1: ねいろ速報
BC9AA8D3-A5D4-42D2-8C4A-56C99798B7B8
【NARUTO】岸本斉史 集英社

2: ねいろ速報
こいつらアスマにも勝てるんちゃうか?



3: ねいろ速報
「同じく、八門のガイ」
でもこれで全滅だよね?

1EFD49F4-CBD2-4703-B3C3-19468BCE0F24

【NARUTO】岸本斉史 集英社
8: ねいろ速報
>>3



71: ねいろ速報
>>3
なんかワロタ



156: ねいろ速報
>>3
オーバーキルやないか



173: ねいろ速報
>>3
なんか8門開かなきゃセーフみたいなチート能力なんなんやろな



195: ねいろ速報
>>3
5分くらい隠れれば勝ちやん



436: ねいろ速報
>>195
隠れることすら無理やろ



254: ねいろ速報
>>3
五門のリーで十分やろ



799: ねいろ速報
>>254
こいつら上忍複数人ボコっとるから一人なら無理ちゃうか?



430: ねいろ速報
>>3
ガイの負けやん



435: ねいろ速報
>>3



437: ねいろ速報
>>3
敵になっとるやんけ



562: ねいろ速報
>>3
なんか草



582: ねいろ速報
>>3



617: ねいろ速報
>>3
同じぐ要素どこだよ



663: ねいろ速報
>>3
お前の勝ちや



752: ねいろ速報
>>3
白目向いてオーラ出しまくってるガイが次のコマに出たら吹き出しそうや



851: ねいろ速報
>>3
その通りや



866: ねいろ速報
>>3
何敵になってんねん



4: ねいろ速報
多由也好き



6: ねいろ速報
実際ネタ抜きでアスマじゃ勝てる気がしない



9: ねいろ速報
>>6
でも任務帰りの上忍2人に状態2まで使って辛勝だから多分アスマなら勝てる



15: ねいろ速報
>>9
アスマって遠距離戦型に弱すぎるから
近距離型の左近と次郎坊はメリケンブーンでなんとか倒したとしても
鬼童丸と多由也に対抗策なくね?



34: ねいろ速報
>>15
アンチ乙 遠距離には火遁灰積焼の術があるんだが?



70: ねいろ速報
>>9
なんならあいつら特別上忍だからちょっと強い中忍レベルや



82: ねいろ速報
>>70
特別上忍か せやったか
ますますあかんやんけ!



10: ねいろ速報
蜘蛛は強いなよな
あれは常任でも勝てないだろ

A3C60868-7B2C-484E-BB0B-EDFD33DC2D71


11: ねいろ速報
>>10
地形的に森の中のあいつはクソ強いわ
タイマンで倒したネジが強すぎる



12: ねいろ速報
>>10
キバやったら割と簡単に倒せそうやない?
牙狼牙ブッパで



39: ねいろ速報
>>12
キバは脳筋だから無理や



13: ねいろ速報
こいつらに負けたカカシの同期がいるってマジ?



16: ねいろ速報
キドウマルのワクワク感とキミマロのがっかり感よ



86: ねいろ速報
>>16
相手が悪すぎるわな
我愛羅相手なら後二、三人付いてもよかった



18: ねいろ速報
蜘蛛の糸辿ってチャクラ飲ませて倒したってどういうことなん?
他人のチャクラ接種すると死ぬんやっけ?



27: ねいろ速報
>>18
ネジは体からチャクラ放出することができるんや
それを体内に流し込んで相手の経絡系をぐちゃぐちゃにする柔拳の応用やな



476: ねいろ速報
>>18
ミスター5が鼻くそ送ったようなもんや



19: ねいろ速報
てかチャクラ流し込む柔拳が効かないって蜘蛛粘菌強すぎやろ



20: ねいろ速報
君麻呂が一番やばい



21: ねいろ速報
結局アスマの強さが分かる前に死んでしまったのだがあいつは何が評価されてたんや?



22: ねいろ速報
>>21
血筋



23: ねいろ速報
この変から急に敵のレベルが上がったなという感じ
雲の上の存在のはずだった上忍も雑魚化したよな



30: ねいろ速報
>>23
いうて四人衆より再不斬の方が強いやろ



40: ねいろ速報
>>23
ナルト側が弱いだけやろ
4人集は封印術のスペシャリスト集団であって戦闘力なら微妙や



24: ねいろ速報
トップ忍者も使う羅生門を会得してる左近、地味に有能



26: ねいろ速報
アスマクナイって羅生門貫通するんかな
それ次第でアスマの評価変わる



50: ねいろ速報
>>26
ゲームに相手を3重羅生門で閉じ込めてガマ親分の炎で焼き尽くす技があるんやけどそれでも羅生門はほぼ無傷やからチャクラ刀ごときじゃ傷も付かんやろ



568: ねいろ速報
>>26
流石にあのチャクラ刀じゃ無理やろ



28: ねいろ速報
アスマって血筋だけはいいよな



31: ねいろ速報
タユヤってテマリに吹き飛ばされた時に死んでたってことでええんか?



47: ねいろ速報
>>31
そうやろな



32: ねいろ速報
鬼童丸って下手な上忍より遥かに強いよな



35: ねいろ速報
多由也とかいうNARUTOで一番可愛い女



45: ねいろ速報
>>35
のはらリン定期



51: ねいろ速報
>>35
実はサクラなんだよなぁ



36: ねいろ速報
上忍って一応エリートなんだよな



37: ねいろ速報
多由也以外ならアスマでも勝てそう
音幻術が強すぎる



48: ねいろ速報
>>37
次郎坊にすら負けるやろ



46: ねいろ速報
白眼おもしれー、死角を攻略したろw

これやばすぎやろ



55: ねいろ速報
>>46
この戦い少年漫画の中でもガチでトップクラスにおもろいよな



49: ねいろ速報
鬼童丸って自分より足遅い奴にしか勝てやんやろ
距離詰められて負けるから



57: ねいろ速報
>>49
そもそもネジに64掌されるときにネジがご丁寧に説明せずに速攻で当ててたらネジの勝ちやった



60: ねいろ速報
>>49
糸で縛られて終わりやろ



61: ねいろ速報
>>49
鬼童丸ってそもそも接近タイプやで



72: ねいろ速報
>>61
そうやったか
スナイパーのイメージしかないわ



54: ねいろ速報
左近黒蟻にやられたけど生きてんのか



59: ねいろ速報
>>54
アニオリで四人衆エドテンされてるから全員死んでる



56: ねいろ速報
羅生門が好きすぎて毎日羅生門ごっこしてたわ
ほんと岸本は子供心をくすぐるのがうまい



58: ねいろ速報
普通に優秀な上忍1人にボコられるわ



62: ねいろ速報
キバVS左近とか言う誰も興味なかった戦闘
はよネジ鬼童丸戦見せてくれってみんな思ったはず



74: ねいろ速報
>>62
アニメの話か?
漫画ならネジ鬼童丸戦が終わってからキバ左近戦ちゃうか



91: ねいろ速報
>>74
そうやったか
アニメやけど各々出会って戦闘スタートして場面転々と変わった記憶あるわアカンな全然覚えてない



66: ねいろ速報
チョウジが巨大化してプレスすれば全員勝てるよね



68: ねいろ速報
>>66
次郎坊はそれされて普通に受け切ってなかったか?



75: ねいろ速報
>>68
そういう意味では次郎坊が四天王最強



69: ねいろ速報
大蛇丸は腕封印されてたはずやのに何で羅生門口寄せできたんや?



76: ねいろ速報
>>69
違う身体に転生したからや



77: ねいろ速報
>>69
別のやつの体に転生したから



168: ねいろ速報
>>77
三代目無駄死にじゃん



79: ねいろ速報
激忍3で下Bで羅生門使えたよな
よく連打してたわ



90: ねいろ速報
>>79
下X定期



106: ねいろ速報
>>90
よく覚えてんな
Xって必殺技だと思ってたわ



114: ねいろ速報
>>106
羅生門は第二奥義やな確か



80: ねいろ速報
弓射るシーンかっこいい



81: ねいろ速報

イタチってサスケのことになるとIQ2ぐらいになるよな



92: ねいろ速報
>>81
2部のイタチマジでブサイクやな
初期はめちゃくちゃかっこいいのに



133: ねいろ速報
>>81
カラスに仕込んだ万華鏡で仲間になるのここよな
ナルトで最高に興奮するシーン1位大蛇丸復活で2位イタチ仲間化やわ



228: ねいろ速報
>>133
そういやなんでシスイの眼をナルトにあげなかったんやろな
イタチがあげたくなかったならともかくダンゾウのあれで普通に運用出来るからナルトでも使いこなせるのに



307: ねいろ速報
>>133
カブトが「イタチのやつ穢土転生まで読んで仕込んでたのか!」とか言ってたけどただの買い被りで草生えたわ



161: ねいろ速報
>>81
言うほどおかしいか?
トビが全部説明するとは思わんやろイタチも



489: ねいろ速報
>>161
予備で天照も用意してたしな
あれ不意打ちで生身で受けて死なないのオビトくらいやろ



184: ねいろ速報
>>81
里を裏切りそうなら仕込んだ幻術が決まるから自分にかかった→サスケに幻術使われてない→サスケは戻ったって考えやろ



85: ねいろ速報
君麻呂って鬼童丸に勝てなくね?



87: ねいろ速報
次郎坊普通にイジメられてて可哀想



89: ねいろ速報
中忍試験までは面白い派
2年後までは面白い派
戦争前までは面白い派

この辺はかなりおるけど戦争編を擁護してる人マジで一人もいなくね?見たことないわ



97: ねいろ速報
>>89
歴代火影が活躍してるところは面白いぞ



98: ねいろ速報
>>89
ワイは好きじゃないけど戦争編終盤は面白いっていう意見結構聞くぞ



99: ねいろ速報
>>89
ワイは戦争編好きやで
歴代影戦とか九尾との和解とかおもろいとこ多いし



104: ねいろ速報
>>89
過去キャラガンガン出しまくったりマダラが暴れまくるし好きやぞ



109: ねいろ速報
>>89
オビトの仮面壊れるまでは最糞や



115: ねいろ速報
>>89
中忍試験までが面白いのはサスケのキャラもあると思うわ
あん時のサスケとナルトの関係性すこ
サスケがギャグキャラもこなしてるのもすこ



121: ねいろ速報
>>89
卑劣のとこで盛り返したから...



130: ねいろ速報
>>89
マダラVSガイが終わって覚醒ナルトサスケが揃うとこまでは好きや
変なおばさん出てきてから嫌い。でも最後の穢土転生とのお別れは好き



172: ねいろ速報
>>89
中忍試験まで派は見たことないわ
サスケ奪還編は文句なしに面白いから



259: ねいろ速報
>>89
歴代火影出陣のところ最高やん



280: ねいろ速報
>>89
アラバスタまで読んでたみたいなもんやろ
にわかの常套句よ



411: ねいろ速報
>>89
わいはすき



594: ねいろ速報
>>89
2年後で盛り下がってペインで盛り上がって戦争で下がって歴代火影で盛り上がったイメージ



93: ねいろ速報
特別上忍ってなんか強そうだよな



94: ねいろ速報
やっぱネジ戦が一番よな
シカマルや犬で砂の援護来て簡単に始末すんのあんま好きやなかった



95: ねいろ速報
きみまろは一部の敵レベルじゃないだろ



101: ねいろ速報
>>95
病気なかったら15歳で影に近い実力やからな
普通に成長してたらこの世界ではナルトサスケに次ぐ実力者になってたやろや



119: ねいろ速報
>>101
かぐや一族の時点で血統ガチャSSSやしな
病気さえ無ければな



151: ねいろ速報
>>119
君麿呂の成長した姿見たかったわ



112: ねいろ速報
>>95
チリナル相手に穢土転生解けるまで粘ってたからな病気なかったらクソ強い



102: ねいろ速報
ハンタとか好きそう



116: ねいろ速報
>>102
こいつ地味にNARUTO世界で数少ない頭良い奴だよな



140: ねいろ速報
>>102
敵視点の戦いは作品に関わらず名勝負が多いイメージ



147: ねいろ速報
>>102
こいつネジが天敵なだけで
森の中なら上忍も倒せるやろ



177: ねいろ速報
>>102
第一部のバトルは説明もわかりやすいのに
第二部はなんで岸影語録になってもうたんやろな
やっぱ編集が有能やったんやろか



193: ねいろ速報
>>177
一部では言葉使いで違和感あったことなかったわ
なんならおかしくなったの2部のペイン戦あたりからな気がするわ ナルトvs大蛇丸あたりまではおかしくなかった



220: ねいろ速報
>>102
ネジこんなハイスペなのになんで死んだんや



242: ねいろ速報
>>220
ネジ…ボルト…ボルト…せや!!



108: ねいろ速報
でもこいつら全員でかかってもイタチや鬼鮫には勝てないよな



126: ねいろ速報
>>108
激忍4のオリストで四人集とイタチが出会ってイタチにボコられてたな



111: ねいろ速報
鬼童丸が状態2になって弓引いてるカットめちゃすこ



118: ねいろ速報
2年後の世界ってだいたい皆四人衆より強そうやけど
イヅモとコテツだけはどう贔屓目に見ても勝てる気がせん



125: ねいろ速報
ネジがどうやって勝ったか覚えてないわ
六十四掌でボコったんやっけ



134: ねいろ速報
>>125
わざと貫かせて糸経由でチャクラ流して場所割り出した



191: ねいろ速報
>>134
あー、そんな感じやったな
チャクラ流してなんで倒せるのかわからんかったけど



128: ねいろ速報
デイダラとか鬼童丸みたいなタイプの戦闘はなんJでも人気よな



137: ねいろ速報
チョウジめちゃくちゃ馬鹿にされてて草



149: ねいろ速報
>>137
チョウジ「お前のことだよ」



150: ねいろ速報
>>137
ブーメラン定期



153: ねいろ速報
>>137
自己紹介は草



154: ねいろ速報
>>137
なお1番最初にやられるクズだった模様



170: ねいろ速報
>>137
この皮肉よくできてて好き
実は四人集の他のメンバーからは足手まといやったんよな



176: ねいろ速報
>>137
特大ブーメラン



189: ねいろ速報
>>137
これ音側も4人やんけ!みたいなブーメランはあったん?



198: ねいろ速報
>>137
大蛇丸から区っ祖ディスられてたよな



277: ねいろ速報
>>137
韓国ネトゲの老師



423: ねいろ速報
>>137
言うてチョウジってあの玉食べたらあの中で一番強いんちゃう?



453: ねいろ速報
>>137
韓国のLoL民に崇拝されてるの草生える



145: ねいろ速報
チョウジ→ドーピング
シカマル→そこそこ善戦
キバ→無理

単独で鬼道丸ぶち殺したネジはやっぱり天才だってばよ



146: ねいろ速報
カマイタチした後のテマリの顔死ぬほど好き



148: ねいろ速報
アスマの強さってよく分からんよな
写輪眼なしカカシとやったらどの程度戦えるんや?



162: ねいろ速報
>>148
カカシは写輪眼無い頃から世代No. 1やったからまず無理や



164: ねいろ速報
>>148
雷遁影分身ですぐ負けそう



155: ねいろ速報
てかこの辺から作画変わったよな
線が減ってわかりやすくなった気がする



179: ねいろ速報
カンクロウテマリ強すぎだろと思った
我愛羅はわかるけど



180: ねいろ速報
君麻呂は共殺しの灰骨会得してたら最強格やったやろな
なくても十分強いけど



181: ねいろ速報
砂のやつらの助太刀シーン一番好き
敵が味方になるのはベタだが燃えるわ



223: ねいろ速報
>>181
テマリ「木の葉同盟国…」
カンクロウ「…砂の…」
我愛羅「忍だ」



182: ねいろ速報
多由也ほんとすき



192: ねいろ速報
アスマって過小評価されすぎよな
飛段のアレは最強の初見殺しやしカカシでも死んでたやろ



205: ねいろ速報
>>192
いや、写輪眼あるカカシなら流石に体術レベルでも飛段よりは上やし血を取られることもなかったわ



208: ねいろ速報
>>192
カカシなら毒警戒して写輪眼でかわすから



233: ねいろ速報
>>192
飛段は二尾倒してるのに過小評価され過ぎや



194: ねいろ速報
ダンゾウとかいう話の都合で死んだだけで本来なら最強レベルのキャラ
イザナミ10回使えて別天神が数十分おきに使えるとかやべーわ



201: ねいろ速報
>>194
いうてボロボロのサスケに負けてるのがなぁ



202: ねいろ速報
>>194
素のスペックが弱すぎるんだよなぁ



221: ねいろ速報
>>194
使い捨て写輪眼抜きやとどれぐらいの強さなんやろ
個人的に伝説の三忍レベルの強さあってほしいけどサスケにソロ狩りされてるしな



241: ねいろ速報
>>221
車輪眼を得てからしのびとしての総合力はがた落ちしてそう



210: ねいろ速報
こいつら読んでた当時は20代だと思ってたわ老けすぎやろ



213: ねいろ速報
優秀なシノがいないのは、なぜなら父親と別任務中だったからだ



218: ねいろ速報
骨とかぐやが親戚なんやっけ



236: ねいろ速報
あんま話題ならんけど鬼童丸ってクソ程強くね?



250: ねいろ速報
>>236
強いで
日向のワケわからん技がなかったら大体を圧殺できるレベル



264: ねいろ速報
>>250
言うて慢心癖あるから遠距離忍術持ちには瞬殺されそう



243: ねいろ速報
このスレタイでアスマの話題になるあたりやっぱ人気キャラだわ