名前:ねいろ速報
A00EE475-959D-4E35-9FDA-820051039149
【アヤシモン】賀来ゆうじ 集英社
名前:ねいろ速報  60
アヤシモンは来週にかかってる気がするな


名前:ねいろ速報  36
アヤシモンようやくエンジンかかってきたけど妖怪バトルっぽさもうちょい先出ししてもよかったんじゃねえかな

名前:ねいろ速報  66
>>60
センターカラーだね


名前:ねいろ速報  75
>>60
センターカラー取れたから結構軌道に乗ったのかと思ったが


名前:ねいろ速報  91
アヤシモンはやっぱ人気だなカラーめでたい


名前:ねいろ速報  192
アヤシモン姐さんの隠された力が…かと思ったら違った…


名前:ねいろ速報  212
アヤシモンは来週の展開次第かなあって思ってる


名前:ねいろ速報  215
>>212
ここ2~3話くらいは話動いてる感あって悪くない
ただやっぱなんか遅くね?って思う


名前:ねいろ速報  234
>>215
ファミレスの話は要らなかった気がする
それと戦闘がどうなるかなあ…苦戦する敵が出たからこれどうやって超えるかで今後の戦闘シーンの方向性が決まると思う


名前:ねいろ速報  221
結局アヤシモンの敵良いやつみたいな感じ?わからん


名前:ねいろ速報  251
アヤシモンは1キャラとしては良いけど主人公するにはこいつだけ浮きすぎてて邪魔だな…って思う


名前:ねいろ速報  267
アヤシモンの主人公人間性を失ったデンジくんみたいで魅力が凄い薄いのよね…
と思ってたら今週ちょっとそれらしいとこ見せてくれたけど


名前:ねいろ速報  269
アヤシモンは主人公のネジ外れてる感がいい


名前:ねいろ速報  333
アヤシモンはラストの主人公の笑顔で一気に引き込まれたよ
いい意味でゾッとした


名前:ねいろ速報  355
>>333
そうかなあ…もっと異質にしていいと思うんだけどあそこ
どっちみちそこじゃなくボス側がダメだわ今回


名前:ねいろ速報  341
アヤシモンのちょっと怖い雰囲気好きだよ


名前:ねいろ速報  361
あやしもんは姐さん曇らせ漫画というか
底が見えるの早すぎない?


名前:ねいろ速報  369
>>361
もうちょっと無敵ヒロインみたいな想像してたからあれ…?とはなる


名前:ねいろ速報  375
>>369
ぶっちゃけ主人公チームに人間味無さすぎるからむしろそこはもっと曇らせてった方がいいと思う


名前:ねいろ速報  387
>>375
無敵の姐さんキャラより弱みを見せてる今の方が好きだわ


名前:ねいろ速報  393
>>387
主人公がだいぶサイコパス寄りだから姐さんまでそっち側のキャラだと本当に感情移入しようが無くて主人公に据えるの無理があるから
多分そっちの方がいい


名前:ねいろ速報  371
>>361
姐さんもこれから成長していくんだろう


名前:ねいろ速報  381
>>371
もしかして成長するのは姐さんなのか…?

名前:ねいろ速報  121
個人的にはアヤシモンがようやく面白くなってきたと思う
マルオのイカれっぷりが好きだから今回みたいな頭のおかしさが出てると面白い


名前:ねいろ速報  337
アヤシの主人公はもう明確にバトルジャンキーのイカレ野郎って感じかな

名前:ねいろ速報  345
>>337
だけじゃないから姐さんを守ったし
当たり前だけど変化はしてくでしょ


名前:ねいろ速報  352
>>337
姐さんが案外脆いからやべーヤツなマルオとバランス取れてきた感じがする

306: ねいろ速報
やっとエンジンかかって来たなと思った
マルオの自我がちゃんとして来た
これまでいるだけだったもん
情報でしかなかった



310: ねいろ速報
そもそも人間は車ブン投げたりビルの床を拳で崩壊させたり出来ないのに
寒さだけは人間ルールで言われてもな
まだ本誌読んでないけど



317: ねいろ速報
>>310
筋肉が異常でも肌とか言った生体機能は普通ってことでしょ



324: ねいろ速報
>>317
冷気が普通に効くなら効くでいいんだけど
元々人間とかけ離れた描写なのに
「知ってるか?人間の組織は~」ってワザワザ通常の人間基準で敵が説明しだすのダサくない?ってだけだよ



326: ねいろ速報
>>324
どんだけかけ離れてるかずっと観察してたわけでもない初対面の敵がそこ斟酌するの?



311: ねいろ速報
敵が「凍ったら終わりなんだよ」って言っただけなんで
実際どれぐらい効いてるかわからん



312: ねいろ速報
「恐怖とトラウマを徹底的に植え付ける暴力」に
「感謝」と嬉しくって嬉しくってと笑顔を返すマルオ。
イカレてやがるw いいぞ!頭おかしいヤツは最高だ!



318: ねいろ速報
独歩は普通に味方になりそうな性格だな。
鬼王会長の死の黒幕は陰陽寮なんでしょ。



321: ねいろ速報
姐さん途中からずっと口開けたままだったね



327: ねいろ速報
独歩さんは対人間特化なんか?



329: ねいろ速報
漫画三大独歩
愚地独歩(刃牙シリーズ)
国木田独歩(文豪ストレイドッグス)
これの独歩



332: ねいろ速報
姐さんも弱いから捨て駒なん?



342: ねいろ速報
血まみれで笑ってる主人公、狂っててカッコイイでしょ?って作者の意図とかやりたい事は分かるんだよな
それは分かるんだが…



343: ねいろ速報
>>342
そういうのってガッツがかっこいいよな



344: ねいろ速報
ああなるほど、ガッツか
バーサーカー描きたいならベルセルクとかヒラコー作品くらいの大見得切るケレン味はほしいよな



345: ねいろ速報
>>344
アーカードやミレニアムは本気で狂ってるし
ガッツは笑ってしまう精神状態になる背景描写がしっかりされてるもんな



346: ねいろ速報
今までマルオとウララ、どっちが主人公で引っかき回し役か分からなかったけど、
今回でウララの方がまだ主人公っぽくて、主人公がやべー奴だという事が理解できて良かった

知能やキャラの魅力は別として、
最初はマルオ:デンジ、ウララ:マキマさんと思ってたけど、
現時点ではマルオ:ネウロ、ウララ:ヤコ・・・という認識に変わった



350: ねいろ速報
なるほど 独歩が仲間化するなら橋姫を不自然なまでに傷つけなかったことに説明がつく気がする



351: ねいろ速報
>>350
一応言っとくが人質は生きて無事だからこそ意味があるんだぞ



353: ねいろ速報
>>351
いや肉体さえあれば情のあるうららには十分では



364: ねいろ速報
>>353
一目で修復不可能と思ったのなら人質としての価値は無くなるぞ
あのグロテスクオブジェを元に戻せるのが彫り師の姉ちゃんだけなら尚更そうだな
殺す事が慈悲と考える
まあ姐さんにその覚悟があるかどうかは知らないが相手も知らないからな



352: ねいろ速報
独歩の「趣味が悪いとか言わないでね」の意味がいまいちわからんかった。
サブタイいつも楽しみなんだが、今回は無理やり感あったな。



361: ねいろ速報
>>352
「お前を丸ごと冷凍みかんに出来るぞ」って言ってるのに、一撃で氷漬けにせずにボコボコにしている事に対して、だと思う



367: ねいろ速報
>>361
そんな感じか。
独歩の喋り口調やフレーズが前回からちょくちょくおもろいw
6話~8話までサブタイ全部独歩とか作者お気に入りかな。