名前:ねいろ速報
1642951652720
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社
名前:ねいろ速報  2
そんだけじゃ10分くらいしか変身出来ないだろ…

前:ねいろ速報  4
>>2
10分あればトゥワイスに化けてAFOなり死柄木なり増やしてコピーして各地に放り込んで世界滅ぼす位は出来るよ


名前:ねいろ速報  7
>>4
そんなことできてたらトゥワイスいるうちにやるわ


名前:ねいろ速報  11
>>
ワープいるんだから増える必要あるかな
崩壊して回ればいいだけでしょ


名前:ねいろ速報  3
これ何ヵ月前の血だよ
懐から取り出してるけどまともに保存してたのか?


名前:ねいろ速報  56
>>3
荼毘が持ち歩いてたらしいからとっくに煮えて固まってそう


名前:ねいろ速報  5
トゥワイスは死んでいるのでもう無いものとして考えられてるから
罠にかけようとしてるヒーローサイドがかけられる側になるわこれ


名前:ねいろ速報  14
ていうか荼毘とトゥワイスほぼ別行動だったような気がするんだけどあの辺記憶が曖昧だわ…


名前:ねいろ速報  19
>>14
トゥワイスがホークスに殺されかけてるのを撮影してたよ
その後ホークスにちょっかいかけてトゥワイス逃がしてたから多分その時に取ったんじゃない?


名前:ねいろ速報  24
でも使うのトガちゃんでしょ…?


名前:ねいろ速報  27
トゥワイストガちゃんがトゥワイス作って採血すれば無限変身?


名前:ねいろ速報  32
トゥワイス死んでからもバランス崩すな…


名前:ねいろ速報  36
トガの一番強いとこってなんかよくわからん近接戦闘能力だろうし


名前:ねいろ速報  43
>>36
不意打ちしなきゃイレ先に負ける程度だぞ


名前:ねいろ速報  47
>>43
あれが不意打ち…?


名前:ねいろ速報  48
>>43
不意討ち(真正面)


名前:ねいろ速報  64
>>48
岡本氏(不意討ちしたのイレイザーでは…?)


名前:ねいろ速報  290
>>64
(スクリーンに大写しになる不意打ちするも返り討ちにあうイレイザー)


名前:ねいろ速報  40
さすがに2倍で増やした分身体からは個性奪えないよねAFO


名前:ねいろ速報  41
トガちゃんが個性使いこなせたことあったか?お茶子コンボぐらいじゃない?


名前:ねいろ速報  74
アニメじゃ殺人は消えてるけど原作の方はトガちゃん殺人犯だよね


名前:ねいろ速報  85
>>

全面戦争の時に少なくとも一人殺してるからアニメでもその内殺人犯だよ


名前:ねいろ速報  95
変身は出来ても個性は使えねえってトガトゥワイスコンボへのお返事オチだと思う


名前:ねいろ速報  100
>>95
お茶の個性使ってなかったか?


名前:ねいろ速報  103
>>100
お茶子の個性使ってただろ!?


名前:ねいろ速報  110
>>103
そうなんだけど蓄積とか技術がいるとか変な説明いれてコピーは無理ですよっていれてくるかなって

56: ねいろ速報
あれっぽっちの血で何分変身出来るんだろうな
まあ、荼毘大量に並べて一斉プロミネンスバーンとかするだけでもヤバいんだけど



57: ねいろ速報
とりあえず自分を複製させられさえすればその複製は永続するから
あとは増やし続けて数体は安全地帯に匿って……
ってやればえげつないことになる



59: ねいろ速報
荼毘ちょっと優しいけどそいつトゥワイスが殺されても死んでもいいと思ってホークス戦で焼いたり利用してたんだぞどトガちゃんに教えてあげたい
トガちゃんはお茶子だと思ってたけどその前にホークス相手にする流れもあるかな赤いスズメってのも意味深だし



60: ねいろ速報
ヘドロはデクがマスキュラーを倒したようにかっちゃんが倒すリベンジポジションだろう
まぁ今なら瞬殺だろうけど



61: ねいろ速報
コップ一杯で一日は持つから変身だけなら2~3時間はもちそう
個性使っても同じ時間維持出来るか分からないけど



62: ねいろ速報
トゥワイスに変身した後分裂して採血で無限に増やせそう

一番危険な個性が開放されちゃってヤベェ感が満載過ぎる



70: ねいろ速報
やっぱトゥワイスは個性が強すぎたから消されたんだな 奥の手扱いされてんじゃんw

>>62
泥になるから無理じゃないか?



71: ねいろ速報
>>70
解放戦線との戦いのときトガちゃんに輸血できてたぞ



63: ねいろ速報
でもトゥワイスを蘇らせないって展開もまだありそう



64: ねいろ速報
トゥワイスの複製から採った血でも変身できるんだろうか



65: ねいろ速報
それが可能ならトガちゃん本体が個性使用の負荷に耐え続けられる限りは哀れな行進出来ちゃうのか



66: ねいろ速報
トゥワイスのコピーは作るとこまでの個性っぽい
維持はあくまで被造物の方がどれだけダメージ受けたか



67: ねいろ速報
お茶子の個性使ってあれだけのダメージしサッドマンズしたら相当の負荷がありそうだから一撃必殺のタイミングで使いそう
でもVSお茶子の時はキャットファイトして欲しい



68: ねいろ速報
お茶子はゲロ吐いたりするけどトゥワイスはそんなの無かったやろ
だからコピーのほうが負担が少ないと思うが



72: ねいろ速報
骨折くらいのダメージ負わないとコピーは消えない



73: ねいろ速報
トゥワイスのことはどうでもいいけど家族関係で思うところはあるっぽいのがまさに荼毘って感じだ


557: ねいろ速報
敵犯罪の異形の割合とか言われてもギャングオルカとかセンチピーダー見たらふーんってなるわ
さすがにヘドロまでいくと気の毒だが



560: ねいろ速報
>>557
それ、特定の人種や障害に対する差別や迫害の歴史や当人たちの苦悩に対しても
「でもそこから富や名声を築いてる人もいるよね?」って言ってるのと同じじゃね

別に"可哀想な目にあってきた異形だから何してもオッケー"とかではないけど
オルカがいるからふーんってなるってのは本質見えてなさすぎでは?
むしろオルカやセンチピーダーがこれまでどんな思いをしてきたか、その上でどんな出会いや努力があったのかを想像するのが普通



564: ねいろ速報
>>560
その意味でもやっぱり障子の活躍に繋がるんだろうなと
後は、瀬呂と物間のかっこいい所と心操の活躍か
お茶子が読者にとって光になるってのは演説でわかるんだけどホークスのはどの部分なんだろ?
まだ描かれてないのかそれとも、あの貧乏で父親犯罪者で虐待されててもナガン戦で目キラキラ光ってたとかその辺りの事なんかな?



558: ねいろ速報
トガの家の中傷落書きエグいことになってるけどさ
トガちゃんであんだけ書かれるなら大々的にマイクパフォーマンスやった荼毘というか轟の家はもっと中傷やべーんじゃねぇの



559: ねいろ速報
>>558
まぁ、しかもヒーロー25年以上やったトップヒーローが家族虐待してた訳だからな
普通に刃牙の家状態だろうて



562: ねいろ速報
>>558
実際、ダビ動画配信とエンデヴァー会見の頃は病院にまでトツされて冷と冬美と夏雄も囲まれてたな
家のラクガキについてはさすがにトップヒーローなりのセキュリティがありそうだが、誹謗中傷については言わずもがなだろう



561: ねいろ速報
轟さんち金持ちだからセキュリティ強化してんじゃないの



563: ねいろ速報
異形のヒーローで一番悲惨な境遇だったのはシンリンカムイかな



565: ねいろ速報
障子はあの体躯で索敵要員ばかりだったので派手な活躍が見たい