名前:ねいろ速報
僕は常々思ってるんですけどこのキャラの髪型って
B8A415B2-32E0-4B24-A3DD-DA100942EA35
『ミステリと言う勿れ』田村由美
名前:ねいろ速報  1
アフロは作るもの
こいつは天然


名前:ねいろ速報  3
僕は常々思ってるんですが
どうして散髪しないんですか

名前:ねいろ速報  6
>>3
天パは散髪しても治らない


名前:ねいろ速報  8
>>6
デカさのことでは?


名前:ねいろ速報  49
>>6
丸坊主にしたら丸坊主になるのでは


名前:ねいろ速報  4
アフロにするとブラザー魂が滾るはずだけどこんな顔してるしただの天パだよ


名前:ねいろ速報  5
こいついつも思ってんな


名前:ねいろ速報  7
僕は常々思ってるんですが
このクラスのアフロって頭重くないんですか


名前:ねいろ速報  9
ミスドコラボが美味しかったけど
なぜパラパラ落ちるパイでやるんですか


名前:ねいろ速報  11
アフロって虫とか住んでそうじゃないですか


名前:ねいろ速報  16
>>11
それは偏見です
あなたがアフロだった頃に頭に虫は住んでいましたか?


名前:ねいろ速報  19
>>16
アフロだった頃ねぇな…


名前:ねいろ速報  24
>>19
そうかも知れません
あなたはそう思っていたかも知れません
でも周りの人が貴方の事をアフロだと思っていなかったという確証は何処にも無いんです


名前:ねいろ速報  26
>>19
常々思うんですがなぜ人は自分がアフロだった頃を忘れてしまうんでしょう
必ずそういう頃があったはずなのに…


名前:ねいろ速報  12
アフロだろこれ
fu725627
『ミステリと言う勿れ』田村由美

名前:ねいろ速報  14
>>12
パパイヤ鈴木くらいある


名前:ねいろ速報  13
アフロと呼ぶ勿れ


名前:ねいろ速報  15
これ主人公が犯人に説教して周りの人たちがへへー恐れ入りましたー
ってなる漫画かと思ったら普通にうざがられてるだけで話自体はすげえ面白いな


名前:ねいろ速報  21
>>15
第一話の犯人に対してはもっと煽っていいよね…となる


名前:ねいろ速報  54
>>21
今思うと一話の犯人はけっこうまともだった
復讐のために見も知らない青年を犠牲にするのは異常だけど理解できる
他のはちょっと動機自体が理解できない


名前:ねいろ速報  17
学生時代髪切らないとこれに近くなる天パの友達はいたな…


名前:ねいろ速報  18
アメイジングスパイダーマンの役者さんも少しこのアフロみたいな毛質を感じる


名前:ねいろ速報  20
まぁアフロって言われるの嫌ならスポーツ刈りとかにすればいいのにとは思う


名前:ねいろ速報  22
>>20
あの金髪のサラサラ髪に憧れてたから伸ばしたいんじゃないのか


名前:ねいろ速報  23
読んでみると思ったよりアフロがデカい
マジでデカい


名前:ねいろ速報  25
なんというかフォーマットを理解できるとほんとに面白い推理漫画になった…


名前:ねいろ速報  27
アフロ田中も天パだから天パだよ


名前:ねいろ速報  29
こいつだってストパーかけたりしたんだぞ!
その上で「髪の毛サラサラになっても顔面は変わらない」という事実に気づいてやめた悲しいアフロなんだぞ!


名前:ねいろ速報  42
>>29
菅田将暉の顔しておいて生意気な


名前:ねいろ速報  31
犯人がどんどんサイコパス感増してきてるからそっちがメインな気がする
アフロの呟きはうるさい


名前:ねいろ速報  35
Kindleでタダだったから3巻まで読んだけどこいつのウザさとか霞むレベルで犯人の狂気がすごい


名前:ねいろ速報  36
ミステリとしての難易度はすごく丁度いい
犯人が狂ってて予想通りとは行かずかなり斜め上になる事も多いが


名前:ねいろ速報  40
天パとアフロっと違うんですか?


名前:ねいろ速報  41
美味しんぼみたいな感じで
貼られたページだと主人公がウザいけど読んだらもっとヤバいやつだらけだからな


名前:ねいろ速報  44
むしろアフロは基本的に人の心に寄り添うめっちゃ良い奴だし…


名前:ねいろ速報  45
おじさん嫌いすぎておじさん以下みたいな存在になる事が多々あるアフロ


名前:ねいろ速報  46
してんちょういいよね…


名前:ねいろ速報  85
>>46
ハニートラップのオチで笑っちゃった


名前:ねいろ速報  47
ドラマこのままだと広島編終わってもまだ事件残るよな
ガロ再登場させるなら女装殺人鬼あたりラストにやんのかな


名前:ねいろ速報  48
つまり映像化には向いてるのか


名前:ねいろ速報  50
バスジャック編の犯人は後々の巻で追加描写あるよ


名前:ねいろ速報  52
ドラマのセリフ覚えるのすげえ大変そうだなって

名前:ねいろ速報  59
最初の警察編は周りの警察がアフロの発言にほほーってしてるのが今見たら違和感ある


名前:ねいろ速報  60
汐ちゃんが2人でどこかに行くらしいって言ったから信じて殺したのに4人殺しちゃった
汐ちゃんが悪いよー


名前:ねいろ速報  65
>>60
まあ汐ちゃんも大概だったし…


名前:ねいろ速報  63
三話予告がおそらく香川県粟島の漂流郵便局だから
ドラマは犬堂絡みでシメんじゃないかな


名前:ねいろ速報  64
一話叩かれるほどだったかな?
1課長とかでもマジギレするくらいのことエンケンやらかしてるし冤罪掛けられた身からしたらあれだけ煽られても仕方無いと思った


名前:ねいろ速報  66
犯人のノリは初期のネウロに近いと思う


名前:ねいろ速報  79
>>66
そんなに危険なのかよ


名前:ねいろ速報  67
最初の事件はみんな薄々藪さんやべーなってのとこいつ犯人じゃねーなって確信してる部分あるから
一応警察組織としての動きは止めないし藪さんの言う事信じてる形で動いては居るけど
それはそれとしてみんなマスコミへ流すの止めたり証拠集めたり別の動きもしてる


名前:ねいろ速報  68
犯人名はマスコミに公表してないからセーフ!二度と顔見せるな!は即座に訴えていいレベルだよあの世界の警察


名前:ねいろ速報  70
パーラーかけてもすぐ戻るレベルの天パとかいるの?


名前:ねいろ速報  72
アフロじゃなくて
天パです


名前:ねいろ速報  73
カレー食えない
カレー食えない
カレー食おうとしたら前菜に腕が送られて来た


名前:ねいろ速報  80
>>73
なんで僕に腕送るの…


名前:ねいろ速報  81
>>80
前菜と
前腕か


名前:ねいろ速報  140
>>80
お礼とおまえをみているぞ宣言


名前:ねいろ速報  74
半分こしたら大きい方をくれる優しいお兄ちゃん!


名前:ねいろ速報  75
無料範囲だと新幹線で出会った血の繋がってない親子の話がめちゃくちゃモニョる


名前:ねいろ速報  84
>>75
アレは殺人の動機はわかるけど殺したあとずっと手紙を送り続けてんのが何で…?ってなる


名前:ねいろ速報  76
口にしたら戦争だ


名前:ねいろ速報  83
いざ内容の話されてると自分も読みたくなってきちまった
でもネタバレみちまってちくしょう


名前:ねいろ速報  86
双子の話好き


名前:ねいろ速報  88
>>86
古典的なのにまんまと引っかかっちゃったわ


名前:ねいろ速報  89
何か水面下ですげーでかい組織が動いてそう感あるけど収拾つくんかこれ


名前:ねいろ速報  105
>>89
組織ではなくカウンセラーが趣味で患者を殺人に向かわせてるっぽいけどなぁ