1: ねいろ速報
なんなん

DF6300C4-3F73-44DA-A54D-7F1B2CEAC5C2


5: ねいろ速報
1人で来たから



6: ねいろ速報
痣出せなかったから

10: ねいろ速報
鬼になってれば良かったのに



56: ねいろ速報
>>10
それ一理あるよな
鬼になって無敵になって上弦刈りまくればいいのにアホだ



217: ねいろ速報
>>56
無惨さまに命握られてる時点で無理やろ



11: ねいろ速報
鬼になって鬼殺隊続ければ良かったのにな
人食ってもタンジェロと義勇が死ねばいいだけやし



16: ねいろ速報
>>11
煉獄の責任まで取らされるのか・・・



136: ねいろ速報
>>11
冨岡責任負いすぎやろ



15: ねいろ速報
実際鬼になるデメリットってなんや?
太陽浴びれないぐらいしかなくない?
みんな鬼になれば平和やん



26: ねいろ速報
>>15
みんな鬼にしてたら食料なくなるやん



31: ねいろ速報
>>26
殺し合いすればええやん



28: ねいろ速報
>>15
無惨の奴隷になる



31: ねいろ速報
>>28
理想の上司やんけ



51: ねいろ速報
>>28
常にパワハラ上司の声が聞こえてくるの気が狂うわw



30: ねいろ速報
>>15
鬼になると行動や思考も無惨さまに筒抜けになるし、遠隔攻撃で最悪56される



33: ねいろ速報
>>30
珠世みたいに支配下から抜ければ良くね?



43: ねいろ速報
>>33
あれは極限状態まで無惨さまが削られた結果のレアケース



46: ねいろ速報
>>43
妹は?



119: ねいろ速報
>>15
性格が変わるのと人間だった頃の記憶があやふやになる



127: ねいろ速報
>>119
その割には兄上の記憶かなり鮮明だよな



132: ねいろ速報
>>127
あれちょっと改竄されてるっぽいんよな
縁壱の事ガチで嫌ってたら手作りの笛とか渡しにいかんやろうし



143: ねいろ速報
>>132
手作りの笛渡した時はまだそんなに縁壱のこと嫌ってなかったやん



156: ねいろ速報
>>143
こんな笛渡すだけでクッソ喜んでてキモいわぁ…って幼少期のモノローグにあったで
まあ愛情の裏返しなんやろうけど



22: ねいろ速報
痣出せてても死んでたけどね
猗窩座も舐めプしてたし



29: ねいろ速報
痔が出せなかったから



35: ねいろ速報
>>29
アザ出ても1on1じゃ無理やろ
ヒノカミ炭治郎と一緒ならワンチャンってとこやん



195: ねいろ速報
>>29
じ やんけ



40: ねいろ速報
マンガだと火炎系は死ぬ運命よ



50: ねいろ速報
鱗滝さんが鬼全員に人を襲わないって暗示かけりゃ終わったんじゃねえの



54: ねいろ速報
映画だと割と善戦してる風だけど漫画だと猗窩座に終始ボコボコで数ページでやられてたよな



57: ねいろ速報
>>54
映画だとアカザが再生力高いだけの雑魚に見える



64: ねいろ速報
登場からすぐ死んで思い入れも浅いのによくわからんけど感動したよな



80: ねいろ速報
>>64
夢のシーンがミソだな
全員寝ぼけてる
ある意味無限列車編は夢なんだな



66: ねいろ速報
禰󐄀豆子って何も食ってないけどどうやってエネルギー補給してるんや?



70: ねいろ速報
>>66
なんか眠ると回復するチート鬼らしい



71: ねいろ速報
>>66
睡眠



72: ねいろ速報
【悲報】ネズコが自力で無惨の支配を抜け出し血を必要とせず寝るだけで強くなり太陽を克服した理由、一切分からない



75: ねいろ速報
>>72
珠世さんの薬じゃなかったっけ



77: ねいろ速報
>>72
鬼化丹次郎も一瞬で太陽克服してたしジャンプ漫画特有の血筋やね



85: ねいろ速報
>>77
縁壱が鬼になってたら即究極カーズみたいになってそう



76: ねいろ速報
鬼狩りの鬼とか元鬼殺隊の鬼とかいても良かったよな



79: ねいろ速報
>>76
兄上…



81: ねいろ速報
>>76
獪岳



82: ねいろ速報
>>76
後者はおるやん



124: ねいろ速報
無惨と上弦がいれば太平洋戦争でも善戦できそう



131: ねいろ速報
>>124
空爆兵器使われたらどうしようもないわ



135: ねいろ速報
柱全員対猗窩座なら余裕で勝てたよな



140: ねいろ速報
柱全員対上弦全員ならどちらが勝つの?



146: ねいろ速報
>>140
上弦全員
痣出てない時点なら黒死牟か童磨1人対柱全員でも無理



152: ねいろ速報
>>146
童磨はしのぶが喰われて犠牲になって弱ったのを他の柱で叩けばアザなしでもいける



166: ねいろ速報
カバー裏でめっちゃ無邪気に笑ってる兄上と縁壱見て兄上の作中での記憶歪んでんじゃないかって思ったわ



172: ねいろ速報
>>166
実際無惨に歪められて洗脳されとるで。
タンジェロにもやってた手口や



175: ねいろ速報
>>166
縁壱が純粋なまでに自分を兄として慕っているからこそ弟の才能への嫉妬と弟の理想とする自分でいられない事への葛藤や苛立ちが憎悪になってるんやと解釈したわ



184: ねいろ速報
>>166
剣の才能なんていらないから家族と平穏に暮らしたかった縁一と
剣の道を極めるために家族を捨てた兄上の対比ほんま皮肉

「鬼は人が大切なものを平気で踏み躙る」とブチギレてたけど
縁一も兄の剣への憧れを軽く踏み躙ってるんよな



179: ねいろ速報
連載当時って読者からはどんな扱いなんや?
ポッと出のかませキャラやん

映画公開以降の煉獄さんは神格化されすぎやろ



183: ねいろ速報
>>179
本誌で特に人気なりだしたのが無限列車編やから



186: ねいろ速報
>>179
遊郭編でも度々描写されたり鍔を炭治郎が使ったり後半でも炭治郎が心を燃やしたり
作中での扱いはずっと特別だから映画人気だけで神格化されてる訳ではないよ



205: ねいろ速報
音柱と炎柱だけこれといって悲しい過去ないよな



207: ねいろ速報
>>205
音は結構悲惨な家柄やんけ
炎は母死んで父は投げやりに酒浸りやし



213: ねいろ速報
>>207
縁談がまとまらないからお腹いっぱい食べられない恋柱以外は皆悲しい過去だわな



216: ねいろ速報
もう1人柱いたら助かったんかね