名前:ねいろ速報
当時より現代の方がやっぱ術式使いやすいんだろうな変な格好だけど
987BA29A-F040-46F9-8664-3FD00976D0C8

【呪術廻戦】芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報  1
レジスターっていう身も蓋もないギャグなんだな


名前:ねいろ速報  8
>>1
流石に当時とは違う名前だろうが何考えて自称してんだろうれジィさま

名前:ねいろ速報  39
>>8
レジスター見て感動したんだろうな

名前:ねいろ速報  2
古代にコンビニあったの?


名前:ねいろ速報  3
>>2
術式は受肉後に獲得したんじゃ


名前:ねいろ速報  5
昔荷だって領収書はあったよ木札とかだけど
だからレジィは現代のほうが強い術師


名前:ねいろ速報  6
元は契約再履行みたいなタイプの術なんだろう
平安も紙の契約書はあったらしいし木札の契約書も見つかってるし


名前:ねいろ速報  7
まあ今みたいにレシートありふれてるって言う環境に比べたら昔の方が難易度高いよね
紙は超貴重だし木簡は嵩張るし


名前:ねいろ速報  9
こんな大量のレシートを管理と行使できるのは素直にすごい


名前:ねいろ速報  10
昔は領収証発行するなんでそれなりにでかい案件だろうから小回り効かないけど強力な大技な術式だったんだろうな
現代になって逆に小回り効きまくる便利術式になったんだろうけど


名前:ねいろ速報  11
アニメに出てきたらこのレシートの山一枚一枚動かすとかめっちゃ大変そう


名前:ねいろ速報  12
この下パンイチなんだよな


名前:ねいろ速報  17
>>12
縛りだな多分


名前:ねいろ速報  13
こんなことのために車何台も買ってるのが無駄に凄い


名前:ねいろ速報  15
>>13
他者の契約でもいけるから拾ったやつじゃないかな…
受肉組だから回遊の結界から出れないだろうし


名前:ねいろ速報  14
領域対策使ったらそのままボコられるの面白過ぎる


名前:ねいろ速報  18
>>14
そこから車召喚って言う対応の速さに痺れた
戦い慣れてるなって


名前:ねいろ速報  19
嵩張る大量の木札持ち歩くこと自体が大変で縛りになってそうな術なのに
現代になるとその縛りなくなるからな
強い


名前:ねいろ速報  20
火水に弱いけどやっぱ文字が消えたらダメとかなんだろうか


名前:ねいろ速報  21
兵隊派遣みたい書類でも式神として顕現できるんだろうか


名前:ねいろ速報  22
高級リゾートの領収書で体力回復できるなら実質呪力量の制限ないよなぁ
擬似五条になれるレベル


名前:ねいろ速報  23
>>22
回数制限が明らかにあるのと
そもそも格上との戦いでそんなことできる余裕があるかによるのでは


名前:ねいろ速報  24
>>22
ホテルで泊まったのいくつかもっとけば眠らずに戦えそう


名前:ねいろ速報  26
まあ単体よりパーティー組んだ方が真価を発揮するって言うか
味方に欲しい


名前:ねいろ速報  27
どのタイミングで温泉入りに行ったんだろうこの人


名前:ねいろ速報  28
>>27
結界から出られないし金持ってなさそうだし受肉したやつだから
他人のレシートじゃね
強すぎね?って思うけどこの短期間でここまでレシート揃えるのは難しいから自分のじゃなくてもいける的な


名前:ねいろ速報  29
射出速度そのものは多分そこまででもないことを考えると
当たればとりあえず死ねる包丁くらいが一番コスパ良さそう


名前:ねいろ速報  30
スーパーのレシートとか大量に買ってるからコスパ良さそう


名前:ねいろ速報  32
領収書集める場所によっては拳銃とか出てくるよなこの術式


名前:ねいろ速報  34
>>32
日本より外国の方が強そうだな


名前:ねいろ速報  33
大根に包丁仕込むのもギャグみたいな絵面だけど奇襲性能高すぎる…


名前:ねいろ速報  36
>>33
大根と包丁のレシートを重ねたのか
一枚のレシートに大根と包丁が入ってたのか
どっちだろう


名前:ねいろ速報  35
強い術式だけどレジィ様レベルの判断力無けりゃ使いこなせないと思う
レジィ様の強さの肝は経験値な気がする


名前:ねいろ速報  37
>>35
実際領域展開された後の動きは経験豊富って感じだった
経験豊富が故にボコられたけどリカバリもしっかりしてたし


名前:ねいろ速報  38
拳銃は強いとはいえ結局拳銃ブッパするだけになりそう
ファンネルみたいに扱えるならかなり話は変わってくるが


名前:ねいろ速報  40
>>38
式神みたいにある程度の操作ができるらしいし相手の周囲を召喚した拳銃で取り囲むとかもできそうではある


名前:ねいろ速報  41
>>38
ある程度式神みたいに操作できるらしいから召喚してふわふわ浮遊させた上で意思でトリガー弾けたら強いと思う


名前:ねいろ速報  42
拳銃飛ばして照準合わせて引き金引くまでが可能ならかなり脅威だな
なんやかんや銃強いし


名前:ねいろ速報  43
レシート用意してレシート吟味して装備したレシートの場所覚えてと他の術師よりよっぽど準備時間いるけどそれに値する強い術式だよね


名前:ねいろ速報  44
包丁は100均の物でも余裕で人間殺せるのは安くて良いな
1本ずつ包丁買う不審者が誕生するが…


名前:ねいろ速報  45
リソース管理能力がまぁ凄い


名前:ねいろ速報  46
昔だと契約書とか他人のでも集めるの大変だったろうしな
レシートを知った時感激したろうなレジィ様


名前:ねいろ速報  47
魔剣大根ブレードは素直に感心した


名前:ねいろ速報  48
他人のでも使えるのならチート過ぎないと言われるけど
平安時代とかだとあんま役に立たんよなこの術式


名前:ねいろ速報  49
この人現代に復活していきなり配下作ったりレミ垂らし込んだり術式以外の頭も回るんだよな


名前:ねいろ速報  50
レジィ様マジで強いとは思わなかった


名前:ねいろ速報  51
全身に貼ってるけど欲しいレシートがパッと取り出せるのは術式なんだろうか


名前:ねいろ速報  52
こいつ確かにギャグみたいな名前だけどそれを言うと影使うから伏し黒だの釘使う釘先だの7:3のななみだの色々飛び火するからな……


名前:ねいろ速報  87
>>52
そう考えると虎杖って意味がよくわからないな


名前:ねいろ速報  90
>>87
絶対最悪な名前の意味の回収してくれるよ


名前:ねいろ速報  96
>>87
一応一年三人組は草花に関連する名前っぽい


名前:ねいろ速報  53
過去は過去でも100年くらい前の術師とか?


名前:ねいろ速報  55
>>53
平安時代に生まれた簡易領域のさらに原型を使ってるから相当古い人でしょ


名前:ねいろ速報  56
>>53
シン・陰の原型の古い技持ってるしどうだろ
それくらい領域がとんでくる時代って事だろ


名前:ねいろ速報  57
宿主の選定は羂索がやっただろうからマメでレシート全部集めてるやつを選んだんだろうな


名前:ねいろ速報  58
車はレンタカーでもいけるのかもしれん


名前:ねいろ速報  59
単純に考えても各コロニーに一人は入る抜きん出た実力者の一人だから1000年のメロンパンコレクショントップ10に入る強敵で然るべきよね


名前:ねいろ速報  60
昔の領域は必中のみがやっぱ多かったのかしら


名前:ねいろ速報  70
>>60
コスト下げて発動させる云々っていつの時代なんだっけ
平安時代は皆必殺必中発動させてたんだろ?


名前:ねいろ速報  77
>>70
昔はもっと軽い技術で日車みたいな必中領域を習得してた奴が多かった
その中で攻撃性能を持つ必殺領域もポツポツいた感じ


名前:ねいろ速報  61
バトルに関係ない能力をバトルに使うの好き


名前:ねいろ速報  62
無駄に硬いやつとは相性悪そうだけどチーム組んで補ってたり頭良いな


名前:ねいろ速報  63
レシート無い時代だと弱そう


名前:ねいろ速報  64
>>63
代わりになるものはあるけど現代ほど入手は難しいよね


名前:ねいろ速報  65
治療とかは昔でも依頼の文とかを解釈次第で実行できそうだけど
トラックとかドローンみたいな便利アイテムは現代ならではだよね


名前:ねいろ速報  66
ジムのチケットとか使えば一瞬でムキムキになったりできるのかな


名前:ねいろ速報  68
>>66
筋肉痛で死にそう


名前:ねいろ速報  67
1000年前の人なのにドローン使いこなしちゃうんだ


名前:ねいろ速報  71
>>67
呼び出した物は式神扱いなんである程度は術式で操れる
スクーターとかは流石に普通に運転してるだろうけど


名前:ねいろ速報  74
>>67
宿儺も九相図も受肉体から知識得てるらしいからレジィもそれでしょ


名前:ねいろ速報  75
>>67
受肉した時点で受肉した奴の脳から情報さらえる


名前:ねいろ速報  69
労働契約の場合はどんな挙動するのか気になるな…


名前:ねいろ速報  73
>>69
労働した結果の報酬が貰えるんじゃない?


名前:ねいろ速報  76
昔の呪術戦はそんなにホイホイ領域飛んで来たのかな


名前:ねいろ速報  80
>>76
領域の条件が必中だけだったからスタンダードで習得してる奴が多かったらしいからね


名前:ねいろ速報  81
>>80
患者の体内に巣食う呪霊祓ったりするのに必中領域使ってたりしたのかもな


名前:ねいろ速報  78
たぶん器がレシート取っとくマメな人で趣味がドローンだったんだよ


名前:ねいろ速報  79
現代だとマジ便利だなこの能力


名前:ねいろ速報  82
まぁ昔の人から見たらこんな簡単に詳細な契約の証書が!?って驚くよなレジスター


名前:ねいろ速報  83
どうやってレシート固定してるのかな…


名前:ねいろ速報  86
レジィ様雨とか降ったら一発だけどなんか対策あるのかな?


名前:ねいろ速報  89
領域に関しちゃ現代の方が洗練されてて難易度難しいってなんか面白いな


名前:ねいろ速報  91
今週のラストで水をぶち撒けながら万象が落ちてきたからもうだいぶ詰んでると思う


名前:ねいろ速報  92
レジィ様は日本人なんだろうか
流石に偽名かな


名前:ねいろ速報  97
>>92
適当に名前付けたかガワの人間の名前なんじゃね
虎杖(宿儺)みたいな関係


名前:ねいろ速報  93
傘のレシートくらいあるぜ


名前:ねいろ速報  95
レシートで戦うって発想が面白い


名前:ねいろ速報  98
レシートは感熱紙だから雨より熱に弱いと思う


名前:ねいろ速報  99
術式って名前が既に付いてるのか自分で考えるのか頭に浮かんで来るのかどうなんだろうね


名前:ねいろ速報  104
>>99
脹相は少なくとも呪術関係の知識全く無いのに御三家と同じ名前つけてるな


名前:ねいろ速報  106
>>99
術式が元からついてる伝統的なものもあれば新しかったり固有の物だったりして自分で名前をつけるみたいなのもある感じ


名前:ねいろ速報  101
虎杖は痛み止めの薬草
っていうかジャンプのミニコーナーで虎杖食べる企画とかやってたよ


名前:ねいろ速報  102
>>101
字面が怖いよ!


名前:ねいろ速報  105
>>101
新芽を痛み止めで育って外に行くと侵略者っていうのがミソなのかも
新芽の虎杖悠仁であるうちは少しは問題解決するけど宿儺になるから全てを蝕むって名前なのかも


名前:ねいろ速報  107
妊娠の痛み止めなんだよね虎杖


名前:ねいろ速報  113
>>107
ヤメロォ!!


名前:ねいろ速報  108
虎杖ってとある悪魔だか神格だかを倒せる唯一のアイテムみたいな逸話あったような


名前:ねいろ速報  109
最初の一人が自分のセンスで名付ける感じかね


名前:ねいろ速報  110
ブギウギとかは東堂のセンスだろうしな


名前:ねいろ速報  111
伏黒の領域展開の覚えにくい名前も何かの意味込めてつけたのかな


名前:ねいろ速報  114
>>111
影自体は古来からある術式で有名みたいだし違うんじゃないか
一般人かつ伝統的な術式じゃないやつとかニューテクだったりする人がオリジナル名付いてる印象がある


名前:ねいろ速報  116
>>111
影絵の術式は伝統の奴だし領域も前例はあるのではないか


名前:ねいろ速報  112
レシート漁ってた時代があったらすごい間抜けそう


名前:ねいろ速報  117
日車さんのジャッジマンとかは現代人っぽく横文字よね


名前:ねいろ速報  118
術式は英名だとめっちゃ分かりやすいんだけどな
伏黒のはシャドウキメラガーデンだし


名前:ねいろ速報  123
>>118
伏魔御厨子は英語訳イマイチだし良し悪しだと思う


名前:ねいろ速報  119
ネーミングギャグなんか奇面組の頃からあるぞ
なんならもっと遡れるんじゃないか


名前:ねいろ速報  120
同じ車一台を身内と何回も売り買いしたらその回数分だけ車召喚出来るのかな


名前:ねいろ速報  121
>>120
その契約書が残ってるならまあ…?


名前:ねいろ速報  122
今の無法地帯だからこそレシートも領収書も集め放題


名前:ねいろ速報  124
平安時代だと契約書とか帝の綸旨くらいでしか発行しなかったろうし本当に弱そう


名前:ねいろ速報  125
昔の術師がいるってどういうこと
めっちゃ長生きしてたの?


名前:ねいろ速報  127
>>125
昔の術師をママが呪物にしたのを現代人に取り込ませて受肉させた


名前:ねいろ速報  128
>>127
なるほど…ありがとう


名前:ねいろ速報  129
>>125
大雑把に言えば宿儺と同じ感じだよ


名前:ねいろ速報  131
呪物にするのすごいね
真人の能力みたい


名前:ねいろ速報  132
五条先生も1000年後くらいに解放しよう


名前:ねいろ速報  133
受肉に使われた側の名前なのかなレジスター


名前:ねいろ速報  134
飛行機とか新幹線の領収書で離脱出来る?


名前:ねいろ速報  135
>>134
タクシーもアリならかなり小回り効くな


名前:ねいろ速報  136
レシートって紫外線で劣化するけど
ネタとして使うかな使わないかな


名前:ねいろ速報  137
紫外線照射器の出番か…


名前:ねいろ速報  138
我がドイツの化学力は世界一ィイイイイイイ!!!1