1: ねいろ速報
象を運びヒナに食わせたという伝説がある怪鳥ロック鳥(別名ルフ)

今週発売の最新話にてルフィが新技怪鳥銃(ロックガン)を放つ。

怪鳥銃を放った直後ワノ国にズニーシャ(象主)がやって来る

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
 
53D35084-FF2C-4D5E-BCA3-95D9DE65DC72
119: ねいろ速報
>>1
ロック鳥は体伸びたりせんし
インドラやろ
ヨガだから伸びるというオチ



270: ねいろ速報
>>1
やるやん



2: ねいろ速報
だからって伏線回収されるわけではないやん



3: ねいろ速報
エレファントガンも伏線だった?

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

4: ねいろ速報
ルフィーのその技の怪鳥要素ってどこなん?



5: ねいろ速報
エレファントガンと何が違うんや?



17: ねいろ速報
>>5
覇王色の覇気を纏わせてる



96: ねいろ速報
>>17
なるほどマジで読んでて分からなかったわ



6: ねいろ速報
つまりルフィはこの象を宴で食うって事か?



7: ねいろ速報
何でゴムなんや



8: ねいろ速報
ゴムゴムの実じゃないんやろ?



13: ねいろ速報
>>8
せや
でもトリトリの実モデルロック鳥でもない



9: ねいろ速報
久しぶりに鳥肌立ったわ



10: ねいろ速報
ルヘァ



11: ねいろ速報
もうちょい解説してくれや



12: ねいろ速報
雷効かないのはなんで?



479: ねいろ速報
>>12
ロック鳥のミンク族なんやろ



14: ねいろ速報
これって
手を飛ばす→ロックマン→ロックガン→ロック鳥
ってだけやろ



15: ねいろ速報
なんやこれ手ちぎれとるんか?ロケットパンチか?



18: ねいろ速報
ルフィが怪鳥でゾロが閻魔でサンジが魔神



19: ねいろ速報
すげえ



23: ねいろ速報
ロック鳥レベル上がりづらいんよな



24: ねいろ速報
コングガンとかエレファントガンとかロックガンとか何が違うの



25: ねいろ速報
ギア5で巨人オーズよりデカくなるんやろ



30: ねいろ速報
コングガン←ギアフォース

エレファントガン←ギアサード

ロックガン←覇王色の覇気を纏わせた攻撃



31: ねいろ速報
覇王色まといって普通の覇気まといと何が違うん?

詳しい人おしえてくれ!



34: ねいろ速報
>>31
なんかすごい



42: ねいろ速報
>>31
覇王色を纏えるのは覇王色を覚醒させ極めた本物の強者のみなんや



102: ねいろ速報
>>31
触れてない



254: ねいろ速報
>>31
覇王色なしの攻撃も防御も無効



32: ねいろ速報
ゴムゴムの実の本当の名前はなんなんやろうな

ゴロゴロが無効だった理由とも辻褄合ってないとおかしいけど



45: ねいろ速報
>>32
ニカニカの実が有力らしいけど雷が無効になる理由はわからん



33: ねいろ速報
動物の王なんやで



35: ねいろ速報
ゴムゴムは消しゴムなんやろ?



36: ねいろ速報
最後ルフィがロック鳥になって月まで飛んで連載終了



38: ねいろ速報
こういうの見つける人すごいわ



40: ねいろ速報
ヒナって海軍中将おったやろ



つまり?



49: ねいろ速報
>>40
🤯!!しかもそいつオリオリの実や!



56: ねいろ速報
>>40
ガチっぽい考察やめろ



86: ねいろ速報
>>40
あいつもロックしてたな
あの女が象食べるのか



228: ねいろ速報
>>40
…ロックされる!



43: ねいろ速報
覚醒したら羽生えるんやな



46: ねいろ速報
今カイドウと戦ってるルフィの強さってどれぐらいなん?
過去戦った敵のカタクリやドフラミンゴやルッチと今戦ったらどうなるん?



48: ねいろ速報
>>46
そいつら全員サンジに手も足も出ないよ



52: ねいろ速報
>>46
ワンパンまでも行かなくても余裕で勝てるやろうな

少なくともカタクリ以外は瞬殺できそう



121: ねいろ速報
>>46
ドフラミンゴはそもそもギア4に手も足も出なかったしな



50: ねいろ速報
じゃあルフルフの実やん



51: ねいろ速報
そんなんよりルナーリア族説明してくれや
まさか何も説明せずにゾロがあっという間に勝つとは思わんよ



58: ねいろ速報
>>51
ちょっとカッコいい羽が生えてる種族や



54: ねいろ速報
体が伸びる

これが実はゴムではないってことやろ
なんかある?ガム?



60: ねいろ速報
>>54
★ ̄_ ̄▲



57: ねいろ速報
鳥籠をルフィがぶっ飛ばしたのも複線ってこと?😲



59: ねいろ速報
>>57
あっ…



61: ねいろ速報
>>57
尾田っちすげぇよ



68: ねいろ速報
>>57
すげえ…尾田っち…



64: ねいろ速報
くいなも鳥やん!



69: ねいろ速報
ドラクエのモンスターしか思い出せない



70: ねいろ速報
2929 ニカニカ
5656 ゴロゴロ

あっ…



74: ねいろ速報
ろっくがんと象ガンの違いがわからへん



84: ねいろ速報
>>74
ロックガンは覇王色の覇気を纏わせた攻撃



75: ねいろ速報
ズニーシャの話じゃないんか?
モモが命令させた以上ルフィの覚醒に呼応する必要ない気がするけど



104: ねいろ速報
>>75
ワンピース読んだことなさそう



76: ねいろ速報
だからペルも死ななかったのか
伏線すげえわ



88: ねいろ速報
>>76
ドフラミンゴのとこの鳥女死ななかったっけ



94: ねいろ速報
>>88
あれは鳥に改造されてるだけで実の能力は鳥じゃないやろ



95: ねいろ速報
象主に世界中の人を乗せてゴムゴムの味覚せいで月へ連れていく?



100: ねいろ速報
>>95
最悪やんw



112: ねいろ速報
そもそもゴムだから電気が効かないっていうのもなんか変やったしな



124: ねいろ速報
>>112
これなんだよなちょっと理系齧ってればわかるけどゴムでも雷は防げないからな
絶縁破壊が起きて普通に電気流れる



290: ねいろ速報
>>124
これだから理系は…ポケモン観てればロケット団がゴム手袋でピカチュウ捕まえられることくらい知ってんだよ



125: ねいろ速報
モンキーでDで鳥でゴムとかこれもうわかんねえな



135: ねいろ速報
こういう考察当たった試し無いよな



136: ねいろ速報
モチーフなのは間違いないな



149: ねいろ速報
もしかしてロジャー の船に乗ってた卵ってルフィのことだったの?



159: ねいろ速報
>>149
あっあっあっ



150: ねいろ速報
これじゃせっかく呼んだ象さん海軍に食べられちゃうってこと?



168: ねいろ速報
>>150
象さんは命令無しじゃ攻撃できないけど多分殺したらあかん理由があるから殺されんよ



154: ねいろ速報
消しゴムは草



178: ねいろ速報
かつて存在した神の村があったんじゃ…



180: ねいろ速報
ロック鳥の伝説みたいにルフィが鳥になって象を運ぶ可能性は?🤔



189: ねいろ速報
やっぱ鳥こそ最強だろうがよい