名前:ねいろ速報
伊之助の子孫は結果的に世界の危機を救ってるとはいえ
社会的信用完全になくなってるのマジでかわいそうだと思う
1643090431776
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

名前:ねいろ速報  1
元より失伝してるし野生のが残ってるかわからないから別に世界の危機を救ってないと思う


名前:ねいろ速報  5
>>1
野生に自生してる植物の研究用に確保した分を枯らしただけだからな…

名前:ねいろ速報  2
昼間にしか咲かないから鬼には一生見つけられなかったんだなぁ

名前:ねいろ速報  3
社会性を捨てて裸イノシシになって山で生活するフラグ


名前:ねいろ速報  6
そうか別に絶滅させたとは言ってないのか
ただただ無惨の努力が無駄で不毛だったと言うだけの話だな


名前:ねいろ速報  7
竈門家の近くに咲いていた彼岸花はうたの死体を埋めた場所に咲いてたらしいがスレ画が発見して枯らした個体は同じ場所のだったんだろうか


名前:ねいろ速報  8
fu744123
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  9
鬼たちだけだとそりゃ見つからんかもしれんが
自分だけで探すの限界あるし人間操って探す鬼も割といるのでは?


名前:いろ速報  11
>>9
というか無惨も人の手使って調べてるよ
女形態がそれ用みたいなの書いてあったしファンブック


名前:ねいろ速報  12
山奥の一箇所にしか咲かないなんて人間使っても無理だろ


名前:ねいろ速報  13
社会生活で育てられてたらこうなったんだろうか


名前:ねいろ速報  16
実際猗窩座とか黒死牟とか鬼の身で調査なんかどうやってたんだろ


名前:ねいろ速報  17
>>16
みんなバツの悪そうな顔してたしほぼやるフリだったんじゃね


名前:ねいろ速報  20
>>17
無惨様は思考まで盗聴できるんで


名前:ねいろ速報  18
1話で花の場所知ってる長男か竈門母鬼にできてたら無惨様大勝利だったのに


名前:ねいろ速報  21
>>18
それでも日中の咲いてる時期しか薬効がないとかそういうふうになりそう


名前:ねいろ速報  29
>>21
一番最初のステージに重要アイテムがあるのRPGみたいで好き


名前:ねいろ速報  32
>>29
1話が無惨にとって崩壊の始まりでありながら最大のチャンスでもあったっていうのがなんかいい


名前:ねいろ速報  46
>>32
ただのおっちゃんの好意が世界を救うのがいいんだ…炭治郎が好かれてたせいで助かる物語始まる前からの縁がつながってる


名前:ねいろ速報  19
やるフリはバレるから駄目だろ


名前:ねいろ速報  22
兄上とか上弦が見つけて勝手に太陽克服したりしたらそれはそれで困るし…


名前:ねいろ速報  23
黒死牟とかじゃ人に聞き込み出来ないしひたすら夜に歩き回ってたんじゃね


名前:ねいろ速報  24
梅ちゃんは遊郭で客相手に情報収集できるな
壺は資金源だから花探しは免除されてそう


名前:ねいろ速報  25
枯らしてボロクソ言われたかわりにものすごいファンというかストーカー産まれてそうな


名前:ねいろ速報  26
愈史郎と猫だけは生き続けるんだろうな


名前:ねいろ速報  30
>>26
FB2だと数百年もすれば鬼の血が薄くなって生まれ変わった珠世と一緒になれるかもと仄めかされていたから終わりはいつか訪れると思う


名前:ねいろ速報  27
よく考えたら善一の血が竈門家に入って来てるのキモいな


名前:ねいろ速報  28
平安時代の善良な医師に出来たなら人を鬼にする技術は人知れずどこかで受け継がれているかもしれないし
念のために青い彼岸花は絶滅させておく


名前:ねいろ速報  31
あの医者はどこで見つけてきたんだこんな花


名前:ねいろ速報  47
>>31
医者は医者でどこか別の場所にあるのを手入れしてたんじゃないかな
無惨に殺されたから手入れできずにすぐ枯れたとか


名前:ねいろ速報  33
善良な医師が柱の男の様な限られた超人ではないのならば
人を鬼にする方法は後の世で再発明される可能性もあるよね


名前:ねいろ速報  36
青い彼岸花の場所炭治郎知ってたんだ


名前:ねいろ速報  37
>>36
FB2で長男と長男母が咲いてるのを見たことあるとサラっと明かされた
まあ累戦の走馬灯にあるしな彼岸花


名前:ねいろ速報  77
>>37
見てきたマジだった
白黒だと分からないけどカラーだと青いのかなあの彼岸花


名前:ねいろ速報  81
>>77
電子版のカラーは無限城編のあたりからの企画だしアニメは演出変えてたから色はずっとわからなかったんだよな


名前:ねいろ速報  39
じゃあ無惨様ニアミスだったのか


名前:ねいろ速報  40
割とこれに関しては無理のある設定だと思う


名前:ねいろ速報  41
なんで平安貴族を診ていた医者の使った材料探すのに東京近郊なんだよから
医者は関東から通ってましたとかいきあたりばったりだと思う


名前:ねいろ速報  42
竈門家で青い彼岸花知りませんか?って聞けてたら無惨様ミッションコンプリートだよ


名前:ねいろ速報  50
>>42
通りすがりの学者装って「ここらへんで珍しい彼岸花があると噂を聞きまして…」とか言えてれば可能性あったかもな


名前:ねいろ速報  43
医者もよくわかんねーやつだからな…


名前:ねいろ速報  44
青い彼岸花関連をこれほどバッサリ数コマで終わらせるってのは作者の想定通りだったんだろうか


名前:ねいろ速報  45
善良な医者は医療界の縁壱みたいなもんだから


名前:ねいろ速報  51
というかあの医者の想定だと治療完了後は最終的にどうなったんだろうな


名前:ねいろ速報  52
>>51
流石にメタレベルで善良なんだし普通に健康な人間に戻ったんじゃないか


名前:ねいろ速報  67
>>52
不可逆変異じゃなくて人間に戻せるから戻したんじゃね


名前:ねいろ速報  53
彼岸花の話はあれ以上広げることは難しいようにも思える
無惨が探してること鬼殺隊は全然知らないし


名前:ねいろ速報  56
伊之助の子孫なので野生の勘で青い彼岸花の危険性に気付いたのかもしれない


名前:ねいろ速報  57
全体的に良い線行ってるんだよね無惨様
鬼ガチャで見事に禰豆子が太陽克服してるし


名前:ねいろ速報  63
>>57
縁壱から逃げ切って後世の鬼狩り全滅しかけるところまで行ったしな…
平安時代に医者殺したのと浅草で炭治郎に会ったのがまずかった


名前:ねいろ速報  58
青い彼岸花で日光克服出来るのは確定なのかな…


名前:ねいろ速報  60
>>58
珠代様に頼めば何とか…いや無理か


名前:ねいろ速報  59
殺さずに「青い彼岸花を見たことありませんか」と聞いていれば目的達成できてたというオチをやりたかったんだろうから
まぁこれ以上はいじりようはないよな


名前:ねいろ速報  61
>>59
この話はこれでおしまいだな!


名前:ねいろ速報  62
無残ざまあ!って気持ちになったからこのオチで良かったと思うよ


名前:ねいろ速報  65
この孫善逸そっくりだな…
この孫の父親も善逸そっくりなのか…


名前:ねいろ速報  66
各(鬼舞辻)方面から非難轟々


名前:ねいろ速報  68
青い彼岸花は鬼化の薬の材料であって太陽克服とは特に関係ないから話の中で持て余した感強い
太陽克服にも人間に戻す薬にも別にいらんかったし


名前:ねいろ速報  69
炭治郎は潰れた目や失った腕は完全に治らなかったけど青い彼岸花を使った人間化薬なら治ったんだろうか?


名前:ねいろ速報  73
>>69
鬼化で身体を修復してから人間に戻す治療法だから彼岸花使った善良な医者の薬なら治ったかもな


名前:ねいろ速報  71
ドジっ子なのはどっちの血なんだろう


名前:ねいろ速報  72
青い彼岸花を使って人間に戻ったはいいけど不老不死も鬼の能力も全部なくしちゃって
狼狽する無惨様も見たかった気がするよ


名前:ねいろ速報  74
青い彼岸花出すの忘れてたからってこれはねーだろと思ったやつ


名前:ねいろ速報  75
出すの忘れてたってどこ情報?


名前:ねいろ速報  76
結局善良な医者って何がしたかったんだろ
一旦鬼にして自然治癒力とか諸々高めて健康な状態にした上で人間に戻すとか?


名前:ねいろ速報  78
>>76
たぶん生命の危機を救うための緊急回避として一時的に鬼にしてたんだと思うの
それを殺しちゃってもう無惨様!


名前:ねいろ速報  79
禰豆子が太陽克服できた時点で青い彼岸花のストーリーにおける重要度なんてかなり低くなったし


名前:ねいろ速報  82
鬼ガチャは太陽を克服できる体質を探すことが目的でやってたのもあるから青い彼岸花は一見重要そうでその実ストーリーにはあんまり関わらないという…


名前:ねいろ速報  83
無惨の経緯と目的であって復讐譚にはあんまり関係ないんだよね


名前:ねいろ速報  84
残ってても別にもう鬼作れる人いないじゃん