1: ねいろ速報
今まで俺たちが見せられていたものはなんだったんだ…と全てを壊された気分



2: ねいろ速報
スタープラチナか



3: ねいろ速報
どうせNARUTO



31: ねいろ速報
>>3
NARUTOは後付け設定よりインフレがやばすぎた
中忍試験〜サスケ奪還編みたいな忍者っぽい頭脳×小細工×忍術みたいな戦い方がすごいよかったのに
二年後からは辺り一帯吹き飛ばす超火力のバトル漫画になっちゃって悲しい



4: ねいろ速報
初期ワイ「おぉーええやん、こういう地味な能力で天下とるんやな!」

中期ワイ「おぉー地味だと思ったら応用次第でこうもバリエーションを増やせるんやな!」

末期ワイ「なんや…この能力は特別だったんか…」



5: ねいろ速報
うえきの法則な



6: ねいろ速報
最近読んだ記憶あるけど思い出せん



7: ねいろ速報
なろうのテンプレやん



8: ねいろ速報
ワンピースとかヒロアカとか



9: ねいろ速報
BLEACHか
イチゴがどんどん血統要素追加されて泣けてきたわ

しかもよえーし

10A1095A-670E-4CB3-94A4-729CF9B83D22


17: ねいろ速報
>>9
あそこまで全部盛りで全く活躍せんの凄いわ



20: ねいろ速報
>>9
一応設定自体は初期からあったんやぞ



10: ねいろ速報
そればっかやん



11: ねいろ速報
ワンピース



13: ねいろ速報
シノハユ



14: ねいろ速報
覇気



16: ねいろ速報
ガッシュも王の血筋やったしな



18: ねいろ速報
トリコ「10連釘パンチ!」
ワイ「おお」

トリコ「100連ツイン釘パンチ!」
ワイ「おお…お?」

トリコ「ジェット釘パンチ!」
ワイ「おお」

トリコ「無限釘パンチ!」
ワイ「草」



25: ねいろ速報
>>18
そもそも他の技は調理由来の技なのに
何故釘パンチは釘なのか



34: ねいろ速報
>>25
黒豆煮る時に錆び釘入れると綺麗な真っ黒になる豆知識由来やろ(適当)



41: ねいろ速報
>>25
グルメ細胞由来じゃなくてトリコ独自の技ってことやろ



43: ねいろ速報
>>41
フォークとナイフ具現化してて混乱したわ
F6F7444B-0E29-43E6-9F0B-412FA5761F92

トリコ 島袋光年 集英社

44: ねいろ速報
>>18
無限とか言ってるのにそんな強くない



19: ねいろ速報
有名な少年漫画って大抵そうやん



22: ねいろ速報
>>19
アイシールド



29: ねいろ速報
>>22
スポーツ系はそういうのあんま聞かんな
バトル漫画は大体当てはまる



24: ねいろ速報
>>19
ジョジョ1部



21: ねいろ速報
トリコとかいう技名クソダサ漫画



23: ねいろ速報
ワンピースを許してはならない



26: ねいろ速報
烈火の炎もどんどん強化されてたな



30: ねいろ速報
ソフトアンドウェットとか?
特別ってわけでもないけど



32: ねいろ速報
ブリーチの主人公の能力とかな
しかも全く活躍せんし



33: ねいろ速報
アライブとかDTBとかまさにそれやったな



35: ねいろ速報
能力バトル漫画の主人公って半分くらいはそうやないか?



38: ねいろ速報
NARUTOって読めば読むほどサスケ奪還編辺りまではちゃんと考えて作ってたんやなぁって思うよな
波の国〜サスケ奪還編にベストバウト集中しまくり



46: ねいろ速報
>>38
里の代表の風影や火影より強い下忍のオンパレード



39: ねいろ速報
ハンターハンターは例外かもしれん



42: ねいろ速報
ワンピースは最近のやつで勘違いされてるけどあれゴムゴムのみの話やないで



45: ねいろ速報
主人公の武器は釣り竿!

うーんなんか違うな…

主人公の必殺技はじゃんけん!

うーんなんか違うな…

以降音沙汰無し



52: ねいろ速報
>>45
くうレジェ



60: ねいろ速報
>>45
ゴンさんがあるやろ



47: ねいろ速報
ジャンプは梯子外す



48: ねいろ速報
進撃の巨人だけ能力浮きすぎやろ



49: ねいろ速報
ゴムが弱いという風潮がようわからん
普通にバトル向きやん



59: ねいろ速報
>>49
殺傷ゼロやん



63: ねいろ速報
>>49
覇気出したんてゴム弱体化させるためやろ思うわ



51: ねいろ速報
浦飯幽助「実は俺魔族の息子でした」

これ酷かったよなぁ



53: ねいろ速報
ゴンより能力がつまらない主人公いるのかよ
一度もうまく活用したことないやん



55: ねいろ速報
>>53
呪術の主人公くん



61: ねいろ速報
>>53
グーとみせかけてからのパー→グーあったじゃん



54: ねいろ速報
やっぱ鬼滅の刃やな
こう言う先人の失敗から学んで作品に反映したからあれほどの社会現象になったんやな



58: ねいろ速報
やっぱり鬼滅と呪術廻戦よ血統の時代は終わりや



62: ねいろ速報
>>58
両方クソほど血統やんけ



64: ねいろ速報
>>58
ヒノカミは明らかに特別なんですがそれは



65: ねいろ速報
虎杖→身体能力凄くてスクナに身体取られないのは偽夏油に作られたからでした!

みたいなこと?



66: ねいろ速報
ちゃんと初期から匂わせるような描写があればむしろアガるわ
いきなり時止め、いきなりゴンさんみたいなのはアレやけど