1: ねいろ速報
あったけぇ

30C3CC09-09AD-4124-865A-92E8B1F6AB88
【キングダム】原泰久 集英社
0DD91B84-B391-4759-B08B-78CE33E11182



5: ねいろ速報
明るい…



8: ねいろ速報
これは心潤ってますわ



15: ねいろ速報
てか白ナスも城包囲されて逃げ場ないし決死隊みたいなもんやろ



18: ねいろ速報
>>15
どうせモグラになって逃げるから



19: ねいろ速報
>>15
ワープできる世界で包囲とか意味ないやろ



16: ねいろ速報
これはFAで飛信隊入りやな



17: ねいろ速報
これまでリーボックだったのは
ここから巻き返すために侮ってもらう必要があったからやろ

演技派や



30: ねいろ速報
劇辛さんってやっぱ作中でもかなり強かったよな
持ってる毒猫とかの舞台もクッソ強力やし
なんであんな簡単に死んでもうたんや



35: ねいろ速報
>>30
この時代燕自体が脇役やからなあ



31: ねいろ速報
リーボックが死んでからの白ナスが楽しみだ



32: ねいろ速報
🍆ん!?

😡ん!?



34: ねいろ速報
今週急に白ナスが心ある人みたいな言動しててあまりにも草



36: ねいろ速報
🍆とかカイネ辺りは嘉様…と合流するから生き残るんやろフテイ 馬南慈辺りは退場させるやろうが



39: ねいろ速報
飛信隊の仕事が3回連続カンキを助けるためなの面白かった



40: ねいろ速報
飛信隊が尻ぬぐいする展開多ないか…



41: ねいろ速報
まあ悪い奴というのはお互いの誤解やしな



44: ねいろ速報
白ナスって城攻め包囲されてるってことやんな?
ようやく惨殺されてくれるんやな



46: ねいろ速報
>>44
逃げるでしょ



45: ねいろ速報
明王「ワイを嫌うのは自由やし戦はまぁよーわからんからプロのお前らに任せるわお前らの好きにせぇや ただ失敗したら責任はとらすからな」

明るい(LED)



47: ねいろ速報
>>45
神オーナーか?



52: ねいろ速報
>>45
先代も当代もやたら寛大にするの何なんやろ
暴君として描いてるつもりなんやろか?



48: ねいろ速報
白ナスも原のお気に入りやから逃げ延びるやろなあ



49: ねいろ速報
最近スレ立ってなかったから近況がわからん
話は進んだのか
雷土が殺されたとこまでしか知らん



53: ねいろ速報
>>49
雷土さん生きてたで



56: ねいろ速報
>>53
なぜあそこから生存できるんだ



59: ねいろ速報
>>56
バラバラにされたのは影武者で本体はさっさと逃げてる



50: ねいろ速報
白ナスにも悲しき過去があるんかな



58: ねいろ速報
ただの白髪にすれば若白髪の将軍キャラにできたのになんでボーボボみたいなギャグ髪室にしたんやろ



名前:ねいろ速報  
将兵に無駄死にするなという倫理はあるんだな
兵卒はどんどん飛び降りさせるが


名前:ねいろ速報  
これまで現代人のような倫理観の会話が多かったが
春秋戦国時代らしい倫理観になったじゃんか


名前:
ねいろ速報  5
>>
人の命はみんな平等という現代人に喝を入れるような将帥の命は兵卒より重い主義
嫌いじゃないスけどね


名前:ねいろ速報  4
桓騎も李牧も出ないと盛り上がらんなあ


名前:ねいろ速報  7
ほんとターン制バトルだな


名前:ねいろ速報  8
一手ごとに有利不利が入れ替わり
一手打つ間は相手側の時間停止
スーファミ時代のSLGですわ


名前:ねいろ速報  14
珍しく羌瘣と李信が並んでるな
虎白と龍白をそれぞれ殺るわけか


名前:ねいろ速報  15
来週は捕虜虐殺の是非を岳白の戦争論を絡めつつ虎白に説教するパートか


名前:ねいろ速報  17
この時代槍っていいの?
戈じゃない?


名前:ねいろ速報  23
>>17
戦車が廃れてる時代なので戦車用の戈が使われず矛メインなのは間違っていない
もっとも本作はなぜか戦車も大刀を使うが…


名前:ねいろ速報  18
何度見ても白ナスの顔と髪があってねえな


名前:ねいろ速報  27
なんか一コマだけリーボックの遺伝子組み換えみたいなのいなかった?


名前:ねいろ速報  30
>>27
龍白なら数コマ出てるけども


名前:ねいろ速報  32
急に決死隊はダメとかいう温情入ったな


名前:ねいろ速報  36
>>32
先週兵卒が飛び降りる時に入れたら良かった


名前:ねいろ速報  37
>>32
一般人は使い捨てるけど高級幹部は厚遇する


名前:ねいろ速報  33
兵卒にはかけられない温情だが
まあ古代の戦争はそんなもんだ


名前:ねいろ速報  34
白ナスの髪はモミアゲが特に構造不明だな
紙細工か


名前:ねいろ速報  35
今週は光・闇ともにイマイチの回だったのか
まだ3時半だからというのを考慮してもヒに全然感想が見当たらない・・・


名前:ねいろ速報  38
まあ古代の戦争ならそれが正解だ
諸葛孔明もそう言ってる
今まで散々現代の倫理を語ってきたから浮いてるが


名前:ねいろ速報  39
先生もわかってんだ?


名前:ねいろ速報  40
趙の兵力が貴重…?
そんな描写今まで一切なかったのに


名前:ねいろ速報  41
キングダムはほんと騎馬乗るとワープするな…
総大将の本陣が動いたら普通即バレするだろ


名前:ねいろ速報  46
>>41
ターン制バトルみがどんどんひどくなるんだ


名前:ねいろ速報  43
人間味が出てきたと褒めるところなんだろうけど
闇ゆえかキャラがブレたような印象を受けてしまう


名前:ねいろ速報  47
望んでるのは
×いいヤツになる
○過去の報いで死ぬ


名前:ねいろ速報  74
>>47
ひでぇ


名前:ねいろ速報  49
馬のななめぶりが非常にシュールだ


名前:ねいろ速報  51
急に人間味を出してきたが「ナスむかつくんだよ死ね」の声が先生に届いたのであろうか…


名前:ねいろ速報  54
>>51
今更それやられても伝令に八つ当たりとか無実の高官脅迫と殺害や勘違い発言は変わらんのだがな


名前:ねいろ速報  63
>>51
今更そんなのいいから白ナス早く死んでよ〜としか…


名前:ねいろ速報  52
コチョウの仇っていうけどあいつの最後はほぼ自害だし
どっちかというと虐殺された兵卒の無念の方が重要じゃないのか


名前:ねいろ速報  57
馬と一緒に人まで傾いたらコケるからな…


名前:ねいろ速報  58
傾いた勢いのある王欣太騎馬を絵のヘタな原先生がマネした結果
フィギュアを傾けたような斜め馬に


名前:ねいろ速報  61
蒼天航路と達人伝の斜め馬を見ると
馬だけ傾いて人間は地面とまっすぐだな


名前:ねいろ速報  65
欣太も筆ノッてる時は張遼とか趙雲とかすんごい角度で斜めってる時あるけど絵のパワーと説得力があるしね


名前:ねいろ速報  69
鄭問や欣太の描く絵を見て「馬が斜めになっていてカッコイイ」まではわかったが乗ってる人間の重心まではわからなかったんだな


名前:ねいろ速報  71
特におもしろい動きもなく繋ぎ回だった


名前:ねいろ速報  73
目アップいるかな・・・


名前:ねいろ速報  76
状態異常:混乱
1ターン移動が不可能になる


名前:ねいろ速報  77
最強が麻鉱 第一将が亜光 万能の田里弥 だったかな


名前:ねいろ速報  79
斜め馬は競輪みたいではある


名前:ねいろ速報  82
カメラがどの角度を基準にしてるのか一瞬迷う


名前:ねいろ速報  83
キュビズムってやつか


名前:ねいろ速報  84
信とキョウカイにキョウレイいるなら後は一方的な虐殺だろ次で終わるな


名前:ねいろ速報  90
先週に引き続き王翦が龍白の動きも読めない人になってて切ない


名前:ねいろ速報  116
>>90
李牧に負けるためにだいぶん知能を下げてきたな