1: ねいろ速報
生きてるのはわかるんやがなんで砂操れるんや…

BB79F8D6-321E-46AD-B1D8-1D87C2F11155

【NARUTO】岸本斉史 集英社
2: ねいろ速報
母親の愛



6: ねいろ速報
>>2
じゃあ尾獣はなんのために入ってたんや


63: ねいろ速報
>>6
睡眠妨害



3: ねいろ速報
砂遁使えるからだろ



9: ねいろ速報
>>3
急な設定追加すな



16: ねいろ速報
>>9
ちゃんと読んどけ



4: ねいろ速報
砂の力は関係ないから



5: ねいろ速報
あの糞たぬき足引っ張ってただけでない方が強いんや



7: ねいろ速報
元々能力に一尾関係無いしな



8: ねいろ速報
一尾の力と砂の能力は関係ないから



10: ねいろ速報
サンキューマッマ



11: ねいろ速報
寝させないため



12: ねいろ速報
一尾って尾獣のくせに弱すぎやろ
美獣玉も使えねえし



14: ねいろ速報
>>12
ガマ親分と同レベルやからな
口寄せ獣と変わらん



47: ねいろ速報
>>12
尻尾の数=尾獣の格やし残当



86: ねいろ速報
>>47
おい九喇嘛成仏しろ



15: ねいろ速報
>>4-8
マ?不眠にさせるだけとか九喇嘛とはえらい違いやな
流石一般動物



41: ねいろ速報
>>15
蛙に抑えられるレベルだからな
マジで強い点が肌の模様が封印式なだけ



17: ねいろ速報
おっ、聖剣か?



18: ねいろ速報
背負ってる瓢箪の中に自分のチャクラ混ぜてる砂があるから自由に使える
その辺の砂を使って大規模な術を使うには一尾ノチャクラが必要



20: ねいろ速報
>>18
砂縛柩とかはできなくなったのかな



33: ねいろ速報
>>20
そうたいそうとか同じようなもんやしできるやろ



19: ねいろ速報
我愛羅とかいう作中屈指のガチ不遇
ナルトは普通に幼少期友達いたからな



21: ねいろ速報
>>19
キバシカマルチョウジとかと遊んでたりいろいろ矛盾してる
まあライブ感で読めってことなんやろうけど



22: ねいろ速報
親父が砂金操ってたやろ



23: ねいろ速報
尾獣の力をコントロールするために我愛羅に憑依させただけで、砂は普通に操れる



24: ねいろ速報
狸さん俺のモットーは絶対防御とか抜かしてたけど砂のオートガードって母親の愛情からきとるんやろ?



38: ねいろ速報
>>24
たしかにそうやん草
あいつなんだったんや



25: ねいろ速報
2~9と違って大した恩恵のないガチの疫病神で草生える



26: ねいろ速報
聖剣伝説かよ



27: ねいろ速報
それより尾獣抜かれたあとも目のクマが消えない方がおかしいやろ
尾獣のせいで眠れない設定だったのに



28: ねいろ速報
てか群体型の能力って強すぎよな我愛羅とか
シノもチートすぎて岸影扱い困ってたし



29: ねいろ速報
一尾しかおらんでよう砂って戦争で滅ぼされんかったな
あれより強いの影と婆さんとサソリくらい



35: ねいろ速報
>>29
めちゃ強くて草



36: ねいろ速報
>>29
チヨ婆がやべーレベルで強かったから



42: ねいろ速報
>>29
チヨ婆の毒を解毒できたの綱手だけやし



62: ねいろ速報
>>29
チヨ婆やべーよな
絶命した我愛羅甦らせるとか



30: ねいろ速報
後半は中身チヨバアやから



31: ねいろ速報
所詮は尾が一本しかない最弱の尾獣よ



32: ねいろ速報
あんま覚えてないけど特殊なのは瓢箪の砂だけでそれ以外のおっきな力は狸のおかげちゃうんか?



34: ねいろ速報
我愛羅って初期は強かったのにもう作中だと最後らへん弱キャラやん



37: ねいろ速報
仙術くらいしか使えなくなった今のナルトよりは砂影我愛羅の方が強いのか🤔



66: ねいろ速報
>>37
仙術の方が圧倒的や



39: ねいろ速報
不眠になります
チャクラ吸われます
抜かれたら死にます

ただの呪いだろクソたぬき



45: ねいろ速報
>>39
そのうえ先代は労に閉じ込められて人権剥奪されてたで
ほんま陰湿やわあの世界



40: ねいろ速報
クソ狸と仲良くなったら不眠症無くなるんか?



43: ねいろ速報
1/2九尾の尾獣玉>>>二~七尾が協力して作った尾獣玉
パワーバランスおかしいやろ



49: ねいろ速報
>>43
九尾は特別ってことになってたやん



54: ねいろ速報
>>43
須佐男装備した完全体九尾を瞬殺した柱間さん



58: ねいろ速報
>>54
そりゃ全身柱間細胞やからな



44: ねいろ速報
2年後に風影やってるて正直違和感しかなかったわ



46: ねいろ速報
>>44
人材不足や



50: ねいろ速報
>>44
世襲なんやろ



51: ねいろ速報
>>44
せめて5年は欲しい
ナルトは2年経っても弱すぎて結局修行してるし



60: ねいろ速報
>>44
正直タイマンならテマリに負けそう
あの謎扇子チートすぎやし対策積まれてるやろうし



72: ねいろ速報
>>60
流石にそれはないやろ



48: ねいろ速報
五影のうち歴代風影だけ弱すぎんか?



55: ねいろ速報
>>48
砂金集めて稼いでくれるから…



57: ねいろ速報
>>48
サソリと大蛇丸が強すぎるだけだから



52: ねいろ速報
ガマに負けたのは久しぶりに出てきたからって思いかけたけどあいつちょいちょい暴走して外に出てきてるからちゃうか



53: ねいろ速報
砂操る能力は磁遁とは少し違うけど
我愛羅の親父は砂金を操る磁遁を使えるし
狸も磁遁を使える

いっそ我愛羅も磁遁使いでええのでは



75: ねいろ速報
>>53
よう分からんのやけど
磁遁って血継限界なんか?
土と風?



59: ねいろ速報
我愛羅って敵のイメージメッチャ強かったんやけどいつの間に仲間になったん?



67: ねいろ速報
>>59
サスケ奪還で助っ人として登場した時



70: ねいろ速報
>>59
ナルトと戦って境遇同じやんけ!ってなって割と早期に協力してくれる関係になったで



61: ねいろ速報
完全顕現してガマ親分と同格とか終わっとるわ



68: ねいろ速報
>>61
戦争編で雑魚のくせにイキっててうざかったな



65: ねいろ速報
弱いけど封印術使えるから…



71: ねいろ速報
穢土転生とかいう基本装備まで一緒に口寄せされてたのに
穢土転生サソリとかいう唯一装備取り上げられた状態で口寄せされてる可哀想な人



80: ねいろ速報
>>71
角都も心臓4つ抜かれてたで
クッソ地味な戦いしてた



84: ねいろ速報
>>71
そもそもサソリの本体ってとっくにないのにどうやって穢土転生したんやって話しだけどな



91: ねいろ速報
>>71
あとチヨバアも装備無しだったからオアイコってことで



73: ねいろ速報
ワイ「ナルトも我愛羅も辛い幼少期やったんやなぁ…」

ワイ「ファッ!?ナルト普通にシカマルとかチョウジと幼少期から友達やったんか!」



87: ねいろ速報
>>73
ほんまこれ
親なし&友達なしの同時描写は難しいんやなって



76: ねいろ速報
ナルトも九尾の力って最初暴走の時だけやったやろ
途中からチャクラ家賃よこせや言うてたけど



77: ねいろ速報
下忍我愛羅とアスマだったら流石にアスマの方が強いか?



83: ねいろ速報
>>77
狸出されたら踏み潰されてアスマの負けやろ



89: ねいろ速報
>>77
アスマは千鳥以上の火力出せそうにない



90: ねいろ速報
>>77
あんまアスマ舐めちゃあかんよ
アスマの負けや



79: ねいろ速報
なんでいつもプロゲーマーみたいにイキリ腕組みポーズ取りながら戦ってんの?



81: ねいろ速報
こいつが人柱力な上に風影にさっさとなっちゃたからナルトが火影必死にめざしてんのなんかバカみたいだったよな



82: ねいろ速報
弱かろうが戦争で砂漠とか言う不毛の地取ってもなんの得にもならへんやん



85: ねいろ速報
我愛羅の能力って全部のフィクションキャラの中で1番好きやわ



88: ねいろ速報
ちょっと九尾の肉食っただけの金閣銀閣が尾獣化までできるんだから10年くらい体内に尾獣入れてたらそのくらい能力残っててもおかしくないやろ