1: ねいろ速報
しつこすぎやろ



3: ねいろ速報
5、6分くらいで1人除いて全滅させてたからわりとあっさりしてるよ



4: ねいろ速報
実際弱いし



5: ねいろ速報
下弦(ここで太陽光浴びせたらどうなるんやろなぁ…)



22: ねいろ速報
>>5
どうなると思う?言ってみろ



6: ねいろ速報
でもあの時の無惨可愛いし



7: ねいろ速報
血を分け与えたのになんの成果も出さず遊び呆けてたらそりゃ怒るよ



8: ねいろ速報
(しつこすぎるやろ……)



9: ねいろ速報
校長先生みたいなもんだから



10: ねいろ速報
😫(お前の血が薄いからだろ……)



11: ねいろ速報
でもかわいいよね



13: ねいろ速報
でも血貰いすぎても死ぬんやろ?



14: ねいろ速報
下限5がお気に入りだしいなくなったら他もいらんやろ



15: ねいろ速報
一回きりの5分くらいの指導で終わったから全然しつこくないやろ



86: ねいろ速報
>>15
シゴウ(広島弁)



16: ねいろ速報
いきなり予算増額要求したらそら殺される



17: ねいろ速報
選んだの無惨やないんか



18: ねいろ速報
従業員二桁のブラック企業



19: ねいろ速報
ウザいと思っちゃったら詰みなんだよなぁ…



20: ねいろ速報
一瞬、なぜ下水流はこんなに弱いのかに見えた



21: ねいろ速報
蜘蛛のやつだけ強すぎて他の下弦弱すぎんか



29: ねいろ速報
>>21
強いつっても義勇に瞬殺されるレベルやしなあ



44: ねいろ速報
>>29
しかし力与えてなかったらワンパンではなかったかもしれんし…



151: ねいろ速報
>>21
蜘蛛とかクソ雑魚やったやんけ



23: ねいろ速報
下弦に鬼増やしてこいって言っていくつか定期的に血入れてやれば良いの育ちそうじゃね?



27: ねいろ速報
>>23
あいつは鬼増えたり群れたりしたら自分が殺されるんちゃうかとビビっとるからそういう発想は無いんや



31: ねいろ速報
>>27
最終決戦で無駄に雑魚鬼増やすくらいなら下弦残してた方が下級隊士の肉壁削れたと思うわ



71: ねいろ速報
>>31
最終決戦の雑魚鬼も言うて一体一体は下弦レベル言うてたし、雑魚隊志は苦戦するやろ



37: ねいろ速報
>>23
無惨様はできるだけ社員増やしたくないんや
なのに下弦は結果出してないのに給料増やせって言ってるんや



24: ねいろ速報
最期の言葉が説教ってブラックすぎるわ



28: ねいろ速報
3大ラスボスなのに逃げ回ってる奴の一人が言ってもね…



35: ねいろ速報
>>28
無惨
奈落
あと誰や



72: ねいろ速報
>>35
奈落様はスキルも経験もないのに一応現場まででしゃばって来てくれる



101: ねいろ速報
>>72
ダメージ食らったら最猛勝撒いて逃げるという姑息さ



32: ねいろ速報
無惨が人並みの知能があったら楽勝やったと言う風潮



41: ねいろ速報
>>32
人並みの知能があったらそもそも主治医殺して無いししゃーない



33: ねいろ速報
上弦の定員っていらんやろ
強い奴7人になったらどうするんや



34: ねいろ速報
響凱とかいう向上心の塊



38: ねいろ速報
>>34
年取って量食えなくなるとこだけリアル感あって草



51: ねいろ速報
>>38
鬼が食うにも才能がいる設定ちょっと好き



42: ねいろ速報
>>34
忠誠心と向上心はガチやから許されたよなこいつ



36: ねいろ速報
実際弱いし
元下弦六が炭治郎単体に倒される位だから他のも相当イマイチだったんやろ



39: ねいろ速報
弱いの作ったのは無惨の責任やろ…



40: ねいろ速報
強い鬼を12体ほど作ろうと思ってるねんって言ってる無惨様の顔、絶対なんも深いこと考えてないもん



43: ねいろ速報
お手本のようなクソ上司



45: ねいろ速報
無惨って志かなり低いよね
ワンピだとキャプテンクロくらいの小物さ



49: ねいろ速報
>>45
小物やから逃げ果せたタイプやしな



100: ねいろ速報
>>49
もし大物やったら縁壱に殺されてたやろうし納得がいくな



56: ねいろ速報
>>45
そもそもあいつ志とかあるんか?
生存本能だけで生きとるから太陽克服してからどうしたいとかも無いやろ



113: ねいろ速報
>>56
だから天災云々も別にそこまでおかしくもないんだよな
短絡的な志とかない生物だから



46: ねいろ速報
言うて無惨様も下弦がどうにかするとは
思っとらんやろ



47: ねいろ速報
パワハラするしリストラするし



58: ねいろ速報
>>47
上弦にすらこの仕打ち



61: ねいろ速報
>>58
玉壺に悲しき過去...



62: ねいろ速報
>>58
無惨さぁ…死んだら困るのお前やで



64: ねいろ速報
>>58
こいつが資金源になってるっぽいのに扱い雑だよな



75: ねいろ速報
>>58
よくないだろ



90: ねいろ速報
>>58
こんなんあったっけ



104: ねいろ速報
>>90
年末企画の書き下ろし4コマやで
今ならファンブックの二巻目で見れる



48: ねいろ速報
珠世に裏切られるまではウッキウキで鬼増やしてたんかな
あれのせいでビビってるみたいなとこあるやろ



52: ねいろ速報
>>48
絶対裏切られることのない部下の鬼から裏切られるとか衝撃やったやろなぁ……



53: ねいろ速報
炭治郎に見つかったらビビりちらして女装
だっけあれ



91: ねいろ速報
>>53
絶対見破られるはずの無い変装してるのに全く知らない鬼殺隊のやつに見破られて
しかも過去に自分を殺しかけて絶対勝てないからってそいつが死ぬまで身を潜めてた奴と同じピアスしてるんやで
ビビってもしゃーないわ



107: ねいろ速報
>>53
女装はいくつかある無惨の姿のひとつで芸妓さんや
「無惨奴どすえ~」とか言ってんのかねあいつ



54: ねいろ速報
鬼増やせるって普通にチートやのにな
物量で押しきる戦術は今も昔も基本や



55: ねいろ速報
上弦>>柱>>>下弦>>>>>>モブ隊士
なのはわかりきってることなんだから
「下弦使えねーな」ってのはもう無惨のマネジメント不足なのでは…?



57: ねいろ速報
まあ上弦は陸でも音柱一人なら絶対勝てなかったくらい強いのに塁なんかは水柱に瞬殺やからなぁ
文句も言いたくなるやろ



59: ねいろ速報
モブ鬼とか累のとこにいた子どもの鬼って上弦とか無惨が増やしてるのか?



60: ねいろ速報
これホンマ嫌い
胃が痛くなる
no title



76: ねいろ速報
>>60
思考読めるの知らないの草



66: ねいろ速報
実際血やれば強くなんのに理不尽すぎるやろ
勝手に鬼にしたくせに



67: ねいろ速報
無惨が日光克服したら上弦も用済みで殺されて人も襲う必要なくなってそのまま隠れるからもう無惨を捕まえる事できなくなるんだよな



88: ねいろ速報
>>67
そういえば克服したからって世界征服もせんし一生縁壱の影に怯えて生きてくれるなら割とありやな



68: ねいろ速報
るろうに剣心の10本刀の
鎌足に勝てるやつすらおらんやろ



103: ねいろ速報
>>68
流石に弥彦には勝てるやろ



69: ねいろ速報
過狩り狩りの時はモブみたいな顔してた癖に偉そうだよな



78: ねいろ速報
>>69
イケてる容姿と引き換えに頭脳をナーフした感



70: ねいろ速報
(早く終わらないかな)



74: ねいろ速報
鬼も鬼殺隊も帝国軍に取り込んだものの米英にも似たようなのおる太平洋戦争編やれる余地あったよな



77: ねいろ速報
(思考が読めるのか?まずい…)



79: ねいろ速報
うるせえ!って言えばええんや



81: ねいろ速報
浅草で炭治郎食ってたら全て解決したと言うね
下弦使って逃げるとか本間無惨は臆病者やで



92: ねいろ速報
>>81
そら数百年トラウマになっとる人間の後継らしきやつが居たら万が一考えてまずは手下にやらせるやろ



82: ねいろ速報
あいつよくやった半天狗とか言ってたけどその時はもう半天狗燃え尽きてて視界共有みたいなのできないし禰豆子が本当に太陽克服したかどうかわからなくない?



83: ねいろ速報
猗窩座「柱を1人倒しました」
無惨「は?そんなもん偉そうに報告することちゃうわ」

無惨「黒死牟!今何人柱倒した?」
黒死牟「通信回路損傷!」



84: ねいろ速報
鬼柱無惨と上弦の零お館様やぞ



87: ねいろ速報
なんで手鬼だけあんなとんでもない見た目なってしまったんまぁ壺も酷いけどあれは芸術として



89: ねいろ速報
無惨「私が「お前は柱に出会ったら逃げようと思っているな?」と聞くので「違います」と答えてください。後は私のおもちゃです」



93: ねいろ速報
>>89
ガチなの怖い



94: ねいろ速報
響凱の対応がパワハラ会議の正解よな
早々に具体案を出す



95: ねいろ速報
下弦て係長クラス?



98: ねいろ速報
>>95
役員の役席下から5人殺した



99: ねいろ速報
>>95
もっと上



106: ねいろ速報
>>95
低く見ても本社の幹部、上目にみたら執行役員クラス



96: ねいろ速報
打ち切り漫画を下弦にしたコラ好き
まさかポロの作者の次回作がこんなに長生きするとは思ってもみなかったわ



97: ねいろ速報
なんJ民てなんだかんだ鬼滅好きよな



109: ねいろ速報
>>97
鬼滅っていうか強さ議論みたいなのが好きなんやろ



114: ねいろ速報
>>109
強さ議論には向かんやろ
○○特効ばかりや



102: ねいろ速報
(こいつぜってー女装気に入ってるよ……)



123: ねいろ速報
>>102
無惨「誰が何を気にっている?言ってみろ」



105: ねいろ速報
半天狗(禰豆子太陽克服しとるやん!)
無惨「ようやった半天狗!🤗」

無惨「黒死牟、ワイが復活するまで柱近づけさせるな」
兄上「おかのした」

無惨「もういい、誰も彼も役には立たなかった😠」

これ理不尽すぎてすき



110: ねいろ速報
>>105
皆頑張ってたんだよなあ



111: ねいろ速報
>>105
兄上戦の盛り上がりと比べて無惨戦はさぁ…



108: ねいろ速報
毒食らわせて逃げてたら良かったんや言うてたけど
あいつ絶対逃げてたらめちゃくちゃキレてるよな



115: ねいろ速報
アガザってよく考えたら再生力抜きにしたら糞弱いよな
武人キャラの癖に再生頼みなのどうなんだよ



125: ねいろ速報
>>115
刀相手に素手はキツイでしょ



126: ねいろ速報
>>115
透き通る世界とか使えんかったら攻撃を全部捌ける実力者やぞ



127: ねいろ速報
>>115
兄上かて数百年鍛錬してて呼吸だけじゃなく鬼の身体能力ブーストまであるのに純粋な剣技だけやと確実に岩には負けてるし風にも劣ってるの悲しい



128: ねいろ速報
>>127
生き恥😭



131: ねいろ速報
>>115
一応人間時代は対立道場の門下生素手で皆殺しにしてるから本来のコマジを仲間にできてたらかなり強かった
鬼殺隊に入ってても多分専用刀与えられるぐらい強かった



133: ねいろ速報
>>115
無限の住人で卍が不死身になってから防御が雑になってたわ言うてたあの理論や



139: ねいろ速報
>>115
それは剣士に素手なら弱いって言ってるのと同じだから何も煽りになってないぞ



117: ねいろ速報
上弦って堕姫妓夫太郎、獪岳、玉壺以外有能なんじゃね



118: ねいろ速報
心を読んで諦めたんやで



119: ねいろ速報
で?心臓7つと脳5つのメリットて何?



124: ねいろ速報
>>119
その弱点全部同時に潰さないと死なないんやなかったっけ



140: ねいろ速報
>>119
脳はともかく心臓ってただのポンプやから血が全部循環するなら一個つぶれてもヤバそう



147: ねいろ速報
>>119
よく物事を考えられる



120: ねいろ速報
小物すぎんよ~



121: ねいろ速報
鬼滅このスレなかったら見逃すとこやったわ助かった



122: ねいろ速報
兄上と猗窩座は実際ちゃんと勝負ついてないもんなあれ
どっちも首斬られても平気な存在になろうとしてたし



129: ねいろ速報
ワイ下弦「でも無惨さま縁壱にビビって逃げましたよね?」

はい論破



130: ねいろ速報
でも続いてたらどうせまた下弦作るやろ



132: ねいろ速報
結局なんで人の思考読めるんや



137: ねいろ速報
>>132
自分の細胞与えてるんやししゃーない



146: ねいろ速報
>>132
そら全ての鬼に無惨の血が入ってるわけやし



152: ねいろ速報
>>132
仲間増やせるけど反乱が怖いから力は程々にさせる、鬼同士の結託も怖いから絡みは最小にさせる、鬼殺隊皆殺しにできるけど縁壱レベルがおったら怖いから味方を小出しにする



134: ねいろ速報
株式会社ヨリーチの社長が怖くて仕方ない模様



135: ねいろ速報
実際役立たずやし
元から日光耐性ガチャの失敗作で下弦の癖に成長せんしお気に入りの累は死ぬしお前らいらなくねなるのは当然
育成枠の選手が成長せず首になっただけや



138: ねいろ速報



142: ねいろ速報
>>138
いつ見てもメンタル壊れとるやろこれ



141: ねいろ速報
猗窩座は武人キャラやないぞ
過去編も通して見ると強くなり大事なもの守りたいけど鬼になった時点で何もかも失ってて強くなる意味がないんやし
武人ごっこや兄上の武士ごっこと同じく



143: ねいろ速報
真面目に青い彼岸花探してるやつおったんか?



144: ねいろ速報
兄上戦は敵組織の幹部最強対味方側の最強戦力やからなぁ
絶対一番盛り上がる奴だからしゃーない



145: ねいろ速報
鞠鬼と矢印鬼ってまた扱いちゃうの?



148: ねいろ速報
お館様「無惨イライラで草」

岩柱「兄上イライラで草」



150: ねいろ速報
鬼狩り全員(4人)始末してこいって言われたのに1人始末しただけでウキウキの猗窩座殿さぁ