620: ねいろ速報
若君下手したらこれ切れるどころか禿げるんじゃ
BF8426CE-9FBE-454D-ACFB-DAA48C9D7144


【逃げ上手の若君】松井優征 集英社
626: ねいろ速報
頬ずりの効果音がチェーンソーにしか聞こえんw
若の追いかけてくる顔の方が怖いんだが



627: ねいろ速報
若と2人きりとかホントうらや…怖いね!


621: ねいろ速報
頼嗣がちょっと可哀想だったw
そりゃ怖いわw



623: ねいろ速報
>>621
前回の段階だとほっぺすりすり嫌じゃないんだと思ったがやっぱり痛いんだなアレ



622: ねいろ速報
来週足利サイドかな



628: ねいろ速報
なんか敵襲があって守るかなんかで懐くとかかな



629: ねいろ速報
髪をほどいた若が美しすぎる



634: ねいろ速報
この先ずっと頼継が嫌な奴のままだったらどうしようと思ってたけど
後の時行の盟友だと明言されててホッとした



635: ねいろ速報
最近抑え気味だったけど髪解いた若でキッズの性癖が歪む



636: ねいろ速報
そのキッズは早くしまいなされ



639: ねいろ速報
悪意ゼロ?本当に?
盟友?本当に??



640: ねいろ速報
『後の盟友である』
と断言されたのが大きいよな
中先代の乱の後も構想はあるってことだし



642: ねいろ速報
>>640
もともと中先代の乱以降についても構想はあったと思う
掲載誌が週刊少年ジャンプだから、どこまで連載が続くかが一番の課題なので
その見通しが立ったから、頼継のキャラ設定を出してきたと思われる



645: ねいろ速報
中先代の乱以降は完全ファンタジーかもしれんだろ
さほどカタルシスの無さそうな展開を少年漫画でやるのかな



647: ねいろ速報
>>645
お家再興は結構燃えるシチュエーションだと思うんだけどなあ



649: ねいろ速報
お家再興を燃えさせるには北条家を正義側で描かねばならんのだが…
>>647



650: ねいろ速報
いや正義側で描いてる方だろ…
史料で前北条氏がどんだけボロクソ言われてるかご存知?
まぁ足利側の印象操作もあるけどね



673: ねいろ速報
>>650
戦前だと、今季の大河ドラマの主役北条義時って悪人扱いだったそうだし…



651: ねいろ速報
南朝正統論全盛期で足利がボロクソに言われてた時期ですら北条氏擁護があったとか聞かんものな
正確には悪役側にすらなれていなかったってところだろうけど



654: ねいろ速報
>>651
詫び入れた中先代は偉いなあだから許して貰えたとは言え先代はあんまり名誉回復してないよな



652: ねいろ速報
それこそ作中でも言われてたけど
北条氏が全員腹切ったからって潔い最期とか誰も言わなかったくらいだしな



653: ねいろ速報
太平記はオチ的に救いがない世の中みたいな終わり方かも知らんが
逃げ若内ではなんらかの希望残すんじゃないそこら辺は前作とか前々作もそうでしょ



655: ねいろ速報
150年続いた鎌倉幕府で誰が一番知名度と人気あるかって
北条政子な時点で他が如何にクソ不人気か分かる



659: ねいろ速報
>>655
脳天チョップの人も居たけどね



660: ねいろ速報
>>655
北条政子はインパクトが強烈すぎるだろ
他の幕府でも知名度トップクラスになれるよ



664: ねいろ速報
>>660
他の幕府も最初の3代と真ん中チョロっとそして最後覚えてたらまあ良いから
北条も似たようなもんだろうな
政子が特異だわ



656: ねいろ速報
時行大人になるんか?



661: ねいろ速報
>>656 なるだろうけど順番的には先にオトナになるはずw



657: ねいろ速報
追いかけてくる若君にヒソカみを感じた



658: ねいろ速報
今度大河になる時政と義時だけは好きっちゃ好きかな
勿論若は別格として



662: ねいろ速報
自分を止めたければという喩えで名前が出てくるんだから、時行の中でも小笠原さんは武人としての評価は高いんだな



665: ねいろ速報
>>662
ライバルかつ武人としてのあらゆる意味での見本でもあるからね
一応保護者の頼重ではなく敵にこういうポジション当ててるのが考えたら珍しくはある



名前:ねいろ速報  
今週は先生の筆がノリに乗ってそう


名前:ねいろ速報  
絵がどんどん上手くなっていってない?


名前:ねいろ速報  
趣味と漫画の面白さを両立してるのは素直に尊敬できる


名前:ねいろ速報  12
これで年齢一桁は無理があるなあと思う


名前:ねいろ速報  13
>>12
二桁では


名前:ねいろ速報  15
松井先生のかわいい男の子は基本ガン攻めなんだよなあ…
好き…


名前:ねいろ速報  26
ヤコは絶対男の娘として描いてると思う


680: ねいろ速報 
そろそろ周年だし中先代に入るだろ 
まあ来週は足利パートだろうが