前:ねいろ速報  258
竜でもハグキとかなんかこう…だしな
喰って消化しか出来ないのにそこまで消化速いわけでも確殺でもないのが致命的
ムカデ長老の下位互換くらいにしか見えない


名前:ねいろ速報  261
ガロウは方向性が違うだけで優しい世界を作ろうとしてるだけだからね


名前:ねいろ速報  264
>>261
ようは争いの無い世界だからな


名前:ねいろ速報  282
>>264
ブルーファイアの腕をもいだのは許さない


名前:ねいろ速報  289
>>282
すぐくっつく世界だし……
でも腕サイコガンに改造した方が強くなるよね


名前:ねいろ速報  290
>>289
イアイアン


名前:ねいろ速報  292
>>290
あれはふっとばされて粉々になった
もがれただけならくっつく


名前:ねいろ速報  293
>>289
セキンガルの腕はくっくかないかな


名前:ねいろ速報  262
偽物ブラストのシーンって軽くホラーすぎるぞ


名前:ねいろ速報  263
クロビカリは普通にブサイクにパワーで互角なのがなぁ


名前:ねいろ速報  268
>>263
顔面崩壊パンチとか作中屈指のパワー描写じゃないか


名前:ねいろ速報  272
アマイマスクの話の村田版が楽しみだなぁ
その前にタツマキちゃんに抱きつけるのか


名前:ねいろ速報  273
鬼より強い奴らが竜だからそりゃムラがある


名前:ねいろ速報  278
最強が決まってるのに面白い作品


名前:ねいろ速報  288
フブキは優秀なサポート要員としてならS級並の貢献は出来ると思う
プリズナー・タンクトップ・金属バットあたりは皆戦士ポジだし
戦士ポジ自体はSに上位互換がいくらでもいるからフブキの方が役に立つ
貴重な回復要員もできるし


名前:ねいろ速報  294
イアイアンスカウトされた時に新しい腕つけるとか交渉されてたっけ?
読み返して来るか