名前:ねいろ速報
91BA4A18-FDE3-4D66-8965-F065D0E0D7AC
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
死んだのは憑依されてる人間であってレジィ様自体は元から死人なのでは


名前:ねいろ速報  2
仲間になるタイプじゃないだろうしな

名前:ねいろ速報  3
過去の術師がいる仕組みがいまいちわかってない


名前:ねいろ速報  4
宿儺の指みたいに呪物化して受肉してるんじゃなかったっけ
ママみたいなパターンが他にいるかは知らん


名前:ねいろ速報  5
過去の術師は呪物化して受肉している
虎杖みたいなもん


名前:ねいろ速報  6
普通に宿主の現代知識もあるからなあ


名前:ねいろ速報  7
虎杖の兄弟を考えると金髪ロン毛男がレジィ様の犠牲になってるのか…?


名前:ねいろ速報  8
虎杖というよりお兄ちゃんだね


名前:ねいろ速報  9
レジィ様現代で起きてレシート知った時喜んだろうなあ


名前:ねいろ速報  10
でも日車さんとレジィ様がピンチに駆けつける姿は見たい!


名前:ねいろ速報  11
レシートで戦う奴が過去の呪術師と言われてもピンとこんな…


名前:ねいろ速報  12
ここまで強いのがわらわらと言わずともそこそこいるのはちょっと怖いな


名前:ねいろ速報  13
満身創痍すぎて次敵きたらゆらゆらせざるを得ない


名前:ねいろ速報  14
受肉組って説明俺が見逃したのかな?最近よく言われてるけどそんな話あったっけ
過去の術師が居るの自体は知ってるけど


名前:ねいろ速報  16
>>14
ちらっと説明されてた


名前:ねいろ速報  17
まあ素で1000年生きてるやつも1人くらいいそう


名前:ねいろ速報  23
>>17
頭が天元様みたいになってるのか……


名前:ねいろ速報  20
今の東京ならその辺の店舗や事務所に入ればレシートや契約書なんてなんぼでも盗めそうだしな


名前:ねいろ速報  42
>>20
あ本人が契約したのじゃなくてもいいのか
じゃあ性転換手術の同意書とかあればTS出来るんだ


名前:ねいろ速報  22
レジィ様まだ死んでないけどすぐ死ぬと思う


名前:ねいろ速報  24
過去の術師がなんかして復活したのは認識してたけど
受肉に使った人間が居てその記憶もあるってのは全然把握してなかったな
お兄ちゃんもそうなのか?


名前:ねいろ速報  35
>>24
宿儺も九相図も受肉体から知識得てるって作者が答えてる


名前:ねいろ速報  25
保守派が昔ながらの術式じゃないと嫌だって駄々こねてる間に現代技術を応用して術式を大幅強化するレジィ様


名前:ねいろ速報  27
昔無双してたのに現代で弱体化した術師もいるんだろうなあ


名前:ねいろ速報  28
レジィ様の術式って昔はとてもこんな戦い方出来る代物じゃなかったよね絶対
受肉組だろうとレジィ様の地頭と順応力が高いのは間違いないと思う


名前:ねいろ速報  33
>>28
でも昔だと契約なんて書面にする時点で大事だろうし
一発毎が切り札級だったのでは


名前:ねいろ速報  31
弱者の領域である簡易領域の原型使うあたり1000年前はそんな強者ってわけでもなかったのかな


名前:ねいろ速報  32
契約書として書き起こしておけば縛りも二度打ち出来るんだろうか


名前:ねいろ速報  36
現代組と過去組がいるのはなんとなく覚えてたけどレシートマンが過去組なのは完全に読み逃してた
だってレシートじゃん…


名前:ねいろ速報  46
>>36
レジィが過去の術師と明言されたわけではないけど羂索の計画について知ってて呪術に関する知識や戦闘経験が豊富で簡易領域の原型まで使うんだから過去の術師と考えた方が自然だろう


名前:ねいろ速報  38
そういや肉体側じゃなくて魂?側の術式が残るってことで良いのかこの感じだと


名前:ねいろ速報  40
>>38
基本的に呪物が受肉するパターンはそう
お兄ちゃんもそうだし過去の術師もそうだ


名前:ねいろ速報  39
https://news.yahoo.co.jp/articles/4369e3ff4fa75c4f85adc32cbb9663c34b1ae1fb [link]
このレシート盗めたら最大火力が一気に火山クラスまで上がりそう


名前:ねいろ速報  45
天使とかも受肉組だと素直に協力難しそう
裏獄門って今誰が持ってるんだっけ


名前:ねいろ速報  48
>>45
天元様とお兄ちゃんと九十九のトリオ


名前:ねいろ速報  49
現代だからレシートなだけで御札と思えばクラシカルだろ?


名前:ねいろ速報  50
悠仁なら同居出来るから器の方に問題があるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  51
このコマのレジィ様イケメン


名前:ねいろ速報  52
TSしてる人もいるのかな


名前:ねいろ速報  55
>>52
別人に肉体乗っ取られるのってTSじゃなくね
いや細かい線引きとか知らんけど


名前:ねいろ速報  58
>>55
TSです


名前:ねいろ速報  59
>>55
乗っ取った術師から見ればTSじゃない?


名前:ねいろ速報  63
>>59
えそうけちずちょうそう見る限り受肉後は呪物側に引っ張られるから女の呪物飲んだら元が男だろうが女だろうが女になるんじゃないの


名前:ねいろ速報  69
>>63
その3例しかないからわからんとしか
けちずは性別に関しては変わってないしほか二人はベース不明だし


名前:ねいろ速報  54
やっぱり息子の身体凄すぎ


名前:ねいろ速報  57
積み木って器の可能性が高いのか?
どうすんだろう助けたい姉が姉じゃなかったら


名前:ねいろ速報  61
>>57
現状見た目は姉のままなので器なら虎杖みたいなパターンだと思われる
普通は受肉すると呪物側の外見になるから


名前:ねいろ速報  60
過去の術士ってそういう仕組みだったのか…
どっから蘇ってんだあいつらって思ってた


名前:ねいろ速報  62
日車パターンもあるんじゃないのお姉ちゃん


名前:ねいろ速報  67
>>62
見た目変わってないしそっちが本命だとは思う
頭の包帯を他につけてる奴がいないのが謎だけど…


名前:ねいろ速報  64
えそーは150年前の生まれなのに随分ロックな見た目だな…


名前:ねいろ速報  65
>>64
服は現代で調達してると思う


名前:ねいろ速報  66
どっちなんだろうね楽しみだね


名前:ねいろ速報  68
八十八橋から眠り続けてるからあれ自体が器の素質判定装置だったのでは?


名前:ねいろ速報  70
最初はキモいデザインのザコ敵だと思ってたのに何でこんなに好きになってるんだろう…


名前:ねいろ速報  71
>>70
この漫画そんなキャラばっかだ


名前:ねいろ速報  72
お互いにテンション上がってガチ殺し合いになってたけど当初はポイント譲渡目的だったの忘れてない?


名前:ねいろ速報  74
>>72
36点損しただけで伏黒が10点に増えたからそれでいいんだ


名前:ねいろ速報  79
>>74
レジィ側は共闘断られたし伏黒側は見逃すって言ったのに殺す気で攻撃されたからあとは殺し合いしかないんだ


名前:ねいろ速報  73
伏黒は名勝負製造機


名前:ねいろ速報  76
>>73
それはそうなんだけど負けそうになるとすぐふるべするイメージもある


名前:ねいろ速報  75
新田新が来ればレジィ様も助かる


名前:ねいろ速報  77
>>75
期待せんでくださいよ!


名前:ねいろ速報  78
これでコロニー最強クラスじゃないんだから意外に死滅回游のレベル高いな


名前:ねいろ速報  80
>>78
虎杖悠仁がそこら中歩いてるマップだぞ


名前:ねいろ速報  83
>>80
領域か領域対策持ちがデフォな呪術全盛期の奴らが居る時点でヤバすぎる


名前:ねいろ速報  81
新田新の術式あればあんだけ肩えぐれても追加ダメージなきゃ死なないんだよな
こわ…


名前:ねいろ速報  82
私が選りすぐった素体だよ馬鹿にしないでもらいたいね
まあ私が腹を痛めて産んだ息子には劣るが…♥


名前:ねいろ速報  84
虎杖は伏黒が来なくても結局死滅回遊に巻き込まれてたんだし悲惨だな


名前:ねいろ速報  85
>>84
あの時出会わなくても結局指入れられるのいいよねよくない


名前:ねいろ速報  87
コロニー内の過半数が消えた今でも生き残ってる連中なんてヤバい奴しかいないんだ


名前:ねいろ速報  88
鹿紫雲にも期待がかかる


名前:ねいろ速報  89
なんで過去の術師がレシート装備したり家やら車の契約書持ってんのかよーわからん


名前:ねいろ速報  90
仲間になったらあらゆる意味で便利そうなんだよな…


名前:ねいろ速報  94
これが現代人ならもう収集付けられないよ


名前:ねいろ速報  95
別に伏黒と戦う直前に過去からポップしたわけじゃないし


名前:ねいろ速報  97
レンタカーとかディーラー行けば車は手に入るだろうし家は不動産屋かな?
現代知識がもっと有ればかなりヤバかっただろうな


名前:ねいろ速報  99
土地契約書で地形召喚とかできそうで夢広がるよね
死んだけど