名前:ねいろ速報
D97EFCFE-8171-469A-8001-D2D3F8366C32
『かぐや様は告らせたい』赤坂アカ 集英社

名前:ねいろ速報  5
会長に人脈あるかな


名前:ねいろ速報  7
白金の勝利条件は儲けることじゃないからな
どんな悪質な手段でも取れる

名前:ねいろ速報  8
最後は影響力無視できないユーチューバになった
親父が助けてくれるかんじでしょ


名前:ねいろ速報  9
親父なら多少は人脈あるからね
あとは藤原とか


名前:ねいろ速報  10
藤原とマキちゃんが参戦するとなんか10億要らないんじゃ?って気がしてくる


名前:ねいろ速報  11
性格的に他人巻き込むような奴じゃないべ


名前:ねいろ速報  12
今日まで生徒会の力の凄さを忘れてたわ…


名前:ねいろ速報  13
>今日まで学園に通う生徒の凄さを忘れてたわ…


名前:ねいろ速報  14
>今日まで学園に通う生徒のコネの凄さを忘れてたわ…


名前:ねいろ速報  15
そうなるように校長も動いてたし……


名前:ねいろ速報  16
さらっと四宮家の間取りとか丸秘情報とか入手していて怖いよ書記ちゃん…


名前:ねいろ速報  31
>>16
かぐやや早坂より内部情報詳しそうなんですが


名前:ねいろ速報  17
終わりに向かってるなあ
オールスターvs四宮家って感じだな
新学期に校長が言ってた通りの展開だし
巻いた展開だと思ってたけど予定通りなんかな


名前:ねいろ速報  18
軍資金の桁が3つ4つ足りないんだよなぁ
そんなささやかな金で何が出来るって言うんですかね…


名前:ねいろ速報  156
>>18
増やすために…賭郎勝負!
そのまま嘘喰いプランA編突入へ~


名前:ねいろ速報  19
俺だって10億貰ったらイキるよ
でも会長はそうであってほしくなかった


名前:ねいろ速報  23
>>19
金もらってやっと後輩に相談できる


名前:ねいろ速報  21
組織は動かせないけど
個人を籠絡するくらいな行けるんじゃないの10億


名前:ねいろ速報  67
>>21
多分そういう使い方すると思うよ
四宮家はかぐや引き止めてた人たちみたく立場低くて冷や飯食わされてるような人がいる以上
表面的にはハゲに金もらえるから忠誠誓わされてるがそれ以上の金さえあれば裏切って情報渡すわってのもいるだろし


名前:ねいろ速報  24
圧倒的に四条家の方が有利で
このままやり合っても共倒れしなさそうに見えるんだけど
四条側に政略結婚で和解させようとしてる一派がいるのが分からん


名前:ねいろ速報  27
>>24
四宮家をぶっ潰しても白金の勝利であることは忘れちゃならん


名前:ねいろ速報  69
>>24
かぐやの兄貴たちも言ってたけど四条だって四宮家をこれ以上追い詰めたら勝利はしてもどれくらい犠牲や損害出るかかわからんから
さっさと講和したいって非抗戦派がいるって言ってるし


名前:ねいろ速報  26
会長にとって10億の価値の女がかぐや様である


名前:ねいろ速報  29
>>26
だから最後はその10億ぽんと投げ捨てでもかぐやを取る、とかやってくれると期待してる


名前:ねいろ速報  30
>>29
2番目の兄(俺の妹それだけの価値しかないとかコイツ消すか)


名前:ねいろ速報  28
そもそも必要なピースすらソードマスターして巻きに入ってる感じだから
ここからどう足掻いても完成度は上がらねえって


名前:ねいろ速報  32
ノープランな会長に引き換え相変わらず有能な書記
本当にまともなの書記くらいだな


名前:ねいろ速報  34
ここで俺達の絆は金には変えられないんだー!
したらゲームオーバーだったって聞いてちょっと見直したよ会長
10憶で何するのかはわからないけど


名前:ねいろ速報  38
会長は事前に準備を済ませて事を起こすタイプと思っていたのに


名前:ねいろ速報  39
10億をもとになんやかんやして
税金でボロアパートに戻るEND


名前:ねいろ速報  46
ここから「会長の母親」っていうジョーカーがどう登場してくるか・・・


名前:ねいろ速報  47
>ここから「四条帝」っていうジョーカーがどう登場してくるか・・・


名前:ねいろ速報  48
ようやく頭脳戦帰って来た?


名前:ねいろ速報  50
>>48
藤原が


名前:ねいろ速報  49
贈与税が気になる


名前:ねいろ速報  60
>>49
基本5割だから半分の5億持ってかれる


名前:ねいろ速報  57
今回の話までガチでノープランノーアクションだったのが確定した白銀は
藤原が普通に行動してただけにもう完全に挽回のしようがなくなったな


名前:ねいろ速報  61
作中ギミックや時系列や設定の辻褄合わせ考えるのはもう推しの子で忙しいんでしょうよ


名前:ねいろ速報  62
藤原がギャグ世界の住人だから何でもやれるみたいなんやっちゃうと
余計にこれまでのシリアスが無駄だって認めてるようなものでは?


名前:ねいろ速報  70
>>62
早坂がやるべきだったことを藤原がやってる


名前:ねいろ速報  63
こち亀の両津がフリーザ軍相手に無双するようなもんか
それを本編でやってるような感じ


名前:ねいろ速報  78
漫画だからいろいろやって世界一のお金持ちになりましたともできそう


名前:ねいろ速報  79
>>78
それやっちゃうならシリアスなんてやらずにラブコメだけやってば良かったんだよ


名前:ねいろ速報  81
あの…10億騙しとった意味は…?


名前:ねいろ速報  82
ノープラン過ぎる


名前:ねいろ速報  87
手切金10億ちょろまかして許されるならもう初めからかぐやと駆け落ちしたって許されんじゃね


名前:ねいろ速報  92
>>87
金渡すのはかぐや本人の以降もあったとはいえ10億を婚約もしてない一般家庭の高校生相手にあっさり渡すのは
四宮にとってかぐやがそれ以上の価値あるってことだからなあ…


名前:ねいろ速報  99
裏で藤原が色々動いてましたってかぁ


名前:ねいろ速報  105
藤原が持ってきた情報くらい早坂が集めれそうなのにな
藤原の方が早坂より有能なの確定してしまった


名前:ねいろ速報  115
>>105
あんまり描写ないけど元総理がおじいちゃんならずっとSPはつくから完全に政治との縁は切れないし
藤原が早坂より有能とかでなく単に家パワーで政治や金持ち連中の情報は手に入りやすいとは思った


名前:ねいろ速報  122
>>115
やっぱり権力に近い方が強い

名前:ねいろ速報  128
帝が全部解決してくれてそう


名前:ねいろ速報  174
>>128
四条のトップが帝に確定してんだから帝落とせばほぼ勝ち確定だよね


名前:ねいろ速報  176
>>174
てか一旦帝と結婚して四宮から離れた後離婚すればいいだけなんでは

名前:ねいろ速報  140
10億円のくだり必要だった?


名前:ねいろ速報  142
>>140
竹取物語の不死の薬の対比だから
不死の薬と10億が対比として美味いかどうかは置いといて


名前:ねいろ速報  143
念書交わしたらいざという時に
金をやり取りした証拠になるから
この手の後ろ暗いやり取りは口約束だよ


名前:ねいろ速報  144
早坂と会長がイチャコラしてる裏で情報集めてた藤原


名前:ねいろ速報  153
>>144
わかってたけど会長が10億円貰えずに腐れてたら完全に捨てるつもりでしたよね


名前:ねいろ速報  148
逆にノープランなのはいいんじゃないかな
惚れた腫れたで突っ走ってる10代のガキがそこまで想定出来てるとか逆に冷めるし
それが出来るならとっくに極貧やってないだろって感じだし


名前:ねいろ速報  151
>>148
一応天才が集まる学園の生徒会長なんだ


名前:ねいろ速報  158
てか人脈といえばあのヤクザの娘だろ


名前:ねいろ速報  159
今週の最後に俺たちの戦いはこれからだ!ってアオリ入れるのが一番綺麗に完結する形になると思う


名前:ねいろ速報  162
でもそれこそギャンブルでもやって軍資金増やすしかないんでは


名前:ねいろ速報  163
>>162
ついに嘘喰いとコラボか
長かった…


名前:ねいろ速報  166
もし賭郎勝負なんてやったら口約束ノープランで反故にして即粛正されちゃう


名前:ねいろ速報  173
>>166
こっちも10億で暴を雇おう
櫛灘さんの出番や


名前:ねいろ速報  177
貘さーーーーん!早く来てくれーーーー!!!!


名前:ねいろ速報  303
藤原が一晩でやってくれました
次は帝が一晩でやってくれるぞ


名前:ねいろ速報  304
>>303
最後に白銀父が一晩で全部やってくれましたでハッピーエンドだな


名前:ねいろ速報  305
会長もかぐやも天才じゃなくて勉強だけできる秀才でしたってオチだな
真の天才の仲間パワーでお家騒動も解決だー!!!