1: ねいろ速報
ネジ→中忍試験でナルトに放った言葉通りの人生
リー→作中0勝、ガイに見せ場を全て取られる
テンテン→みんなテマリにボコられたところしか覚えてない



2: ねいろ速報
そうですね



3: ねいろ速報
シズネとかいうサクラに2年で抜かれたやつ



58: ねいろ速報
>>3
可愛さだけは抜かれてないからセーフ



4: ねいろ速報
結局血筋と師匠が全ての漫画やぞ



6: ねいろ速報
ガイ班悲惨やな



7: ねいろ速報
カブト「ん?」



13: ねいろ速報
>>7
呪印?そんなもんまがい物だから自力で仙人化身に付けたわ←やはり天才やん



150: ねいろ速報
>>7
カカシ程度言われとるが充分やろ



8: ねいろ速報
天才が勝つのではなく勝った奴が天才なのだ



9: ねいろ速報
でも少年編のリーは名勝負製造機やから



10: ねいろ速報
NARUTOのサクラ
BORUTOのカワキ

凡人の希望やぞ

C89D5420-3504-418E-BACA-0241C351014F


12: ねいろ速報
>>10
サクラはおかしいなあいつ血統持ってたら火影になってたんちゃう



97: ねいろ速報
>>12
4代目が火影になってる時点で血統はいらんやろ
火影の綱手とカカシの弟子って事でコネは十分だからもしナルトが死んだとかなったらなれるんじゃね



16: ねいろ速報
>>10
カワキは大筒木の器に選ばれた時点で天才だろ



24: ねいろ速報
>>16
でも血継限界もないしアマドの改造とカーマがなければただの人じゃん



65: ねいろ速報
>>10
けどカーマ抜かれたカワキ雑魚やん😭



77: ねいろ速報
>>65
今月復活して大黒天で黒い立方体連発してたで



74: ねいろ速報
>>10
サクラは名家の生まれやぞ



11: ねいろ速報
血系限界が出てきた時点で血筋ゲーだしな



14: ねいろ速報
シズネってそもそもあんだけツナデといっしょにいたのに創造再生も使えないのはどうなんだ?
てかそのシズネも昔のカカシ程度だったカブトに近いぐらいは強いはずなのに全く活躍の機会無かったな



15: ねいろ速報
>>14
サクラが才能ありすぎただけや



18: ねいろ速報
>>14
五影の側近だからって強いわけではないぞ
疾風伝初期のカンクロウやBORUTOのオモイとかもそうじゃん?



56: ねいろ速報
>>14
死にかけたネジを蘇生させた時が頂点だった



73: ねいろ速報
>>56
悲しいなあ…
里にとって重要な立場にいることは多いのにこの影の薄さと言ったら無いなw



17: ねいろ速報
写輪眼が使えるサクラとか強すぎだよな
サラダやばすぎやろ



21: ねいろ速報
>>17
あいつ千鳥も普通に使ってるし才能の塊やわ



19: ねいろ速報
でも八門遁甲を開くのにもセンスがいるからね



26: ねいろ速報
>>19
カカシが言ってるように努力でどうにかなるもんじゃ無いなら
ガイの父親もガイもリーも全員天才なんよな、いつそれが開花したかってだけで



20: ねいろ速報
はい猿飛アスマ



22: ねいろ速報
結果出したら天才だからね



27: ねいろ速報
サスケが「俺の子供の頃より優秀」ってサラダに言ってたけどその通りやわ



28: ねいろ速報
ガイが頑張ってるやん
あいつ最初補欠レベルやったし



29: ねいろ速報
ガイとヒアシ様が真剣にネジ育ててたらこいつら2人を超える逸材になってたかもしれんよな



32: ねいろ速報
ボルト→下忍だけど風遁、水遁、雷遁使えます、影分身使えます、消える螺旋丸使えます、浄眼あります、カーマあります
サラダ→火遁、雷遁使えます、千鳥も使えます、写輪眼使えます、怪力使えます

なんやねんこいつら…



34: ねいろ速報
>>32
作中屈指の天才やんけボルト
なのに主人公としては不人気の模様



45: ねいろ速報
>>32
なんでナルトとヒナタの子がこんな天才になるんかわからんわ
四代目の孫だからか?くらいしか理由ないわ



48: ねいろ速報
>>45
まあナルトも仙人モードとか覚えられる天才やし



50: ねいろ速報
>>45
実質ハゴロモ×ハムラやし



33: ねいろ速報
サクラ
自来也
カブト
ミナト

この辺りはようやっとる



38: ねいろ速報
>>33
血統が無いだけで結局天才やん



43: ねいろ速報
>>38
血統関係なく活躍した奴は全員天才扱いなら凡才なんておらんやんけ



35: ねいろ速報
ガイ班はガイが主人公になってしまったわ



36: ねいろ速報
ネジ「な?」



37: ねいろ速報
猪鹿蝶は優遇されてたなまあいのとシカマルおるしそらそうか



40: ねいろ速報
ヒナタは才能ないのにうまく玉の輿になったからな



41: ねいろ速報
ボルトとサラダが子供作れば六道仙人の再来という事実



61: ねいろ速報
>>41
なんなら日向の血も引いてるからカグヤの再来やぞ



49: ねいろ速報
ネジはとりあえず殺した感あるわ



51: ねいろ速報
>>49
ナルトとヒナタのキューピッドらしい



57: ねいろ速報
>>49

岸本「どうサクラの人気を上げようか…とそういうことばっかり考えてました。だから表紙とかハリウッド女優を見ながら書いたんですよ。美形を描こうとして。でも全く伝わらない」
岸本「ヒナタばっかり人気上がるんで。 ヒナタはあんま描いてないのに、サクラみたいに何もしてないのに人気が上がるんで。この子ヒロインにしたほうがいいんじゃないかな。だから最後活躍というか…」

ケンコバ「戦争でネジが死んだ、それはどうしてなんです?」
岸本「人気だから少し前からヒロインをヒナタにしてもいいと思ったんで。そうするとナルトとヒナタが近づく要素が欲しかったわけです。ペイン戦でヒナタが出てきましたけど今度はナルトが意識的にヒナタに横にいてくれて嬉しいって言う。 そのへんがあったのでどうしてもネジは…その…」

ケンコバ「そのトリガーとして?」
岸本「まあそうですね。 キューピッド役みたいな、役になってっていうことで。ちょっと(笑)お亡くなりに(爆笑)」

スタッフ&ケンコバ「(爆笑)」



53: ねいろ速報
ガチでボルトって名前思いついたのと墓参りデートさせたいから殺された感あるよな



54: ねいろ速報
the last最近見返したけどすげーいい映画やな昔のワイには良さが分からんかったわ



255: ねいろ速報
>>54
良い映画やが捏造されたナルトとヒナタの過去の記憶ラッシュで笑ってまう



59: ねいろ速報
イノと結婚したい



67: ねいろ速報
ちなみに三代目火影の孫にあたる木ノ葉丸先生はBORUTOでも火遁と螺旋丸しか使えないぞ
マジでボルト以下やん船降りろ



78: ねいろ速報
>>67
ナルトも忍術は螺旋丸と影分身とお色気しか使えんからセーフ
木ノ葉丸は口寄せもあるぞ



85: ねいろ速報
>>78
口寄せはナルトもできるやん
あとナルトも角都戦あたりからは風遁水遁土遁使えるで



71: ねいろ速報
サクラとかいう血筋超エリート二人と肩を並べる逸材



79: ねいろ速報
雑魚のくせに影にまで上り詰めた黒土と長十郎が凡才界の希望やぞ



89: ねいろ速報
>>79
黒ツチは一応熔遁の血継限界持ちや



105: ねいろ速報
>>89
熔遁でも水影みたいに溶岩出したり黒土みたいにセメント出したりゴムのおっちゃんみたいにゴムだしたり種類多いよな



110: ねいろ速報
>>105
ワイには柱間やヤマトの木遁とモエギちゃんの木遁の違いがわからんわ



82: ねいろ速報
サラダの怪力ってやっぱチャクラコントロールによるもんなんか?+写輪眼ってエグいな



86: ねいろ速報
メインキャラは基本的に天才やろ
凡才はこういう奴の事を言うんや



88: ねいろ速報
>>86
誰だよこれ



92: ねいろ速報
>>86
アスマに焼肉奢って貰った事無さそう



209: ねいろ速報
>>86
23歳、下忍です



93: ねいろ速報
結局最強はミナト



96: ねいろ速報
なお六道と宇宙人のぞいて作中最強のガイ



104: ねいろ速報
今ボルトのアニメみとるけどサラダとチョウジの娘ほぼ互角で草



107: ねいろ速報
ナルトは六道仙人公認の凡才やん



108: ねいろ速報
ミナトとかいう親ガチャ普通から火影になった男



114: ねいろ速報
>>108
火影ガチャは親ガチャと師匠ガチャの2回チャンスあるんやで



118: ねいろ速報
boruto知らん間にようわからんことになっとるな



128: ねいろ速報
>>118
宇宙人大量に出てきてるのほんま草



119: ねいろ速報
血統ゲーの世界で血筋関係なしに誰でも使える飛雷神や多重影分身や穢土転生作った卑劣って偉大だよな



133: ねいろ速報
>>119
兄がチートなのにひねくれずに自分の仕事をしたガチ有能ほんとすき



143: ねいろ速報
>>133
チートやけど危なっかしすぎるからしゃーない



141: ねいろ速報
>>119
カタスケェ「これからは科学忍具の時代!チャクラなくても好きな術打てるで!!」

サンキュー天才



125: ねいろ速報
伝説の3忍は血筋関係ないよな



135: ねいろ速報
>>125
一人千手の恥晒しがいますね・・



137: ねいろ速報
今のナルト&サスケいる木の葉とマダラ、柱間、卑劣時代の木の葉どっちが強いんやろ



146: ねいろ速報
>>137
マンパワーが違うからNARUTO時代やぞ



151: ねいろ速報

昔のポッと出のキャラがセンター陣取ることなんてある?



156: ねいろ速報
>>151
一番可愛いからしゃーない



158: ねいろ速報
>>151
タユヤやたら人気あったよな



243: ねいろ速報
>>151
タユヤかわよ



153: ねいろ速報
ネジはもう少し活躍してから殺しても良かったろ



155: ねいろ速報
二年前NARUTO「作戦や忍術を駆使して戦います!」
二年後NARUTO「チャクラでどーーーん!」

インフレがやばい



163: ねいろ速報
>>155
いまBORUTO「術は全部吸収!体術でどーん!!ドラゴンボール🤗」

無事こうなった模様



168: ねいろ速報
>>163
ええんかこれ



172: ねいろ速報
>>163
吸収が当たり前になるのソシャゲみたいな変なインフレの仕方してるな



218: ねいろ速報
>>172
果心居士「火焔山の真火を口寄せするで!自然由来の炎は吸収できへんで!!」

ぐう有能



164: ねいろ速報
>>155
柱間vsマダラの回想が怪獣大戦争でホンマ笑う



167: ねいろ速報
>>155
ナルトに限らんけど、
序盤の試行錯誤の作戦バトルが良かったのに
終盤はビーム打ち合いのクソゲー化する漫画多くね?



171: ねいろ速報
>>167
インフレの宿命や



173: ねいろ速報
>>167
ほんま悲しいわ



157: ねいろ速報
リーが最終決戦に参加すらできなかったのリアルだからやめろ



160: ねいろ速報
ヒアシ様はガイと並んでわざわざ不在言及されるくらいやからペインに勝てたんやろうな
そう考えるとネジも将来はこれくらい強くなれるガチ天才やんけ



195: ねいろ速報
>>160
ガイは普通に地爆天星以外攻略しそうやけどヒアシ様の回転じゃ色々と無理やろな



169: ねいろ速報
大怪獣戦争になってからも忍具はそこそこ使われてたな



178: ねいろ速報
>>169
大正義起爆札
チャクラ使わんからチャクラメタでは使いやすいんやろな



187: ねいろ速報
>>169
NARUTOの本質はクナイまである
これ出てくるだけで戦闘が締まる



180: ねいろ速報
シカマル「適当に結婚して楽隠居する生活とかええなぁ……」



182: ねいろ速報
今の木ノ葉って強さ1位2位はまあナルトサスケやとして3位って多分ヒアシ様やんな?
こいつはカカシとかガイと違って本編から弱体化してなさそうやし



189: ねいろ速報
>>182
クラマなしのナルトと輪廻眼なしのサスケとか雑魚やろ



192: ねいろ速報
>>182
大蛇丸忘れてね?



203: ねいろ速報
>>182
サクラの方が強いやろヒアシが綱手並みやったら五代目六代目候補に名前が上がってるやろうし



207: ねいろ速報
>>182
カブトじゃね



219: ねいろ速報
>>182
多分というか改心してても戦えるならぶっちぎりで3位カブトやと思うわ



222: ねいろ速報
>>182
大蛇丸様やろ
今なら再生能力付きでピッコロみたいに腕消し飛んでも生えてくるで



191: ねいろ速報
サスケに「お前を助けたのはナルトだ」って言われてサクラがナルト見てフッて笑うシーンあるけどあれどういう感情なんや



198: ねいろ速報
>>191
わかれってばよ



210: ねいろ速報
アスマ先生も化学忍具さえあれば…



214: ねいろ速報
アスマの火遁、木ノ葉丸に比べてなんか弱そう




223: ねいろ速報
>>214
アンチ乙
これはアスマ様の緻密なチャクラ計算の元行われてるから



226: ねいろ速報
>>214
これナルトじゃなかったら木ノ葉丸に殺されてね?



228: ねいろ速報
>>214
子供の頃のサスケの方が強くない?



227: ねいろ速報
今ってクラマ無しナルトと輪廻眼無しのサスケって聞いたんやけど強さどんなもんなんや
ナルトはよわそう



233: ねいろ速報
でもまあ才能だけで強い奴もおらんやろ確か
ナルトもインチキ臭いけど努力はしてた



235: ねいろ速報
柱間細胞で出来てる柱間の眼に何の瞳術も宿ってないのおかしくね?



259: ねいろ速報
>>235
写輪眼は喪失体験が脳から目に影響するって形だから他の眼も脳から目なんやろ
本人はアシュラの系譜やから眼が出る要素は無いし
マダラの体に張り付いてただけの細胞なら脳は無いからな



246: ねいろ速報
ボルト知らんけど九尾なしでもチャクラ量と仙人で十分戦えるじゃないの?



254: ねいろ速報
>>246
つってもチャクラ量ヤバいのはクラマありきやし
無くてもチャクラ多いとは言え大量の影分身とか仙人モードはしんどそう



248: ねいろ速報
そもそもNARUTOに限らず
凡才が天才に勝つ漫画なんてない
途中で勝つ事はあっても最終的にはやられる